The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

はす祭り♪(続き)@水郷佐原水生植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 「好きなものは取りあえず寄って撮る♪」、土佐けんさんの助手さんの名言です!(^^)!
マクらーとしての心構えですよね♪











水生植物園のおばちゃん♪
奥の蓮池のお世話をしに自転車で出動です!(^^)!

こんにちはー♪って挨拶した後、直後に後ろから激写させて頂きました!

IMG6D_2014_07_12_3734.jpg  IMG6D_2014_07_12_3745.jpg

続きも見てね・・・







拡大しないとわからないかな・・・
白い蓮の花びらの右上にカマキリの子供が乗っかってます♪


IMG6D_2014_07_12_3849.jpg









まだまだ、3分咲きぐらいだと書いてありましたが、もう規模がすごいからねー。
もうお腹いっぱいになるぐらいに、蓮を堪能できちゃいます。

IMG6D_2014_07_12_3793.jpg  IMG6D_2014_07_12_3875.jpg  
 
IMG6D_2014_07_12_3910.jpg










っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
次回は、八重のはすの写真をお腹いっぱいになるぐらいアップさせて頂きます(笑)

IMG6D_2014_07_12_3782.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐原の大祭(後編)@夏祭り

Older Entryさくらの山公園で飛行機撮り♪@成田

 

Comments
Editcantikさんへ、
> こんばんは。
> 好きなものは寄って撮る!
> うーー名言ですね。
> 私もそれを実践しちゃっています。
> よく家族には「どこに行ったの?」と言われたり・・・
> めげずにこれからも寄ります(笑)
>
> 最後の写真、好きです~。


おはようございます。
 でしょ!でしょ!名言ですよねー。
僕もマクロ抱えて寄りまくってます!(^^)!
今日は有休取れたので向日葵撮りに出かけてきまーす!
Edit
こんばんは。
好きなものは寄って撮る!
うーー名言ですね。
私もそれを実践しちゃっています。
よく家族には「どこに行ったの?」と言われたり・・・
めげずにこれからも寄ります(笑)

最後の写真、好きです~。
Editwisteria さんへ、
> 水生植物園のおばちゃん、制服姿(?)or野良着姿がいいやいね(^^ゞ


こんばんはー、
 こちらの制服らしいっす!(^^)!
良い感じでしょ♪
Edit
水生植物園のおばちゃん、制服姿(?)or野良着姿がいいやいね(^^ゞ
Editりんださんへ
> おはようございます~~♪
> 蓮の花って一種独特の雰囲気を醸し出していますよね。
> そしておばちゃんもとっても素敵な雰囲気ですね。
> なんか ザ・現地人 という感じです(。^p〇q^。)プッ
> 次回は八重でお腹いっぱいにさせて頂けるのですね~~楽しみ~~♪


こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ここのおばちゃん達、みーんな、とっても感じ良いです!またまた、ブログの方は引っ張ってますけど、
アチいので週末写真の在庫も減ってきたんで、
ちょうどエエかもしれません(笑)
夏場は、二日に一回で更新しよっかなあー
Editユトリロさんへ
> お腹いっぱいになるぐらいの蓮
> ぜひ、堪能させてくださーい。
>
> まったく、今夏は蓮の花との出会いが
> ありませんでしたよ^^;


こんばんはー、
あはははは、ありがとうございます*\(^o^)/*
花の時期ってタイミングですもんねー
僕は今年、ヒマワリには縁が無かったんですが、
明日、有休とれたんで、どっか撮りに行こうと思ってます。でも、千葉あたりはピーク過ぎちゃってんですよねー
Edit
おはようございます~~♪
蓮の花って一種独特の雰囲気を醸し出していますよね。
そしておばちゃんもとっても素敵な雰囲気ですね。
なんか ザ・現地人 という感じです(。^p〇q^。)プッ
次回は八重でお腹いっぱいにさせて頂けるのですね~~楽しみ~~♪
Editこんばんは
お腹いっぱいになるぐらいの蓮
ぜひ、堪能させてくださーい。

まったく、今夏は蓮の花との出会いが
ありませんでしたよ^^;
Editまりこうたさんへ、
> はすの花。。
> その花びらの、まるで真ん中を包み守りながら開くような形も、とても好きですが、
> 水にぴったり、まあるくひっついて浮かぶ葉も、とても好きです。
> 沈没することはわかってるのですけど(笑)、その葉の上を歩いて渡って、水の上をゆっくりと散歩したくなります。^^
>
> *まりこうた*


こんばんはー、
 そうですよねー、蓮の葉の上を歩いてみたくなりますよねー!(^^)!
でもね、ちょっと前、蓮の花の写真に熱中してて、マジで蓮池に落ちたヤツがいます。
僕の事です(笑) 
Editまめこさんへ、
> 蓮って、あまり近くでみたことなかったんです。
>
> 花びら綺麗ですね~♪
> こーやってアップでみると、真ん中はやっぱり蓮根なんだって思えました。
> 蓮✿興味深い花です。


こんばんはー、
さすが、目の付けどころがシャープです!(^^)!
確かにね、言えてますよね!
蓮の花好きなんですが、写真撮る時はめっちゃアチいですわー!
Edit土佐けんさんへ、
> 助手がブログを開いて読んだ途端、
> ひっくり返っておりますがw
> 助手は本当に好きなものは寄って撮ります^^
> 今もその精神は変わらないようです^^
> 白い蓮もとても綺麗ですね~~
> 最後の一枚、とても素敵です♪
>
> ポチッ全部!

きゃははは、
 ありがとうございます。助手さんの言葉はホント当りだと思うんですよねー
今度は向日葵に思いっきり寄ってきます(笑)

種しか映らんわー♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> 今年は蓮の花ほとんど撮影してなかったです!(^^)!
>
> お写真で見せていただきありがとうございます(^^)v
>
> 毎日暑いので熱中症には十分注意をしてくださいね。
>
> 職場にはOS1(大塚製薬の経口補水飲料)が常備されていますがあまり飲みません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
花ってタイミングありますからねー。僕も今年は向日葵撮りに行ってません(笑)
OS1常備しているんですかー!良いな。。。ウチの会社はそういうの常備してくれないんで、
自分でミニストップで78円の水を買ってます(笑)
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 好きなものは寄って撮る
> いいですよね!

こんばんはー、
 仲良しの土佐けんさんの助手さんの名言です!(^^)!
これは、ほんと言えてるー!って思うんです♪
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 蓮って聞いただけで何だか高貴な気分になりません?
> お腹いっぱい堪能出来たなんて贅沢!!
>
> こちらでは最北端の蓮の咲く所がありますが農家さんがわざわざ本州から取り寄せて自分で池を作ったのです。
> もうじき咲くのかな?
> 楽しみなんです♪


こんばんはー、
 最北端の蓮の花の写真、見てみたいです。
お願い!是非、写真撮ってみせて下さいませ!(^^)!
農家さんの努力が実ると良いなあー!
Edit
はすの花。。
その花びらの、まるで真ん中を包み守りながら開くような形も、とても好きですが、
水にぴったり、まあるくひっついて浮かぶ葉も、とても好きです。
沈没することはわかってるのですけど(笑)、その葉の上を歩いて渡って、水の上をゆっくりと散歩したくなります。^^

*まりこうた*
Edit
蓮って、あまり近くでみたことなかったんです。

花びら綺麗ですね~♪
こーやってアップでみると、真ん中はやっぱり蓮根なんだって思えました。
蓮✿興味深い花です。
Editこんばんは
助手がブログを開いて読んだ途端、
ひっくり返っておりますがw
助手は本当に好きなものは寄って撮ります^^
今もその精神は変わらないようです^^
白い蓮もとても綺麗ですね~~
最後の一枚、とても素敵です♪

ポチッ全部!
Editこんばんは
今年は蓮の花ほとんど撮影してなかったです!(^^)!

お写真で見せていただきありがとうございます(^^)v

毎日暑いので熱中症には十分注意をしてくださいね。

職場にはOS1(大塚製薬の経口補水飲料)が常備されていますがあまり飲みません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは。
好きなものは寄って撮る
いいですよね!
Edit
こんばんは~

蓮って聞いただけで何だか高貴な気分になりません?
お腹いっぱい堪能出来たなんて贅沢!!

こちらでは最北端の蓮の咲く所がありますが農家さんがわざわざ本州から取り寄せて自分で池を作ったのです。
もうじき咲くのかな?
楽しみなんです♪

Edithiroyam526 さんへ、
> こんばんは
>
> 寄って撮ったハスもおばちゃんの後ろ姿も素敵!
>
> 私も好きなものには、『うをー!』と興奮して 
> 突進して寄ります!
> そして少し冷静になって引きます(笑)


こんばんはー
 いつもありがとうございます!(^^)!
僕の場合ね、突進してからも止まれないんですわー。
そりゃ性格の話だよねー(笑)
佐原の蓮池、突進しまくりでした♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 蓮は高貴な感じがしますね。
>
> 空を見上げる蓮が素敵です(^o^)


どうもありがとうございます!(^^)
暑い日が続きますから、バブーさんも気をつけてよね!
今年は、夏休みとれないので、秋口になったら遅い夏休みを撮りたいって
思ってます♪
Edit
こんばんは

寄って撮ったハスもおばちゃんの後ろ姿も素敵!

私も好きなものには、『うをー!』と興奮して 
突進して寄ります!
そして少し冷静になって引きます(笑)
Edit
蓮は高貴な感じがしますね。

空を見上げる蓮が素敵です(^o^)
Leave a comment