The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の大祭(前編)@夏祭り

いつもご覧頂きありがとうございます。


 やっと先日行った佐原の大祭の写真をアップさせて頂きます。
今日は、佐原のイケメンや綺麗なお姉ちゃんの写真もありますので、ゆっくりとご覧くださいませ♪









佐原の大祭は、7月開催の夏祭りと10月開催の秋祭りがあります。
夏祭りは、八坂神社祇園祭、秋祭りは、諏訪神社秋祭りで、それぞれ出る山車が違うみたいです
ので2回とも行くのがおススメです!(^^)!

IMG6D_2014_07_12_3936.jpg  IMG6D_2014_07_12_4078.jpg

続きも見てね・・・








はい、お待たせしました!(^^)!
今日のイケメンさん!でも、目が閉じちゃってますね~~(笑)


IMG6D_2014_07_12_3931.jpg









続いて、佐原の街の綺麗どころのお姉さん達です。
佐原は綺麗なお姉さんが多いです!(^^)!

下段の山車を引いてるお兄さん、このお兄さんが一番頑張ってました!
テレビで見てたら京都の祇園祭りの山車は、方向転換する時には、
下に竹の葉を置いてから回してましたが、佐原の場合は、完全に力技です。
一気にガリガリガリって山車を回転させるところが見どころなんです♪

IMG6D_2014_07_12_4073.jpg  IMG6D_2014_07_12_4096.jpg  
 
IMG6D_2014_07_12_4102.jpg  IMG6D_2014_07_12_4112.jpg








っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
佐原の大祭、あと1回続きます。


IMG6D_2014_07_12_4092.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryさくらの山公園で飛行機撮り♪@成田

Older Entryはす祭り♪@水郷佐原水生植物園

 

Comments
Editクウーママさんへ
> 腰からぶら下がった巾着が渋くていいなぁ〜〜
> キリリッとねじり鉢巻がかっこいい!えっと。どこ見てるんだ?・・熱気が伝わって来ましたって言いたかったんでした^^


こんばんはー、
 いつもありがとうございます!(^^)!
多分、彼はどこも見てませんねー(笑)ちょっと抜いてると後ろから
先輩の飛び蹴り入りますから・・・・
でもね、佐原のお祭りって、小さい頃から初めて地域で本当に大切に!大切に育てている雰囲気が
見てとれるんです。やっぱ。ここのお祭り大好きです♪
Edit
腰からぶら下がった巾着が渋くていいなぁ〜〜
キリリッとねじり鉢巻がかっこいい!えっと。どこ見てるんだ?・・熱気が伝わって来ましたって言いたかったんでした^^
Editくぅさんへ、
> “イケメンさん” ごっつあんです。(笑)
>
> 男達の表情、夏を楽しんでいる感じ・・良いねぇ~
> お祭り写真はこうでなくちゃ!(^ー^)


おはようございます。
どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ暑かったあ・・・・笑
今度は、新宿エイサーで撮ったイケメン兄さんをアップする予定です♪
Editまめこさんへ、
> キタァ~~~~♪
> 笛吹き王子(笑)ありがとうございます。
> 今、夜中なんですけど、目が覚めました(o|o)
>
> お祭りいいですね~
> 魚の山車は、鯉??ですかね?


おはようございます。
 笛吹き王子気に行ってもらえたでしょうか!(笑)
今度は、エイサーの太鼓王子をアップする予定です!(^^)!
魚の山車って珍しいでしょ!鯉なんだそうで、この山車は佐原の中でも
かなり古い山車らしいっす!
Editun giorno さんへ、
> 力強く山車を引いている姿の一枚目、思わず一緒に踏ん張って?しまいました^^。
> 目を閉じたお兄さんの笛の音も聞こえてきそうですよ。
> 私だったら上のお囃子の人達も一緒に写して迫力のない絵を撮ってしまうのだろうと思いました。
> 今回の続きも楽しみです。


おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
祭りの写真って撮ってて楽しいです。今年はいろいろ行ってみようと思ってるんですが、
アチくてね・・・・笑
Editpenpen_1go さんへ、
> 夏祭りには、真っ青な夏空が似合います!!
> ほんと、今日も暑かったですね~。
>
> こちらでも、団地内のささやかな夏祭りがあって、
> 娘が小学校の和太鼓クラブとして、出演しました~。。


おはようございます。
 娘さん和太鼓されているんですか!
ええですねー。ウチの地元も和太鼓盛んです!(^^)!
Edit
“イケメンさん” ごっつあんです。(笑)

男達の表情、夏を楽しんでいる感じ・・良いねぇ~
お祭り写真はこうでなくちゃ!(^ー^)
Edit
キタァ~~~~♪
笛吹き王子(笑)ありがとうございます。
今、夜中なんですけど、目が覚めました(o|o)

お祭りいいですね~
魚の山車は、鯉??ですかね?
Edit
力強く山車を引いている姿の一枚目、思わず一緒に踏ん張って?しまいました^^。
目を閉じたお兄さんの笛の音も聞こえてきそうですよ。
私だったら上のお囃子の人達も一緒に写して迫力のない絵を撮ってしまうのだろうと思いました。
今回の続きも楽しみです。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
夏祭りには、真っ青な夏空が似合います!!
ほんと、今日も暑かったですね~。

こちらでも、団地内のささやかな夏祭りがあって、
娘が小学校の和太鼓クラブとして、出演しました~。。
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
> こんばんは。
>
> 法被姿の女性とてもセクシーで、良い写真ですね。
> 今日行かれた歌舞伎町の夜の蝶はもっとセクシーなのでしょうね。(笑)


あれ?
なんで行動パターンがバレテんだろう(笑)
夜じゃないけど、歌舞伎町の裏通りとかゴールデン街の写真撮りに行ったら、
真昼間なのに夜の蝶のお姉ちゃん達が結構歩いてんのね・・・
さすがにヤバそうだからカメラは向けませんでしたわー!
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 暑そうですね!大丈夫でしたか(^^ゞ
> ・・・と明日は、地元の夏祭りで写真撮影頼まれたんですが・・・出かけるのが・・・暑いところには出たくないなぁ(^^ゞ



こんばんはー、
 ダメですた・・・・笑
エイサーは、とっても素晴らしいんだけど、アチすぎぃ・・・・
結局、あまり枚数撮らずにスタバで涼んでるうちにエイサーの演舞は終わってました(笑)
明日、大変ですねー。水分補給しっかりした方が良いですよー!
エイサーのスタッフのカメラマンさんも、ほんと大変そうだったもん!
Edit
こんばんは。

法被姿の女性とてもセクシーで、良い写真ですね。
今日行かれた歌舞伎町の夜の蝶はもっとセクシーなのでしょうね。(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

暑そうですね!大丈夫でしたか(^^ゞ
・・・と明日は、地元の夏祭りで写真撮影頼まれたんですが・・・出かけるのが・・・暑いところには出たくないなぁ(^^ゞ
Editザ・外食記録さんへ、
> 夏祭りの一人一人の真剣な表情、迫力ありますね。


こんばんはー
どうもありがとうございます!(^^)!
この暑いのによくぶっ倒れずにできますよねー。
僕なら無理!無理(笑)
Editカワイさんへ、
> お姉ちゃんキターーーーー!!
>
> ってどこどこ??
>
> もっと出さなきゃ~(笑)
>
> 次回に期待!


あははは、
 今年はきちんと撮れんかったんで、8月の浅草サンバに期待して下さい(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
> あらイケメンさんは大きく撮影できてるけど!(^^)!
>
> 綺麗なおね~さんは小さめに撮影してるんだショボ~ン(笑)←ここ重要赤線&二重丸で(^^)v
>
> 大分ももうすぐねぶたのマネしたような府内パッチンとかいうお祭りがあるんですが毎年行きません(笑)
>
> 全然勇壮なお祭りじゃないし生まれ育った北九州市戸畑区の戸畑祇園提灯大山笠を子供の頃から見ていたので大分のお祭りは迫力に欠けるんですよ(笑)
>
> これから夏祭りのシーズンだけど仕事が忙しいんで行けそうにもありません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


あはははは、
 お姉さんの手踊り撮ろうって思ったんだけど、今年は、あまりやってなくってさあ・・・
なので、小じんまりとしか撮れんかったっす。。。
↑言い訳!言い訳(笑)
今日も新宿にエイサー祭り撮りにいって、イケメン兄さんは撮れたんだけど、
若いお姉ちゃんの団体には会えなかったっす。。。。。
8月のサンバカーニバルでリベンジ♪
Editこんばんは
夏祭りの一人一人の真剣な表情、迫力ありますね。
Editこてつぱん さんへ、
> 夏祭りがやってくる。
> 山車や花火など・・
> 麦酒飲みながら観ていたいネ!


こんばんはー、
 夏本番になってきましたねー。
今日は隅田川の花火なんで電車の中には浴衣のお姉さんがたくさん乗ってました♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 暑いなか大変ですねぇ。
> 今日は一番暑い。


こんばんはー
 この暑い中、性懲りもなく今日は新宿までエイサー祭りを見に行っちゃいました。
ホント、マジで溶けるかと思いましたわー(笑)
暑過ぎて、写真はほとんど撮れずです。。。。
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 梅雨も明けて(こちらはまだですが)
> あちこち夏まつりが目白押しですね。
> どのショットもいいところをとらえていて
> 素晴らしいです。
> おネエさんも。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
仙台は、まだ梅雨開けしてなかったんですねー。
こっちは、毎日、熱帯夜です・・・・アチイ!
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
>
> 暑い夏まつりはそれだけで迫力満載です!
> それにお神輿にやかんがかけてあるのが夏祭りの知恵ですね~^^
> 見ているだけで熱い熱気が伝わってきます(*^^)v
>
> ↓ハスもキレイ☆
> 映り込みのステキですね~♪


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
熱気だけじゃなくって気温もメッチャ暑かったっす・・・・
今日も新宿にエイサー見に行ったんだけど、暑過ぎてほとんど写真撮れず、
スタバにこもってました(笑)
Edit
お姉ちゃんキターーーーー!!

ってどこどこ??

もっと出さなきゃ~(笑)

次回に期待!
Editこんばんは
あらイケメンさんは大きく撮影できてるけど!(^^)!

綺麗なおね~さんは小さめに撮影してるんだショボ~ン(笑)←ここ重要赤線&二重丸で(^^)v

大分ももうすぐねぶたのマネしたような府内パッチンとかいうお祭りがあるんですが毎年行きません(笑)

全然勇壮なお祭りじゃないし生まれ育った北九州市戸畑区の戸畑祇園提灯大山笠を子供の頃から見ていたので大分のお祭りは迫力に欠けるんですよ(笑)

これから夏祭りのシーズンだけど仕事が忙しいんで行けそうにもありません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
夏祭りがやってくる。
山車や花火など・・
麦酒飲みながら観ていたいネ!
Edit
暑いなか大変ですねぇ。
今日は一番暑い。
Edit
こんにちは。

梅雨も明けて(こちらはまだですが)
あちこち夏まつりが目白押しですね。
どのショットもいいところをとらえていて
素晴らしいです。
おネエさんも。
Edit
こんにちは~

暑い夏まつりはそれだけで迫力満載です!
それにお神輿にやかんがかけてあるのが夏祭りの知恵ですね~^^
見ているだけで熱い熱気が伝わってきます(*^^)v

↓ハスもキレイ☆
映り込みのステキですね~♪

Leave a comment