The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ  

川崎大師の風鈴市♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 7月の3連休の最終日に川崎大師の風鈴市に行ってきました♪
日本全国の様々な風鈴を売っています。









達磨さんの風鈴は、川崎大師で御祈祷したものらしく、お守りみたいに1年後にお納めして、
また、新しいのを買うんだそうです!全て手作りなんで、達磨さんの顔も一つ一つ違います!


IMG6D_2014_07_21_4349.jpg  IMG6D_2014_07_21_4386.jpg

続きも見てね・・・









お店の人が団扇で煽いで音を聞かせてくれます。
この竹ので編んだ中に南部鉄器の鈴が入ってて、とっても良い音を鳴らしてました!(^^)!

IMG6D_2014_07_21_4366.jpg











初めて風鈴市って行ったんですが、
すんごい人出で、ゆっくり写真を撮るところじゃありませんでした(笑)
写真撮るなら、朝一か終り頃に行かないとダメですねー・・・・

IMG6D_2014_07_21_4412.jpg  IMG6D_2014_07_21_4410.jpg  
 
IMG6D_2014_07_21_4408.jpg









この青いサザエの風鈴、とっても涼しげですよねー!
迷った末に買わなかったんですが。。。笑
っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_07_21_4369.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry入谷カフェでパンケーキ♪

Older Entryはす祭り♪(続きの続き)@水郷佐原水生植物園

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんばんは!
> 復活しました(笑)
>
> 川崎大師の風鈴市って知りませんでした。
> 手作りの風鈴、一年後に納めるの勿体なーい。
> 短冊だけってダメですか?
>
> 風鈴は南部鉄器の音が好きです。


こんばんはー、
 ほんと良かったですねー!(^^)!
痛いのは、本当に苦しいもんね。。。
川崎大師の風鈴、多分、返す人は少ないと思いますよ~(笑)
南部鉄器の音って綺麗ですもんねー。
Edit
こんばんは!
復活しました(笑)

川崎大師の風鈴市って知りませんでした。
手作りの風鈴、一年後に納めるの勿体なーい。
短冊だけってダメですか?

風鈴は南部鉄器の音が好きです。
Editフラン&モモママさんへ、
> おはようございます。
> 初めまして。
> コメント頂けてとっても嬉しいです。
>
> 川崎大師で風鈴市なるものをやってたんですね
> 行きたかったな。
>
> 本当に素敵な写真撮られますよね♥
> サザエの風鈴、迷っちゃったんですね ( 艸`*)
> ステキですもんね。
>
> ランキング応援ポチ。
>
> あと、リンクさせて頂きます。
> 迷惑でしたら言って下さいね。
>
> 本当に訪問ありがとうございました┌○"ペコッ


こんばんはー。
コメントどうもありがとうございます!(^^)!
風鈴市の写真ね・。。。人が多過ぎてね・・・
でも、この時期だからの風物詩だからって無理やりブログにしちゃいました♪
あっ!リンク、全然大丈夫です!これからもよろしくお願いします!
Editヴェルソさんへ、
> 季節的にはまだ早いと思ったのですが
> よい音色が聞こえてきそうで
> 涼しさを感じさせてくれますね!
>
> でも、ある意味で
> 都会の風物詩みたいになってきましたね
> 九州で風鈴を楽しむ場所なんかありません。
>
> 台風が過ぎてゆく頃に
> 瀬戸物の風鈴を
> そーっと出してきます。


こんばんはー、
 コメントありがとうございます。ホントにね、良い音鳴らしてました!(^^)!
ヴェルソさん言う事当りで、風が強いと煩過ぎますから、台風シーズンが終わった頃に出すのが
正解かもしれませんねー!(^^)! 
Editun giorno さんへ、
> 風鈴市というのもあるんですね。
> 竹から鉄、そしてガラスに達磨、最後のサザエは陶器でしょうか?男の子はどれを気に入ったのかな?
> 皆の表情が見えるようです。
> いい具合に風が吹いてきたところを、さすが!と思いながら読んだら、お店の方が^^。こんなに素敵に撮って貰って扇ぎ甲斐がありましたね。


こんばんはー、
un giornoさんなら、多分、このイベント好きだと思います!(^^)!
写真撮るのは別として、めっちゃ色んな風鈴があって、とっても楽しめますよー
是非、来年、機会があったら行ってみて下さいねー♪
Edit華蓮 さんへ、
> 風鈴、欲しいなと思って数年たっています^^
> 素材、柄、大きさ、音。。。なかなか決められないのです
>
> ある商業施設で、全国の風鈴を展示しているのを見に行ったことがありますが、そこにも写真にあるのと同じ南部鉄器の風鈴がありました。
> とてもいい音でした♪
> 今年は見つけられるかな


こんばんはー、
 南部鉄器の風鈴ね、それはもう、めちゃんこ良い音がするんです。
カミサンと言ってたんだけど、重さもあるから微妙な風だと鳴らないかもしれないと思って
買わなかったんだよねー。
今年は買わなかったけど、来年、行ったら、やっぱ南部鉄器の風鈴に目が行くと思います!(^^)!
Edit
おはようございます。
初めまして。
コメント頂けてとっても嬉しいです。

川崎大師で風鈴市なるものをやってたんですね
行きたかったな。

本当に素敵な写真撮られますよね♥
サザエの風鈴、迷っちゃったんですね ( 艸`*)
ステキですもんね。

ランキング応援ポチ。

あと、リンクさせて頂きます。
迷惑でしたら言って下さいね。

本当に訪問ありがとうございました┌○"ペコッ
Edit風鈴
季節的にはまだ早いと思ったのですが
よい音色が聞こえてきそうで
涼しさを感じさせてくれますね!

でも、ある意味で
都会の風物詩みたいになってきましたね
九州で風鈴を楽しむ場所なんかありません。

台風が過ぎてゆく頃に
瀬戸物の風鈴を
そーっと出してきます。
Edit
風鈴市というのもあるんですね。
竹から鉄、そしてガラスに達磨、最後のサザエは陶器でしょうか?男の子はどれを気に入ったのかな?
皆の表情が見えるようです。
いい具合に風が吹いてきたところを、さすが!と思いながら読んだら、お店の方が^^。こんなに素敵に撮って貰って扇ぎ甲斐がありましたね。
Editこんばんは
風鈴、欲しいなと思って数年たっています^^
素材、柄、大きさ、音。。。なかなか決められないのです

ある商業施設で、全国の風鈴を展示しているのを見に行ったことがありますが、そこにも写真にあるのと同じ南部鉄器の風鈴がありました。
とてもいい音でした♪
今年は見つけられるかな
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 風鈴 何だか懐かしいです♪
> それに浴衣の人も居て風流ですね^^
>
> でも、暑かったのでは?
>
> こちらも2日ほど夏日になってもうバテ気味です^^;



こんばんはー
 めちゃ暑かったっす(笑)
なんかさ、こんだけアチイと流石にシャヨクが落ちますよねーーーー。
でも、暑さには負けへんでぇぇぇ!(^^)!
Edit土佐けんさんへ、
> 風鈴ですか^^
> 日本の夏の風物詩ですね~~
> 風鈴の音色って涼しげで
> 心地良いですね^^
> 画面を向いて息を吹きかけてみましたが
> 音が鳴りませんでしたw
>
> ポチッ全部!



こんばんはー
 ほんと、どうもありがとうございます!(^^)!
何かね、自信無かった写真なんですけど、土佐けんさんに褒めてもらえると
勇気が出ます!
 
Edit梅サクラ さんへ、
> 風鈴と、浴衣の女性、夏の風物詩ですね。
> 風鈴の音色は、ほんと癒やしてくれますね。
> サザエの風鈴、素敵!!
>
> ↓で、八重の蓮を見せていただきました。
> ピンクの八重もあるのですね。
> 華やかになりますよね。PP☆


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めて行った風鈴祭りは、ほんと良かったです。
でも写真撮るのは、めっちゃ大変で、みんな苦労してたとおもいます(笑)
蓮も、ホント綺麗な場所見つけたんでラッキーでした。
多分、また来年も行っちゃうと思います♪
Editおぐっちさんへ、
> ニアミスですね(*´∇`*)
> 自分も行きました。
> やっぱり夏はこれですよね。


こんばんはー
 なあんだー!だったら待ち合わせすれば良かったっすねー
次回、同じイベントに行く機会があったら一緒に行きましょうよ!(^^)!
Edit
こんばんは~

風鈴 何だか懐かしいです♪
それに浴衣の人も居て風流ですね^^

でも、暑かったのでは?

こちらも2日ほど夏日になってもうバテ気味です^^;

Editwisteriaさんへ
> よしずの下で涼しそう・・・と思いましたが、人混みが・・・川崎大師さんじゃしかたないかもですね(^^ゞ


あははははは、
ご明察*\(^o^)/*メチャ暑かったです。
人も多くてねー。
でも縁起もんですから(笑)
Editジャパさんへ
> 久しぶりの川崎ネタですね♪
> それにしてもなんという風流な画でしょう!!
>
> 見ていたら風鈴の優しい音が聞こえて来そうでした♪
> ってこれだけあるとかなり賑やかそうですね(笑)


こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
ホント久しぶりに川崎行ってきましたわー
ホントは、色々と行きたい場所あるんやけど、
アチいので風鈴市を撮って、とっとと羽田に移動しましたわー(もっとアチいやろー)
Editaunt carrotさんへ
> 子供を抱っこした人に一枚、あったかくて良いですね。
> 最高の風鈴市の画です。
> 子供さんにせがまれて買ったのかなぁ~♪
> お家で楽しんでいるのかなぁ~♪って
> 想像してしまいます。
> サザエの風鈴、欲しいなぁ~♪

こんばんはー、
そうなんす!音はイマイチだったから買うの躊躇ったですが....笑
でもさ、風鈴って、やっぱ音が出てなんぼ!のものなんで、来年、買うとしたら、やっぱ南部鉄器もんかなあー
メチャええ音するんです🎶
Editハロゲンさんへ
> onoribeckさん、今晩は
> 川崎大師の風鈴市、初めて知りました。
> 青いサザエの風鈴、よさげですね。
> なお、暑さがぶり返してきました、お気を付け下さい。


ハロゲンさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
僕も初めて行きましたー🎶
メチャ情緒はあるけど、人いきれでアチいっす(笑)
人の波間をよんでシャッター押したつもりやねんけど、
人、多過ぎィ(笑)最終日だからもっと少ないって甘く考えてましたわー
EditMOKOさんへ
> こんにちは^^
>
> 風に揺れる風鈴 良いですね~
> 涼しげな音色が聞こえて来そうです^^
>
> 人混みで写真を撮るのは大変ですけど どれも素敵な写真で風鈴市へ行った気分になりました(^^ゞ
>
> 我が家の南部鉄の風鈴 音色はすっごく良いのですけど
> 鳥が七つも下がっているので 風の強い日はチンチンチンチンと賑やかで とても外には出せません(笑)


こんばんは、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
見た目に華やかなもんもエエんですが、思い過ぎて鳴らんのとちゃう?なあーんて、思ってたんですけど、全くの杞憂だったんですねー。
ウチは隣との間が狭いからなあー。
夜中、ずーっとチリンチリンさせとったらヤバイですかねー(笑)
ゆっくり来年に向けて考えますわ!
Edit大分ナシカさんへ
> 風鈴を軒先に吊るしてるとそれだけで涼しく感じますよね~?!(^^)!
>
> 佐賀県の有田も風鈴市があるみたいなんですけど車で行くと軽く5時間くらいかかるんでパスします(^^)v
>
> 大分にも日田市に小鹿田(おんた)焼きと言う窯元があるんですが残念ながら風鈴はないんです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー.
そうですよねー。佐賀は焼き物の街なんで、機会があれば行ってみたいです*\(^o^)/*
風鈴は関係無しに焼き物見てみたい🎶
Editこんばんは
風鈴ですか^^
日本の夏の風物詩ですね~~
風鈴の音色って涼しげで
心地良いですね^^
画面を向いて息を吹きかけてみましたが
音が鳴りませんでしたw

ポチッ全部!
Editライオンのバブーさんへ、
> 風鈴いいですね。(^_-)家にも欲しいけどうるさいかな?と買ってません。

そうなんですよねー。
ウチも一緒(笑)
その場の雰囲気に呑まれて買う気満々だったんですが、
カミサンの冷静な一言で踏みとどまりました。
Edit花ちゃわんさんへ
> 南部鉄の風鈴が、空き家になった隣家(義叔父の家)で
> とてもイイ音色で 鳴っていました。
> ・・・が、夜 暗闇の中で、リ~ン リ~ン。
> 空き家とあっては、尚更ゾクッとするので
> 外してしまいました。(笑)
>
> ウチでも 風鈴あったんですけど
> 今となっては どこへしまっちゃったのかなぁ。
>
> 写真を観て、思いました。
> 風鈴に人物って 合うんですね~♪

きゃははは、
空き家にリーンは心臓に良くないっすわ(笑)
でもね、南部鉄器を使った風鈴、たくさんありました。
色んな風鈴あるんだけどね、やっぱし良い音が響いてるのは南部鉄器です。とっても欲しかったんだけど、また来年(笑)
Editabutanさんへ
> こんにちは~。
>
> これは良い催しですね!
> でもこういう所にいくと衝動買いしちゃうんで、写真で満足しておかなきゃ・・(ノ_;)
> 沖縄びーどろ風鈴もそうやって我が家にやってきました(笑)


こんばんはー!
僕も沖縄ビードロ好きなんです。
今も、十年以上前に買ったマリンブルーのロックグラスを大切に使ってます*\(^o^)/*
風鈴市にも沖縄ガラス出品されてましたよー
Editsaraさんへ、
> 風に揺れる風鈴から
> 風鈴の優しい音が聞こえてきそうです^^
> 夏の風物詩の雰囲気伝わります! 
> 人混みの中で撮るのは大変そう^^;

どうもありがとうございます*\(^o^)/*
人混みだったから望遠で頭越しに撮れば大丈夫って思ってたんですけど、そんな甘い人混みじゃなかったっす(笑)
この後、定番の城南島に飛行機撮りに行っちゃいますた🎶
Edit涼しげですね!!
風鈴と、浴衣の女性、夏の風物詩ですね。
風鈴の音色は、ほんと癒やしてくれますね。
サザエの風鈴、素敵!!

↓で、八重の蓮を見せていただきました。
ピンクの八重もあるのですね。
華やかになりますよね。PP☆
Edit鱒山さんへ
> こんにちは。
>
> 風鈴の優しい音色は涼しく感じられとても好きです。
> 子供を抱っこした女性の写真もとても素敵な写真ですね。

こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
小さな子って、こういう高いとこにぶら下がったもん
大好きですからねー。この子のお母さん、重たいと思うんやけど、ちゃんと風鈴に触らせてあげてました🎶
Edit
ニアミスですね(*´∇`*)
自分も行きました。
やっぱり夏はこれですよね。
Editくぅさんへ
> 風鈴も、浴衣姿の女性達も涼しげだねぇ~
> やっぱり夏は浴衣かなぁ・・・
> 今日久々ワンピースなんぞ着たら、結構涼しいのぉ~
> なんか反抗されてる?( ̄m ̄*)
>
> だるまさんの風船もかわいいね。
> でも、目は入ってるのね。

こんばんはー!
今度、北海道に遊びに行ったら、くぅさんのワンピ激写しに参上します*\(^o^)/*
でもさー、今年は、なんやかんやで忙しゅうて夏休みも取れませんわー(笑)
Edit
よしずの下で涼しそう・・・と思いましたが、人混みが・・・川崎大師さんじゃしかたないかもですね(^^ゞ
Editこんばんは♪
久しぶりの川崎ネタですね♪
それにしてもなんという風流な画でしょう!!

見ていたら風鈴の優しい音が聞こえて来そうでした♪
ってこれだけあるとかなり賑やかそうですね(笑)
Edit
子供を抱っこした人に一枚、あったかくて良いですね。
最高の風鈴市の画です。
子供さんにせがまれて買ったのかなぁ~♪
お家で楽しんでいるのかなぁ~♪って
想像してしまいます。
サザエの風鈴、欲しいなぁ~♪
Edit川崎大師の風鈴市
onoribeckさん、今晩は
川崎大師の風鈴市、初めて知りました。
青いサザエの風鈴、よさげですね。
なお、暑さがぶり返してきました、お気を付け下さい。
Edit
こんにちは^^

風に揺れる風鈴 良いですね~
涼しげな音色が聞こえて来そうです^^

人混みで写真を撮るのは大変ですけど どれも素敵な写真で風鈴市へ行った気分になりました(^^ゞ

我が家の南部鉄の風鈴 音色はすっごく良いのですけど
鳥が七つも下がっているので 風の強い日はチンチンチンチンと賑やかで とても外には出せません(笑)
Editこんばんは
風鈴を軒先に吊るしてるとそれだけで涼しく感じますよね~?!(^^)!

佐賀県の有田も風鈴市があるみたいなんですけど車で行くと軽く5時間くらいかかるんでパスします(^^)v

大分にも日田市に小鹿田(おんた)焼きと言う窯元があるんですが残念ながら風鈴はないんです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
風鈴いいですね。(^_-)家にも欲しいけどうるさいかな?と買ってません。
Edit
南部鉄の風鈴が、空き家になった隣家(義叔父の家)で
とてもイイ音色で 鳴っていました。
・・・が、夜 暗闇の中で、リ~ン リ~ン。
空き家とあっては、尚更ゾクッとするので
外してしまいました。(笑)

ウチでも 風鈴あったんですけど
今となっては どこへしまっちゃったのかなぁ。

写真を観て、思いました。
風鈴に人物って 合うんですね~♪
Edit
こんにちは~。

これは良い催しですね!
でもこういう所にいくと衝動買いしちゃうんで、写真で満足しておかなきゃ・・(ノ_;)
沖縄びーどろ風鈴もそうやって我が家にやってきました(笑)

Edit
風に揺れる風鈴から
風鈴の優しい音が聞こえてきそうです^^
夏の風物詩の雰囲気伝わります! 
人混みの中で撮るのは大変そう^^;
Edit
こんにちは。

風鈴の優しい音色は涼しく感じられとても好きです。
子供を抱っこした女性の写真もとても素敵な写真ですね。
Edit
風鈴も、浴衣姿の女性達も涼しげだねぇ~
やっぱり夏は浴衣かなぁ・・・
今日久々ワンピースなんぞ着たら、結構涼しいのぉ~
なんか反抗されてる?( ̄m ̄*)

だるまさんの風船もかわいいね。
でも、目は入ってるのね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >