The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

今年初めての大山千枚田@鴨川

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 まだ、今見たいに暑くなる前の7月の最初の頃、久しぶりに鴨川の大山千枚田に行ってきました♪
やっぱ、ここは長閑で落ち着きます!(^^)!





本当は田植えの時期に行って、田んぼの映り込みを撮ろうと思ってたんですが、
その頃はタイミング合わず、行けませんでした。
今は、かなり稲穂が伸びて来て一面綺麗なグリーンになってました。


IMG6D_2014_07_06_3691.jpg  IMG6D_2014_07_06_3714.jpg

続きも見てね・・・










田んぼの横には、シロツメグサやアカツメグサ等、そこらにある草花が咲いていて、
蜂や蝶も忙しそうです♪


IMG6D_2014_07_06_3674.jpg












蜜を吸うのが忙しくてカメラを近づけても全く逃げません!
こういう長閑な風景の中で写真撮っていると時間が経つのも忘れます!(^^)!

IMG6D_2014_07_06_3682.jpg  IMG6D_2014_07_06_3679.jpg  
 
IMG6D_2014_07_06_3706.jpg








っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
今は、もうアチイから、次回は稲刈りの頃にまた行きたいと思います。

IMG6D_2014_07_06_3697.jpg  

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京ミッドタウンでスイーツ♪@六本木

Older Entry久しぶりに築地へ

 

Comments
Edityoyoさんへ
> へ〜、鴨川にこんな所があるんですか!?
> 良い所ですね〜。
> 先日のアジサイのたくさんある所も、初めて見ましたけど
> 千葉にいながら知らない所ばかりで、onorinbeckさんに
> いろいろ教えてもらってます。^-^
>
> 千葉も暑いみたいですね。夏バテなどしませんように!

こんばんはー、
ほんと毎日アチいですよねー。
いつもどうもありがとうございます。
千葉も探してみると、ええトコ沢山ありますよー*\(^o^)/*
Edit
へ〜、鴨川にこんな所があるんですか!?
良い所ですね〜。
先日のアジサイのたくさんある所も、初めて見ましたけど
千葉にいながら知らない所ばかりで、onorinbeckさんに
いろいろ教えてもらってます。^-^

千葉も暑いみたいですね。夏バテなどしませんように!
Editabutanさんへ
> 確かにどちらも良さそうですね!
>
> 田んぼに人が入って作業している様子なんかも、想像するだけで画になりそうです^^


こんばんはーー、
でしょ!でしょ!でもね、ここの田んぼはオーナー制なんで、いつ行っても作業をしてる訳じゃないんですわー。田植えの時期には、東京六大学の泥んこレースやったり、多分、稲刈りの時期にも色んなイベントがあると思いますが、、、、
普通は、こーんな感じでのーんびりしてます*\(^o^)/*
Editユトリロさんへ
> とっても爽やかな場所ですねー
>
> 写真で見せていただく限り
> 暑さも感じないわ ^^
>
> グリーンが目にいいです♪


こんばんは、
どうもありがとうございます。
機会があれば行ってみて下さい。
棚田って、当たり前なんですが、どっから、どう撮っても田んぼじゃない!ユトリロさんなら、この景色をどう撮るか興味津々(笑)
また、新しい発見をさせてもらえるような気がしてさあー*\(^o^)/*
Editまめこさんへ、
> 緑が眼に優しい~
> 千枚田いいですね~
>
> アカツメグサ久しぶりに見ました。可愛いですね。


こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
この景色好きなんですわー。
Edit
確かにどちらも良さそうですね!

田んぼに人が入って作業している様子なんかも、想像するだけで画になりそうです^^
Editこんにちはー♪
とっても爽やかな場所ですねー

写真で見せていただく限り
暑さも感じないわ ^^

グリーンが目にいいです♪
Edit
緑が眼に優しい~
千枚田いいですね~

アカツメグサ久しぶりに見ました。可愛いですね。
Editじゃぱさんへ
> あぁ~大山千枚田ではないですか!!
> この山々に囲まれた風景がまた何とも言えず良いですね~♪
> 私も穂がブランブランしている時に行ってみたいです(^^)


こんばんはー、
ですよねー🎶僕もその頃に行っちゃいます。
じゃぱさんに会えるかも🎶
Editこてつばんさんへ、
> 大山千枚田は行ってみたい場所です。
> 田植えの時期がいいのですね!
> 稲穂が伸びると、ただの丘陵地のようです(笑)

あはははは、
そだよね!ここは、絶対に夕景がええと思います。
次は金色に輝く穂先撮ってくるねー*\(^o^)/*
Editmyrei7さんへ
> 千枚田って秋のお米の刈り入れのころか?
> ライトアップで有名ですよね、以前友達から写真
> 送られてきたことありましたよ、佐倉の花火は行きましたか?
> 私はテレビで見てました。


こんばんはー
そうそう、ライトアップも有名ですよねー。
でも、我が家は、腹減った娘がいますので、なかなか、夕景撮るチャンスがありません。
印旛沼の花火、復活して良かったです。この日は、見れませんでしたが、家から音だけ楽しめました*\(^o^)/*
Editユッキーさんへ、
> うわ~
>
> 段々畑ならずだんだん田んぼ?
>
> ほんとどうやって収穫すんでしょう。
>
> しかし見る人にとっては素晴らしい風景ですね^^


こんばんは、
田植えも稲刈りもね、一つ一つ手作業です*\(^o^)/*
大変だけどさあー、こういうの素敵だと思うんだよねー!
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 良い風景ですね~
> そちらにもこんな場所があるとは意外!?
> 四国の山奥みたいです。

こんばんはー
いつもと変わらぬコメントありがとうございます。
ニュースでね、四国の大雨を毎日のように放送してるんやけど、大丈夫?
高知の友達は、安全確認取れました。
何か買えない品物とかあったら送るから遠慮せずに言って下さいねー。
Editaunt carrotさんへ
> 2,3年前に行って、感動しましたよ、この棚田風景。
> ちょうど一家総出で草刈をしてる風景を見てきました。
> でも暑いのよね。
> 日陰が無いから結構きつかったでしょ?
> 夫は車の中に逃げ込んでクーラーガンガンかけてたのを
> 思い出します。
> 又行ってみたくなりました。


きゃははは、
パパさんが車に逃げ込んだのめっちゃわかりますわー。
今回は行かなかったけど、この先のね、狭い道を上がったり下ったりした場所に素敵なカフェがあるんだよー🎶
Edit
こんばんは!
うわーー絶景ですね~、一度は行ってみたいと思っている場所です。
テレビの天気予報で見て、気になっていたのです。
ほのぼの、のどかな景色、好きですわ~。
Edit大分ナシカさんへ
> 棚田の風景は後世に残してゆきたい日本の風景ですよね~!(^^)!
>
> 大分県も棚田は別府市に千枚田があるんですが稲穂が黄金色に色づいた頃行ってみようと思っています。
>
> 熊本の産山村の扇田は冬の雪が降った時が綺麗なのですが雪が深すぎてノーマルタイヤでは行けません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー
そうそう!日本の原風景ですもんねー。
ホント棚田に限らず田んぼの風景好きなんですわー!
地元は、田んぼばかりなんで幾らでも写真撮れるんで、
今度は、キチンとテーマを決めて撮ってみよっかなー*\(^o^)/*
Editハルパンさんへ
> こんにちは。
> 一枚目の写真、遠くの人物がイイ効果を出してますね。
> 全面グリーンでとっても美しいし、写真で観るだけだと
> 爽やかな感じがします。
> でも暑かったんですね!
>
> 鴨川の千枚田は行きたいと思っていますが
> なかなかチャンスがありません。
> ベックさんの写真で行った気になりますね(笑)


こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
結構、遠いもんねー
稲刈りの時期の夕景が多分ええと思います。
まだ、見たこと無いけど(笑)
Editライオンのバブーさんへ
> ホントに綺麗なグリーンですね(^o^)
> 絶景。

いつもありがとうございます🎶
とっても素敵な光景で、一番上に立って、ホッと息をするんが好きなんですわー*\(^o^)/*
Editフラン&モモママさんへ
> 綺麗な所ですね^^
> これは段々畑なのでしょうか?
> (違ったらごまんなさい)
>
> 蝶も逃げずに蜜を一生懸命吸ってるんですね。
> ほのぼのしますね(o^-^o)


こんばんはー、
段々畑ではなく、段々の田んぼなんです*\(^o^)/*
こんな場所だから機械も入れられず、この場所だけは、田植えから稲刈りまで全て手作業です。
棚田のオーナーを決めててね、毎年時期になると家族ぐるみで泥だらけになって田植えしてます。
ホント素敵だと思います🎶
Editstkさんへ
> 先日テレビで紹介されていました
> 水が張っても素敵でしょうね。月が出たら田毎の月が見られるでしょうか。。。
> 行ってみたいけどちょっと遠いです。
> 昨日、いすみ市のGAKEでランチしました。片道3時間でした。


こんばんはー、
あっ!月ですかあー、考えもつかなかったです*\(^o^)/*
絶対にええですよねー!
良いヒントもらっちゃった!どうもありがとうございます🎶
Editabutanさんへ
> こんにちは~。
>
> おぉっ、鴨川の千枚田行ってみたかったんです^^
> 前回は時間が無くて見られなかったけど次は絶対見ます!
>
> できれば田植えの時期に行ってみたいですね~(^ω^)


こんばんはー、
田植えの時期もええけど、稲穂が実って黄金色に輝いた夕景なんて、ええと思いません?
今度こそ稲刈りの時期に行ってみたいと思います🎶
Editくぅさんへ
> 緑が涼しそ~♪
>
> えぇ~!これって田んぼなのぉ?!
> 北海道では考えられないわ。
> どうやって稲刈りするんだろう。
> 機械は使えない?
>
> あっぱれな田んぼだねぇ。


こんばんはー、
棚田です*\(^o^)/*
ここは、ほとんど機械は使わず田植えから刈り入れまで手作業でやってます。ほんと大変だけど愛着出ますよねー🎶
Edit
あぁ~大山千枚田ではないですか!!
この山々に囲まれた風景がまた何とも言えず良いですね~♪
私も穂がブランブランしている時に行ってみたいです(^^)
Edit
大山千枚田は行ってみたい場所です。
田植えの時期がいいのですね!
稲穂が伸びると、ただの丘陵地のようです(笑)
Editこんばんは
千枚田って秋のお米の刈り入れのころか?
ライトアップで有名ですよね、以前友達から写真
送られてきたことありましたよ、佐倉の花火は行きましたか?
私はテレビで見てました。
Editこんばんわ♪
うわ~

段々畑ならずだんだん田んぼ?

ほんとどうやって収穫すんでしょう。

しかし見る人にとっては素晴らしい風景ですね^^
Edit
こんばんは。
良い風景ですね~
そちらにもこんな場所があるとは意外!?
四国の山奥みたいです。
Edit
2,3年前に行って、感動しましたよ、この棚田風景。
ちょうど一家総出で草刈をしてる風景を見てきました。
でも暑いのよね。
日陰が無いから結構きつかったでしょ?
夫は車の中に逃げ込んでクーラーガンガンかけてたのを
思い出します。
又行ってみたくなりました。
Editこんばんは
棚田の風景は後世に残してゆきたい日本の風景ですよね~!(^^)!

大分県も棚田は別府市に千枚田があるんですが稲穂が黄金色に色づいた頃行ってみようと思っています。

熊本の産山村の扇田は冬の雪が降った時が綺麗なのですが雪が深すぎてノーマルタイヤでは行けません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
一枚目の写真、遠くの人物がイイ効果を出してますね。
全面グリーンでとっても美しいし、写真で観るだけだと
爽やかな感じがします。
でも暑かったんですね!

鴨川の千枚田は行きたいと思っていますが
なかなかチャンスがありません。
ベックさんの写真で行った気になりますね(笑)
Edit
ホントに綺麗なグリーンですね(^o^)
絶景。
Edit
綺麗な所ですね^^
これは段々畑なのでしょうか?
(違ったらごまんなさい)

蝶も逃げずに蜜を一生懸命吸ってるんですね。
ほのぼのしますね(o^-^o)
Edit
先日テレビで紹介されていました
水が張っても素敵でしょうね。月が出たら田毎の月が見られるでしょうか。。。
行ってみたいけどちょっと遠いです。
昨日、いすみ市のGAKEでランチしました。片道3時間でした。

Edit
こんにちは~。

おぉっ、鴨川の千枚田行ってみたかったんです^^
前回は時間が無くて見られなかったけど次は絶対見ます!

できれば田植えの時期に行ってみたいですね~(^ω^)
Edit
緑が涼しそ~♪

えぇ~!これって田んぼなのぉ?!
北海道では考えられないわ。
どうやって稲刈りするんだろう。
機械は使えない?

あっぱれな田んぼだねぇ。
Leave a comment