The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

沖縄グルメフェスタ@新宿

いつもご覧頂きありがとうございます。


 新宿の沖縄エイサー祭りと同じ時期に歌舞伎町の奥の方にある大久保公園で沖縄グルメフェスタを
やっていたので、エイサー見る前に、寄り道してきました!
ここで食べて最高に美味しかったのが沖縄かき氷です♪







まだ、始まったばかりの時間だったので、人も多くありませんでしたが、
とにかく、めちゃめちゃ暑かったです・・・・

IMG6D_2014_07_26_4640.jpg  IMG6D_2014_07_26_4632.jpg


続きも見てね・・・











沖縄といえばコレでしょ!(^^)!

おじいもおばあもオリオンビール♪


IMG6D_2014_07_26_4631.jpg











ソーキそば大好物なんです。夏バージョンで冷やしソーキがあったので食べてみました。
島トウガラシをガンガン入れて、めっちゃ美味いです!
ウチの奥さんは、塩焼そばを注文。こっちは、少ししょっぱかったね~。

IMG6D_2014_07_26_4628.jpg  IMG6D_2014_07_26_4629.jpg  

IMG6D_2014_07_26_4635.jpg

っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry昼間の新宿ゴールデン街

Older Entry都会なグリーン@東京ミッドタウン

 

Comments
Editヴェルソ さんへ
> 台風が来ているんですが
> どうしましょう!
>
> onorinbeckさんが
> わたしの心に火をつけました。
> オリオンビールは
> ダイビングの打ち上げで必ず
> 8回の乾杯で終わります。
>
> かき氷はマンゴ味も美味しいし
> ウチナーは冬でも冷たいぜんざいを食べます。
>
> 秋は沖縄に行きましょう!


おはようございます。
 あははは8回の乾杯ですかあ・・・笑
僕も十年以上前に慶良間の渡嘉敷に行きました。
ダイビングは出来ないけど、家族で1日中、シュノーケリングしてました。
めっちゃ綺麗ですよねー!(^^)!
そうそう、かき氷はね、僕が食べた沖縄ぜんざいとマンゴーの2種類売ってました。
マンゴーも美味しいよねー。
また、沖縄に遊びに行きたいなあ・・・
Editりんだ さんへ、
> おはようございます~~♪
> 沖縄には一度だけ行ったことはあるのですが
> 何を食べたかは記憶の彼方~~(;´Д`) あはっ
> カキ氷もソーキそばも機会があったら食べてみたいです。
> 毎日暑いですね。
> 熱中症にお気をつけくださいね~~♪


おはようございます。
 僕も最後に行ったのは10年以上も前です。
タクシーの運転手さんに美味しい沖縄料理やさん教えてもらって行ってきました。
場所は、うーーん、覚えてませんわ(笑)
りんださんも気をつけて下さいねー。週末は雨ですねー・・・・
Edit土佐けん さんへ、
> 沖縄フェスタは全国でやっていますよね^^
> 大阪でも大正区と言う場所があり、
> そこは沖縄料理店が沢山あります^^
> 結構ディープな町です^^
>
> ポチッ全部!


おはようございます。
 大阪のディープな町、行ってみたいです!(^^)!
浅草のホッピー横丁とかね、ディープな場所好きなんですよねー♪
Edit
台風が来ているんですが
どうしましょう!

onorinbeckさんが
わたしの心に火をつけました。
オリオンビールは
ダイビングの打ち上げで必ず
8回の乾杯で終わります。

かき氷はマンゴ味も美味しいし
ウチナーは冬でも冷たいぜんざいを食べます。

秋は沖縄に行きましょう!
Edit
おはようございます~~♪
沖縄には一度だけ行ったことはあるのですが
何を食べたかは記憶の彼方~~(;´Д`) あはっ
カキ氷もソーキそばも機会があったら食べてみたいです。
毎日暑いですね。
熱中症にお気をつけくださいね~~♪
Editこんばんは
沖縄フェスタは全国でやっていますよね^^
大阪でも大正区と言う場所があり、
そこは沖縄料理店が沢山あります^^
結構ディープな町です^^

ポチッ全部!
Editnonnoさんへ、
> 沖縄かき氷!おいしそう!
> (*^^*)
> そーきそばもたべてみたい♪
> 沖縄気分♪
> いつか沖縄いってみたいです~

こんばんはー、
 沖縄良いですよねー!特に慶良間の海は最高ですよー!
僕も十年以上行ってないなあ。・・来年こそは・・・笑
Editun giorno さんへ、
> 沖縄のかき氷ってどんなのでしょうか?
> 黒砂糖入りですか?
> ソーキ蕎麦もちんすこうも,沖縄料理、好きです。写真を観ていたらまたまた食べたくなりました。


こんばんはー、
 沖縄黒糖のシロップにきな粉がかかってました。めっちゃ美味しかったですよ♪
沖縄料理、僕も大好きなんです。
もし行く機会があればとおもって、お気に入りの千葉の本八幡のお店のリンク貼っておきます。
安くて美味しいんですよ!(^^)!

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12005365/
Edit
沖縄かき氷!おいしそう!
(*^^*)
そーきそばもたべてみたい♪
沖縄気分♪
いつか沖縄いってみたいです~
Edit
沖縄のかき氷ってどんなのでしょうか?
黒砂糖入りですか?
ソーキ蕎麦もちんすこうも,沖縄料理、好きです。写真を観ていたらまたまた食べたくなりました。
Edit大分ナシカ さんへ、
> オリオンビールって韓国に行く飛行機の中で飲み放題でしたけど味が薄くてこくがないですよね!(^^)!
>
> 韓国についてすぐにコンビニに行ったらスパードライがあったんで買いましたが30円くらい日本より高かったです(^^)v
>
> ソーキそば食べてみたいな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 オリオンビール、たしかにあっさりですが、沖縄料理には、なぜかピッタリくるんですよー!(^^)!
海外行くとビールの値段って嘘みたいに安いっすよねー。そんだけ日本の酒税が高いんだよね。。。 
Editabutan さんへ
> こんばんは〜。
>
> おっ、沖縄フェアだ!実は沖縄が一番好きな旅行先なんですよね〜(^^)v
> 沖縄料理は好き嫌いもあるけど、よく撮れてるせいかどれも美味しそう!
> 来年会社が潰れてなければ夏休みに行かなきゃ(笑)
>
> 大久保公園はこの時期イベントだらけですよね!
> 僕も先週末は同じ場所でドイツ・オクトーバーフェストで飲み回ってました


こんばんはー、
沖縄良いですよねー、数十年行ってないけど、また慶良間の海を泳ぎたいです!(^^)!
abutanさんも先週末は、この辺に行ってたんですねー♪
Editくぅ さんへ、
> 暑い中お疲れシャン!
>
> なににしよっかなぁ~
> やっぱり、沖縄かき氷1ちょう!
> 暑い時はこれに限るよねぇ~
> 何味なんだろう。
> 沖縄だから黒糖味?
> 元気が出そうだね。

こんばんはー、
 かき氷はね、沖縄黒糖にきな粉がかかってます。めっちゃ美味しかった!(^^)!
でもね、流石にこの日はアチ過ぎて写真撮るどころじゃなかったっす~~。

Editライオンのバブ- さんへ、
> 沖縄のかき氷は黒蜜かな?
> こちらは今日、
> クーラー無しでも涼しいです。
> 台風が心配ですね。


こんばんはー、
 かき氷は、沖縄の黒糖にきな粉がかかってました♪
台風近づいてますよねー。なんか予想進路をみると来週の月曜あたり新潟通りそうですから
気をつけて下さいねー。
Edithiroyam526 さんへ、
> かき氷おいしそう〜!
>
> オリオンビールも飲んだことないし、
> ソーキそばも食べたことない。。
> 私って沖縄料理ってほとんど食べたことないんです。
>
> この写真みて食べたくなりました!


こんばんはー、
 そうなんですかー!沖縄料理のお店って結構、あちこちあるから
機会があったら行ってみて下さい。安くて本当に美味しいです。
もずくの天ぷらとか絶品ですよ♪
千葉の本八幡の沖縄料理で有名なお店があって、オリオンビールの生まで飲めちゃいます!(^^)! 
Editaunt carrot さんへ、
> 今日の横須賀、めっちゃ暑いです。
> こんな美味しいかき氷、見るだけは辛いです(笑)
> この茶色は何の色なの?
> 沖縄の黒糖味なのかな?
> これから即行で冷蔵庫に行きガリガリ君食べます!


こんばんはー、
 そうそう!説明をつけてませんでしたよねー。。
沖縄の黒糖にきな粉がかかっているんです!(^^)!
めっちゃ美味しかった♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 沖縄グルメはよく見掛けますが、ほとんど食べたこと
> ないなあ。あっ、ゴーヤチャンプルは家庭にも定着
> しましたね。好きです。オリオンビールも!


こんばんはー、
 今日、我が家の夕飯はちょうどゴーヤチャンプルでした!(^^)!
家のグリーンカーテンにしているゴーヤが採れまくっちゃってーーーー笑
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 沖縄は、返還直後に当時活動していた
> バンドメンバーで旅行したのを皮切りに
> 何度か行ったことがあります。
> オリオンビール、ソーキそば・・・
> なつかしいです。
> onorinbeckさんもトウガラシガンガン派なんですね。
> 自分も同じです。


こんばんはー、
 そうなんですかー!沖縄は、うちの子供がまだ小さい頃に行ったっきりですから、
もう十年以上も行ってませんわ・・・
島トウガラシをガンガン入れると美味しいですよね~!(^^)!
Editまみさんへ、
> かき氷もソーキそばも
> 美味しそうですね。
>
> 大好きなデジブラ楽しみながら、
> 美味しいものもいっただきまーす!
> 暑くても、これって、最高ですね。
>
> アクティブですなァ~
> いつもながら感心します。(●^-^●)


こんばんはー、
 あははは、新宿のエイサー祭りは、随分前から一度行ってみたいと思ってたんです♪
でもね、めっちゃ暑かったあ。・・・・この時期の日中のお出かけはヤバいっすよねー。
Editこんばんは
オリオンビールって韓国に行く飛行機の中で飲み放題でしたけど味が薄くてこくがないですよね!(^^)!

韓国についてすぐにコンビニに行ったらスパードライがあったんで買いましたが30円くらい日本より高かったです(^^)v

ソーキそば食べてみたいな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは〜。

おっ、沖縄フェアだ!実は沖縄が一番好きな旅行先なんですよね〜(^^)v
沖縄料理は好き嫌いもあるけど、よく撮れてるせいかどれも美味しそう!
来年会社が潰れてなければ夏休みに行かなきゃ(笑)

大久保公園はこの時期イベントだらけですよね!
僕も先週末は同じ場所でドイツ・オクトーバーフェストで飲み回ってました
Edit
暑い中お疲れシャン!

なににしよっかなぁ~
やっぱり、沖縄かき氷1ちょう!
暑い時はこれに限るよねぇ~
何味なんだろう。
沖縄だから黒糖味?
元気が出そうだね。
Edit
沖縄のかき氷は黒蜜かな?
こちらは今日、
クーラー無しでも涼しいです。
台風が心配ですね。
Edit
かき氷おいしそう〜!

オリオンビールも飲んだことないし、
ソーキそばも食べたことない。。
私って沖縄料理ってほとんど食べたことないんです。

この写真みて食べたくなりました!
Edit
今日の横須賀、めっちゃ暑いです。
こんな美味しいかき氷、見るだけは辛いです(笑)
この茶色は何の色なの?
沖縄の黒糖味なのかな?
これから即行で冷蔵庫に行きガリガリ君食べます!
Edit
こんにちは。
沖縄グルメはよく見掛けますが、ほとんど食べたこと
ないなあ。あっ、ゴーヤチャンプルは家庭にも定着
しましたね。好きです。オリオンビールも!
Edit
おはようございます。

沖縄は、返還直後に当時活動していた
バンドメンバーで旅行したのを皮切りに
何度か行ったことがあります。
オリオンビール、ソーキそば・・・
なつかしいです。
onorinbeckさんもトウガラシガンガン派なんですね。
自分も同じです。

Edit美味しそうですね
かき氷もソーキそばも
美味しそうですね。

大好きなデジブラ楽しみながら、
美味しいものもいっただきまーす!
暑くても、これって、最高ですね。

アクティブですなァ~
いつもながら感心します。(●^-^●)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >