The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

浜離宮でキバナコスモス

いつもご覧頂きありがとうございます。


 この前、新聞の一面に浜離宮のキバナコスモスが見頃♪ってあったので、
天気は雨が降ったり止んだりでイマイチだったんですが、とことこ行ってまいりました!








何てアゲハでしたっけ?瑠璃アゲハかな・・・
結構、沢山、飛んでました♪


IMG_1784.jpg  IMG_1834.jpg

続きも見てね・・・





マクロに切り替えてやっぱり寄って撮るのが好きです!(^^)!


IMG_1798.jpg










オレンジと黄色の二種類があったんですが、オレンジの方が蝶や蜂には人気が高そうです。
写真撮ってたら急にパラパラ雨が降ったりしたんですが、本降りにならずに良かったです。



IMG_1778.jpg  IMG_1756.jpg

IMG_1835.jpg




あははは、上の写真と構図が一緒でしたわ。。。。
もう写真差し替えるのもメンドイので、このまんま投稿しちゃいます。
っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


IMG_1770.jpg




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまつりの日@富岡八幡宮例大祭

Older Entry横須賀サマーフェスタ(後編)@海自横須賀地方隊

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんにちは。
> 浜離宮のキバナコスモス、見事ですね!
> 黄色の中に赤が映えて素晴らしい構図ですね!
> 蝶や蜂もイイ仕事してますねー(笑)


こんばんはー
ハルパンさん、ありがとう!(^^)!
実は、最近、構図とかあまり考えてまへんわー(笑)
撮って出しがほとんどです!
Edit
こんにちは。
浜離宮のキバナコスモス、見事ですね!
黄色の中に赤が映えて素晴らしい構図ですね!
蝶や蜂もイイ仕事してますねー(笑)
Editヴェルソ さんへ
> マクロはわたしのカメラの課題です。
> 海の中ではほとんどぶれてしまいます。
>
> しかし、キバナコスモスとの相性は抜群ですね。


こんばんはー、
 ヴェルソさん、マクロレンズ買っちゃいましょう!(^^)!
僕が使ってるタムロンの古いタイプのマクロなら中古で結構安く売ってますよー。
でもさ、海中だったら絶対に無理です。
僕はダイビングは出来ませんが、シュノーケリング好きなんで、機会があれば
オリンパスあたりの防水カメラ買っちゃいますわー・・・
昔はね、キャノンのコンデジに防水キットをつけて海に入ってましたけど、
この防水キット自体が高いんで、そんならカメラごと交換した方が絶対にええです♪
Editクウーママさんへ
> 綺麗キレイ!!  この花の色って、遠くからでも ここにいるよって呼んでくれますよね^^
>
> 黄色はこちらではまだ無いですが・・
> 最初、マリーゴールド?って思った(笑)
> そのうち沢山植えられるでしょうから、楽しみにしてます。 あ、もうそろそろ終わりなんですかぁ、こちらは これから満開を迎えます^^


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう!マリーゴールドっぽいでしょ!そのね、マリゴールドの名前を
思い出すのに、二人で何だっけ。。。あのさ、田んぼの横とかに咲いてるヤツ!
ってな感じです(笑)
クゥーママさんのところは、これからですよねー。
千葉は、昨日、今日とめっちゃ涼しい天気です。
Editun giorno さんへ、
> こんばんは。
> 浜離宮にも行ったことがないのですが、今、コスモスが撮れるのでしょうか?
> 家にもいろんな蝶々が来るのですが、撮れたためしがありません。
> onorinbeck さんのはピントも合っていて綺麗ですごいです。


こんばんはー
 ピントはたまたまですって~(笑)
もうし訳ありませんが、アップするんが遅いもんで、キバナは殆ど終わっちゃってると思います。
僕が行った時期でギリギリだったもんねー!
でもね、浜離宮って面白い場所がいろいろとありますんで、次の機会には行ってみて下さい!(^^)!
Edit華蓮 さんへ、
> アオスジアゲハですね^^
> その蝶、お気に入りなんです♪
> 私も撮りましたが、近くにはあまり来てくれなくて
> 小さくなってしまいました^^



こんばんはー
べたピンやなくて、アゲハがふわふわ飛んでる写真を実は撮りたかったんですが、
そういうのは、ほんと難しいですわー!(笑)
アゲハと花を撮れただけでも、めっけもんですよねー!
Editcantikさんへ、
> こんばんは!
> おっと同じような日あたりだったのかしら?!
> 私も今ちょうど浜離宮の写真の整理をしていたところでした~。
> マクロのキバナコスモス、好きです~。
> 空間がいいな~^^


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
多分というか絶対に一緒の日だと思いますわー
近所で、怪しそうなオッチャンとオバハンのペア見かけませんでしたか?
そいつらが、僕等です♪
Editおはようございます
マクロはわたしのカメラの課題です。
海の中ではほとんどぶれてしまいます。

しかし、キバナコスモスとの相性は抜群ですね。
Edit
綺麗キレイ!!  この花の色って、遠くからでも ここにいるよって呼んでくれますよね^^

黄色はこちらではまだ無いですが・・
最初、マリーゴールド?って思った(笑)
そのうち沢山植えられるでしょうから、楽しみにしてます。 あ、もうそろそろ終わりなんですかぁ、こちらは これから満開を迎えます^^
Edit
こんばんは。
浜離宮にも行ったことがないのですが、今、コスモスが撮れるのでしょうか?
家にもいろんな蝶々が来るのですが、撮れたためしがありません。
onorinbeck さんのはピントも合っていて綺麗ですごいです。
Editこんばんは
アオスジアゲハですね^^
その蝶、お気に入りなんです♪
私も撮りましたが、近くにはあまり来てくれなくて
小さくなってしまいました^^
Edit
こんばんは!
おっと同じような日あたりだったのかしら?!
私も今ちょうど浜離宮の写真の整理をしていたところでした~。
マクロのキバナコスモス、好きです~。
空間がいいな~^^
Edit土佐けんさんへ、
> へえ~もう、キバナコスモスがこんなに咲いているんですか^^
> こんな画を見せると助手の撮影意欲が盛り上がります。
> マクロの画、助手が見入っております^^
> 又、花撮影か(^^;
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 ちょっと前の写真なんで、浜離宮のキバナコスモスは多分見頃は過ぎちゃってると思います。
助手さんにマクロの写真、気にいってもらって嬉しいです!(^^)!
土佐けんさんも近いうちに花撮影に行ってくださいませ(笑)
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、今晩は
> 浜離宮に行って来られましたか。
> 旧芝離宮の方へも行きましたか?
> アゲハはアオスジアゲハですね。旧芝離宮ではこのアゲハをよく見ました。


こんばんはー
 旧芝離宮は、ちょっと時間切れで前を素通りしちゃいました。。。。
今度、行ってみますねー!(^^)!
Editりんだ さんへ、
> こんばんは~~♪
> 気持ちが明るくなるような
> 綺麗なお写真ですね。
> 赤や黄色って元気もらえますね。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
お天気イマイチだったんですけど、散っちゃいそうだったんで
慌てて行ってきましたー。(随分前の写真ですけど。。。。笑)
Editabutan さんへ、
> こんばんは~。
>
> マクロ最高ですね!人の写真を見るとレンズ沼にハマりそうで怖いです(笑)
> でも思いっきりトリミングして、画質の荒れた虫たちを見るのも辛いですね(^_^;)
>
> それにしても花に虫にと賑やかなところですね。
> 動物なんかも飛び出してきたりして?
> あっ、そういえばこの間白いベンチ見に行った時に草むらからタヌキが現れて危なかったです(;o;)


こんばんはー、
 マクロレンズ良いですよー!僕が使ってる古いタムキューなら中古で安く買えちゃえまっせ~(笑)
流石に、浜離宮では動物は出てきませんが、南房総は、野生の狸以外にも、猿や鹿やイノシシいますからねー。
Editこんばんは
へえ~もう、キバナコスモスがこんなに咲いているんですか^^
こんな画を見せると助手の撮影意欲が盛り上がります。
マクロの画、助手が見入っております^^
又、花撮影か(^^;

ポチッ全部!
Edit浜離宮
onoribeckさん、今晩は
浜離宮に行って来られましたか。
旧芝離宮の方へも行きましたか?
アゲハはアオスジアゲハですね。旧芝離宮ではこのアゲハをよく見ました。
Edit
こんばんは~~♪
気持ちが明るくなるような
綺麗なお写真ですね。
赤や黄色って元気もらえますね。
Edit
こんばんは~。

マクロ最高ですね!人の写真を見るとレンズ沼にハマりそうで怖いです(笑)
でも思いっきりトリミングして、画質の荒れた虫たちを見るのも辛いですね(^_^;)

それにしても花に虫にと賑やかなところですね。
動物なんかも飛び出してきたりして?
あっ、そういえばこの間白いベンチ見に行った時に草むらからタヌキが現れて危なかったです(;o;)
Editまめこさんへ、
> 最初のアゲハとキバナコスモスの一枚、すごく素敵です♪
> なんとも、アゲハのくろ眼が可愛い(●●)
>
> オレンジの方が 美味しいんですかね~?


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
オレンジの方が先に咲いてたみたいだから、蜜が多かったのかもしれません。
黄色は、咲き始めって感じでした。
Edit大分ナシカ さんへ、
> 写真からお天気が悪いのが伝わってきますね~!(^^)!
>
> でも原色系のお花はカンカン照りよりも薄曇りか雨上がりの方が色が滲まなくて綺麗に撮影できますよね。
>
> 全体に落ち着いた感じの良く出てる作品だと思います(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもね、やっぱり光に透けた花弁が撮りたかったんですが、お天気ばかりは、しゃーないですねー(笑)

Editaunt carrot さんへ、
> 可愛い!
> めっちゃ可愛い!
> 今日の横須賀、どんよりと空が真っ黒です。
> が、この画像を見たら目の前がぱっと明るくなりましたよ!
> ほんとにお花や蝶、上手ですね。
> 差し替えるのメンドイ?
> 良いよ、良いよ、かまわないですよ。
> お仕事忙しいのに良く歩いて良く撮って良くUPしています。表彰状ものですよ!!!!!


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
徹夜明けで帰ってきて、仮眠して起きたとこですわー(笑)
今日は、本当に涼しくて一気に秋になっちゃったような天気ですよねー。

Editくぅさんへ、
> わぁ~きれいだねぇ(^ー^)
> お花のボケの中に、クッキリとしたお花。
> そして1枚目にはカラスアゲハ?も。
> なんだか夢の世界みたいだね。
>
> そいうと、最近お花撮ってないなぁ~
> 今とらないと今年のお花終わっちゃいそうなんだけど・・・^^;

こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
アゲハは、アオスジアゲハっていうらしいです、ブロともさんが教えてくれましたあ♪
焦らなくても、まだ、秋の花がありますやん!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 気持ちのいい風景ですね~
> さわやかな飲み物のCMに出てきそうです。


こんばんはー
 お天気はイマイチだったんですが、キバナコスモスにギリギリ間に合いました!(^^)!
今日の関東はね、涼しいぐらいの天気ですよー。。。もう秋なんですねー。
Editmy.rei7 さんへ、
> キバナコスモス黄色の背景に赤が引き立ちますね、
> アゲハも偶然でしょうね、綺麗です、
> 涼しく成りましたね、秋色々お楽しみです。


こんばんはー
 どうもありがとうございます。
アゲハは、結構、沢山飛んでました。浜離宮って結構、自然がそのまんま残ってますから、
虫達には環境が良いんでしょうねー!
そうそう、今日あたりは涼しいぐらいの天気でしたよねー!もう秋の風が吹いてます。
Editjuju さんへ、
> マクロのキバナコスモス、とっても素敵です♪
> 感動~☆
> この花達、蝶が盛んに来てますよね^^
> うちの近所にはオレンジは咲いてませんが、黄色にも
> たくさん寄って来てますよ(*^。^*)
> それと、あの蝶はアオスジアゲハではないでしょうか・・


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
久しぶりにマクロで撮りました♪
アオスジアゲハって言うんですねー。このアゲハ花の周りを沢山飛び回ってましたよー。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 凄い綺麗なアゲハですね。興味あって調べたらアオスジアゲハみたい。
> アオルリアゲハの方はブルーの部分が多いようです。(^o^)


こんばんはー、
 どうもありがとうございます、アオスジアゲハって言うんですかあ!(^^)!
結構、このアゲハが沢山飛び回ってましたよー♪
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに
> すっかり秋って感じですね。
> 先日近くのコスモススポットに行ってみましたが
> まだ早かったようです。
> でもキクイモの花はあちこちで咲いていたので
> 秋もすぐそこですね。


こんばんはー、
 そうそう!今日なんてこっちは涼しいぐらいの天気でした。
秋も楽しみだけど、夏の終わりってちょっと寂しいですよねー。
まだ、夏休み取れてないしぃ・・・・
Editフラン&モモママさんへ、
> 一枚目の蝶の写真、感動!!
> 凄いなって思いました。
> onorinbeckさんみたいに上手に写真撮ってみたいです。
> 今の目標はそれかな?
> 今、せこせこと、デジイチ貯金をしてます。
> 貧乏なので・・・。(≧艸≦*)ププッ


こんばんはー、
 あははは、ウチも長年コンデジ使ってたんですが、
清水の舞台から飛び降りたつもりで、安く型落ちのデジイチ買ったら、
完璧にカメラにハマっちゃいました(笑)
がんばってねー!
Editまみさんへ、
> >上の写真と構図が一緒でしたわ。。。。
>
> うんうん、よくあることですね。
> よくやっていたものです。
>
> >もう写真差し替えるのもメンドイので、このまんま投稿しちゃいます。
>
> こちらは、そうでないことでした。
>
> で、最近写真はさっぱりこんこんなので、
> どっちもありませんが…… ( ̄w ̄)


こんばんはー、
 まみさん体調悪そうですもんね。
今はあまり無理をせず、元気になったら沢山写真撮りまくって下さい♪
焦らず、ぼちぼち・・・・
Edit
最初のアゲハとキバナコスモスの一枚、すごく素敵です♪
なんとも、アゲハのくろ眼が可愛い(●●)

オレンジの方が 美味しいんですかね~?
Editこんばんは
写真からお天気が悪いのが伝わってきますね~!(^^)!

でも原色系のお花はカンカン照りよりも薄曇りか雨上がりの方が色が滲まなくて綺麗に撮影できますよね。

全体に落ち着いた感じの良く出てる作品だと思います(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
可愛い!
めっちゃ可愛い!
今日の横須賀、どんよりと空が真っ黒です。
が、この画像を見たら目の前がぱっと明るくなりましたよ!
ほんとにお花や蝶、上手ですね。
差し替えるのメンドイ?
良いよ、良いよ、かまわないですよ。
お仕事忙しいのに良く歩いて良く撮って良くUPしています。表彰状ものですよ!!!!!
Edit
わぁ~きれいだねぇ(^ー^)
お花のボケの中に、クッキリとしたお花。
そして1枚目にはカラスアゲハ?も。
なんだか夢の世界みたいだね。

そいうと、最近お花撮ってないなぁ~
今とらないと今年のお花終わっちゃいそうなんだけど・・・^^;
Edit
こんにちは。
気持ちのいい風景ですね~
さわやかな飲み物のCMに出てきそうです。
Edit花満開ですね
キバナコスモス黄色の背景に赤が引き立ちますね、
アゲハも偶然でしょうね、綺麗です、
涼しく成りましたね、秋色々お楽しみです。
Editこんにちは^^
マクロのキバナコスモス、とっても素敵です♪
感動~☆
この花達、蝶が盛んに来てますよね^^
うちの近所にはオレンジは咲いてませんが、黄色にも
たくさん寄って来てますよ(*^。^*)
それと、あの蝶はアオスジアゲハではないでしょうか・・
Edit
凄い綺麗なアゲハですね。興味あって調べたらアオスジアゲハみたい。
アオルリアゲハの方はブルーの部分が多いようです。(^o^)
Edit
こんにちは。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに
すっかり秋って感じですね。
先日近くのコスモススポットに行ってみましたが
まだ早かったようです。
でもキクイモの花はあちこちで咲いていたので
秋もすぐそこですね。
Edit
一枚目の蝶の写真、感動!!
凄いなって思いました。
onorinbeckさんみたいに上手に写真撮ってみたいです。
今の目標はそれかな?
今、せこせこと、デジイチ貯金をしてます。
貧乏なので・・・。(≧艸≦*)ププッ
Editよくあることとそうでないこと (´ー`*)
>上の写真と構図が一緒でしたわ。。。。

うんうん、よくあることですね。
よくやっていたものです。

>もう写真差し替えるのもメンドイので、このまんま投稿しちゃいます。

こちらは、そうでないことでした。

で、最近写真はさっぱりこんこんなので、
どっちもありませんが…… ( ̄w ̄)
Leave a comment