The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 銀座・月島  

旧銀座アパートメント@奥野ビル

いつもご覧頂きありがとうございます。


 色んな方のブログで紹介されている銀座の奥野ビルへ行ってきました♪
1930年代に建てられたとってもレトロなビルです。











初めて実物見たけど、めっちゃ存在感がありました。
このビルは、現在は約20件ほどのギャラリーが入っているアートビルになってます。

IMG6D_2014_08_03_5843.jpg IMG6D_2014_08_03_5847.jpg

続きも見てね・・・










銀座で最古の手動式エレベータです。
乗ってきました。外のドアと内部のドアをガラガラって自分で閉めないと動きません!


IMG6D_2014_08_03_5863.jpg










結構、中は暗いです。
シャッター押したらカッシャーンってな感じでなかなかシャッター下りません。
帰ってきてカメラの設定を見直したら、ISO範囲の設定が変わってた~。。。。
この前、幕張のキャノンにセンサー清掃をしてもらった時に変わってたみたいっす。
早く気がつけば良かったんですけどね・・・

IMG6D_2014_08_03_5850.jpg  IMG6D_2014_08_03_5855.jpg  
 
IMG6D_2014_08_03_5858.jpg








この日は、予定があったんで、中のギャラリーには入らなかったけど、
次回、ゆっくりと回ってみたいと思います。
っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_08_03_5848.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryYokosuka Friendship Day 2014(Last)@横須賀

Older EntryYokosuka Friendship Day 2014(2回)@横須賀

 

Comments
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> 奥野ビル、レトロ感がいいですね。
> アートビルにはぴったりな感じです。
> 仙台駅前のホテルでは
> 見た目これと同じようなエレベーターを使っています。
> もちろん実際には最新式なんですけどね。


おはようございます。
このエレベーターのデザイン、レトロでカッコ良いですもんねー*\(^o^)/*
以前、仙台に遊びに行った時には、駅前じゃなくって
少し外れた場所のホテルに泊まりました。


Editヴェルソさんへ、
> 銀座で最古の手動式エレベータです。
>
> パリでは
> 古いアパルトマンによく見られました。
> 時には扉がガチャガチャいってよく締まりませんでした。
>
> 懐かしい思い出です。


おはようございます。
パリの古いアパートも、こんな感じの場所があるんですねー。
とっても絵になりそう*\(^o^)/*
Editplateauさんへ
> 最近銀座もご無沙汰でこの奥野ビルも半年くらい行っていません
> 数年前にこの5階のギャラリーで絵を買いました
> 個々のギャラリーは小さいのでスタッフのかたと距離感が近いので片っ端から入るのは勇気が入ります(笑)
> 上から下まで見ていくとたまに非常階段が開いていることがありますが危険ですから覗くだけにした方がいいですよ^^

おはようございます。
そうなんですかー。非常階段ヤバそうですよねー(笑)
ギャラリーね、なかなか入りづらい雰囲気あって入れませんでしたわー
Editビリーさんへ
> こんばんは、
>
> ここいいですよね。遥か昔、学生の頃築地の
> 新富町でバイトしている時に何度か寄りました。


おはようございます。
ビリーさん、バイト時代に来たことあるんですかあー!
雰囲気メチャええですよねー*\(^o^)/*
Editjujuさんへ
> とってもレトロな良い雰囲気の建物ですね^^
> 陽光の玉ボケも素敵☆
> 手動式のエレベーター・・・ドラマでしか見たこと無いです(^_^.)
>
> カメラを買う前に行った神戸で、昔の小学校の建物を活かして、各教室を店舗として地産商品を売ってました^^
> ここもレトロでなんだか懐かしいギャラリーになってましたよ^^
> まさに温故知新ですね~♪
> 私も今度行く時はカメラは必須ですね^^


こんばんはー、
僕も手動式エレベーターって初めてでしたー。
ちゃんと二重ドアになってて、閉めないと動かない仕組みになってます*\(^o^)/*
だからね、降りた人が閉め忘れると動かないので、
大きく張り紙がしてありました(笑)
Editpenpen1goさんへ
> とってもレトロな建物ですね~。。
> 手動式のエレベーター、乗ってみたい!!
> やはり、時が経たないと、この風格は出せませんよね~。
>
> 今度、東京方面に行ったら、是非立ち寄ってみたいです!!


おはようございます。
ちょこっとしか見て回らなかったんですが、
中にはギャラリーも沢山あって面白そうです。
是非是非*\(^o^)/*
Edit
おはようございます。

奥野ビル、レトロ感がいいですね。
アートビルにはぴったりな感じです。
仙台駅前のホテルでは
見た目これと同じようなエレベーターを使っています。
もちろん実際には最新式なんですけどね。

Editおはようございます
銀座で最古の手動式エレベータです。

パリでは
古いアパルトマンによく見られました。
時には扉がガチャガチャいってよく締まりませんでした。

懐かしい思い出です。
Editここだけは変わりませんね
最近銀座もご無沙汰でこの奥野ビルも半年くらい行っていません
数年前にこの5階のギャラリーで絵を買いました
個々のギャラリーは小さいのでスタッフのかたと距離感が近いので片っ端から入るのは勇気が入ります(笑)
上から下まで見ていくとたまに非常階段が開いていることがありますが危険ですから覗くだけにした方がいいですよ^^
Edit
こんばんは、

ここいいですよね。遥か昔、学生の頃築地の
新富町でバイトしている時に何度か寄りました。

Editこんばんは~♪
とってもレトロな良い雰囲気の建物ですね^^
陽光の玉ボケも素敵☆
手動式のエレベーター・・・ドラマでしか見たこと無いです(^_^.)

カメラを買う前に行った神戸で、昔の小学校の建物を活かして、各教室を店舗として地産商品を売ってました^^
ここもレトロでなんだか懐かしいギャラリーになってましたよ^^
まさに温故知新ですね~♪
私も今度行く時はカメラは必須ですね^^
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
とってもレトロな建物ですね~。。
手動式のエレベーター、乗ってみたい!!
やはり、時が経たないと、この風格は出せませんよね~。

今度、東京方面に行ったら、是非立ち寄ってみたいです!!
Editくぅさんへ、
> 1枚目の斜め撮りも、見上げた写真も良い感じ。
> アートビルですかぁ~
> 芸術の集まりですね。
> カメラのメンテナンスちゃんとしてるんだねぇ~
> わたし、したことない^^;


こんばんはー
 どうもありがとうございます。
色々と撮り方を考えたんですが、一枚目のこれが限界ですたー(笑)
メンテナンスはね、ほんとは縁が無い性格なんですけど、明らかにゴミが入ってってさあー。
シュポシュポやっても絶対に取れそうが無いので初めて行ってきました。
去年まで無料だったらしいんですけど、今年からキッチリ1000円取られましたわー
Edit土佐けんさんへ、
> 歴史を感じるビルですね~~
> 僕よりずっと年上ですなw
> こう言うレトロな場所には
> 僕も助手も心惹かれます^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
ここが本当に銀座?って感じで時計が止まったような空間を楽しめました!
最近、メチャ忙しくて今日は本当に久しぶりにこの時間に帰ってこれました!(^^)!
あとで土佐けんさんちにもお邪魔しますねー!
Edit
1枚目の斜め撮りも、見上げた写真も良い感じ。
アートビルですかぁ~
芸術の集まりですね。
カメラのメンテナンスちゃんとしてるんだねぇ~
わたし、したことない^^;
Editこんばんは
歴史を感じるビルですね~~
僕よりずっと年上ですなw
こう言うレトロな場所には
僕も助手も心惹かれます^^

ポチッ全部!
Editナシカさんへ
> レトロ感たっぷりのビルですね~!(^^)!
>
> 中はギャラリーなんですね~行ってみたいけど時間とお金が・・・・(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんは、
いつもありがとうございます!
今日は、後でお邪魔出来ると思います。
でねっ!明日は浅草のサンバカーニバルにオネェちゃん撮りに行ってきますわー。
でも、夜からは仕事......
Editライオンのバブーさんへ
> エレベーター怖そう。
>
> ギャラリーには興味あります。(^o^)


こんばんはー、
そうだよね!そうだよね!
僕等も途中で止まったらどないしよー?
って恐る恐る乗りましたわー
Editカワイさんへ
> こんにちは。
> こういう古い建物大好きですよ。
> エレベーターもいい!!
> 中銀カプセルタワーはもう壊したのでしたかね?ああいうのも好き♪


こんばんはー、
あはははは、確かにカワイさん好みかもーー(笑)
中銀のは知らんかったですが、銀座にあと二つ古い建物の場所があるんですわー。
今度、写真撮ってきますねー*\(^o^)/*
Editゆずさんへ、
> 古くて味のある建物ですね。
> いいなあ~
>
> エレベーター素敵です。
> こんな歴史があるものは
> ずっと残してもらいたいですね。


こんばんはー、
ホントそうですよねー。
でも、ここは銀座の隠れた名所ですので、
残してくれると思いますわー*\(^o^)/*
EditTORUさんへ
> 手動エレベーターかあ、ひさびさみませんねえ。いいですねえ。


こんばんは!
銀座一丁目あたりやから、機会があったら行ってみて下さい。チビ達連れてっても探検チックで楽しいと思うよー*\(^o^)/*
Editreimi01さんへ
> こんにちは~
>
> ワッ! レトロだけどお洒落ですね~♪
> 何だか異空間へ紛れ込んだ感じで
> 現実を忘れそう
>
> カメラワークも表現者?
>
> イイナァ~~(*^^)v


こんばんはー、
東京に遊びに来た時には、是非寄って下さい*\(^o^)/*
めっちゃ雰囲気ええです!
カメラワークはね、ISO設定が変わってるのに気づかんぐらいですからねー(笑)
Editaunt carrotさんへ
> 良いところに行かれましたね。
> 私も銀座にいったら行きたいところです。
> 100年住宅がまだ健在で使用されているなんて
> すごいですよね。
> エレベーターの美しいこと!
> 1枚一枚、素適に撮られていて見惚れました!


こんばんはー、
良いでしょ*\(^o^)/*
いろんな方が、ブログに写真出してて、一度、実物をみたいと思ってたんですわー。
エレベーターね、完全に手動でホントに動くんか心配になりましたー
Editこんばんは
レトロ感たっぷりのビルですね~!(^^)!

中はギャラリーなんですね~行ってみたいけど時間とお金が・・・・(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
エレベーター怖そう。

ギャラリーには興味あります。(^o^)
Edit
こんにちは。
こういう古い建物大好きですよ。
エレベーターもいい!!
中銀カプセルタワーはもう壊したのでしたかね?ああいうのも好き♪
Edit
古くて味のある建物ですね。
いいなあ~

エレベーター素敵です。
こんな歴史があるものは
ずっと残してもらいたいですね。
Edit
素敵な建物ですね。
レトロで味があって...

古くていいもの、ずっと残してもらいたいです!
Edit
古くて味のある建物ですね。
いいなあ~
エレベーター素敵です。
こんな歴史があるものは
ずっと残してもらいたいですね。
Edit
手動エレベーターかあ、ひさびさみませんねえ。いいですねえ。
Edit
こんにちは~

ワッ! レトロだけどお洒落ですね~♪
何だか異空間へ紛れ込んだ感じで
現実を忘れそう

カメラワークも表現者?

イイナァ~~(*^^)v

Edit
良いところに行かれましたね。
私も銀座にいったら行きたいところです。
100年住宅がまだ健在で使用されているなんて
すごいですよね。
エレベーターの美しいこと!
1枚一枚、素適に撮られていて見惚れました!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >