The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

キツネのカミソリ@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  
泉自然公園でキツネノカミソリが見頃ってのを見つけたんで行ってきました!(^^)!

えっと、ちょっと前の写真です(笑)






8月14日に行ってきたんですが、山の斜面に沢山咲いてました。
でもね、ちょっと時期が遅かったようで結構、花は傷んでます。

EOS6D_2014_08_14_0089.jpg  EOS6D_2014_08_14_0076.jpg

続きも見てね・・・









山の中なので一見涼しげに見えますが、実は猛烈に蒸し暑くって、写真撮りながら滝のように汗が吹き出します。

EOS6D_2014_08_14_0018.jpg











泉自然公園は、花菖蒲とカタクリで有名なんですが、キツネノカミソリがこんなに群生しているのは
知りませんでした。あとカワセミさんでも有名で、この日も一羽だけ合う事ができました。
カワセミさんの写真はまた今度♪

EOS6D_2014_08_14_0086.jpg EOS6D_2014_08_14_0032.jpg  
 
EOS6D_2014_08_14_0096.jpg





っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

EOS6D_2014_08_14_0024.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry浅草サンバの最終回!

Older Entry影の主役達@浅草サンバカーニバル(第3回)

 

Comments
Editユトリロさんへ
> キツネノカミソリが群生する場所
>
> 良いわー
>
> onorinbeckさんは、いい所を
> ホントに良くご存知ですよね♪


ユトリロさん、忙しそうなんに沢山コメントありがとうございます。
ホンマ、気をつかんとってねー。たまに遊びに来てくれるだけで、もう、十分ですわー!
この場所はね、景色が良いだけではなくて、
忙しい時にも、心から癒してもらえる取って置きの場所なんす!なんか、ふらっとこの辺に来る機会があったら寄ってみて下さい。
僕はね、この場所のおかげで、かなり救われた思いがあるんで、忙しいユトリロさんには、ええ場所かな?って思うんですわー
Edit
キツネノカミソリが群生する場所

良いわー

onorinbeckさんは、いい所を
ホントに良くご存知ですよね♪
Editaunt carrotさんへ
> こんなに群生してるところがあるなんて、
> 羨ましいです!
> 1枚目、とても素適!


どうもありがとうございます*\(^o^)/*
カラスアゲハが飛んで来てくれて助かりましたー(笑)
じゃないと、アピールするとこ無かったですもん!
Editくぅさんへ、
> キツネノカミソリってこんなお花なんですね。
> 狐に似てる?^^;
> でも、カミソリはなんだろう?
>
> エゾスカシユリとか、北海道に群生しているお花に似てますね~
>
> 1枚目のカラスアゲハ、カッコイイねぇ~=*^-^*=にこっ♪


くぅさん、惜しい*\(^o^)/*
多分ね、狐が使うようなカミソリみたいな花だよね?
って言う意味だと思いますわ。
ホント山深い場所に群生してますからねー。
エゾスカシユリとかさ、エゾリスとか見てみたい。
この前の日曜日にね、NHKの小さな旅でやっててさあー。かみさんと二人でボケっと見ながら、行きたいよねー!
って呟いてました。
Editヴェルソさんへ
> 秋が迫りくる雰囲気
> 思わず息を殺してしまいそうです。
>
> 大好きなカワセミです
> 楽しみにしています。


こんばんは、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
何か急に秋めいて来ちゃいましたよねー。
真夏たっぷりな写真、まだ、残ってるので
そのまんま、出しちゃいますわ🎶
Editゆっきーさんへ
> きれいなはなですね~
>
> なんが華々しくないというか、地味なところが癒してくれます。
>
> 公園、長い事行ってないです~


こんばんはー
最近、公園はヤバイっすわー!
関東地方の公園は厳戒態勢になってます(笑)
↑ええ加減なあー!
でもさ、何か気になるし、蚊に刺されやすい体質?なんで、虫除けスプレー被って写真撮りに行ってます*\(^o^)/*
Editビリーさんへ
> この花キツネノカミソリと言うんですか。
> 知りませんでした。
>
> 咲いている時に葉が無い?ので綺麗だけど
> 変わった花だと思っていました。


こんばんはー、
ビリーさんとこにも咲いてたんですねー!
オニユリみたいな色の花なのに生え方が、
彼岸花みたいやなあー!
って思ってたら、彼岸花の種類らしいですわー。
僕もね、ブログ書いて調べた時にわかりました。
Edit
こんなに群生してるところがあるなんて、
羨ましいです!
1枚目、とても素適!
Edit
キツネノカミソリってこんなお花なんですね。
狐に似てる?^^;
でも、カミソリはなんだろう?

エゾスカシユリとか、北海道に群生しているお花に似てますね~

1枚目のカラスアゲハ、カッコイイねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editおはようございます
秋が迫りくる雰囲気
思わず息を殺してしまいそうです。

大好きなカワセミです
楽しみにしています。
Editこんばんわ♪
きれいなはなですね~

なんが華々しくないというか、地味なところが癒してくれます。

公園、長い事行ってないです~
Edit
この花キツネノカミソリと言うんですか。
知りませんでした。

咲いている時に葉が無い?ので綺麗だけど
変わった花だと思っていました。
Editun giorno さんへ、
> 植物の名前、ちっとも知らないので蝶のことかな?と思いました。恥ずかしっ。
> 暑い中、集中力切らさず、カワセミまで撮られるなんてお見事です。


こんばんはー、
 あはははは、僕も植物の名前はさっぱりわかりませんわー(笑)
植物も虫も鳥もよくわかってませんが、写真撮る様になってから、
少しづつ覚えるようにしています。。。。あまり進歩はありませんが♪
Edit土佐けんさんへ、
> キツネノカミソリって言う花なんですね~
> 始めて知りました。
> カワセミの画をゲットなさったんですか?!
> 良いな~~ 見せてくださいね^^
> 昨日は僕も助手に付き合い、久しぶりに
> 花撮影をしてきました^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 あははは、花撮影頑張りましたねー!(^^)!
エライ!エライ!
カワセミなんですが、300mm望遠でも全然届かず、
相変わらず米粒ぐらいの大きさの写真です(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> キツネノカミソリ?初めての名前です。彼岸花みたいですね。カワセミも久しぶりに登場楽しみです。(^o^)


こんばんはー、
 僕も初めて見ました!
カワセミはね、、、、相変わらず、米粒ぐらいの大きさにしか撮れてません(笑)
Edit
植物の名前、ちっとも知らないので蝶のことかな?と思いました。恥ずかしっ。
暑い中、集中力切らさず、カワセミまで撮られるなんてお見事です。
Editこんばんは
キツネノカミソリって言う花なんですね~
始めて知りました。
カワセミの画をゲットなさったんですか?!
良いな~~ 見せてくださいね^^
昨日は僕も助手に付き合い、久しぶりに
花撮影をしてきました^^

ポチッ全部!
Edit
キツネノカミソリ?初めての名前です。彼岸花みたいですね。カワセミも久しぶりに登場楽しみです。(^o^)
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> いい場面を捕えられましたね。
> あっ蝶々!と思っても構えたらあっち行っちゃいますから…


こんばんはー、
 すぐにアゲハは見つけたんですが、花には止まらず森の方に行っちゃうかなあ・・・
って思ってたら、次から次へと花に止まってくれたんで写真撮る事が出来ました。
ラッキ~~♪
Editまめこさんへ、
> キツネノカミソリっていうんですね!!
> 変わった名前、でもおもしろいですね。
>
> 最初の黒いアゲハ?との写真、綺麗ですね~♪


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
突然、黒いアゲハがフワフワ飛んできて、花に止まるまでジッと狙ってました♪
とっても綺麗なアゲハでしたよー!
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
> こんにちは。
>
> 泉自然公園、うーん懐かしい!
> 高校の時、クラス遠足みたいなので
> 行った記憶があります。
> 田舎の墓参りに、横の国道も毎年の様に通りましたし。
>
> キツネノカミソリ、綺麗ですね。
> ただ、植物音痴の私、
> ユリとかカンゾウとかキスゲとか、
> 似たような花とごっちゃになって
> 区別が付きません(T_T)
>
> おじゃましますた。


こんばんはー、
 えーーーー!そうなんですかあー!(^^)!
泉自然公園、ほんと好きなんですよー!
植物の名前は、僕もヒッキーに憧れる出無精さんと同じレベルです(笑)
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、今晩は
> キツネノカミソリ、ヒガンバナ同様花の後に葉が出てくるんですよね。
> 1枚目のチョウはクロアゲハでしょうか?

こんばんはー、
 そうそう!彼岸花の種類らしいですわー!
アゲハ、何でしょうねー????(笑)
どうも、名前は弱くって~~!
Editフラン&モモママさんへ、
> こんにちは。
> キレイなオレンジのお花
> 「キツネノカミソリ」って云うんですね。
> 初めて聞きました。
> カワセミさんに会えてLUCKYでしたね(*´˘`*)


こんばんはー、
 珍しい花でしょ♪
カワセミさんはね、泉自然公園で巣の在りかがわかったので、
いつでも見れそうなんですが、僕の望遠だと遠すぎでさあ・・・・
米粒ぐらいにしか撮れませんわ(笑)
Editjuju さんへ、
> このお花、キツネノカミソリって言うんですか!
> チョッと調べてみたら彼岸花科なんですね。
> もしかしたら初めて見たかも知れません。
> でも、遠い昔何処かで見たかも・・・って言う感じの
> 懐かしさも感じるお花ですね^^
> 群生も見事ですね☆


こんばんはー、
 そうそう!彼岸花の種類みたいです。
生え方がね、彼岸花みたいにスーッと出てるんですよー!
今年は、時期が遅かったようですので、来年こそは、見頃の写真を撮りたいって思ってます♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> オオキツネのカミソリは終わったんですが大分でもキツネのカミソリが咲いていました!(^^)!
>
> これからは七ツ森古墳群の彼岸花が咲きますよ~大分県では有名な場所です。
>
> あともうそろそろ秋竜胆が咲き始めるんで湯布院あたりに行こうかと思っています。
>
> 車でほんの1時間で行けますので(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。


こんばんはー、
 大キツネのカミソリって知らんかったです!
そろそろ彼岸花の季節になってきましたよね!(^^)!
車で1時間で湯布院に行けるなんて羨ましすぎます!!!!
Editかずちゃん さんへ、
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> キツネのカミソリって名前のお花
> かずちゃんも初めて知りましたよ~
> 斜面に沢山咲いてて綺麗ですね\(@^0^@)/
>
> ↓サンバの綺麗なお姉さん達(((( *ノノ) キャー
>  ジーーーっと見ちゃいました(*′艸`) うふうふ♪
>  ちょっとオッサンになる かずちゃんでした~(^_^;)
>  羨ましい~~(/▽゚\)チラッ


こんばんはー、
 ありがとうございます。
来年は、関西から浅草に遠征して下さい♪
キツネノカミソリって、なんか形がそのまんまって感じなんですよねー。
今年は、時期が遅くなっちゃったけど、来年は開花時期がわかったんで、
見頃の時に行ってきま~す!(^^)!
Edit
こんばんは。
いい場面を捕えられましたね。
あっ蝶々!と思っても構えたらあっち行っちゃいますから…
Edit
キツネノカミソリっていうんですね!!
変わった名前、でもおもしろいですね。

最初の黒いアゲハ?との写真、綺麗ですね~♪
Editお邪魔しています
こんにちは。

泉自然公園、うーん懐かしい!
高校の時、クラス遠足みたいなので
行った記憶があります。
田舎の墓参りに、横の国道も毎年の様に通りましたし。

キツネノカミソリ、綺麗ですね。
ただ、植物音痴の私、
ユリとかカンゾウとかキスゲとか、
似たような花とごっちゃになって
区別が付きません(T_T)

おじゃましますた。
Editキツネノカミソリ
onoribeckさん、今晩は
キツネノカミソリ、ヒガンバナ同様花の後に葉が出てくるんですよね。
1枚目のチョウはクロアゲハでしょうか?
Edit
こんにちは。
キレイなオレンジのお花
「キツネノカミソリ」って云うんですね。
初めて聞きました。
カワセミさんに会えてLUCKYでしたね(*´˘`*)
Editこんにちは^^
このお花、キツネノカミソリって言うんですか!
チョッと調べてみたら彼岸花科なんですね。
もしかしたら初めて見たかも知れません。
でも、遠い昔何処かで見たかも・・・って言う感じの
懐かしさも感じるお花ですね^^
群生も見事ですね☆
Editこんばんは
オオキツネのカミソリは終わったんですが大分でもキツネのカミソリが咲いていました!(^^)!

これからは七ツ森古墳群の彼岸花が咲きますよ~大分県では有名な場所です。

あともうそろそろ秋竜胆が咲き始めるんで湯布院あたりに行こうかと思っています。

車でほんの1時間で行けますので(笑)

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

キツネのカミソリって名前のお花
かずちゃんも初めて知りましたよ~
斜面に沢山咲いてて綺麗ですね\(@^0^@)/

↓サンバの綺麗なお姉さん達(((( *ノノ) キャー
 ジーーーっと見ちゃいました(*′艸`) うふうふ♪
 ちょっとオッサンになる かずちゃんでした~(^_^;)
 羨ましい~~(/▽゚\)チラッ
Editmy.rei7 さんへ、
> 泉自然公園、カタクリでは毎年行きましたが
> キツネノカミソリは知りませんでした。
> 園内にはヘビ注意って書いてますよね(笑)


こんにちはー、
 僕も、今回、初めて知りました♪
この辺は、マムシが出るから、林の中に入るとヤバイらしいっすよー!
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> カタクリの名所と呼ばれる場所に、キツネノカミソリが良く咲きますよね!同じ環境が好きなのでしょうね\(^o^)/


こんにちはー、
 さすが、wisteriaさん詳しいっす!
そうなんですよねー。ちょうど、この辺りは時期が変わるとカタクリが咲いている場所なんです♪
Editこんにちは
泉自然公園、カタクリでは毎年行きましたが
キツネノカミソリは知りませんでした。
園内にはヘビ注意って書いてますよね(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

カタクリの名所と呼ばれる場所に、キツネノカミソリが良く咲きますよね!同じ環境が好きなのでしょうね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >