The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 深川・箱崎  

水掛け祭り(前編)@富岡八幡宮例大祭

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  今日は、深川の富岡八幡の水掛け祭りの模様をお届けします。
 神輿やかつぎ手にかける水は、清めの水なんですが、このかける量がハンパ無いです(笑)







多分、祭りの世話役さん?の行列の後から、一番神輿がやってきました!(^^)!
やっぱ、一番神輿は気合入ってます!!!!


EOS6D_2014_08_17_0595.jpg  EOS6D_2014_08_17_0603.jpg

続きも見てね・・・



神輿が水を張ってプール状態にしたトラックの前に近づくと、もっとこっち来い!って感じで煽ります。
かつぎ手たちが神輿を持ち上げた瞬間、ワッショイの掛け声とともに、バケツで水を掛けまくりです!(^^)!


EOS6D_2014_08_17_0741.jpg











下からがバケツで水を掛けまくってるオジサン!
容赦なしです(笑)
かつぎ手達はびしょ濡れになりながら神輿担いでました。

EOS6D_2014_08_17_0847.jpg  EOS6D_2014_08_17_0655.jpg  
 
EOS6D_2014_08_17_0938.jpg  EOS6D_2014_08_17_1136.jpg










佐賀町の水掛け隊の皆さんです。数か所で同じように水掛けやっているんですが、
この佐賀町の人達が一番すごかったです。みんな良い笑顔してるでしょ♪

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
水掛け祭り、あと1回続きます。


EOS6D_2014_08_17_1109.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry水掛け祭り(後編)@富岡八幡宮例大祭

Older Entryまつりの日@富岡八幡宮例大祭

 

Comments
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~^^
> これぞ祭り!そのものですね~^^
> 1枚目と4枚目 特に好きです
> それと最後の
> 終ってホッとした表情がとっても良い雰囲気(*^^)v
>
> 流石です!


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今日と明日は地元のお祭りなので、さっきヘロヘロになりながら帰ってきました。
今日、明日とお邪魔できなくてすみません。
明後日は必ず!
Editフラン&モモママさんへ、
> ☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆
>
> すっごい臨場感溢れる写真に釘付け!!
>
> 私もお祭り人間でお神輿を担いでたので、
>
> 当時を思い出しました。


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今日と明日は地元のお祭りなので、さっきヘロヘロになりながら帰ってきました。
フラン&モモママさんも祭り好きなんですねー!(^^)!
今日、明日とお邪魔できなくてすみません。
明後日は必ず!
Editゆっきーさんへ、
> うわ~男臭そう><;
>
> とは思いますが、何故か見てると血が騒ぎますね。
>
> 写真も躍動感あるものばかりで素晴らしい!
>
> 参加してひと暴れしたくなっちゃいますね~


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今日と明日は地元のお祭りなので、さっきヘロヘロになりながら帰ってきました。
ちょっと暴れすぎましたわー(笑)
今日、明日とお邪魔できなくてすみません。
明後日は必ず!
Editkumiさんへ、
> こんばんは。
> 確か、江戸三大祭りの1つでしたよね?
> 躍動感あふれるお写真ばかりで大感動です。
> 特に最後の、やりきったぜっ!なオッチャン達の笑顔、最高です!


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今日と明日は地元のお祭りなので、さっきヘロヘロになりながら帰ってきました。
今日、明日とお邪魔できなくてすみません。
明後日は必ず!
Edit
こんにちは~^^
これぞ祭り!そのものですね~^^
1枚目と4枚目 特に好きです
それと最後の
終ってホッとした表情がとっても良い雰囲気(*^^)v

流石です!

Edit
☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

すっごい臨場感溢れる写真に釘付け!!

私もお祭り人間でお神輿を担いでたので、

当時を思い出しました。
Editこんばんわ♪
うわ~男臭そう><;

とは思いますが、何故か見てると血が騒ぎますね。

写真も躍動感あるものばかりで素晴らしい!

参加してひと暴れしたくなっちゃいますね~
Edit
こんばんは。
確か、江戸三大祭りの1つでしたよね?
躍動感あふれるお写真ばかりで大感動です。
特に最後の、やりきったぜっ!なオッチャン達の笑顔、最高です!



Editabutan さんへ、
> うおおー行きたかったなぁ(´;ω;`)
> めっちゃ迫力ある祭りじゃないですかー!
>
> オフィスに引きこもりの僕には最後の写真の笑顔波眩しすぎます(´Д⊂ヽ


こんばんはー、
 近くなのに様子見に行けなかったんっすかー!
めっちゃ楽しかったっす!(^^)!
やっぱ深川のお祭りは迫力ありますわー。
Edit土佐けんさんへ、
> お祭りの勇ましさが伝わってきます^^
> 撮られた画の数々、水掛祭りの迫力が迫ってきます!
> 水の勢いを上手く捉えていますね~~
> カメラにはかからないように、注意して下さいね!
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
油断してたら後ろからドシャーって思いっきりかけられました。
防水レンズの方をつけてて良かったです(笑)
Edit
うおおー行きたかったなぁ(´;ω;`)
めっちゃ迫力ある祭りじゃないですかー!

オフィスに引きこもりの僕には最後の写真の笑顔波眩しすぎます(´Д⊂ヽ
Editこんばんは
お祭りの勇ましさが伝わってきます^^
撮られた画の数々、水掛祭りの迫力が迫ってきます!
水の勢いを上手く捉えていますね~~
カメラにはかからないように、注意して下さいね!

ポチッ全部!
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、今晩は
> 水かけ祭り、まだ行ったことがないんですよ。
> 一枚目の写真、すごい迫力ですが、水を浴びなかったですか?


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、このトラックの水は流石にかぶらなかったんすけど、
油断してたらさ、後ろから頭越しにバケツの水をかけれますたー(笑)
Edit梅サクラ さんへ、
> 水かけ祭り、夏らしくて、いいですね!!
> こま目に撮られて、たのしくなります♪
> どの写真も素晴らしいですが、
> 1枚目が、特に気に入りました!!
> 構図も良いし、迫力ありますね。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
僕までずぶ濡れにされましたが、撮った甲斐がありました(笑)
翌日の新聞に、このお祭りの写真が出ててね。。。。
あっ!こういう風に撮れば最高だなあー!って気付かされたものがありますので、
本祭りではありませんが、来年は脚立を買って撮りに行こうなんて思ってます♪
Editjuju さんへ、
> わぉ!!!
>
> 半端無い水かけ祭りですね!(^^)!
> さすが東京は深川! 下町のいなせな躍動感が
> たまりませんね☆
> 佐賀町のみなさん。。。良い笑顔です♪
>
> 私の大好きな御宿かわせみ(平岩弓枝作)も、
> 深川佐賀町の粋な親分さんが出て来ます^^
> 憧れのお江戸で~す(^.^)/~~~

こんばんはー、
 御宿かわせみ!読んだ事ありませんでした。
図書館で借りてきます!すんごい気になります!(^^)!
Editun giorno さんへ、
> うわ〜っ!
> 今日のも素晴らしい!!!
> 世界中に発信して頂きたい写真です。
> オリンピックは暑過ぎてどうなるんだろう、と心配していましたが、どうやら杞憂ですね。日本の夏ってこんなに素晴らしいのか、と感激です。


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しい♪
3年に一度の本祭りは、本当に良い空気出してますよー
機会があれば、是非、見に行ってみて下さい!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 凄すぎです!(^o^)
> かっこいいですね。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
僕までずぶ濡れになりました(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
> 面白そうで活気に満ちたお祭りですよね!(^^)!
>
> ま~つりだまつりだまつりだ~水かけ祭り~♪
>
> ってサブちゃんが出てきそうなとっても動きのある素晴らしい作品ですね(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 サブちゃんの方でしたかあ・・・・笑
明日は地元のお祭りです♪参加しまっせー!屋台でね(笑)
天気良くなるとよいなあ・。。。!(^^)!
Edit水かけ祭り
onoribeckさん、今晩は
水かけ祭り、まだ行ったことがないんですよ。
一枚目の写真、すごい迫力ですが、水を浴びなかったですか?
Edit素晴らしい!!
水かけ祭り、夏らしくて、いいですね!!
こま目に撮られて、たのしくなります♪
どの写真も素晴らしいですが、
1枚目が、特に気に入りました!!
構図も良いし、迫力ありますね。
Editこんばんは~♪
わぉ!!!

半端無い水かけ祭りですね!(^^)!
さすが東京は深川! 下町のいなせな躍動感が
たまりませんね☆
佐賀町のみなさん。。。良い笑顔です♪

私の大好きな御宿かわせみ(平岩弓枝作)も、
深川佐賀町の粋な親分さんが出て来ます^^
憧れのお江戸で~す(^.^)/~~~
Edit
うわ〜っ!
今日のも素晴らしい!!!
世界中に発信して頂きたい写真です。
オリンピックは暑過ぎてどうなるんだろう、と心配していましたが、どうやら杞憂ですね。日本の夏ってこんなに素晴らしいのか、と感激です。


Edit
凄すぎです!(^o^)
かっこいいですね。
Editこんばんは
面白そうで活気に満ちたお祭りですよね!(^^)!

ま~つりだまつりだまつりだ~水かけ祭り~♪

ってサブちゃんが出てきそうなとっても動きのある素晴らしい作品ですね(*^^)v

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
> おお~♪
> すごい水だねぇ~
> でも、おかげで素敵な写真だね。
> 水も、担ぎ手さんも、最後の笑顔も、
> どの写真も良いなぁ~♪
> でも、一番上の写真が一番好きかも。=*^-^*=にこっ♪


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
祭りの景色、大好きなんです♪
明日はね、地元のお祭りで、おやじの会として屋台出します!
くうさん、こっちの人だったら生ビールに玉こんにゃく奢るんだけどなあ。。。。(笑)
天気がちょっち心配・・・・
Editもじゃみ母さんへ、
> こんにちはー。
> 最初ね、吹雪かと思っちゃった。力強いお写真の数々、まるでお祭りを見てるみたいです。素敵ー!!
> こちら近所のお祭り、今度は11月です。武者行列があるんですよー。お祭りって、ワクワクしますよねー。私の場合、別の意味でもワクワク。だって、屋台の唐揚げとか、チョコバナナとかさ、ベビーカステラとかもあるからぁ~♪ るん♪


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
もじゃみ母さんちのお祭りも楽しそうですねー!武者行列撮りたい!
こういうの得意です(笑)
明日、明後日と地元のお祭りで朝8時に集合、帰れるのは何時だかわかりまテン!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> まるで土砂降り!!
> 1枚目のは特にいい場面を捕えられましたね!

こんばんはー
 ありがとうございます!(^^)!
写真撮ってたらさあ・・・後ろから思いっきり水掛けられました♪
暑い日だったんでね、うひゃあー!って思ったものの気持ち良かったっす!
Edithappyヒロ さんへ、
> こんにちは!
> 水の量が半端無いとの事。。。
> その一瞬を切り取られた
> 素晴らしい写真ですね!
>
> その他の写真も
> 人々の素晴らしい表情
> 盛り上がる光景
> どれをとっても
> 素晴らしい写真であり
> 素晴らしいお祭りなんでしょうね♪
>
> いいもの見せて頂きました!!


こんばんはー
 憧れの人からのコメント、めっちゃ嬉しいっす!(^^)!
ヒロさんのゆる鉄の写真、素晴らしいっす!めっちゃファンなんです(笑)
こういう写真撮りたいなあ。・・・なあんて思うんですが、ぱっと行って撮れるもんじゃありませんわー
これからもよろしくお願いします。
なんか、ホント嬉しいなあ・・・♪
Edit
おお~♪
すごい水だねぇ~
でも、おかげで素敵な写真だね。
水も、担ぎ手さんも、最後の笑顔も、
どの写真も良いなぁ~♪
でも、一番上の写真が一番好きかも。=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんにちはー。
最初ね、吹雪かと思っちゃった。力強いお写真の数々、まるでお祭りを見てるみたいです。素敵ー!!
こちら近所のお祭り、今度は11月です。武者行列があるんですよー。お祭りって、ワクワクしますよねー。私の場合、別の意味でもワクワク。だって、屋台の唐揚げとか、チョコバナナとかさ、ベビーカステラとかもあるからぁ~♪ るん♪
Edit
こんにちは。
まるで土砂降り!!
1枚目のは特にいい場面を捕えられましたね!
Edit素敵ですね!!
こんにちは!
水の量が半端無いとの事。。。
その一瞬を切り取られた
素晴らしい写真ですね!

その他の写真も
人々の素晴らしい表情
盛り上がる光景
どれをとっても
素晴らしい写真であり
素晴らしいお祭りなんでしょうね♪

いいもの見せて頂きました!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >