The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 立川  

鷺草♪@昭和記念公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  いろんな方のブログでサギソウの写真を見てたら、どうしても撮りたくなって、
遥々、立川の昭和記念公園まで行ってきました。千葉からだと、メチャ遠いっす!








昭和記念公園では、ちょうどサギソウ祭りを開催中で、色んな場所にサギソウポイントがあったりします。
写真は、トンボ池という場所にあったサギソウです♪

EOS6D_2014_08_15_0307.jpg  EOS6D_2014_08_15_0289.jpg

続きも見てね・・・










サギソウって、その名の通り、鷺が羽を広げて飛んでいるような形です。

EOS6D_2014_08_15_0331.jpg










この日、サギソウのメインの場所には、サギソウ目当てで沢山のカメラマンの方が来てましたが、
このトンボ池周辺は、結構、穴場で、あまり人も来ていません♪

っという事で、今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。


EOS6D_2014_08_15_0443.jpg  EOS6D_2014_08_15_0451.jpg
 
EOS6D_2014_08_15_0268.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryサイクリング♪@昭和記念公園

Older Entryコスプレイヤーさん達♪@お台場コミケ

 

Comments
Editwisteria さんへ、
> 昭和記念公園のサギソウ、一度見に行ってみたと思っているのですが・・・なかなか実現できません。
> こんなの魅せられると・・・うずうず・・・(^^ゞ


こんばんはー、
 サギソウは良かったけど、メッチャ遠かったっす~~!
バラの時期も良いらしいけど、バラは近場ですませますわー(笑)
Edit
昭和記念公園のサギソウ、一度見に行ってみたと思っているのですが・・・なかなか実現できません。
こんなの魅せられると・・・うずうず・・・(^^ゞ
Editりんださんへ
> おはようございます~~♪
> サギソウ 本当に飛んでいるサギみたいで綺麗ですね。
> 池とのコラボが爽やかさを増してますね~~♪
> 私も昭和記念公園に行きたくなりましたが 我が家からも遠いので・・・見せて頂くだけで満足です(。^p〇q^。)プッ


こんばんはー、
りんださん、そんな事、言わずに来年は、大渋滞ん中行きましょうやあー(笑)
何で渋滞になったんか、今だにわかりませんわー!
もしかして、ナビに騙された?(笑)
Editフラン&モモママさんへ
> おはようございます。
>
> サギソウ素敵過ぎる!!
>
> 本当に翼を広げて飛んでるみたい。
>
> 夜中になると妖精さん乗せて、ひろ~い公園飛んでるのかな♪


こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
そんなに褒めてもらえると、スグにその気になっちゃう単純な奴ですんで、またまた頑張っちゃいますわー(笑)
でもさ、撮り方のネタは、もうありまへん...
Editビリーさんへ
> こんばんは、
>
> いままで鉢もののサギソウしか目にした
> ことがなかったのでビックリ、立川まで撮り
> 行く価値ありですね。



どうもありがとうございます。
僕の事よりさ、ビリーさんちに来た少年が気になるわー!
今度の土曜日あたり、大人の事情は無視して、フラッと遊びに来るかもよ*\(^o^)/*
来てほしいよねー。男と男の約束やん!
Editstkさんへ
> 大分前に小平市に住んでいる時に車で1度、中央線で1度行きました。広くて周りきれませんでしt。
>
> 先日、成田のさくらの山公園に行ってきました。
> ご紹介ありがとうございます。


こんばんはー
ほんと、めっちゃ嬉しいわー!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
僕のブログ見て、さくらの山に行ってくれたなんて、
メチャ感動ですわー。
良かったでしょ?ねっ!ねっ*\(^o^)/*
Edit土佐けんさんへ
> サギソウ、綺麗な花ですね^^
> 助手は最近花撮影に行けていないので
> 不満がたまってきているみたいです。
> 次の週末には・・・付き合わないと駄目ですかね(^^;
>
> ポチッ全部!


こんばんはー
あははは、行かんとヤバイと思いますわー(笑)
でもさ、今の時期って、花も異常気象にやられちゃってるんで、イマイチだと思いますんで、もう少し待ってもらいましょ(笑)
土佐けんさんの夕景見て勉強したいっす*\(^o^)/*
Edit
おはようございます~~♪
サギソウ 本当に飛んでいるサギみたいで綺麗ですね。
池とのコラボが爽やかさを増してますね~~♪
私も昭和記念公園に行きたくなりましたが 我が家からも遠いので・・・見せて頂くだけで満足です(。^p〇q^。)プッ
Edit
おはようございます。

サギソウ素敵過ぎる!!

本当に翼を広げて飛んでるみたい。

夜中になると妖精さん乗せて、ひろ~い公園飛んでるのかな♪
Edit
こんばんは、

いままで鉢もののサギソウしか目にした
ことがなかったのでビックリ、立川まで撮り
行く価値ありですね。
Edit
大分前に小平市に住んでいる時に車で1度、中央線で1度行きました。広くて周りきれませんでしt。

先日、成田のさくらの山公園に行ってきました。
ご紹介ありがとうございます。
Editこんばんは
サギソウ、綺麗な花ですね^^
助手は最近花撮影に行けていないので
不満がたまってきているみたいです。
次の週末には・・・付き合わないと駄目ですかね(^^;

ポチッ全部!
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> ワァ~~! 可愛い!
> サギソウって本当に鳥のようなんですね~
> 真っ白で 楚々として
> 大勢のカメラマンの人気の的 分かる気がします^^
>
> 昭和公園は色んなお花が楽しめるのですね~
>
> 遠い所 おつかれさまでした☆


こんばんはー、
 
 いやあ、reimi01さんの遠征に比べたら、きっとゆるーい距離なんでしょうが、
高速が事故渋滞で下道に逃げたら、下道も大渋滞で、すんげえ時間かかりました。
ホントはバラのシーズンとか行ってみたいんですけどねー。  

 
Edit大分ナシカ さんへ、
> 我が家のサギソウはみんなで群れて飛んで行ってしまいました!(^^)!
>
> 行き遅れたサギが一羽残っていますが咲きそうにありません(*^^)v
>
> 来年も咲いてくれるといいのですがなんせ素人なんでうまく行くのか心配です(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした


こんばんはー、
 えーーー!家にサギソウあるんですか!
良いですねー。僕なんて初めてサギソウ見れてめっちゃ感動してました!(^^)!
来年は咲くと良いですねー
Editun giorno さんへ、
> 幻想的ですね。
> サギソウ名前の由来そのものを表現されてますね。。
> このところ外出をしていないのですが、私もこんな風に美しい写真を撮りたくなりました。


こんばんはー、
 結構、風が強い日でサギソウ揺れまくるわ、メッチャ暑いわで写真撮るの大変でした(笑)
なんとなく涼しげに見えますけどね~~♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> こんな場所でもカメラマンが集まるのですね。
> さすがは都会です。
>
> 可愛らしい花です。


こんばんはー、
そうなんです(笑)
そんだけ自然に飢えてるっちゅうことですわー。
でもね、このトンボ池は、本当に綺麗でした!(^^)!
Edit
こんばんは~

ワァ~~! 可愛い!
サギソウって本当に鳥のようなんですね~
真っ白で 楚々として
大勢のカメラマンの人気の的 分かる気がします^^

昭和公園は色んなお花が楽しめるのですね~

遠い所 おつかれさまでした☆



Edit
我が家のサギソウはみんなで群れて飛んで行ってしまいました!(^^)!

行き遅れたサギが一羽残っていますが咲きそうにありません(*^^)v

来年も咲いてくれるといいのですがなんせ素人なんでうまく行くのか心配です(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした
Edit
幻想的ですね。
サギソウ名前の由来そのものを表現されてますね。。
このところ外出をしていないのですが、私もこんな風に美しい写真を撮りたくなりました。
Edit
こんにちは。
こんな場所でもカメラマンが集まるのですね。
さすがは都会です。

可愛らしい花です。
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribekkさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
> サギソウって本当にサギに似ていますね11
> 自然の巧まざる技でしょうか。


こんばんはー
 でしょ!でしょ!飛翔する鷺の形ですよねー♪
ホント変わった花ですわ!(^^)!
Edit梅サクラ さんへ、
> 千葉から、昭和記念公園に、来られましたか。
> 遠かったでしょう。お疲れ様でした。
> でも、強い一念があったこそ、
> すてきな写真が撮れましたね。
> 白い鷺草写真、清々しいですね!!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
昭和記念公園、めっちゃ遠かったっす(笑)
でも、銀杏の時期も良いらしいから、また遊びに行きます♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 綺麗ですね。
> 自分で育てているかたもいましたが、川砂みたいのを入れてたかな?


こんばんはー、
 川砂はぜんぜん気が付きませんでした。
トンボ池の湿地帯には、そのまんま育っていたような・・・・
Edit昭和記念公園
onoribekkさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
サギソウって本当にサギに似ていますね11
自然の巧まざる技でしょうか。
Editjuju さんへ、
> こんにちは^^
> サギソウ、懐かしいです♪
> 私の実家にもありました。父が山野草を収集してたので^^
> 素朴だけど何故か足を止めて見てしまいますね。
>
> それから、昭和記念公園。。。色んな方のブログに登場してます^^ スピッツブログにも度々☆
> 私も一度行って見たいなぁ・・・


こんばんはー、
 そうなんですかあー!サギソウ、本当に綺麗ですよねー!(^^)!
昭和記念公園ね、めちゃ広いから絶対に貸し自転車借りた方が良いですよー!
Editハルパンさんへ、
> 懐かしい!昭和記念公園!
> 横浜からだと車で行けるので、お弁当持って何度か行きました。
> 貸し自転車もあるんですよねー。
> 桜や銀杏の季節も美しいですよー!
> しかし千葉からどうやって行ったんですかー?
> 車ですか?


こんばんはー、
 横浜からの方が近いですよねー。
千葉から首都高通って中央道へと思ったらナビの渋滞情報で高井戸で早々と高速降ろされ、
そこから延々と下道をトコトコ走っていきましたー!
めちゃ遠いわー(笑)
Editaunt carrot さんへ、
> いかれたのですね、はるばると!
> 私も何年か前に行きましたよ、はるばると!
> 綺麗なサギソウに感動しました。
> その時は向日葵もさいていましたよ。
> そしてすごい歓迎にもあいました。
> 雷と雷雨でした~♪(笑)
> onorinbeckさんは日頃の行いが良いからお天気良かったことでしょう~♪


こんばんはー、
 あははは、日頃の行いは別として、めちゃ良い天気で熱中症になりそうな暑さでしたわー(笑)
サギソウ、初めて実物見てきました!(^^)!
Editこんにちは♪
千葉から、昭和記念公園に、来られましたか。
遠かったでしょう。お疲れ様でした。
でも、強い一念があったこそ、
すてきな写真が撮れましたね。
白い鷺草写真、清々しいですね!!
Edit
綺麗ですね。
自分で育てているかたもいましたが、川砂みたいのを入れてたかな?
Edit
こんにちは^^
サギソウ、懐かしいです♪
私の実家にもありました。父が山野草を収集してたので^^
素朴だけど何故か足を止めて見てしまいますね。

それから、昭和記念公園。。。色んな方のブログに登場してます^^ スピッツブログにも度々☆
私も一度行って見たいなぁ・・・
Edit
懐かしい!昭和記念公園!
横浜からだと車で行けるので、お弁当持って何度か行きました。
貸し自転車もあるんですよねー。
桜や銀杏の季節も美しいですよー!
しかし千葉からどうやって行ったんですかー?
車ですか?
Edit
いかれたのですね、はるばると!
私も何年か前に行きましたよ、はるばると!
綺麗なサギソウに感動しました。
その時は向日葵もさいていましたよ。
そしてすごい歓迎にもあいました。
雷と雷雨でした~♪(笑)
onorinbeckさんは日頃の行いが良いからお天気良かったことでしょう~♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >