The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 立川  

トンボ池@昭和記念公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 またまた、昭和記念公園です(笑)
今日は、サギソウを撮ったトンボ池周辺の景色です。ここね、とっても綺麗なんだよー!(^^)!










トンボ池からサイクリングロードを挟んだ向こう側には、トンボの湿地があります。
湿地の方にもかなりの数のトンボが飛び回ってます。
池も湿地も水が本当に綺麗ですもんねー。


EOS6D_2014_08_15_0325.jpg  EOS6D_2014_08_15_0301.jpg

続きも見てね・・・












シオカラトンボ♪
こいつ、めっちゃすばしっこいから撮るの大変でした(笑)


EOS6D_2014_08_15_0333.jpg












っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
昭和記念公園は、また、行ってみたいと思います。遠いんだけどね・・・・

EOS6D_2014_08_15_0304.jpg  EOS6D_2014_08_15_0278.jpg

EOS6D_2014_08_15_0335.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry影の主役達@浅草サンバカーニバル(第3回)

Older Entryアイ♡サンバ♪@浅草サンバカーニバル2014(2回目)

 

Comments
Editフラン&モモママさんへ、
> 度々ごめんなさい
>
> 「onoribeckさん」の事「onoribeck」って呼び捨てで書いてしまった事に後から気づきました。
> 大変な失礼をしてしまいました。
> 本当に申し訳ありませんでした。


こんばんはー、
 あはははは、ぜんぜん気にしないで下さい。
僕も、そんなん良くあることですわー(笑)
Editフラン&モモママさんへ、
> ☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆
>
> 凄い!凄い!!!!
> トンボがあんなに見事に撮れて素晴らしいです!!
>
> 昭和記念公園はドッグランしか行かないけど、先日も行ったばかりです。
> それは、またブログにアップしますが・・・。
> その時にこのトンボの記事をリンクさせて貰っても良いでしょうか?
>
> 今度はドッグランだけじゃなくもうすこし足を伸ばしてみようかな?
> ってonoribeckのブログみて思いましした。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
リンクの件、全然問題ないどころか、めっちゃ嬉しいです!(^^)!
とんぼ池、絶対におススメです♪
今度、行ったら寄ってみて下さいねーーー
Edit土佐けんさんへ、
> こんな公園で、のんびりゆっくりと一日を過ごす・・・
> 良いですよね~~
> 僕達もよく公園に出かけますが、
> 僕はのんびりしたいのに、助手は花を追いかけまわって
> 忙しいですわw
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 あはははは、助手さんはお花目当てだもんねー!(^^)!
そう言えば、代々木公園でデング熱が大量発生中なんで、
最近、公園に行く時には、必ず、虫よけスプレー付けてから入ってます。
怖いですよねー!
Edit
度々ごめんなさい

「onoribeckさん」の事「onoribeck」って呼び捨てで書いてしまった事に後から気づきました。
大変な失礼をしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
Edit
☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

凄い!凄い!!!!
トンボがあんなに見事に撮れて素晴らしいです!!

昭和記念公園はドッグランしか行かないけど、先日も行ったばかりです。
それは、またブログにアップしますが・・・。
その時にこのトンボの記事をリンクさせて貰っても良いでしょうか?

今度はドッグランだけじゃなくもうすこし足を伸ばしてみようかな?
ってonoribeckのブログみて思いましした。
Editこんばんは
こんな公園で、のんびりゆっくりと一日を過ごす・・・
良いですよね~~
僕達もよく公園に出かけますが、
僕はのんびりしたいのに、助手は花を追いかけまわって
忙しいですわw

ポチッ全部!
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、今晩は
> 昭和記念公園、私も何度か行ったことがありますが、花、昆虫、鳥などが見られるいいところですね。


こんばんはー、
 ハロゲンさんも色んなとこ行ってますねー!(^^)!
昭和記念公園ね、初めて行ったんですが、こんなにメッチャ広いなんて思ってもいませんでした。
レンタサイクル、1日料金じゃなくって3時間だっけかな・・・・。そういう時間制限で借りたんです。
そんなんで十分やろ!って思ってたら、考えが甘かったですわー。
でもレンタサイクルの返却の時、追加料金を覚悟してたら、今回だけ、見逃します!
って言ってもらっちゃった♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> シオカラトンボはすぐに逃げちゃいますもんね~!(^^)!
>
> こないだ山野草の撮影をしてたらアキアカネが来たんでカメラを向けても逃げる気配はなし(笑)
>
> んで~あんまり逃げないんで手で触ってもお構いなし(笑)
>
> で飛んだんで人差し指を立てて見たらとまっちゃいました。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 いいな!いいな!この時期は、アキアカネですよねー!(^^)!
僕の亡くなったオジサンがね、トンボ取りの名人でね。素手で何匹もまとめて
取ってたの思い出します
Editくぅさんへ、
> 緑が水に映ってキレイだねぇ~
> “静寂” とか “わび・さび” を感じるね。
> トンボさんの動きがかえって静けさを感じさせるかも?
>
> でも、蚊いなかった?
> 怖いよねぇ~


こんばんはー、
 ほんと!ほんと!今もニュースでやってるけど、ヤバイっすわー。
しばらく代々木公園だけじゃなくってさ、公園近づけないっす!
8月末に地元のお祭りの時に、藪蚊に刺されまくったんだけど、今のところ、無事だす(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> トンボは夏休みって感じ。もう終わりましたね(>_<)

こんばんはー、
 もう夏は終わっちゃった感じですよねー。
でも。来週、遅い夏休みを取る予定です。どっこも行く予定無いですけど・・・・笑
Editゆっきー♂☆さんへ、
> 一昨日の夜、洗濯物入れようと窓開けたらこのシオカラトンボが部屋に入ってきて大暴れ!
>
> いいブログネタだと思って写メ撮ろうと頑張りましたがじっとしてくれなくて断念、そのご15分格闘してやっと出て行ってくれました^^;
>
> さすがonorinbeckさんは素敵な写真になりましたね~


こんばんはー、
 あははは、シオカラトンボって、めっちゃ素早いですもんねー!
部屋に入ってくれたハプニング良かったですねー。
ウチとこも、昔は網戸にカブトムシやらクワガタがぶつかってきたのにな。。。。
なんか里山が少なくなって寂しいっす!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> う~んトンボを捕えるのは大変!
> 蚊に刺されませんでしたか?(笑)


こんばんはー、
 藪蚊は、エライ事になってますわー!
今週末もね、代々木公園でイベントのはずやったんですが、
現在、閉鎖ちう!しばらく、代々木公園とか近づけませんわー
Editjuju さんへ、
> 昭和記念公園、自然豊かで動植物にはとてもいい環境のようですね♪
>
> シオカラトンボもですが、トンボってすばしっこくて撮るのに大変でしょう^^
> この間たまたまうちの庭にハグロトンボがやって来て、カメラを持って追いかけたんですが、とうとう1枚も撮れずに逃げちゃいました(~_~;)


こんばんはー
 あははは、そうなんですよねー、トンボはスバシッコイから撮るのは難しいですわー
イトトンボとか、これからの季節は、真っ赤な赤とんぼ撮りたいんですけどね!
Edit昭和記念公園
onoribeckさん、今晩は
昭和記念公園、私も何度か行ったことがありますが、花、昆虫、鳥などが見られるいいところですね。
Editwisteriaさんへ、
> 昭和記念公園、なんかきれいに整備された公園のイメージでいたが、自然豊かな感じの所もあるんですね。
> こりゃぁ、挑戦してみてもいいかな・・・とか(^^ゞ


こんばんはー
wisteriaさんも、メチャ忙しかったんでしょ?
最近、更新無かったもんねー!
万を時しての写真、見せてもらいましたー!
今日もお疲れさんです。週末、やすんで、また、頑張りましょい*\(^o^)/*
Editaunt carrotさんへ、
> 流石!
> やっぱりトンボ撮りましたねぇ~♪
> いっぱいいるんですよね。


いつもありがとうございます*\(^o^)/*
本当にアホなブログですんません!
でね、最近、週末って云うと狙ったように雨じゃん!
雫の写真撮るほど実力無いしさあー、
めっちゃ困ったー。
明日は曇天なんやと思うんですが、何処に行けば、ええと思います?(笑)
Editこんばんは
シオカラトンボはすぐに逃げちゃいますもんね~!(^^)!

こないだ山野草の撮影をしてたらアキアカネが来たんでカメラを向けても逃げる気配はなし(笑)

んで~あんまり逃げないんで手で触ってもお構いなし(笑)

で飛んだんで人差し指を立てて見たらとまっちゃいました。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
緑が水に映ってキレイだねぇ~
“静寂” とか “わび・さび” を感じるね。
トンボさんの動きがかえって静けさを感じさせるかも?

でも、蚊いなかった?
怖いよねぇ~
Edit
トンボは夏休みって感じ。もう終わりましたね(>_<)
Editこんにちわ♪
一昨日の夜、洗濯物入れようと窓開けたらこのシオカラトンボが部屋に入ってきて大暴れ!

いいブログネタだと思って写メ撮ろうと頑張りましたがじっとしてくれなくて断念、そのご15分格闘してやっと出て行ってくれました^^;

さすがonorinbeckさんは素敵な写真になりましたね~
Edit
こんにちは。
う~んトンボを捕えるのは大変!
蚊に刺されませんでしたか?(笑)
Editこんにちは^^
昭和記念公園、自然豊かで動植物にはとてもいい環境のようですね♪

シオカラトンボもですが、トンボってすばしっこくて撮るのに大変でしょう^^
この間たまたまうちの庭にハグロトンボがやって来て、カメラを持って追いかけたんですが、とうとう1枚も撮れずに逃げちゃいました(~_~;)
Edit
昭和記念公園、なんかきれいに整備された公園のイメージでいたが、自然豊かな感じの所もあるんですね。
こりゃぁ、挑戦してみてもいいかな・・・とか(^^ゞ
Edit
流石!
やっぱりトンボ撮りましたねぇ~♪
いっぱいいるんですよね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >