The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜パラ・エントリーナに行ってきた♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ホントは、この日は高円寺の阿波踊りを撮りに行く予定だったんですが、流石に前日の浅草サンバで
エネルギーを使い果たしちゃったんで、ゆるーく、横浜の景色を撮りに行こう!って行ってみたら
象の鼻テラスでパラ・エントリーナをやってました!(^^)!
写真のガラスの詞は、谷川俊太郎さんの「象の鼻での24の質問」です。










ちょうど横浜ではアートの祭典のトリエンナーレが始まってますが、
横浜パラ・トリエンナーレは、障害を持つ方と多様な分野のプロフェッショナルの協働から生まれる
現代アートの国際展です。


EOS6D_2014_08_24_1881.jpg  EOS6D_2014_08_24_1897.jpg

続きも見てね・・・・










皆川明さんの作品良かったなあ・・・・

EOS6D_2014_08_24_1884.jpg











アンケートの質問のNo2!
ここで揺らいだ「常識」や「価値観」を教えて下さい!って言葉が、なんか心にズンと来ました。

毛糸の中から立ち上がったような観覧車とジェットコースター。
みなとみらいの景色です。




EOS6D_2014_08_24_1905.jpg
 EOS6D_2014_08_24_1894.jpg
 
EOS6D_2014_08_24_1906.jpg  EOS6D_2014_08_24_1908.jpg










象の鼻テラスのソフトクリーム!(^^)!
今日はゆるーくね♪
っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

EOS6D_2014_08_24_1875.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秋サンマ♪@幕張ぐるっとグルメ

Older Entry浅草らしい場所って・・・

 

Comments
Editフラン&モモママさんへ、
> ☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆
>
> ぅわぁ~、これ実物見に行きたいなぁって思わせる写真ですね♡
>
> 観覧車とか緻密、すごいなぁ~。
>
> ぞうさんのソフトクリーム、
>
> もしかしてonorinbeckさんが注文して食べたの?
>
> ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


こんばんはー、
 毛糸の観覧車スゴイでしょ♪
ソフトクリームは、大好物なんで、しょっちゅうミニストップに行ってますわー(笑)
カミサンよりも僕の方が食べよう!食べよう!って言ってます!(^^)!
Edit
☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

ぅわぁ~、これ実物見に行きたいなぁって思わせる写真ですね♡

観覧車とか緻密、すごいなぁ~。

ぞうさんのソフトクリーム、

もしかしてonorinbeckさんが注文して食べたの?

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
Editハルパンさんへ、
> この詩は みなとみらい駅を降りて
> 長いエスカレータを上っている時に見える壁に書かれているのですよね?
> エスカレータの速度と私の読む速度が追い付かず
> いつも中途半端でちゃっと残念なんですが・・・


こんばんはー、
 あっ!その場所は知らんかったです。
写真は、象の鼻テラスのガラスに書かれた文書なんです。
今度、その場所、行ってみようかなー!
Edit
この詩は みなとみらい駅を降りて
長いエスカレータを上っている時に見える壁に書かれているのですよね?
エスカレータの速度と私の読む速度が追い付かず
いつも中途半端でちゃっと残念なんですが・・・
Editun giorno さんへ、
> 作品の色彩の美しさをそのまま写し撮られていて素敵ですね!
>
> 象の鼻のテラスってお茶できるのですか〜。


こんばんはー、
 ここお茶も食事もできますよー!(^^)!
行ったら、是非、象の鼻ソフトクリームを食べてきてください♪
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> こういう重い問題から顔をそむけて生きています。
> それではいけないとは、思っているのですが・・・!


こんばんはー、
 障害のある方も健常者の方も一緒にコラボして素晴らしい作品を作っています。
特に障害があるからと特別視するのではなく、一つの素晴らしい作品として感じられるものがあれば、
それでええと思いますわ!
Editnomagonさんへ、
> もうひとつのトリエンナーレまだ行ってないです
> 横浜美術館は先日行ってきました
> 感動の連続です(よくわからない作品もありましたケド・・)
> 象の鼻パークも行ってみますね
> 象の鼻ソフト美味しいですよね~
> その先のロータスでミスケの散歩途中に
> だらだらとビール飲んでま~す!


こんばんはー、
 nomagonさんの記事拝見しましたよー!(^^)!
僕も、近いうちに行こうって思ってます。
ロータスに出没しているんですねー。今度、ミスケを見つけたら声をかけさせて頂きます(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
> こういうイベントは行ったことがないんで新鮮な感じでええですね~!(^^)!
>
> ゾウのソフトの絶妙なボケ具合がなんとも言えないほどええですわ~(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 象さんのソフトクリームね、うっかり写真撮らずに鼻の部分を食べそうになって、
スプーンですくったのを、慌てて、元通りにくっつけたんです(笑)
ちょっと歪んでるでしょ♪
Editabutan さんへ、
> こんばんわ!
>
> アートの祭典ですか~。
> 普段全くと言っていいほど縁がないですが、なかなか印象的なものですね。
>
> たまには何か探して行ってみようかな・・?


こんばんはー、
 アートイベントって楽しいですよー!
日曜日は、稲毛のサンドアートを見てこようと思ってます♪
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 観覧車がまさに芸術作品ですね。
> 近くでよく見てみたいです。


こんばんはー、
 これ、本当にすごかったですよー!(^^)!
よく見るとね、ジェットコースターまであるんですよー♪
Editくぅさんへ、
> なんか質問、マジに答え考えちゃった。
> 無限の富・・ドーしよう。とか~(笑)
>
> 良いものを見ると、心のキャパが広がりますね。


こんばんはー、
 ほんと、この谷川俊太郎さんの言葉は、ジワジワきますわー!(^^)!
今度は、横浜美術館のエントリナーレを見に行こうって思ってます!
Editかじぺたさんへ、
> 故郷だというのに
> なかなかイベント時に行けないんですよね~(;m;)
> 来年からは結構自由になるから
> イベントを調べてから行こうかなあ~~
> もちろん!高速バスでね!!(爆)


こんばんはー、
 横浜楽しいですよねー!(^^)!
高速バス、かじぺたさん結構使ってますもんねー
でもさ、ギリギリになって乗り遅れないように!(笑)
Edit55スマイルさんへ、
> こんにちは🎵
> 毛糸の観覧車すごいですねぇ( ゚Д゚)
> 中に針金とか使ってるのかなぁ?
> アイデアと制作技術が素晴らしいです♪
> 大人になるにつれ、自分の中から出てくる質問の
> 答えを探すことはあっても、人から質問を受けることが
> 減ってくるから、質問されること自体にもちょっとドキッと
> しますね。


こんばんはー、
 スゴイっしょ!(^^)!
普通、こういう発想出てこないですよねー!
ここの3つの質問、結構、考えさせられました。
パラ・エントリーナって、とっても良いです♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> ソフトクリーム出たー!(^o^)
> おいしそう。
> 谷川俊太郎さんの詩はいいですね。絵本とか、好きです。


こんばんはー、
 だんだん涼しくなってきたので、ソフトクリームは季節外れになりつつありますよねー(笑)
僕も、谷川俊太郎さん、好きなんです!(^^)!
Editaunt carrot さんへ、
> 毛糸の中から立ち上がった観覧車とジェットコースター、、、大きくしてみたら、すごい素適で感動!
> いっぱいアート作品をみて感性を培わねば!ですね。
> 良いお天気の中、元気いっぱいにお出かけですね。
> 良い収穫がいっぱいありますように!


こんばんはー、
 良いでしょ!この観覧車!(^^)!
これは衝撃でした。毛糸の山から生えてくるような観覧車って発想、
普通出てきませんよねー。
今日はね、久しぶりに葛西臨海公園と水族館に行ってきました。
公園の方は良かったけど、水族館の写真は玉砕です(笑)
Edit
作品の色彩の美しさをそのまま写し撮られていて素敵ですね!

象の鼻のテラスってお茶できるのですか〜。

Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

こういう重い問題から顔をそむけて生きています。
それではいけないとは、思っているのですが・・・!
Edit
もうひとつのトリエンナーレまだ行ってないです
横浜美術館は先日行ってきました
感動の連続です(よくわからない作品もありましたケド・・)
象の鼻パークも行ってみますね
象の鼻ソフト美味しいですよね~
その先のロータスでミスケの散歩途中に
だらだらとビール飲んでま~す!
Editこんばんは
こういうイベントは行ったことがないんで新鮮な感じでええですね~!(^^)!

ゾウのソフトの絶妙なボケ具合がなんとも言えないほどええですわ~(*^^)v

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
こんばんわ!

アートの祭典ですか~。
普段全くと言っていいほど縁がないですが、なかなか印象的なものですね。

たまには何か探して行ってみようかな・・?
Edit
こんばんは。
観覧車がまさに芸術作品ですね。
近くでよく見てみたいです。
Edit
なんか質問、マジに答え考えちゃった。
無限の富・・ドーしよう。とか~(笑)

良いものを見ると、心のキャパが広がりますね。
Editわーー!良いなあ~~
故郷だというのに
なかなかイベント時に行けないんですよね~(;m;)
来年からは結構自由になるから
イベントを調べてから行こうかなあ~~
もちろん!高速バスでね!!(爆)
Edit
こんにちは🎵
毛糸の観覧車すごいですねぇ( ゚Д゚)
中に針金とか使ってるのかなぁ?
アイデアと制作技術が素晴らしいです♪
大人になるにつれ、自分の中から出てくる質問の
答えを探すことはあっても、人から質問を受けることが
減ってくるから、質問されること自体にもちょっとドキッと
しますね。
Edit
ソフトクリーム出たー!(^o^)
おいしそう。
谷川俊太郎さんの詩はいいですね。絵本とか、好きです。
Edit
毛糸の中から立ち上がった観覧車とジェットコースター、、、大きくしてみたら、すごい素適で感動!
いっぱいアート作品をみて感性を培わねば!ですね。
良いお天気の中、元気いっぱいにお出かけですね。
良い収穫がいっぱいありますように!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >