The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

初めての三番瀬@船橋

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、
ハロゲンさんのブログを見て、船橋にある三番瀬に初めて行ってきました♪
一度行ってみたかったんだよねー!









近くの谷津干潟から色んな水鳥が飛来しています。
晴れた日には、房総半島や富士山まで見れるらしいんだけど、この日は、お天気はイマイチですた・・・

EOS6D_2014_09_03_2196.jpg  EOS6D_2014_09_03_2202.jpg

続きも見てね・・・










遠くに鷺がゆっくりと歩いています。
こういう風景って癒されますわー!(^^)!

EOS6D_2014_09_03_2244.jpg











この日は夕方に行ったので、鳥達は谷津干潟に戻っちゃったようで数は少なかったので、
雰囲気は十分に楽しめました。
次回は、お天気の日の早い時間帯に行ってみたいと思います。

っと言う事で今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました<(_ _)>

EOS6D_2014_09_03_2208.jpg  EOS6D_2014_09_03_2257.jpg
 
EOS6D_2014_09_03_2220.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がりのコスモス@稲毛花の美術館

Older Entry天空を歩くカップル@くじらの背中

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
 これからが楽しいシーズンです。
三番瀬、めっちゃ良かったから行ってみてねー!


> これから野鳥さん沢山来ますからね~
> 私も行きたいの(笑)
>
> ↑うん富士山と三番瀬楽しみですっ♪
Editこんにちは
これから野鳥さん沢山来ますからね~
私も行きたいの(笑)

↑うん富士山と三番瀬楽しみですっ♪
Editun giorno さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
三番瀬、初めて行ったんですが、ほんと好きになっちゃったので、
これから冬場にかけて頻繁に出かけると思います。
三番瀬から見た富士山撮りたいんです!(^^)!


> 雰囲気のある作品ですね。
> 光る海、鷺と青の貨物船、波形・・
> 素敵な写真集の様です。
Edit
雰囲気のある作品ですね。
光る海、鷺と青の貨物船、波形・・
素敵な写真集の様です。
Editabutan さんへ、
おはようございます。
 相変わらず忙しそうで大変ですね。
僕も、昨日は仕事のトラブルで久しぶりに深夜のタクシー帰宅ですた・・・
超広角良いなあ・・・・僕も欲しいんですけどね、まずはシグマの50mm単焦点のf1.4の
旧型の安い方(笑)をゲットしたいです♪



> おはようございます~。
>
> おぉ~、なんかドラマチックですね!
> 通勤の電車はいつも南船橋行きなんで、寝過ごしたことにして行っちゃおうかな・・(笑)
>
> しかしせっかく超広角を買う決心をしたのに、望遠へと心が揺らいじゃいますね(;∀;)
>
> そして、ここのところ忙しくてブログが更新できません(^^;)
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
ココね、本当に良い場所なんですよー♪


> なるほど~
>
> 曇りの時はモノクロにすると味が出ますね~
>
> さすが。
>
> とてもかっこいい!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
50mm単焦点は、昔に買った8000円のキャノンの撒き餌レンズです(笑)
レンズの中にゴミも入っているし、そろそろ新しいのが欲しいです。
シグマの50mmの新しいのが本当は欲しいんだけど、とても9万円近くなんて
出せませんから旧型で中古の状態の良いのを探してますわー!(^^)!


> 色んな撮影に挑戦しておられますね^^
> 僕も出かけると色んな事をしたいなと思うのですが、
> 風景を見るとどうしても絞ってパシッと撮りたくなります。
> 単焦点50mm一本と言う言うことは
> ニューレンズ、買ったんですね^^
> これからの撮影が楽しみですね!
>
> ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
夕景まで撮りたかったんですが、駐車場を閉鎖するのが早くてさあ。。。。
途中で追い出されました(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 夕方、いいすよ。
> さざ波を照らす夕陽・・・流れる時間を忘れさせる感じ(^^ゞ
Editjuju さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
本当にウミネコのギャーギャーって声がして、とっても雰囲気ありました♪
jujuさんのブログ拝見しました。
やっぱ、コスモスに多重露出はバッチリですねー!もっと、もっと見たいです!(^^)!



> 波の音と、鳥たちの鳴き声が聞こえて来そうなお写真ですね^^
> 海面のキラキラした感じが良く出ていて良いですね~♪
>
> 私も海に行って撮ってみたいです☆
> いつになるかな^^
>
> **明日はonorinbeckさんのリクエストにお応えして
> コスモスの多重をアップします^^ また明日、遊びにいらして下さいね^^**
Editじゃぱさんへ、
おはようございます。
 この日は、穏やかな天気だったんで、風もあまりありませんでしたが、
確かに風の日は遮るものが全く無いから突風がすごそうですよねー。
今度は、三番瀬からの富士山を撮りに行こうって思っています♪


> 三番瀬の光景を久々にみました。
> 冬に行ったのですが、猛烈な風に襲われてた記憶しかないです(笑)
>
> それにしても良い光景ですね~♪
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます。
 ハロゲンさんの紹介で三番瀬に行ってきましたあ!(^^)!
いやあ、この場所、めっちゃええですねー。
これからの季節、渡り鳥もやってくるので、ますます行く機会が増えそうです。
どうもありがとうございました。


> onoribeckさん、今晩は
> ついに三番瀬に行かれましたね。
> 行かれた時はウミネコさんが多かったようですね。
> また行きたくなるところですね。
Editかじぺたさんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
海の景色は良いですよねー、僕もホント好きですわー♪


> 良いですねえ~o(^∀^*)o
> やっぱ海はステキ!!!綺麗・・・・・
> 癒されるわあ~~v-238
Editゆず さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
今度は、秋晴れの早朝に富士山を撮りに行きたいって思ってます♪


> 雰囲気のある素敵な場所ですね。
> 房総半島や富士山まで見えるとは
> 晴れた日は、最高な場所ですね。
>
> 大きな船の手前に鳥
> すご~いタイミング!!
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます。
 オリンパスの1200ミリ望遠ですか!しかも32,000円は安いっすねー!
これなら買えちゃうかも。。。。どないしよーーーーー(笑)


> そろそろ冬鳥が日本へ渡ってくる時期なのでこないだひょこっとヨドバシカメラへ行ったんですが~!(^^)!
>
> そこですごくいいコンデジ見つけちゃいました(笑)
>
> オリンパスの1200ミリ望遠で目標物を追いかけて見逃さないセンサーが付いてるんですこんなの他のメーカーにはないですよ(*^^)v
>
> 値段も32000円台なんでレンズ買うよりはるかに安いし実写した写真も見ましたがすごく綺麗に描写されてたんでいいな~なんて思いました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7 さんへ、
おはようございます。
 谷津遊園は小さい頃に遠足で行きました(笑)
でも、何年も前になくなって今はマンションが建ってますよ。
my.rei7さんのブログ拝見しました。
まだ、少し早かったでしょ!多分ね、来週あたりだと、山門の手前の彼岸花が
一斉に咲いて見事だと思います。


> 谷津遊園って昔あったね、今は?
> onorinbeckさんのお話で早速私行きましたよ
> 21キロ有りました、彼岸花はこれから、今でも
> たくさん咲いてはいましたが、群生過ぎてかちょっと
> 小さいですね、睡蓮花の方は綺麗でしたよ、
> 早速お陰さまで!(^^)!有難う。
Edit花ちゃわんさんへ、
おはようございます。
 すんごい良い場所見つけちゃいました♪
花ちゃわんさんがおっしゃる通りでね、この日は、この後、近くの谷津バラ園にも
行く予定だったんですが、三番瀬だけで時間切れになるほど、長くいましたわ(笑)


> そこへ行ったら、たぶん なかなか帰れそうにありませんね。
> さざ波が立った水面、砂粒。
> 鷺のきれ~いな 姿。
> 遠くの船。
>
> 山間部で育ったのに
> なぜか、懐かしい風景に思えます。
> 高校の頃、美術部の合宿で、こういう海辺に泊まりました。
> あの時、きらきらの海を見て、胸キュンでした。
>
> ありがとうです。いい気分♪
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます。
 ココは良い場所見つけちゃいました!(^^)!
これから、渡り鳥も沢山飛来してきますから、秋から冬にかけても楽しめそうです♪


> 水面の写真いいですね。鷺もなんか楽しそう(^o^)
Editvivid さんへ、
おはようございます。
 vividさんのしまなみ海道の写真好きなんです♪
これからも楽しみにしてますねー!(^^)!


> おひさしぶりです。
> だいぶ涼しくなったので撮影意欲が出てきました。(笑)
> あいかわらず軽量のEOS Mが主体で手抜きです。
>
> 東京湾は意外と浅瀬が多いのすね。
> 貨物船を背景に歩くサギがいいです。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます。
 そうだったんですかあー!
この場所良いですよねー。今度はもっと早い時間に行って野鳥をたくさん撮ってきたいと思います♪


> こんにちは。
>
> かつて自宅からも近い砂浜で、
> 自転車で何回か訪れました。
> 東京湾の、埋立地にあって
> 案外、遠浅だったんですよね。
> 懐かしい思いで写真を拝見しました。
>
> おじゃましますた。
Editkumiさんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
の~んびりとした風景でココは良い場所ですわー!(^^)!
今度は、早めの時間に行ってみますねー♪


> いや~、いい写真ですね!(*´∀`)
> 歩いている鷺の写真、癒されます。
>
> 時間帯が早い方が、鳥たちがたくさんいるのですね!
> たくさんの水鳥たちの写真、楽しみにしております♪
Editフラン&モモママさんへ、
おはようございます。
 昨日は仕事がトラブっちゃって深夜のタクシー帰宅だったもんですから
お返事が遅くなりごめんなさい。
いつもどうもありがとうございます。ココは干潟になっていて遠浅の海なので、
サギさんも海の中を歩けるんです。のんびりした風景でしょ♪


> 鷺が海を歩いてるーーー!!
>
> 凄い!!
>
> 初めて見ました!!不思議---!!
>
> 素晴らしいシャッターチャンスですね^^
> ステキな写真です♡
Editaunt carrot さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
冬の早朝が良いかもしれません。富士山見えるらしいんです♪


> 良いところですね。
> サギと船の一枚、いい風景です。
> のんびりがいっぱい詰まって、行ってみたくなります。

Edit
おはようございます~。

おぉ~、なんかドラマチックですね!
通勤の電車はいつも南船橋行きなんで、寝過ごしたことにして行っちゃおうかな・・(笑)

しかしせっかく超広角を買う決心をしたのに、望遠へと心が揺らいじゃいますね(;∀;)

そして、ここのところ忙しくてブログが更新できません(^^;)
Editこんばんわ♪
なるほど~

曇りの時はモノクロにすると味が出ますね~

さすが。

とてもかっこいい!
Editこんばんは
色んな撮影に挑戦しておられますね^^
僕も出かけると色んな事をしたいなと思うのですが、
風景を見るとどうしても絞ってパシッと撮りたくなります。
単焦点50mm一本と言う言うことは
ニューレンズ、買ったんですね^^
これからの撮影が楽しみですね!

ポチッ全部!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

夕方、いいすよ。
さざ波を照らす夕陽・・・流れる時間を忘れさせる感じ(^^ゞ
Editこんばんは^^
波の音と、鳥たちの鳴き声が聞こえて来そうなお写真ですね^^
海面のキラキラした感じが良く出ていて良いですね~♪

私も海に行って撮ってみたいです☆
いつになるかな^^

**明日はonorinbeckさんのリクエストにお応えして
コスモスの多重をアップします^^ また明日、遊びにいらして下さいね^^**
Editこんばんは♪
三番瀬の光景を久々にみました。
冬に行ったのですが、猛烈な風に襲われてた記憶しかないです(笑)

それにしても良い光景ですね~♪
Edit三番瀬
onoribeckさん、今晩は
ついに三番瀬に行かれましたね。
行かれた時はウミネコさんが多かったようですね。
また行きたくなるところですね。
Edit
良いですねえ~o(^∀^*)o
やっぱ海はステキ!!!綺麗・・・・・
癒されるわあ~~v-238
Edit三番瀬
雰囲気のある素敵な場所ですね。
房総半島や富士山まで見えるとは
晴れた日は、最高な場所ですね。

大きな船の手前に鳥
すご~いタイミング!!

Editこんばんは
そろそろ冬鳥が日本へ渡ってくる時期なのでこないだひょこっとヨドバシカメラへ行ったんですが~!(^^)!

そこですごくいいコンデジ見つけちゃいました(笑)

オリンパスの1200ミリ望遠で目標物を追いかけて見逃さないセンサーが付いてるんですこんなの他のメーカーにはないですよ(*^^)v

値段も32000円台なんでレンズ買うよりはるかに安いし実写した写真も見ましたがすごく綺麗に描写されてたんでいいな~なんて思いました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは ☆
谷津遊園って昔あったね、今は?
onorinbeckさんのお話で早速私行きましたよ
21キロ有りました、彼岸花はこれから、今でも
たくさん咲いてはいましたが、群生過ぎてかちょっと
小さいですね、睡蓮花の方は綺麗でしたよ、
早速お陰さまで!(^^)!有難う。
Edit
そこへ行ったら、たぶん なかなか帰れそうにありませんね。
さざ波が立った水面、砂粒。
鷺のきれ~いな 姿。
遠くの船。

山間部で育ったのに
なぜか、懐かしい風景に思えます。
高校の頃、美術部の合宿で、こういう海辺に泊まりました。
あの時、きらきらの海を見て、胸キュンでした。

ありがとうです。いい気分♪
Edit
水面の写真いいですね。鷺もなんか楽しそう(^o^)
Edit
おひさしぶりです。
だいぶ涼しくなったので撮影意欲が出てきました。(笑)
あいかわらず軽量のEOS Mが主体で手抜きです。

東京湾は意外と浅瀬が多いのすね。
貨物船を背景に歩くサギがいいです。
Editお邪魔しています
こんにちは。

かつて自宅からも近い砂浜で、
自転車で何回か訪れました。
東京湾の、埋立地にあって
案外、遠浅だったんですよね。
懐かしい思いで写真を拝見しました。

おじゃましますた。
Editこんにちは~
いや~、いい写真ですね!(*´∀`)
歩いている鷺の写真、癒されます。

時間帯が早い方が、鳥たちがたくさんいるのですね!
たくさんの水鳥たちの写真、楽しみにしております♪
Editこんにちは。
鷺が海を歩いてるーーー!!

凄い!!

初めて見ました!!不思議---!!

素晴らしいシャッターチャンスですね^^
ステキな写真です♡
Edit
良いところですね。
サギと船の一枚、いい風景です。
のんびりがいっぱい詰まって、行ってみたくなります。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >