The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

何か頭きたあ!(fc2ブログに予約投稿している人!要注意)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 何かfc2ブログには、今までも不具合多過ぎで不満タラタラだったんですが、
今回ばかりは勘弁できませんわー。

今日ね。予約投稿していた記事が一斉に公開!
ウチの奥さんが連絡してくれたんで、急遽、予約を下書きにして停めました。

僕はね、一応、システム屋さんを生業にしているんだけどさ、こんなトラブルありえませんわー。
普通、システムを変更する時には十分なテストを繰り返し、その結果をもってリリースするのが普通ですが、
今回見たいな初歩的なミスをするような会社は、無料であれ信用できませんわ。
今回だけじゃないしね、fc2の会社としての姿勢を激しく疑います。

これから引っ越し先を決めるんですが、誰か、おススメあったら教えて下さいませ。
どこもトラブルはあるんだろうけど、こんなヒドイfc2にはサヨナラするつもりです・・・・・

[fc2の障害情報]
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-category-1.html
トラブルを当然でユーザーをなめた姿勢がホント許せんません!
スポンサーサイト

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry心のパワースポット@泉自然公園

Older Entry浅草サンバの最終回!

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ヒエーっ!大変でしたね!
> 民製のソフトで単純な障害って許せませんね!
> リリースする前にしっかりしたテストをしないのは
> 日本のソフトテスターに時間とお金を掛けない
> しょぼいシステムが問題だと思います。
> ソフト開発では世界のトップクラスなのに残念です。
> アメリカでは10年程前からSEがテスターをやり、
> またSEに戻りをしています。
> それをすることによりユーザーの使い方や気持ちを
> 開発する側が知るんですよね。
> 社内ソフトでもバグが多く、
> それによって不必要な労働時間が増えていたりします。
> くだらないバグを見つける度に腹を立てているのは
> 私も同じですよー!


こんばんはー!
 ほんと言えてますよねー!
アメリカでは専門のテスターがいますからねー!
品質面では、ぜんぜん違いますわ!
って言うか、ハルパンさん、めちゃ詳しいじゃないですか!(^^)!

Edit
ヒエーっ!大変でしたね!
民製のソフトで単純な障害って許せませんね!
リリースする前にしっかりしたテストをしないのは
日本のソフトテスターに時間とお金を掛けない
しょぼいシステムが問題だと思います。
ソフト開発では世界のトップクラスなのに残念です。
アメリカでは10年程前からSEがテスターをやり、
またSEに戻りをしています。
それをすることによりユーザーの使い方や気持ちを
開発する側が知るんですよね。
社内ソフトでもバグが多く、
それによって不必要な労働時間が増えていたりします。
くだらないバグを見つける度に腹を立てているのは
私も同じですよー!
Editくぅさんへ、
> そんな事あったんだぁ~
> ガッカリしちゃうよね。
> 困ったものです。
>
> ちなみにわたしは「予約投稿」も「下書き保存」もほとんどしません。
> 自分のPCに、メモ帳で記事を書いて保存してます。
> アップする時はメモ帳のコピペです。
> 長年いろいろあったので、あんまりレンタル会社は信用してないんです。
>
> 一生懸命お仕事している方には申し訳ないけど・・・


こんばんはー、
 ほんとさあー!fc2ヒドイっすわー
昨日ね、クレームをfc2に入れたんだけど、前もそうやったですが、
今回もノンレスです・・・笑
そういう会社なんだよねー。
確かにさ、社員は一生懸命やっているかもしれないよねー。
Editかしぺたさんへ、
> いや~~
> びっくりしましたよ~~~!!!
> 私的に秋って忙しいので、それに備えて
> こつこつ10本以上予約投稿を溜めてあったんですが
> 一気に全部放出\(^0^)/されてて・・・
> 娘が見つけてくれたので慌てて仕舞いましたが
> なんだかショックでした・・・
> (大震災の年に数サーバで記事の大半が消失するという
> 大海嘯が起こった時に恐くなって旦那に全部記事を保存してもらってます。
> まあ、あれよりはマシでしたが・・・)
>
> でも、退会しちゃうんですか??
> 私は慣れない他の場所は自分はムリだと思うので
> 此処にとどまっています・・・・
> onorinbeckさんが
> どこか他のとこに行かれてしまったら
> 寂しいなあ~~(;m;)


こんばんはー、
結局ねー!fc2に留まる事にしましたわー!
根性なしですねん(笑)
スンマセン、こ心配かけっちゃってー
Editきらりさんへ
> FC2 5年くらい前に写真が記事から消えちゃうって不具合ありました。
> 完全に消えた者損でした。いまだに忘れられません。
>
> でも他も慣れなくていまだにFC2使ってます。

きらりさん、
こんばんはー、コメントありがとうございました。
もう何度も痛い目に遭ってるんで、マジで引越ししようか!って考えてました。
fc2ライクな機能を持ってるんはアメーバだけです。
しゃーないから、暫く、fc2にしますわー。
でもね、この会社の根性見直さんと、新しい画期的なサービスが出て来てさ、移行も簡単やったら、みんな移行すると思いますわー!
Editm@Lauaealohaさんへ
> こんにちわ
>
> FC2、無料だからとはいえずさんですよね…
> わたしも年に最低1度は引っ越しを考えます。
> よい引っ越し先があったら教えてください!


こんばんはー
マジで色々と調べたんやけど、
唯一、アメーバしか浮上しませんでしたわー!
何か、メチャ頭来てるんやけど、
他で新しいサービス出て来るまでは、fc2で続けます!
メチャ悔しい!
Editaunt carrotさんへ
> 私も予約投稿したのに、あれれ?ってのが
> 経験あります。
> 自分が間違えたのかと思ったけど、もしかしたら
> ミスなのかも知れないです。
> 以来下書きにしてるんです。
> 他を昔使っていたけど、無料は多かれ少なかれイロイロあるんですよね。
> 困ったな。


こんばんはー、
もう、ホンマ頭来ました!
無料のビジネスモデル作って企業として参画してるわけじゃないっすかー!
メチャ頭来てさあー、色々、他社のブログ調べたんやけど、悔しいけどね、fc2に勝るとこはありません。
本当に致命的な大事故起こす前に、ゆっくりと引越しプラン立てたいと思ってます!
当分、残念ですがfc2にしますわー
Editemmyさんへ
> わたしも予約投稿のはずのブログが
> 以前アップになっていて
> 慌てたことがありますが
> そそっかしいワタシのことなので
> 予約の設定を間違えていたのだと
> 思っていました・・(^^ゞ
>
> あれはわたしの設定ミスじゃなくて
> FC2側の不具合だったのかなぁ・・


こんばんはー、
そうだよ〜!fc2のトラブルです!
結構、僕等って時間が無い時にも一生懸命ブログの記事書いたりしてるわけじゃない!
そんな中、障害状況のコメントのように、ほとんど実害は出てません!みたいな対応ってありえんでしょ!
僕もシステム屋さんなんでわかるんだけどね、真面目に対応して、このレベルだったら、よっぽどSEの質が悪い!そんなはず無いから会社の体質がヒドイんだねー!
Editヴエルソさんへ
> わたしもありましたよ。
>
> 予約投稿の記事がそのまま反映されていました。
> 1週間分が同時に記載され
> おまけに拍手コメントもありでひやひやしました。
>
> 簡単には引っ越しできないし...
> 今は現状維持です。
>
> よい方向に進むことを願っています。
> わたしは明日より当分お休みします。
>
> 一応!画像は予約してあります...が。


こんばんはー!
同じ経験あるっちゅう事は、同じミス反省せずに
繰り返してる!っちゅう事ですわー!
普通の会社なら、こんなにユーザーの信頼を損なう事件を起こしたら、CEOが謝罪するよねー!
この会社、絶対にユーザーを舐めてますわ!

でもね、引っ越そうと思って、色々と調べたんやけど、
fc2レベルの機能があるんでブログって、なかなか無いんですわ。
ここは大人な決断でfc2続ける事にします。
ホント嫌い、この会社!
Editwisteriaさんへ
> やっぱりね!
> 予約投稿の記事が。。。。(^^ゞ
> わては、もっぱら下書きです。よかった・・・(^^ゞ


こんばんはー、
昨日は、9月22日の予約投稿へのコメントありがとうございました(笑)
もうさあー、fc2にはさんざん痛い目に遭ってるんで
バックアップだけはきちんと取ってたんやけど、まさか、予約投稿の一斉公開なんて思ってもいませんでしたー(笑)

もう、fc2の機能を鵜呑みにした僕がアホでしたわー!
マジで引越し考えてさ、色々と調べたんやけど、
他のブロガーさんとのコミュニケーションのきっかけになる足跡機能って、fc2とアメーバしかないみたいなんよねー。何か一気に選択肢が狭まったので、当分、fc2で続けますわー!
Editユトリロさんへ
> 驚きました。
> そんな障害が起こっていたんですね。
>
> おっしゃる通り、どうして
> そんな初歩的ミスが起こるのか・・・
>
> FC2って、会社自体もよく解らず不明部分多いし
> 結構、謎だらけなんだよね〜


こんばんはー、
僕のグチにまで付き合ってもらっちゃってすんません!
でもね、毎年のように大障害を起こしながら改善しようと思ってない起業風土?っちゅうの?
呆れるだけで、今までは、何とか腹の虫を抑えて来たんですが、たまりたまった不平不満をブロ友さんと共有したくて、記事にしました。
かなりキツイ論調でfc2にクレームしたんですが、
相変わらずのなしのつぶてです。
個人でもね、企業でもね、お客さんあってのビジネスやないですか!こういう姿勢にホンマ頭きてコメントさせてもらいましたわー!
今のご時世、お客さんにソッポ向かれた瞬間にビジネスとして成り立たん!ってのを、誰だか知らんCEOは理解しとらんのかねー!ありえんでしょ(笑)
Edit
そんな事あったんだぁ~
ガッカリしちゃうよね。
困ったものです。

ちなみにわたしは「予約投稿」も「下書き保存」もほとんどしません。
自分のPCに、メモ帳で記事を書いて保存してます。
アップする時はメモ帳のコピペです。
長年いろいろあったので、あんまりレンタル会社は信用してないんです。

一生懸命お仕事している方には申し訳ないけど・・・
Editこんにちは(^0^*)ノ
いや~~
びっくりしましたよ~~~!!!
私的に秋って忙しいので、それに備えて
こつこつ10本以上予約投稿を溜めてあったんですが
一気に全部放出\(^0^)/されてて・・・
娘が見つけてくれたので慌てて仕舞いましたが
なんだかショックでした・・・
(大震災の年に数サーバで記事の大半が消失するという
大海嘯が起こった時に恐くなって旦那に全部記事を保存してもらってます。
まあ、あれよりはマシでしたが・・・)

でも、退会しちゃうんですか??
私は慣れない他の場所は自分はムリだと思うので
此処にとどまっています・・・・
onorinbeckさんが
どこか他のとこに行かれてしまったら
寂しいなあ~~(;m;)
Edit
FC2 5年くらい前に写真が記事から消えちゃうって不具合ありました。
完全に消えた者損でした。いまだに忘れられません。

でも他も慣れなくていまだにFC2使ってます。
Edit
こんにちわ

FC2、無料だからとはいえずさんですよね…
わたしも年に最低1度は引っ越しを考えます。
よい引っ越し先があったら教えてください!
Edit
私も予約投稿したのに、あれれ?ってのが
経験あります。
自分が間違えたのかと思ったけど、もしかしたら
ミスなのかも知れないです。
以来下書きにしてるんです。
他を昔使っていたけど、無料は多かれ少なかれイロイロあるんですよね。
困ったな。
Edit
わたしも予約投稿のはずのブログが
以前アップになっていて
慌てたことがありますが
そそっかしいワタシのことなので
予約の設定を間違えていたのだと
思っていました・・(^^ゞ

あれはわたしの設定ミスじゃなくて
FC2側の不具合だったのかなぁ・・


EditFC2ブログ
わたしもありましたよ。

予約投稿の記事がそのまま反映されていました。
1週間分が同時に記載され
おまけに拍手コメントもありでひやひやしました。

簡単には引っ越しできないし...
今は現状維持です。

よい方向に進むことを願っています。
わたしは明日より当分お休みします。

一応!画像は予約してあります...が。
Edit
やっぱりね!
予約投稿の記事が。。。。(^^ゞ
わては、もっぱら下書きです。よかった・・・(^^ゞ
Editこんばんは
驚きました。
そんな障害が起こっていたんですね。

おっしゃる通り、どうして
そんな初歩的ミスが起こるのか・・・

FC2って、会社自体もよく解らず不明部分多いし
結構、謎だらけなんだよね〜
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >