The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

鳥類園@葛西臨海公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  葛西臨海公園は水族館目当てで、たまに行くんですが、周りの公園には行った事がなかったので、
この日は水族館はオプションにして、鳥類園の風景を撮りにきました。










鳥類園、めっちゃ広いです。
野鳥の観察舎があっちこっちにあって、小窓から覗いて野鳥を探すんですが、
これが難しいんです。小さい野鳥は慣れてないと写真どころか見つけることさえできません(汗)


EOS6D_2014_09_12_2644.jpg  EOS6D_2014_09_12_2651.jpg

続きも見てね・・・











観察者の小窓から覗くと池の淵にシラサギがいました♪
でも、遠いわーーー(笑)、僕の望遠だと、これが限界です!

EOS6D_2014_09_12_2681.jpg  








じっと待っていると段々近づいてきてくれましたが、あともう少しと思ってたら、
この後、また、元の場所に戻っちゃいました。


EOS6D_2014_09_12_2658.jpg  EOS6D_2014_09_12_2672.jpg
 
EOS6D_2014_09_12_2669.jpg








木の杭の上にはカワウがいっぱい留ってます。
鳥類園は自然そのままって感じで、とっても気持ちの良い場所でした。

っと言う事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_12_2673.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry葛西臨海公園の景色あれこれ♪

Older Entry駆け抜けろ!@上総十二社祭り

 

Comments
Editハルパンさんへ、
きゃははは、
 こんな感じにしか撮れませんでしたわー!高倍率の望遠レンズは高いしねー(笑)



> ベックさん、こんにちは。
> シラサギが端っこに小さく写っているのがイイですね!
> 秋の香りが漂ってきました。
Editクウーママさんへ
こんばんはー、
 ほんとそうだよねー!
ここまでするのに長い年月がかかってるんです。
お役所の仕事は、ほんと短絡的なんだよねー
お月さま、撮りました!けどね、三脚持ってないからボケボケー(笑)
とてもお見せできるようなもんじゃありません(笑)


> こんばんわ〜
> 噂の葛西臨海公園(^0^)/
> こんなに美しい所なんですね。
> 20年以上をかけて守った自然を、一時のオリンピックの為に破壊しようなんて・ぷんぷん!
> 見直しになって、ほんとに良かったですね^^
>
> 西洋ススキ、ほらあれ・・パンパスって言いませんでしたっけ。もう少し穂が開くと豪華で綺麗ですよね。ススキの仲間と思えないくらい。
>
> 白鷺はよく頭の上を飛んで行きますが、重そうですよね^^  夕べのお月様、撮りましたかぁ?
Editちょるおさんへ、
こんばんはー、
バードサンクチュアリー!こちらも色々ありますが、ほとんどが地元のボランティアさんのおかげで
維持するのが本当に大変らしいですねー。
僕も野鳥は、ぜんぜん見つけられません(笑)
鳴き声だけするんだけどねー♪



> こんばんはー
>
> 野鳥の自然観察が出来るスポットっていいですねえ。
> 広島にも昔サントリーバードサンクチュアリーというのがあって、観察できていたんですが今はありません。
>
> なもんで、普通に野山に行って探すしかないんですが、地形が悪く、高い木の上の鳥を探すのはかなり大変です。。。
> まあ熟練した人ならさくっと見つけられるのかもしれませんが。。。(苦笑)
>
> 水辺のサギはなんか気品がありますね。
> 鵜のアパートも面白いです(笑)
Edit
ベックさん、こんにちは。
シラサギが端っこに小さく写っているのがイイですね!
秋の香りが漂ってきました。
Edit
こんばんわ〜
噂の葛西臨海公園(^0^)/
こんなに美しい所なんですね。
20年以上をかけて守った自然を、一時のオリンピックの為に破壊しようなんて・ぷんぷん!
見直しになって、ほんとに良かったですね^^

西洋ススキ、ほらあれ・・パンパスって言いませんでしたっけ。もう少し穂が開くと豪華で綺麗ですよね。ススキの仲間と思えないくらい。

白鷺はよく頭の上を飛んで行きますが、重そうですよね^^  夕べのお月様、撮りましたかぁ?



Edit
こんばんはー

野鳥の自然観察が出来るスポットっていいですねえ。
広島にも昔サントリーバードサンクチュアリーというのがあって、観察できていたんですが今はありません。

なもんで、普通に野山に行って探すしかないんですが、地形が悪く、高い木の上の鳥を探すのはかなり大変です。。。
まあ熟練した人ならさくっと見つけられるのかもしれませんが。。。(苦笑)

水辺のサギはなんか気品がありますね。
鵜のアパートも面白いです(笑)
EditFC2MCCHU さんへ、
こんばんはー、
 野鳥はたくさんいそうで声はすれども、見つけらませんでした(笑)
野鳥って、本当に見つけるの難しいですわ!
葛西臨海公園の端っこなんですが、この観覧車の大きさから野鳥園がどんだけ広いかわかるでしょ♪



> 鳥類園のどかなところですね。
> 野鳥が多くいそうな雰囲気ですね。
>
> 3枚目の写真で観覧車が見えるのが
> 不思議な感じです。
Edit
鳥類園のどかなところですね。
野鳥が多くいそうな雰囲気ですね。

3枚目の写真で観覧車が見えるのが
不思議な感じです。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ウチも絶対に稟議が降りないので、超望遠なんて買えませんわー(笑)
エクステンダーでさえ、難しいです・・・
でも、冬場は白鳥撮りに行くからなあ・・・・キャノン純正じゃなくって安いの買っちゃおうかな・・・


> 鳥類園ですか^^
> 色んな小鳥が居るんでしょうね~~
> 鳥を綺麗に撮ろうと思うと大砲が要ります!
> この際、購入しちゃいますか?
> 我が家では「鳥撮影にだけははまらないで」と
> 助手に釘を刺されていますw
>
> ポチッ全部!
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー、
 近くにの行徳にも野鳥観察舎があって、そこからやってくるのもしれません。
とっても気持ち良い場所なんで機会があったら是非行ってみて下さい♪
おススメは、野鳥園よりも西なぎさです(笑)


> こんばんはー。
>
> 葛西臨海公園にこんなに自然があったのですね!
> まだ行った事がないので知りませんでした。
>
> 青い空が気持ち良いです!
Editりんだ さんへ、
こんばんはー、
 普通に散歩するだけでも良い場所ですよ♪
小さな野鳥を見つけるのは、難しいですよねーーーーー!


> こんばんは~~♪
> 鳥は見つけるのも撮るのも大変そうですね。
> 葛西臨海公園にはこんな所もあるのですね。
> 本当に見てるだけで癒されそうな場所ですね。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー、
 またまた~~(笑)
その気になっちゃうじゃないですかあー♪
って言いながら、しっかりキャノンの新しい超望遠のデジカメをチェックしてたりします(^o^)丿



> ちょっと小さいですよね~小鷺君!(^^)!
>
> ナシカのレンズもこれくらいしか写らないんで思いっきりトリミングしたらけっこう大きくなります(*^^)v
>
> やはり離れた場所の鳥を撮影するときは最低500ミリ望遠は必要だと思います。
>
> ですからオリンパスのイーグルアイ(照準器)付きのコンデジ1200ミリがあれば高い望遠レンズはいらないしSHOPに実写した写真があるんですが綺麗で大迫力で撮影されていましたよ~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
鳥類園ですか^^
色んな小鳥が居るんでしょうね~~
鳥を綺麗に撮ろうと思うと大砲が要ります!
この際、購入しちゃいますか?
我が家では「鳥撮影にだけははまらないで」と
助手に釘を刺されていますw

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー。

葛西臨海公園にこんなに自然があったのですね!
まだ行った事がないので知りませんでした。

青い空が気持ち良いです!
Edit
こんばんは~~♪
鳥は見つけるのも撮るのも大変そうですね。
葛西臨海公園にはこんな所もあるのですね。
本当に見てるだけで癒されそうな場所ですね。
Editこんばんは
ちょっと小さいですよね~小鷺君!(^^)!

ナシカのレンズもこれくらいしか写らないんで思いっきりトリミングしたらけっこう大きくなります(*^^)v

やはり離れた場所の鳥を撮影するときは最低500ミリ望遠は必要だと思います。

ですからオリンパスのイーグルアイ(照準器)付きのコンデジ1200ミリがあれば高い望遠レンズはいらないしSHOPに実写した写真があるんですが綺麗で大迫力で撮影されていましたよ~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ

こんばんは、
野鳥大好きなんですが、自分で写真撮るにはハードル高すぎますわー(笑)
泉自然公園でカワセミ撮ってる人を見ると、超望遠のコンデジに、さらに大砲みたいなレンズ付けてますもん!
自分の持ち札で出来る範囲で野鳥は楽しみたいと思ってます*\(^o^)/*


> onoribeckさん、今晩は
> 鳥類園、サギ類、カモ類など水辺の鳥、モズやホオジロなどの野山の鳥の両方が見られる鳥好きにはたまらないところですね。
> どうぞ鳥撮りにはまってください(笑)。
Editreimi01さんへ

こんばんはー
そうなんですか!北海道にはサギは居ないのかなあー。
結構、ポピュラーな鳥で、ウチの近くの田んぼでも、しょっちゅう見かけます。
羽根を広げると綺麗なんですよ🎶


> こんばんは~
>
> 鳥類園ってあるんですね~
>
> 自然の中なので色んな鳥が住めるように
> 整備されているんですね~
>
> サギは見た事ないけど
> ほっそりと美人さん(^_-)-☆
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー、
でしょ!でしょ*\(^o^)/*
僕も一緒!すんごい広いから途中でショートカットしちゃいました(笑)
でもね、秋風感じられる場所ですよー🎶


> 葛西臨海水族園は、行ったことありますが、
> この鳥類園は、まだ訪れたことないです。
> 広そうですね・・・。
> シラサギもいて、気持ちが癒やされる場所ですよね!!
> PP☆
Edit葛西臨海公園
onoribeckさん、今晩は
鳥類園、サギ類、カモ類など水辺の鳥、モズやホオジロなどの野山の鳥の両方が見られる鳥好きにはたまらないところですね。
どうぞ鳥撮りにはまってください(笑)。
Editくぅさんへ

こんばんはー
なんか、折角、秋になったのにお天気がスッキリしませんよねー!こっちも三連休が雨らしいっす!


> どことなく寂しげな風景が、秋らしいね。
>
> 今日は暖かくてお天気が良かったのだけれど、
> こちらも明日からは雨のようです。
> 一雨毎に寒さも増すんだろうなぁ・・・
Edit
こんばんは~

鳥類園ってあるんですね~

自然の中なので色んな鳥が住めるように
整備されているんですね~

サギは見た事ないけど
ほっそりと美人さん(^_-)-☆

Editゆずさんへ

こんばんはー、
なんて言ったかなあ〜!西洋ススキって言うやつです🎶
ちょっとだけ秋っぽいでしょ(笑)

> 最初の写真、青い空とすすきかな?
> 秋の澄み切った空気が伝わってきそう。
>
> 鳥の楽園という感じの場所ですね。
> 木の杭の上のカワウ
> ちょこんとそれぞれ乗って、かわいいですね♪
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー、
写真撮らなくても、こういう場所っているだけで気持ち良いですよー*\(^o^)/*
もしかしたらカワセミにも出会えるかもしれないしね🎶



> こちらにも野鳥が見れるところありますが、素人にはムりかな?カワセミさんも見てみたい。
>
> 白いからすのハクセイとかあって、怖かったです。(*T^T)
Editこんにちは♪
葛西臨海水族園は、行ったことありますが、
この鳥類園は、まだ訪れたことないです。
広そうですね・・・。
シラサギもいて、気持ちが癒やされる場所ですよね!!
PP☆
Edit
どことなく寂しげな風景が、秋らしいね。

今日は暖かくてお天気が良かったのだけれど、
こちらも明日からは雨のようです。
一雨毎に寒さも増すんだろうなぁ・・・
Editこんにちは
最初の写真、青い空とすすきかな?
秋の澄み切った空気が伝わってきそう。

鳥の楽園という感じの場所ですね。
木の杭の上のカワウ
ちょこんとそれぞれ乗って、かわいいですね♪
Edit
こちらにも野鳥が見れるところありますが、素人にはムりかな?カワセミさんも見てみたい。

白いからすのハクセイとかあって、怖かったです。(*T^T)
Edit狸さんへ
こんちゃー!
狸さん、水族館ならね、高いけと、スカイツリーのすみだ水族館、めちゃええです。LED照明のおかげか、暗いんですが、写真は撮りやすいですよ。
葛西の水族館は古いので水槽のガラスも傷付いてるし、写真撮るのんは難しかったっす!

> いつもありがとうございます!
> 私はここの水族館さえも行ったことないのよ。たまには行ってみようかなぁ・・・・
> 相変わらずアクティブですね^^
Editユトリロさんへ
ユトリロさん、こんにちはー!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
元気してました?相変わらず忙しいんでしょ?
今、iPhoneから返信中なんで、帰ってからエキサイトのブログの方にお邪魔します。
ユトリロさんの写真見たいです!!!



> こんにちは。 onorinbeckさん
>
> 葛西臨海公園は見所も広いから
> 私も鳥類園は行きそびれてしまいますよ。
> 次回は行ってみたいなー
>
> 自然にと住み着いている野鳥たちだから
> お目にかかるのも難しいのでしょうかね。
>
> 白鷺、小ちゃいけど可愛いわ♪
Edit
いつもありがとうございます!
私はここの水族館さえも行ったことないのよ。たまには行ってみようかなぁ・・・・
相変わらずアクティブですね^^
Editこんにちは
こんにちは。 onorinbeckさん

葛西臨海公園は見所も広いから
私も鳥類園は行きそびれてしまいますよ。
次回は行ってみたいなー

自然にと住み着いている野鳥たちだから
お目にかかるのも難しいのでしょうかね。

白鷺、小ちゃいけど可愛いわ♪
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
超望遠高いっすもんねー!
昨日の皆既月食も、ウチの望遠だと梅干しサイズにしか撮れませんでしたわ(笑)


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> > 200mm超えるようなレンズはお金が・・(^o^;)
>
> 同感でございます。それに鳥撮りにはまると時間が・・・(^^ゞ
Editabutanさんへ
こんにちはー、
タムロンの600mmとか憧れちゃうんだけど、10万円ですよー!そんなん、ウチの大蔵省の稟議が通る訳がありませんわー(笑)
コンデジで安くて超望遠もあるんですが、どーも一眼に拘っちゃうんですよねー


> おはようございます。
>
> 確かに野鳥探しは大変そうですね(^^)
> ズームレンズのコーナーによく双眼鏡が置いてあるのも頷けます。
>
> 確かに遠そう(笑)でも200mm超えるようなレンズはお金が・・(^o^;)
>
> ただ最近のカメラの性能のお陰で、ある程度のトリミングならあまり劣化しないのでそれで誤魔化すことにしています。
Editaunt carrotさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ここ、本当に気持ち良いんです🎶
もう少し遠くを写せるようにエクステンダーが欲しいっすわ(笑)


> 野鳥の観察舎、、、いいものがありますね。
> 水に写るシラサギが可愛いこと!
> 自然がそのままなところにいると
> 心身共にリフレッシュできて最高ですね。
> いい空気を頂きました!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

> 200mm超えるようなレンズはお金が・・(^o^;)

同感でございます。それに鳥撮りにはまると時間が・・・(^^ゞ
Edit
おはようございます。

確かに野鳥探しは大変そうですね(^^)
ズームレンズのコーナーによく双眼鏡が置いてあるのも頷けます。

確かに遠そう(笑)でも200mm超えるようなレンズはお金が・・(^o^;)

ただ最近のカメラの性能のお陰で、ある程度のトリミングならあまり劣化しないのでそれで誤魔化すことにしています。
Edit
野鳥の観察舎、、、いいものがありますね。
水に写るシラサギが可愛いこと!
自然がそのままなところにいると
心身共にリフレッシュできて最高ですね。
いい空気を頂きました!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >