The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

一斉差上げ@上総十二社祭り

いつもご覧頂きありがとうございます。


 上総十二社祭りの続きです。
今回を含めて、あと2回残ってますので、もう少しお付き合い下さいね♪ 

 釣ヶ崎海岸の駐車場の場所に全ての神輿が参集しました!(^^)!
下の写真の脚立に乗ったオジサン!この人、マナー悪いよねー!さえぎるものが、前に全く無くて
一番先頭で撮ってるのに、脚立乗るか?普通!(笑)









参集した神輿は合図とともに一斉差し上げが行われます。
上総十二社祭りって、本当に見どころが盛りだくさん♪


EOS6D_2014_09_13_3612.jpg  EOS6D_2014_09_13_3610.jpg

続きも見てね・・・







神輿の差し上げ!見てるこっちも力が入っちゃいます!

EOS6D_2014_09_13_3621.jpg










担ぎ手の男達、散々砂浜を走ってきて、更に会場での一斉差し上げともみ合い!
本当にがんばってますわ!でも、綺麗なオネエチャンに応援されたら男はがんばるよねー!(^^)!
っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございます。
上総十二社祭りは、次回が最終回です!


EOS6D_2014_09_13_3656.jpg EOS6D_2014_09_13_3626.jpg  
 
EOS6D_2014_09_13_3641.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry駆け抜けろ!@上総十二社祭り

Older Entry雨上がりの花の美術館(最終回)

 

Comments
Editun giormoさんへ
こんにちはー
日の丸扇子、僕もここで初めて見ました*\(^o^)/*
多分、玉前神社の神事なので日の丸なんでしょうね!
ほんとお祭りには、ぴったりです🎶


> 日の丸の扇子って実際は見たことが無いかもしれません。新鮮でした。日章旗の代わりに一家に一本あってもいいかも^^。
>
> 長い陰の写真、いいですね〜!
Edit
日の丸の扇子って実際は見たことが無いかもしれません。新鮮でした。日章旗の代わりに一家に一本あってもいいかも^^。

長い陰の写真、いいですね〜!
Editfc2mcchuさんへ
あははははは、
fc2mcchuさんは、そんなに気を使わなくも大丈夫ですよー*\(^o^)/*

脚立とか踏み台とかを必要無い場所で使う人はアホだと思ってます🎶
なんかさ、沿道沿いのイベントとかで後ろの方から使うんだったらわかるのよ!
でもさ、お祭りだよ。神輿はじっとしてないのに、こんな場所で踏み台使ったら神輿担ぐ人がめちゃ迷惑だと思うんだよねー





> マナー気をつけないといけないですね。
>
> 私も写真を撮ると夢中になる方なので
> 周りを確認するようにします。
>
> それにしても大勢の方が参加している
> お祭りですね。
>
> あと2回も楽しみにしています。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー、
でしょ!でしょー!
次に、この爺さんに会ったら飛び蹴りしても良いですか?(笑)

このお祭り、本当に良かったので、絶対に来年も行く予定です🎶


> 勇壮なお祭りですね~~
> こう言う画を見ているとワクワクしてきます^^
> どこにでも居るんですね。
> 迷惑なカメラマン!
> こう言うのが居るから、真面目なカメラマンも
> 同じように見られてしまうんです。
> ルールを守って撮影しましょう!ですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editちょるおさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
あまり人の悪口は言う方じゃないんすけど、
折角の素敵なお祭りを台無しにするような行動に
頭来て載せちゃいました。
こういう事するから、カメラマン嫌われるんですよ!
本当、嫌だよねー!
後ろから飛び蹴りしたかったです(笑)


> こんばんはー
>
> 人の邪魔をしても平気なカメラマンがいい写真を撮れるとは考えにくいですが、、、でも邪魔ですよね。。。
>
> お祭りの太鼓の音や笛の音が今にも聞こえてきそうな迫力ですね~(笑)
>
> 秋は各地でその地域ならではのお祭りをやっていて、いろいろ見たいんだけど、時期がかぶっててどれか選ばなくちゃいけないんですよねえ。。。(苦笑)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
わかります!わかります🎶
一緒!一緒(笑)
一宮のオネエチャン、めっちゃ可愛い子が多かったんだけど、至近距離での顔出しは、流石にマズイかなあー!って思って、斜め後ろから撮らせて頂きました*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 女性のさらしを巻いた姿は、後ろ姿でも色っぺぇ!
> つい写真を拡大して見てしまうのは男のサガ(^^ゞ
Edit香月りらさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
一宮の男達、めちゃカッコええです!
女の子達もとっても可愛いし、一宮ってええとこやなあー(笑)
明日は最終回なんですが、ちょっと面白い写真撮れましたので、また、遊びに来て下さい🎶


> 神輿の差し上げのお写真
> 男が惚れる男・・・とは・・・このような方々でしょうね
> その両手が・・
> その肩甲骨が・・
> その腰が・・・
> その足が
> 気合いを語っています
> 当然 女の子も惚れちゃいます
> 「上総十二社祭りは、次回が最終回」
> 残念ですね
> では 明日も期待上々でお待ちしています
Editもじゃみ母さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
もじゃみ母さんのブログも拝見してますよー
バイロ日和にハマっちゃって(笑)
めちやオモロイですわー



> こんにちはー。
> onorinbeckさんのお写真はどれもこれも勢いがあったり美しかったり、カッコいいなあと、拝見しててウキウキします。
> 昨日の黄色いバラのお写真、好き~!以前拝見した花が光に透けてるみたいな綺麗なお写真も感動ものでしたが、これも思わずひゃ~!!でした。それから、少し前の花びらにくっついた水玉のお写真もステキでした。花達がね、生きてるみたいなんですもん。すごいですね。
> あ、もちろん男前のお兄さんがたやキレイなお姉さま方のお写真も好きですよん笑
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー、
そうでしょうねー!
も少し、僕のブログの写真でガマンして下さい(笑)
これから暫くしてから出しますが、根津神社のお祭りにも行ったんですが、マジで凄かったー!
来年は普通の例大祭だと思うけど、機会があったら行ってみて下さい。
根津の宮入り見ちゃうとかなり興奮🎶


> こんばんは、onorinbeckさん
> 参集したお神輿、迫力満点!!
> お祭り好きにはたまりません。
> 一緒にやりたい!!血が騒ぐ(♥´艸`)
> 先頭で脚立って、有り得ないですねぇ・・・。
Editsaraさんへ
こんばんはー
あっ!影の写真に反応してくれてありがとうございます*\(^o^)/*嬉しいなあー!
ブログ的なインパクトは、あまり無いので小さくアップしたんですが、自分的には、この写真が好きだったりします(笑)


> 祭り写真、迫力、臨場感があっていいですね。
> 影も一役かってます! お天気にも恵まれ何よりです^^
Edit
マナー気をつけないといけないですね。

私も写真を撮ると夢中になる方なので
周りを確認するようにします。

それにしても大勢の方が参加している
お祭りですね。

あと2回も楽しみにしています。
Editこんばんは
勇壮なお祭りですね~~
こう言う画を見ているとワクワクしてきます^^
どこにでも居るんですね。
迷惑なカメラマン!
こう言うのが居るから、真面目なカメラマンも
同じように見られてしまうんです。
ルールを守って撮影しましょう!ですよね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー

人の邪魔をしても平気なカメラマンがいい写真を撮れるとは考えにくいですが、、、でも邪魔ですよね。。。

お祭りの太鼓の音や笛の音が今にも聞こえてきそうな迫力ですね~(笑)

秋は各地でその地域ならではのお祭りをやっていて、いろいろ見たいんだけど、時期がかぶっててどれか選ばなくちゃいけないんですよねえ。。。(苦笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

女性のさらしを巻いた姿は、後ろ姿でも色っぺぇ!
つい写真を拡大して見てしまうのは男のサガ(^^ゞ
Editonorinbeckさん
神輿の差し上げのお写真
男が惚れる男・・・とは・・・このような方々でしょうね
その両手が・・
その肩甲骨が・・
その腰が・・・
その足が
気合いを語っています
当然 女の子も惚れちゃいます
「上総十二社祭りは、次回が最終回」
残念ですね
では 明日も期待上々でお待ちしています
Edit
こんにちはー。
onorinbeckさんのお写真はどれもこれも勢いがあったり美しかったり、カッコいいなあと、拝見しててウキウキします。
昨日の黄色いバラのお写真、好き~!以前拝見した花が光に透けてるみたいな綺麗なお写真も感動ものでしたが、これも思わずひゃ~!!でした。それから、少し前の花びらにくっついた水玉のお写真もステキでした。花達がね、生きてるみたいなんですもん。すごいですね。
あ、もちろん男前のお兄さんがたやキレイなお姉さま方のお写真も好きですよん笑
Edit
こんばんは、onorinbeckさん
参集したお神輿、迫力満点!!
お祭り好きにはたまりません。
一緒にやりたい!!血が騒ぐ(♥´艸`)
先頭で脚立って、有り得ないですねぇ・・・。
Edit
祭り写真、迫力、臨場感があっていいですね。
影も一役かってます! お天気にも恵まれ何よりです^^
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。この集まった神輿が合図とともに一斉に差上げを行う場面は迫力ありました。
一斉差上げまでは、各神輿は休憩してて、みんな一升瓶飲んでヘベレケになっているのに、
イザって時には、びしっと決めてくれます♪


> さすがにこれだけ神輿が集まると良いですね~!(^^)!
>
> 綺麗なおに~さんと綺麗なおね~さんのコラボレーションもいいですね~(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutan さんへ、
こんばんはー
 この場所良いですよー!サーフィンの大会もあるので、
できれば、その大会の時に見に行ったら最高だと思います♪
脚立の爺さん、後ろから飛び蹴り入れたくなりました(笑)


> こんにちは!
>
> 祭りの迫力もさることながら、ちょこっと写ってる鳥居がまた風情を出してますね~。
> 祭りがない時でも良いから一度行ってみたいです(^^)
>
> 三脚や脚立をこういう人が多い場所でも使う人っていますよね。信じられません(-o-)
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー、
 そうそう!昨日の事故ですよね!
お亡くなりになった方は、僕の関西の友達の近所の方だったそうです。
祭りの見物は、本当に気をつけなければいけませんよね。


> 白と青のコントラストがいいですね。(^_-)
> ダンジリで死者がでて恐い!
Editこんばんは
さすがにこれだけ神輿が集まると良いですね~!(^^)!

綺麗なおに~さんと綺麗なおね~さんのコラボレーションもいいですね~(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
こんばんはー、
 本当にすごいお祭りでした♪
えっと、オネエチャン系ですが、次回はチッチャイお姉さんが出てきます(笑)


> こんにちは。
> すごい熱気ですね!
>
> オネエちゃん画も期待していいですか?(笑)
Editreimi01さんへ、
こんばんはー、
 そうなんです!歴史ある祭りの割には、やっている人達、本当に楽しそうでしょ♪
近くで写真撮ってると、完全に雰囲気に飲まれます。自分が担いでいるような気持ちになってきますよー!(^^)!


> こんにちは~
>
> 歴史のあるお祭りなんですね~
> それも海沿いで。。。
> 参加する人も
> 見物の人も一緒に楽しめそう
>
> 近くにいたら 興奮しません?
>
> 綺麗なお姉さんたちの
> 小麦色の肌が眩し~~い☆
Edit花ちゃわんさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます(^o^)丿
人物のスナップ撮るの大好きなんです♪
胸キュン・・・どれですか?(笑)


> 唖然として 見入ってしまいましたよ♪
> すごい数ですね~
> それに、担ぎ手の 真っ青な帯が
> 青空によくマッチしていて カッコイイ!
> 女性の 衣装、面白いですね。
> 袢纏じゃなくて、ドレスのような。
> おまけに お腹が出てるのが
> キュートで 胸キュンの 男性も・・・?(笑)
>
> 人物が入った写真が大好きなんで
> 今日も、楽し観せて いただきました♪
Editくぅさんへ、
こんばんはー、
 あははは、いつもありがとうございます(^o^)丿
脚立の爺さん、最悪でしょ(笑)
僕もくぅさんと同じ!三脚でさえイヤだもん♪


> 白にブルーとか、白にエンジとか・・これはチームによって色が違うのね。
> 上半身はだかの男子?オジサン?筋肉良いねぇ~(笑)
>
> 脚立のオジサン、いつも脚立持って歩いてるのかなぁ~
> あっぱれだわ。(笑)
> わたし三脚でさえ持って歩くのイヤだもの。
Editaunt carrot さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます(^o^)丿
変なマナーな人って、本当に多いですよねー。
前に深川のお祭りに行った時もそうだし、サンバカーニバルなんて、
この爺さん!何考えてんねん!って言いたくなるヤツがいっぱいでした(笑)
神輿の一斉差上げの時もね、神輿の邪魔にならないように普通は気を使うでしょ?
そういう人に限って、どかないし、神輿よりもオネエチャンばっかり撮ってるんだぜー(爆)


> 衣裳が良い!
> 空の青さが良い!
> 雲の白さが良い!
> 差し上げは本当に美しくて素敵です。
> 影が長く伸びてるの好きです。
> 変なマナーの人、流鏑馬の時なんかいっぱいですよ。
> いるんだね、どこにでもね(大苦笑)
> 次はもみ合いですね。
> 楽しみです!
Editvivid さんへ、
こんにちはー、
 どうもありがとうございます。
お天気に恵まれて良かったです♪本当に楽しいお祭りだったので来年も行く予定です(^o^)丿


> おはようございます。
> 4枚目迫力ありますね~。
> 見事な秋晴れで色もきれい。(^^)
Edit
こんにちは!

祭りの迫力もさることながら、ちょこっと写ってる鳥居がまた風情を出してますね~。
祭りがない時でも良いから一度行ってみたいです(^^)

三脚や脚立をこういう人が多い場所でも使う人っていますよね。信じられません(-o-)
Edit
白と青のコントラストがいいですね。(^_-)
ダンジリで死者がでて恐い!
Edit
こんにちは。
すごい熱気ですね!

オネエちゃん画も期待していいですか?(笑)
Edit
こんにちは~

歴史のあるお祭りなんですね~
それも海沿いで。。。
参加する人も
見物の人も一緒に楽しめそう

近くにいたら 興奮しません?

綺麗なお姉さんたちの
小麦色の肌が眩し~~い☆

Edit
唖然として 見入ってしまいましたよ♪
すごい数ですね~
それに、担ぎ手の 真っ青な帯が
青空によくマッチしていて カッコイイ!
女性の 衣装、面白いですね。
袢纏じゃなくて、ドレスのような。
おまけに お腹が出てるのが
キュートで 胸キュンの 男性も・・・?(笑)

人物が入った写真が大好きなんで
今日も、楽し観せて いただきました♪
Edit
白にブルーとか、白にエンジとか・・これはチームによって色が違うのね。
上半身はだかの男子?オジサン?筋肉良いねぇ~(笑)

脚立のオジサン、いつも脚立持って歩いてるのかなぁ~
あっぱれだわ。(笑)
わたし三脚でさえ持って歩くのイヤだもの。
Edit
衣裳が良い!
空の青さが良い!
雲の白さが良い!
差し上げは本当に美しくて素敵です。
影が長く伸びてるの好きです。
変なマナーの人、流鏑馬の時なんかいっぱいですよ。
いるんだね、どこにでもね(大苦笑)
次はもみ合いですね。
楽しみです!
Edit
おはようございます。
4枚目迫力ありますね~。
見事な秋晴れで色もきれい。(^^)
Edit茶々さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
参集した後、神輿のもみ合いがあるんですが、それが、また見事なんです♪


> おはようございます。
>
> 全ての神輿が参集、この絵はすごいですね。
> それも3基とか5基とかじゃなく半端無い数。
> これじゃ写真を撮る方も力が入っちゃいますよね。
Edit
おはようございます。

全ての神輿が参集、この絵はすごいですね。
それも3基とか5基とかじゃなく半端無い数。
これじゃ写真を撮る方も力が入っちゃいますよね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >