The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

駆け抜けろ!@上総十二社祭り

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 長らく引っ張りましたが、上総十二社祭りの最終回です!(^^)!
祭りのフィナーレは、釣ヶ崎海岸の鳥居を全力疾走で駆け抜ける『鳥居くぐり』というものです。








鳥居前では、みんな気合満点です!
『おらー!行くぞーーーー!』の掛け声とともに鳥居の下を全力疾走で駆け抜けて行きます!


EOS6D_2014_09_13_3676.jpg  EOS6D_2014_09_13_3680.jpg

続きも見てね・・・





ローアングルでシャッタースピード上げて撮ったら、こんな写真が撮れちゃった(笑)
みんな踊っているのではありません。走ってるんです♪


EOS6D_2014_09_13_3772.jpg






稚児を乗せた馬も疾走です。
これ、かなり早いのに稚児達はがんばって乗ってました。

今、考えればシャッタースピードを逆に落とした方がスピード感が出たよねー!
SS上げ過ぎて止まっちゃってるもん(笑)

EOS6D_2014_09_13_3819.jpg





っと言う事で、長らく連載した上総十二社祭りはこれでお終い!
すんごい楽しいお祭りだったから、来年も、また、きっと行くと思います。
最後まで付き合って頂きありがとうございました。


  EOS6D_2014_09_13_3811.jpg
  
EOS6D_2014_09_13_3803.jpg  EOS6D_2014_09_13_3797.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry鳥類園@葛西臨海公園

Older Entry一斉差上げ@上総十二社祭り

 

Comments
Edit花大黒店主さんへ

こんにちはー
かえってありがとうございます*\(^o^)/*
祇園祭り、憧れなんです。コンチキチンの音はテレビでしか聴いた事ないし、是非、一度、見に行ってみたいと思ってます!
行く時は連絡させて頂きますので、店主さんの写真撮らせて下さいねー🎶



> こんばんは!
>
> たくさんのお祭りがありますが
> 見に来られた方も、また見に来られた方の画像を拝見しても、楽しさが伝わってくるって本当に素晴らしいお祭りですね〜、アップありがとうございました!
>
> ご存知かどうか分かりませんが、京都の祇園祭に囃子方として参加しております、ご機会がありましたら、ぜひ祇園祭にも来て下さいね〜、よろしくお願い致します。
Editfc2mcchuさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
稚児さん達ね、本当に偉かったです。目の前を疾走していくんですが、かなりのスピードなんで大人でも怖いと思うんですよ!
来年は、是非!是非🎶目の前で見た方が絶対にええです🎶


> 子供さん
> 表情がいいですね。(^^)
>
> ちょっと顔がこわばっているところが
> すごくいいです。
>
> これは実際に見てみたいです。(^^)
Editビリーさんへ

こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
お祭りをやってる本人達が、みんな本当に楽しそうなんです🎶
ここのお祭りは最高でした!

> どの写真も動きがあって元気をもらいましたよ。
>
> 表情が生き生きしてみんな楽しそうでいいですね。
Edit花ちゃわんさんへ、
こんにちはー、
きゃはははは、面白い画になっちゃいました(笑)
ここのお祭りは、一宮の玉前神社の神事なんですが、
海岸を疾走するのもそうだし、鳥居くぐりとか初めて見るものばかりで、独特のお祭りだと思います!
本当に写真撮ってて楽しかったです🎶


> 4枚目の写真、ほんとに踊ってるよう♪
> 腕を組んだカップルは 
> まるで中世の男女を想わせます。(笑)
> それにしても、ここのお祭りは 今まで視てきたものとは
> ひと味違うような気がするんだけど・・・
> 衣装のせいでしょうか?
> それとも、わさわさと聞こえるような歩みと 空気は
> 撮り手さん故の 賜物なのかも♪
>
> 騎乗の幼子は・・・まるで 風の谷のナウシカのようだス!
Edit華蓮さんへ
こんにちはー、
まさに、その通りでした(笑)
次に行く時までに流し撮りマスターしたいと思います。
先ずは成田の飛行機で練習しよっかなあー🎶


> 速い動きの物を前にすると、シャッタースピードを上げたくなるかも知れません^^;
> 来年はきっと、スピード感を出したかったことを思い出して、思い通りの写真が撮れることでしょう^^
>
> 祭りだけに、気合と、楽しそうな雰囲気を感じました。
> かっこいいですね^^
Editいとしこいしさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
本当に素晴らしいお祭りに出会えました🎶
来年も多分、行くと思います。それまでには、流し撮りマスターしなくちゃ(笑)


> こんばんは。
>
> 改めてですが、
> 絶好のお祭り日和でしたね~。
>
> 鳥居くぐり、熱いです!
> 砂煙と陽の光のグラデーション、
> 後ろ姿のコラボレーションがかっこいいですね!
Editありがとうございました!
こんばんは!

たくさんのお祭りがありますが
見に来られた方も、また見に来られた方の画像を拝見しても、楽しさが伝わってくるって本当に素晴らしいお祭りですね〜、アップありがとうございました!

ご存知かどうか分かりませんが、京都の祇園祭に囃子方として参加しております、ご機会がありましたら、ぜひ祇園祭にも来て下さいね〜、よろしくお願い致します。
Edit
子供さん
表情がいいですね。(^^)

ちょっと顔がこわばっているところが
すごくいいです。

これは実際に見てみたいです。(^^)
Edit
どの写真も動きがあって元気をもらいましたよ。

表情が生き生きしてみんな楽しそうでいいですね。
Edit
4枚目の写真、ほんとに踊ってるよう♪
腕を組んだカップルは 
まるで中世の男女を想わせます。(笑)
それにしても、ここのお祭りは 今まで視てきたものとは
ひと味違うような気がするんだけど・・・
衣装のせいでしょうか?
それとも、わさわさと聞こえるような歩みと 空気は
撮り手さん故の 賜物なのかも♪

騎乗の幼子は・・・まるで 風の谷のナウシカのようだス!
Editこんばんは
速い動きの物を前にすると、シャッタースピードを上げたくなるかも知れません^^;
来年はきっと、スピード感を出したかったことを思い出して、思い通りの写真が撮れることでしょう^^

祭りだけに、気合と、楽しそうな雰囲気を感じました。
かっこいいですね^^
Edit
こんばんは。

改めてですが、
絶好のお祭り日和でしたね~。

鳥居くぐり、熱いです!
砂煙と陽の光のグラデーション、
後ろ姿のコラボレーションがかっこいいですね!

Editjuju さんへ、
こんばんはー、
 いつもありがとうございます。
 ローアングルはね、前に人がいたんで仕方なくしゃがんで撮ったのが
かえって良かったのかも(笑)
JUJUさん上手だから、そんなに気にしなくてもぜんぜん平気ですよー♪


> 壮大なお祭りでしたね~♪
> SSやローアングル・・やっぱり気にしながら撮らないと
> いけないんですよね^^;
> 私は全く気にして無かったので、動きの無い写真ばかりになってます。
> 人の被写体もまだ撮ったこと無いし、onorinbeckさんの
> ブログでとても良い勉強になりました!
> 次回は何でしょう~?^^
Editこんばんは^^
壮大なお祭りでしたね~♪
SSやローアングル・・やっぱり気にしながら撮らないと
いけないんですよね^^;
私は全く気にして無かったので、動きの無い写真ばかりになってます。
人の被写体もまだ撮ったこと無いし、onorinbeckさんの
ブログでとても良い勉強になりました!
次回は何でしょう~?^^
Editちょるおさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます(^o^)丿
これから秋祭りシーズン本番!ちょるおさんのお祭り写真楽しみにしてますねー♪


> こんばんはー
>
> お祭りならではの開放感あふれる表情がいいですね~。
> 稚児さんはさすがにちょっと緊張した面持ちですね。
>
> 私はまだ今年はお祭りらしいお祭りを撮りに行けてないんで、これからがんばりたいです(笑)
Edita*kko さんへ、
こんばんはー、
 これからお出かけなのに、どうもありがとうございます(^o^)丿
流し撮りは、これから練習して身につけたいと思ってます(笑)
a*kkoさんの写真のファンですんで、随分前に勝手にリンクもらってました♪
リンク頂けるようでありがとうございます。嬉しい!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは~^^
> 先ほどは嬉しいコメントをくださって
> 本当にありがとうございました!!
> これから出掛けるので、ちょーバタバタしてるんですが(笑)
> 遊びにきちゃいました~^^
>
> 一目見て、お祭りの熱気が伝わってきて、
> 何だか圧倒されました!!
> こういうのカッコイイーーーー!!
> しかも、お祭りのローアングル!!!
> これ、最高にカッコイイですね~!^^
> 確かに、流し撮りしたほうが、スピード感でて
> ますますよくなるかも^^
> ふふふ...♪ 
> 早くも次回作が、めっちゃくちゃ楽しみです^^
>
> p.s.ずいぶん前に登録していただいてるのに
> 今さらなんですが(汗)
> 私の方も、リンクいただいても宜しいでしょうか??
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます(^o^)丿
本当に、みんな心の底から、このお祭りを楽しんでるって感じでした。
また、来年も絶対に見に行こうって思ってます♪


> まさに祭りや~っ!!
>
> って感じですね^^
>
> ローアングルは迫力ありますね~
>
> 踊ってるように見えるのはみんなが笑顔のせいも大きいですね^^
>
> みなさん楽しんでますね~
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー、
 綺麗なお姉さん良いでしょ♪
ナシカさんのためのカットです(笑)
この辺の若い子は、カッコはやんちゃだけど、みんな本当に可愛いですわー!(^^)!


> 馬に乗ってる子供さん可愛いわ~!(^^)!
>
> もちろんきれいなおね~さんもいいわ~って結局それかい(笑)←やはりナシカおいさんは女性が好き(笑)
>
> ヤンキーみたいのがたくさんいて楽しそう(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます♪
突っ走ってる雰囲気は、この写真が一番出てると思います(^o^)丿


> こんばんは。
> 1枚目は躍動感出てますよ~
> 動いているものにはピントを合わせるだけでも
> 大変ですね!
Edit
こんばんはー

お祭りならではの開放感あふれる表情がいいですね~。
稚児さんはさすがにちょっと緊張した面持ちですね。

私はまだ今年はお祭りらしいお祭りを撮りに行けてないんで、これからがんばりたいです(笑)
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 あははは、ちょっとwisteriaさんちからだと遠いよねー
すんごい良いお祭りが体験できて良かったです。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 近くだったら絶対行く・・・でも無理だよなぁ(^^ゞ
> 写真で楽しませて貰います\(^o^)/
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
きゃははは、全然想像してなかった画になりました♪


> ホントだ。踊ってるみたいで楽しそうです!
> 逆にいい。(^.^)
Editeemy♪♪ さんへ、
こんばんはー、
 きゃははは、面白く撮れちゃいました♪
完全に踊ってるよねー(笑)
今度、他のイベント合った時も同じようにローアングルでSS上げまくって
撮ってみようと思ってます(^o^)丿


> 真ん中のお写真
> 説明がなかったら踊っているように
> 見えますね(笑)
>
> 上総十二社祭り楽しく拝見させて
> いただきました♪
> ありがとうございます^^
Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー、
 あははは、面白く撮れたでしょ♪
走ってるんじゃなくて、踊ってるよね(笑)



> こんにちはonorinbeckさん
> ローアングルの写真、とってもみんな楽しそうに写ってますねぇ♪
>
> 稚児を乗せた馬。馬に乗ってる稚児!!可愛い通り越してカッコイイ!!神懸ってる!!
Editくぅさんへ、
こんばんはー、
 ほんとエライですよねー。男の子と女の子だったんだけど、女の子の方が根性据わってるみたい。
男の子は、めっちゃビビってましたが、最後までやり通したのは本当に立派ですよね♪
 

> 稚児達えらいねぇ~
> よく怖くないね。
>
> 報道を見ると、
> 全国にはいろ~んな奇祭もあるようだよね。
> それ撮れたらいいね。
> チョイ憧れ。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは~^^
先ほどは嬉しいコメントをくださって
本当にありがとうございました!!
これから出掛けるので、ちょーバタバタしてるんですが(笑)
遊びにきちゃいました~^^

一目見て、お祭りの熱気が伝わってきて、
何だか圧倒されました!!
こういうのカッコイイーーーー!!
しかも、お祭りのローアングル!!!
これ、最高にカッコイイですね~!^^
確かに、流し撮りしたほうが、スピード感でて
ますますよくなるかも^^
ふふふ...♪ 
早くも次回作が、めっちゃくちゃ楽しみです^^

p.s.ずいぶん前に登録していただいてるのに
今さらなんですが(汗)
私の方も、リンクいただいても宜しいでしょうか??
Editこんばんわ♪
まさに祭りや~っ!!

って感じですね^^

ローアングルは迫力ありますね~

踊ってるように見えるのはみんなが笑顔のせいも大きいですね^^

みなさん楽しんでますね~
Editこんばんは
馬に乗ってる子供さん可愛いわ~!(^^)!

もちろんきれいなおね~さんもいいわ~って結局それかい(笑)←やはりナシカおいさんは女性が好き(笑)

ヤンキーみたいのがたくさんいて楽しそう(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Edit
こんばんは。
1枚目は躍動感出てますよ~
動いているものにはピントを合わせるだけでも
大変ですね!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

近くだったら絶対行く・・・でも無理だよなぁ(^^ゞ
写真で楽しませて貰います\(^o^)/
Edit
ホントだ。踊ってるみたいで楽しそうです!
逆にいい。(^.^)
Edit
真ん中のお写真
説明がなかったら踊っているように
見えますね(笑)

上総十二社祭り楽しく拝見させて
いただきました♪
ありがとうございます^^
Edit
こんにちはonorinbeckさん
ローアングルの写真、とってもみんな楽しそうに写ってますねぇ♪

稚児を乗せた馬。馬に乗ってる稚児!!可愛い通り越してカッコイイ!!神懸ってる!!
Edit
稚児達えらいねぇ~
よく怖くないね。

報道を見ると、
全国にはいろ~んな奇祭もあるようだよね。
それ撮れたらいいね。
チョイ憧れ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >