The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 志津  

曼珠沙華とクロアゲハ@上志津原ふれあい通り

いつもご覧頂きありがとうございます。


 みんなが曼珠沙華の写真をアップしているので季節外れにならないように、
僕も他の記事は後回しにして曼珠沙華の投稿です(笑)
近所の上志津原ふれあい通りという、ごく普通の遊歩道です。(写真は9月16日です)








曼珠沙華を撮ってたら、どこからかふわふわとクロアゲハがやってきました。
花の上に止まれ!って念じたらお願いきいてくれました♪

EOS6D_2014_09_16_4341.jpg   EOS6D_2014_09_16_4326.jpg

続きも見てね・・・













一昨年、クルマで四街道方面に出ようとして通りかかった時に、たまたま、この場所を見つけて以来、
毎年、曼珠沙華の時期になると来ています。9月16日は、ちょうど見頃の時期でした♪

EOS6D_2014_09_16_4380.jpg










この日は、天気が良かったので、ひたすら光のスポット狙いです!(^^)!


  EOS6D_2014_09_16_4281.jpg  EOS6D_2014_09_16_4389.jpg
 
EOS6D_2014_09_16_4356.jpg









この場所は近所の人がランニングやウォーキングをしているぐらいで、
こんなに咲いてるのに殆どカメラマンの人が来ていません。
穴場なのかもしれませんねー!

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございます。



EOS6D_2014_09_16_4288.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry幕張の日本庭園@見浜園

Older Entry朝獲れほたて♪@幕張ぐるっとグルメ

 

Comments
Editハルパンさんへ、
こんばんはー、
 ハルパンさん、あざーす♪
赤と暗いところの黒を強調したかったんで、コントラストは高めに設定して撮りましたわー
アゲハはね、たまたまです(笑)


> コントラストがプロですね!
> 黒アゲハと赤がカッコいい!
> 参ったー!
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
実力も無いのにちょっと背伸びしてみました(笑)
良いかな?良いかな?!♪

> 逆光だと曼珠沙華もまた雰囲気が違う感じに見えますね
> アゲハ蝶も(笑)
Edit
コントラストがプロですね!
黒アゲハと赤がカッコいい!
参ったー!
Editこんにちは
逆光だと曼珠沙華もまた雰囲気が違う感じに見えますね
アゲハ蝶も(笑)
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー、
コメントありがとうございます!(^^)!
すらっぷしょっとさんね!ここもええけど、松戸の祖光院はスゴイですよー
今、行くならね、印西の結縁寺が良いと思いますわーー!(^^)!
僕も明日、行ってみようと思ってます♪



> 千葉県にこんなに沢山の曼珠沙華が咲いているところがあったんですね!
> 知りませんでした。
>
> 上志津原ふれあい通り、今度行ってみます。
>
> 次回はここで撮影してみたいと思いました!
Editゆっきーさんへ、
こんばんはー、
どーもありがとうございます*\(^o^)/*
メチャ偶然!遠くから、フワフワって遊びに来たクロアゲハ🎶

もう、これだから写真は楽しいですわー!!!



> 曼珠沙華にクロアゲハ。
>
> 最高に美しいですね。
>
> そんなの狙っても撮れないですもんね^^
>
> チャンスを見事にとらえましたね~
>
> いいもの見せていただきました^^
Edit
千葉県にこんなに沢山の曼珠沙華が咲いているところがあったんですね!
知りませんでした。

上志津原ふれあい通り、今度行ってみます。

次回はここで撮影してみたいと思いました!
Editサトちゃんへ、
こんばんはー、
此方こそありがとうございます*\(^o^)/*
お出かけ写真がメインですが、これからも宜しくお願いします*\(^o^)/*


> おはようございます。
> コメントありがとうございました。
> 光と影のバランスがいいですね。
> クロアゲハのワンポイントも効いていますね。
Editクゥーママさんへ
こんばんはー、
コメント読んで勝手にウルっときました。
こちこそありがとうございます。
まだ、別な場所の彼岸花の写真ありますので、
アップしたら見てやって下さいませ。

> 彼岸花には不思議な御縁があるものだから、こんなに美しく見せてもらって、ありがとぉ〜〜〜!
> 一枚目なんて、うっかり涙滲んじゃったです。
>
> くじらの背中を歩いてみたい。
> ギシギシとかコツコツとか音がしますか?
Editこんにちわ♪
曼珠沙華にクロアゲハ。

最高に美しいですね。

そんなの狙っても撮れないですもんね^^

チャンスを見事にとらえましたね~

いいもの見せていただきました^^
Edit
おはようございます。
コメントありがとうございました。
光と影のバランスがいいですね。
クロアゲハのワンポイントも効いていますね。
Edit
彼岸花には不思議な御縁があるものだから、こんなに美しく見せてもらって、ありがとぉ〜〜〜!
一枚目なんて、うっかり涙滲んじゃったです。

くじらの背中を歩いてみたい。
ギシギシとかコツコツとか音がしますか?


Editpenpen_1go さんへ、
こんばんはー、
 アイボリーの彼岸花も綺麗ですよねー。
寄って撮るとすんごい綺麗なんですよねー!(^^)!


> 全国各地で、曼珠沙華が満開ですね~。。
> 真っ赤な印象的な花姿に、
> 真っ黒な黒アゲハが似合いますね。
>
> 最近、アイボリーのが、気になっています~♪
Editaunt carrot さんへ、
こんばんはー、
 和紙プリントですかー!
いつも写真はディスプレイで見るだけなんですが、
この写真でやってみようっかな♪
教えてくれてどうもありがとうございます!


>クロアゲハの1枚、良いなぁ~♪
> こうした写真を和紙印刷したのを
> みたことあります。
> これ、合うかもですね。
> 凄くいいと思いますよ、和紙プリント!
Editザ・外食記録さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱり、花撮りはお天気だと気分ええですわー。
今日もお天気だったので上野公園から根津、谷中までカメラぶら下げて歩いてきました♪ 


> いいですね。
> 曼珠沙華。
> 天気も良かったみたいで、バッチリですね。
Editmy.rei7 さんへ、
こんばんはー、
 今日は今日とて根津神社の例大祭に行ってきました!
もうフラフラです(笑)
ふるさと広場、良いですねー!コスモス咲いてましたか?
そうそう、昨日もテレビでやってたけど、20万以上のチャリが売れ筋らしいっすよー!
20万出すなら、Lレンズ買いますわー♪


> ホントだ、忙しいですね、今日は良いお天気でしたね
> 雲に誘われてふるさと広場に行きました、今は特に
> なにも無いのですが、最近自転車が多く成ったね
> 高級車ばかりですよ、カメラのレンズも高いけどそれ以上に(-_-)zzz。
EditT.Mond さんへ、
こんばんはー、
 コメントありがとうございます。
いつも大好きな航空写真、楽しみに見させて頂いてます!(^^)!
彼岸花は、さんざん他の人のブログにアップされているので、
今回は、カーブを投げさせて頂きました。
明日も彼岸花ですが、直球で行かせてもらいます(笑)


> こんばんは
> 日陰に蝶々、私ならスルーしていまいそうですが、背景に明るい緑や
> 白い花があって、いい感じに存在感がでていますね。
> 最後の1枚、気持ちよさそうな光景に思わず散歩に出かけたくなりました。
Editreimi01さんへ、
こんばんはー、
 あれ?北海道は彼岸花が咲かないんですか!
知らんかったです。
ここは、近所で歩いても行けちゃうぐらいの場所なんで、
ほんと良い場所見つけましたわー!(^^)!


> こんばんは~
> このお花もこちらでは見れないですが
> 真っ赤でキレイですね~
>
> 穴場を見つけるなんて流石(*^^)v
>
>
> ↓ ホタテは新鮮なのは甘いですよね~
Editまかひなさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、他の方のブログで沢山、彼岸花が出ているので、
ちょっとヒネって、逆光で撮ってみました♪
明日は直球の彼岸花をアップしようと思ってます(笑)


> 逆光のせいなのでしょうか
> すごく新鮮に感じました^^
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
光のコントラスト好きなんです♪
おやすみ終わっちゃいましたね・・・・・
でも、明後日は祝日だしぃー


> 日陰と日向のコントラストがいいですよね!(^^)!
>
> アンダーもきいてるし(*^^)v
>
> 油絵のような素敵な作品に仕上がっててええですね~
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Editmu.choro狸さんへ、
こんばんはー、
 まだね、印西の結縁寺は間に合うと思いますよー!(^^)!
僕も今度の週末あたりに行ってみようと思ってます♪



> もう沢山咲いてるのねぇ・・・浦島太郎状態です^^
> また来年楽しみにしよーっと。
EditTORU さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
相変わらずメチャメチャ忙しそうですねー(笑)
身体だけは気をつけてください。


> いいですね。曼珠沙華、こちらもそろそろ咲きそうです。
Editjuju さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しいっす♪
光のスポット狙うと陰影が出て、ターゲットの花が
引き立つと思いますよー!


> わぁ!!! 素敵素敵☆
> 曼珠沙華とアゲハチョウの陰影をつけた写し方、
> 是非私も撮ってみたいです♪
>
> 赤と白のコントラストも抜群だし、赤の群生の中に1本だけ白の曼珠沙華・・・よくこんなの撮れましたね!
>
> うんうん^^ 光のスポットライトね( ..)φメモメモ
> 私も狙ってみようっと^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
ちょっと捻ろうかと思って・・・笑


> こんにちは。
> 逆光を上手に利用して撮られていますね~
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
全国各地で、曼珠沙華が満開ですね~。。
真っ赤な印象的な花姿に、
真っ黒な黒アゲハが似合いますね。

最近、アイボリーのが、気になっています~♪
Edit
クロアゲハの1枚、良いなぁ~♪
こうした写真を和紙印刷したのを
みたことあります。
これ、合うかもですね。
凄くいいと思いますよ、和紙プリント!
Editこんばんは
いいですね。
曼珠沙華。
天気も良かったみたいで、バッチリですね。
Editこんばんは
ホントだ、忙しいですね、今日は良いお天気でしたね
雲に誘われてふるさと広場に行きました、今は特に
なにも無いのですが、最近自転車が多く成ったね
高級車ばかりですよ、カメラのレンズも高いけどそれ以上に(-_-)zzz。
Edit
こんばんは
日陰に蝶々、私ならスルーしていまいそうですが、背景に明るい緑や
白い花があって、いい感じに存在感がでていますね。
最後の1枚、気持ちよさそうな光景に思わず散歩に出かけたくなりました。
Edit
こんばんは~
このお花もこちらでは見れないですが
真っ赤でキレイですね~

穴場を見つけるなんて流石(*^^)v


↓ ホタテは新鮮なのは甘いですよね~

Edit
逆光のせいなのでしょうか
すごく新鮮に感じました^^
Editこんばんは
日陰と日向のコントラストがいいですよね!(^^)!

アンダーもきいてるし(*^^)v

油絵のような素敵な作品に仕上がっててええですね~

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
もう沢山咲いてるのねぇ・・・浦島太郎状態です^^
また来年楽しみにしよーっと。
Edithttp://euyudo.blog29.fc2.com/
いいですね。曼珠沙華、こちらもそろそろ咲きそうです。
Editこんにちは~♪
わぁ!!! 素敵素敵☆
曼珠沙華とアゲハチョウの陰影をつけた写し方、
是非私も撮ってみたいです♪

赤と白のコントラストも抜群だし、赤の群生の中に1本だけ白の曼珠沙華・・・よくこんなの撮れましたね!

うんうん^^ 光のスポットライトね( ..)φメモメモ
私も狙ってみようっと^^
Edit
こんにちは。
逆光を上手に利用して撮られていますね~
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます。
 土佐けんさんのブログ拝見しました。今日は助手さんのお付き合いですよねー(笑)
またまた、良い写真、たくさん撮ってきて下さい!(^^)!


> 今から出かけます。
> 明日はゆっくり見せていただきます。
>
> ポチッ全部!


Editeemy♪♪ さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。彼岸花の写真は季節もんなんで、連荘で出す予定です♪
今日は、今年、何度目かの、またまたお祭りに行ってきまーす!(^^)!


> クロアゲハが良いアクセントになっていて
> いいですね~♪
>
> 素敵です^^
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます。
 そうでしょ!(笑)
僕の写真のお師匠さんの勝手気ままに楽しんで・・・の狸さんが言ってたんです。
強く念ずれば、その通りの被写体に出会えるよ!ってね♪


> 凄い、念力。(笑)おみごとです。
> 今回はさすがに滴はないですね。
EditFC2MCCHU さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
クロアゲハ、飛んできてくれてラッキーでした!(^^)!



> 曼珠沙華きれいですね。
>
> 明暗のある風景の中にクロアゲハが
> うまいアクセントになっていますね。
>
> 今後の撮影の参考にさせて頂きます。
Editwisteria さんへ、
おはようございます
 念ずれば止まってくれます(笑)
今日は、根津の例大祭を見に行く予定なんですが出遅れた。・・・



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 曼珠沙華の咲いてる場所でアゲハチョウは良く見かけるのですが止まってくれません!
> ラッキーでしたね\(^o^)/
Editこんにちは
今から出かけます。
明日はゆっくり見せていただきます。

ポチッ全部!
Edit
クロアゲハが良いアクセントになっていて
いいですね~♪

素敵です^^
Edit
凄い、念力。(笑)おみごとです。
今回はさすがに滴はないですね。
Edit
曼珠沙華きれいですね。

明暗のある風景の中にクロアゲハが
うまいアクセントになっていますね。

今後の撮影の参考にさせて頂きます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

曼珠沙華の咲いてる場所でアゲハチョウは良く見かけるのですが止まってくれません!
ラッキーでしたね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >