The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

千葉の巾着田@松戸の祖光院

いつもご覧頂きありがとうございます。


 季節物なんで一昨日出したばかりですが、また、曼珠沙華の写真です。
先日、千葉の巾着田と言われてる松戸の祖光院へ行ってきました♪
埼玉の日高にある巾着田は、一度だけ行った事があるんですが、家からだと3時間弱もかかるんで、
素晴らしいのはわかっていても、なかなか行けないんですよねー!
(9月19日の写真です)










松戸の巾着田も一面、赤の絨毯を敷き詰めたようで、本家本元に負けてません♪
ここ初めて行きましたが、めっちゃええわー!(^^)!


EOS6D_2014_09_19_4460.jpg EOS6D_2014_09_19_4448.jpg


続きも見てね・・・













先日に引き続きのアゲハ♪

EOS6D_2014_09_19_4447.jpg














ここは、彼岸花が咲いてる場所は、人が入れないようにしていますので、
荒らされず、綺麗な花を毎年咲かしてくれるんだと思います。
松戸の祖光院、これからは、毎年、ここに撮りに来る事に決定です!(^^)!

EOS6D_2014_09_19_4501.jpg  EOS6D_2014_09_19_4416.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4452.jpg  EOS6D_2014_09_19_4477.jpg













っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
印西の結縁寺の彼岸花は今週末ぐらいが見頃と踏んでるので、また、写真撮って来るかも知れません♪

EOS6D_2014_09_19_4473.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお気に入りのレストラン@横浜SCANDIA

Older Entry幕張の日本庭園@見浜園

 

Comments
Editハルパンさんへ、
こんばんはー、
 そんな事を言わずに撮って下さい!
アゲハは、たまたまピンがあっただけなんです!(^^)!
僕の場合、運が勝負ですわー


> うわー!
> 素晴らしすぎ!
> 私も今年は満開を撮りたいと思っていましたが、
> これを見てやめました。
> アゲハが飛んでいるとこなんて、
> CGみたいです!
> アゲハ、ピアノ線で吊るしてるみたいな完璧さ!
> イイなー!
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 是非!是非!
もっと早くアップすれば良かったよねー。
ここは、本当におススメの場所ですわー!(^^)!


> 綺麗ですね。
> 松戸市なんですね、姉に教えてあげよう。(^o^)
> あげはの写真もいい。
Edit
うわー!
素晴らしすぎ!
私も今年は満開を撮りたいと思っていましたが、
これを見てやめました。
アゲハが飛んでいるとこなんて、
CGみたいです!
アゲハ、ピアノ線で吊るしてるみたいな完璧さ!
イイなー!
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー、
 でしょーーーーーー!めっちゃ遠いっす(笑)
巾着田って有名だからって一度だけ行きましたが、
もう、近所でも撮れるからヨシとしますわー!(^^)!


> こっちから日高は遠いですよねー
>
> こう真っ赤に広がっていて本当に絨毯みたい^^
> アゲハ蝶の黒っぽいのがまたいいですねぇ
Editビリーさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
田んぼの畦道の彼岸花、めっちゃそそられます。
そういう写真撮りたかったんですが、稲刈りも終わっちゃって
良い景色が無かったんす!


> 彼岸花もこうやってみると綺麗だと改めて感じました。
> 田んぼのアゼなどに当たり前のように咲いている
> 彼岸花とは一味もふた味も違ってみえますね。流石ですね。
Editpenpen_1go さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
曼珠沙華って紫陽花の次に好きな花なんです♪
23日の祝日にも印西に撮りに行っちゃいましたー
投稿する記事が多過ぎて、季節外れになりそうでヤバイっす!(笑)


> 雑木の中の真っ赤な曼珠沙華。
> 日差しのピンスポットが、じつに素敵ですね~♪
> ふわっと浮いた感じのアゲハ蝶が優雅です。。
>
> こんな素敵な場所に行ってみたいものです。
Edit
綺麗ですね。
松戸市なんですね、姉に教えてあげよう。(^o^)
あげはの写真もいい。
Editこんにちは
こっちから日高は遠いですよねー

こう真っ赤に広がっていて本当に絨毯みたい^^
アゲハ蝶の黒っぽいのがまたいいですねぇ
Edit
彼岸花もこうやってみると綺麗だと改めて感じました。
田んぼのアゼなどに当たり前のように咲いている
彼岸花とは一味もふた味も違ってみえますね。流石ですね。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
雑木の中の真っ赤な曼珠沙華。
日差しのピンスポットが、じつに素敵ですね~♪
ふわっと浮いた感じのアゲハ蝶が優雅です。。

こんな素敵な場所に行ってみたいものです。
Editun giorno さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
そうそう、千葉のお米は美味しいですよー!(^^)!
ウチのばあちゃんの田舎が多古の近くなんで、
今年も新米を頂きました♪きゃっほーい!



> 千葉県はお米もお野菜、魚も美味しいだけじゃないんですね。
> 写真を観せて頂き行ってみたいところだらけになりました。
Editまめこさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
今日もね、印西へ彼岸花撮りに行っちゃったー(笑)


> 綺麗に撮れてますね~
> アゲハも彼岸花堪能してるみたいに見えます。
Editjuju さんへ、
こんばんはー、
 あまり遠出はできないので、狭いエリアをくるくると回ってます(笑)
飛んでるアゲハの写真は、連写じゃないんですが、偶然、ピントがあってくれました!(^^)!
超ラッキーです♪


> 関東方面は色々と見どころ満載ですね!
> いいなぁ・・・
> こちらもあるんでしょうが、情報が入って来ません(+o+)
> 私が知らないだけかも・・・ですが^^;
>
> 飛んでるアゲハ、凄い!
> 連写で撮ってるんですか?
> あと、白っぽい彼岸花ですが、ピンクっぽいのもあるんですか!?
>
> 最初と最後の光を捉えたお写真、素敵素敵^^
Editこてつぱん さんへ、
こんばんはー、
 ほんと斬新なデザインの花ですよねー(笑)
この線香花火のような形が何ともいえずに好きなんです!(^^)!


> 巾着田きれいですね。
> この花は不思議な感じがします。
> 葉っぱがない茎に線香花火のような花・・
> 斬新なスタイルです(笑)
Editcantikさんへ、
こんばんはー、
 松戸のは、なんちゃって巾着田なんですけど(笑)
祖光院の林の中に、ものすごい数の彼岸花が咲いてました!(^^)!
印西の結縁寺、ちょうど今日行ってきました♪
ちょうど見頃だったんで、もしかしたら週末だと花が白くなってるかも・・・



> こんばんは。
> うわーー松戸に巾着田があるのですね。
> 知らなかった~。
> 私も行きたい場所です。
> 印西にもあるのですね、いつも情報ありがとうございます。
> 今週末とかにも行きたい気分です^^
>
> アゲハ蝶も好きですが、一枚目の写真、格好良くて好きです。
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー、
 すらっぷしょっとさんのブログは写真も素敵ですし、
行っている場所もええ場所が多いので、このコメントを読む前にちょうど
リンク貼らせてもらってました(笑)
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!


> スポットライトが当たっているような曼珠沙華。
> いいですねー。
> 私も写真撮影したいです!
>
> 祖光院に行ってみたくなりました!
>
> ところで、onorinbeckさん!
> 良かったら相互リンクして頂けませんか?
>
> 私も、もっと千葉の良いところ、行ってみたいです!
> 宜しくお願いします。
Edit
千葉県はお米もお野菜、魚も美味しいだけじゃないんですね。
写真を観せて頂き行ってみたいところだらけになりました。
Edit
綺麗に撮れてますね~
アゲハも彼岸花堪能してるみたいに見えます。
Editこんばんは~♪
関東方面は色々と見どころ満載ですね!
いいなぁ・・・
こちらもあるんでしょうが、情報が入って来ません(+o+)
私が知らないだけかも・・・ですが^^;

飛んでるアゲハ、凄い!
連写で撮ってるんですか?
あと、白っぽい彼岸花ですが、ピンクっぽいのもあるんですか!?

最初と最後の光を捉えたお写真、素敵素敵^^

Edit
巾着田きれいですね。
この花は不思議な感じがします。
葉っぱがない茎に線香花火のような花・・
斬新なスタイルです(笑)
Edit
こんばんは。
うわーー松戸に巾着田があるのですね。
知らなかった~。
私も行きたい場所です。
印西にもあるのですね、いつも情報ありがとうございます。
今週末とかにも行きたい気分です^^

アゲハ蝶も好きですが、一枚目の写真、格好良くて好きです。
Edit
スポットライトが当たっているような曼珠沙華。
いいですねー。
私も写真撮影したいです!

祖光院に行ってみたくなりました!

ところで、onorinbeckさん!
良かったら相互リンクして頂けませんか?

私も、もっと千葉の良いところ、行ってみたいです!
宜しくお願いします。
Editreimi01さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
曼珠沙華って、そういう言われがあるんですか!
そう考えて花を見ると、また違った感覚になれそうです♪



> こんばんは~
>
> ワッ! 素晴らしいですね~♪
>
> 曼珠沙華とは
> 天界に咲く花の意味があって
> おめでたい事が起きる兆しに天界から赤い花が落ちてくるという
> 仏教の経典からきてるみたいです
>
> 何となく
> そんな感じがしますね~^^
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー、
 本家本元の埼玉の巾着田は、色んな方が写真をアップしている場所なんですが、
ここは、千葉の松戸の方にある、なんちゃって巾着田です(笑)
レンズ、やっぱりf1.4ですよねー!(^^)!


> 曼珠沙華っていいですよね~!(^^)!
>
> ここ結構有名なんでしょうね皆さんたくさんアップされてます(*^^)v
>
> ナシカも第2弾で大分県は竹田市にある大分県下では一番の七ツ森古墳群で曼珠沙華撮影してきました。
>
> レンズですがお好みなんでどちらが良いとは言えませんがいずれかのレンズでF2.8を持っているのであればF1.4が良いのではと考えます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edityusaさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、光のスポットだけ集中して撮ってきました(笑)
初めていった松戸の祖光院、こんなに群生しているとは思ってもみませんでしたわー!



> onorinbeckさん こんにちは^^
>
> 陽射しの当たり具合がアクセントになって
> すてきなお写真ですね!
> 日が当っているところはキラキラと輝いて見えます^^
>
> それにしても見事に咲いているんですね。
> こんなにたくさん咲いているのをこちらでは見たことがありません。
>
> 曼珠沙華とアゲハ蝶・・・豪華です♪
Editabutan さんへ、
あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
今週末あたりちょうど見頃になってるんじゃないですか?
良い写真撮ってきて下さい♪


> こんにちは!
>
> むちゃくちゃ綺麗じゃないですか〜。
> 相変わらず花を撮るのがうまいですね(^_^)
>
> 僕も今週末狙いに行く予定ですので参考にさせて頂きます\(^o^)/
Editまみさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
まみさんも、早く具合が良くなって撮りに行けると良いですね!
おとーさん、まみさんが教えてあげれば、きっと、メキメキ上達するはず♪


> おぉ~
> 彼岸花の写真
> ……めっちゃええわ~♪
>
> 彼岸花、
> 妖艶で、とても美しいですね。
> 私も写しに行きたい。
>
> 多分、今日はオトーサンの県北の実家近くに群生する彼岸花を写しに
> 行っているはず。
> そのお土産写真楽しみですが、始めて間がないので、腕がいま一とい
> うところなのですが……
Editカワイさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
中央だけ、木陰から光が射しこんでいたんです♪
スポットライトみたいでしょ!
 

> こんにちは。
> まーたウマイこと撮りましたね~
> まるで、中央のお花だけスポットライトが当たっているよう
> です。
Editかずちゃん さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
初めて行った場所なんですが、本当にたくさん群生していて。
めっちゃ見事でした♪
アゲハの写真は、たまたまピンが合ってくれて超ラッキーです!(^^)!


> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ わぁ~スゴイですね~
> 赤い絨毯みたいです~♪
> 一面に曼珠沙華(人´∀`).☆.。.:*・ 綺麗ですね~❤
> こんなに咲いてるトコロを生で見たことなくて
> いつもチョコッと咲いてるのばかりで・・・
> うらやましいです~(*^。^*)
> アゲハ蝶のお写真 すごいーーっ!!お見事です☆
Editくぅさんへ、
お帰りなさ~い♪
 いつもありがとうございます。
初めて松戸の祖光院に行ったんですが、ほんと千葉の巾着田って言われるのが
よーくわかりました!(^^)!
来年も絶対に撮りにいきます!(笑)


> お久です。
> 昨日帰って来ました~♪
>
> 真っ赤な燃えるような彼岸花、秋を告げる花かな?
> 傍らに咲いている薄い色の彼岸花は優雅ですね。
> どちらもきれい~♪
>
> 「来年も来てくれるんだってぇ~♪」って、彼岸花さんよろこんでるよ。(^ー^)
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー、 
 あははは、千葉の巾着田なんで、なんちゃって巾着田です。
本家本元の埼玉の巾着田は、もっと、もっとスゴイです(笑)
でも助手さん良かったですねー!植物園で彼岸花だったら、
彼岸花以外のお花の写真、たくさん撮れたでしょ♪


> わ、巾着田だと助手が喜んでいます^^
> 彼岸花が大好きなんですわ^^
> 大阪からではすぐに行ける場所でないので
> 21日に近くの植物園に彼岸花を撮影に
> 連れて行きましたよ。
> こちらで画を見せて頂き、「規模が違う!」と
> 騒いでおります(^^;
>
> ポチッ全部!
Edit
こんばんは~

ワッ! 素晴らしいですね~♪

曼珠沙華とは
天界に咲く花の意味があって
おめでたい事が起きる兆しに天界から赤い花が落ちてくるという
仏教の経典からきてるみたいです

何となく
そんな感じがしますね~^^





Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー、
 いつもありがとうございます!(^^)!
アゲハが飛んでるところは、たまたまピントが合ってくれました♪
超ラッキーです!!!!


> こんにちは(´-`)  onorinbeckさん
>
> 今回も素晴らしい写真をありがとうございます。
> 蝶が飛んでる写真なんて初めて見ましたよ。
> 赤いじゅうたんも圧巻!!
> ステキです!!
Editwisteria さんへ、
こんばんはー、
 良いっしょ!松戸の巾着田♪
初めて行ったんですが、こんなに沢山群生しているとは思ってもみませんでした。
もう少し早く行った方が、花が傷んでなかったと思うんですが、ちょっと終わり気味でしたわ!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 千葉の巾着田、いいじゃないですか\(^o^)/
> 飛んでるアゲハチョウを見事に捉えて・・・お見事\(^o^)/
Edit茶々さんへ、
こんばんはー、
 お散歩コースで見れるのが一番ですよねー!(^^)!
僕は今日もしつこく毎年行く印西の結縁寺まで行ってきました。
ちょうど見頃でラッキーでしたよー!


> おはようございます。
>
> 今年も曼珠沙華の季節になりましたね。
> この花は近くではあまり見られないので
> いつも少し足をのばして
> 群生スポットまで出かけていたのですが、
> どういうわけか今年はいつもの散歩コースのあちこちで
> チョコンと咲いているのを見かけます。
> 飛び上がって喜んでしまいました。
Editこんばんは
曼珠沙華っていいですよね~!(^^)!

ここ結構有名なんでしょうね皆さんたくさんアップされてます(*^^)v

ナシカも第2弾で大分県は竹田市にある大分県下では一番の七ツ森古墳群で曼珠沙華撮影してきました。

レンズですがお好みなんでどちらが良いとは言えませんがいずれかのレンズでF2.8を持っているのであればF1.4が良いのではと考えます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん こんにちは^^

陽射しの当たり具合がアクセントになって
すてきなお写真ですね!
日が当っているところはキラキラと輝いて見えます^^

それにしても見事に咲いているんですね。
こんなにたくさん咲いているのをこちらでは見たことがありません。

曼珠沙華とアゲハ蝶・・・豪華です♪
Edit
こんにちは!

むちゃくちゃ綺麗じゃないですか〜。
相変わらず花を撮るのがうまいですね(^_^)

僕も今週末狙いに行く予定ですので参考にさせて頂きます\(^o^)/
Editめっちゃきれい!
おぉ~
彼岸花の写真
……めっちゃええわ~♪

彼岸花、
妖艶で、とても美しいですね。
私も写しに行きたい。

多分、今日はオトーサンの県北の実家近くに群生する彼岸花を写しに
行っているはず。
そのお土産写真楽しみですが、始めて間がないので、腕がいま一とい
うところなのですが……
Edit
こんにちは。
まーたウマイこと撮りましたね~
まるで、中央のお花だけスポットライトが当たっているよう
です。
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ わぁ~スゴイですね~
赤い絨毯みたいです~♪
一面に曼珠沙華(人´∀`).☆.。.:*・ 綺麗ですね~❤
こんなに咲いてるトコロを生で見たことなくて
いつもチョコッと咲いてるのばかりで・・・
うらやましいです~(*^。^*)
アゲハ蝶のお写真 すごいーーっ!!お見事です☆
Edit
お久です。
昨日帰って来ました~♪

真っ赤な燃えるような彼岸花、秋を告げる花かな?
傍らに咲いている薄い色の彼岸花は優雅ですね。
どちらもきれい~♪

「来年も来てくれるんだってぇ~♪」って、彼岸花さんよろこんでるよ。(^ー^)
Editこんにちは
わ、巾着田だと助手が喜んでいます^^
彼岸花が大好きなんですわ^^
大阪からではすぐに行ける場所でないので
21日に近くの植物園に彼岸花を撮影に
連れて行きましたよ。
こちらで画を見せて頂き、「規模が違う!」と
騒いでおります(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんにちは(´-`)  onorinbeckさん

今回も素晴らしい写真をありがとうございます。
蝶が飛んでる写真なんて初めて見ましたよ。
赤いじゅうたんも圧巻!!
ステキです!!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

千葉の巾着田、いいじゃないですか\(^o^)/
飛んでるアゲハチョウを見事に捉えて・・・お見事\(^o^)/
Edit
おはようございます。

今年も曼珠沙華の季節になりましたね。
この花は近くではあまり見られないので
いつも少し足をのばして
群生スポットまで出かけていたのですが、
どういうわけか今年はいつもの散歩コースのあちこちで
チョコンと咲いているのを見かけます。
飛び上がって喜んでしまいました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >