The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場 > 押上  

萩のトンネル@向島百花園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 向島百花園の有名な萩のトンネルを見に行ってきました!(^^)!
一度、これ見たかったんだよね~♪(9月20日の写真です)








この日は、地元の方は雨模様だったので、これは滴の着いた花の写真撮れるかな・・・って思ったんだけど、
都内は雨は降ってなかったみたいっす。。。


EOS6D_2014_09_20_4786.jpg  EOS6D_2014_09_20_4794.jpg

続きも見てね・・・









萩の花って、下に生えてると、ワサッとした感じなので、
こういう風に枝垂れになった方が綺麗に見えますよねー!

EOS6D_2014_09_20_4800.jpg










ちょうどタイミングよく和服の人達が通ってくれました♪
超ラッキー!この日もついてる!(^^)!


EOS6D_2014_09_20_4828.jpg  EOS6D_2014_09_20_4827.jpg  
 
EOS6D_2014_09_20_4840.jpg









向島百花園では、この時期は21時までやっていて夜はライトアップして
お月見もできるそうです。
っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_20_4780.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryセセリとにらめっこ♪@向島百花園

Older Entry渚のキラキラ♪@葛西臨海公園

 

Comments
Editsaraさんへ、
こんばんはー、
 saraさん行ったら是非、食べてみてください。
甘酒も美味しそうでしたよ♪


> おはようございます。
> 風情ありますね。萩の花。綺麗です。
> 向島百花園、私も行きたいと思っていたところです☆
> おむすびも食べよう(●^o^●)
Edit
おはようございます。
風情ありますね。萩の花。綺麗です。
向島百花園、私も行きたいと思っていたところです☆
おむすびも食べよう(●^o^●)
Editサトちゃんさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
ホント、めちゃラッキーでしたわー。
和服の女性達がトンネルに入った瞬間、阿吽の呼吸でウチの奥さんも激写してましたー(笑)


> おはようございます。
> 萩も美しいですが、和服美人が気になります^^;
> ほんとタイミング良く登場してくれましたね。
> ライトアップも美しいでしょうね^^
Editまめこさんへ

おはようございます*\(^o^)/*
いつもありがとうございます。
向島百花園は、結構、狭い庭園でゴーシャスな庭園ではありませんが、季節の花を地味に楽しめる良い場所なんです(笑)

> うわあ~♪ 萩のトンネルなんてあるんですね♪
> 通ってみたい♪
>
> こちらのブログにお邪魔してると、関東圏で行きたい場所がどんどん増えて行きます。
> 東京にも自然はいっぱいあるんですね~。
Editビリーさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
萩のトンネルって初めて見たんですが、
なかなか風情があって良いもんでしたー🎶


> 萩の花のトンネルですか、
> いいですね。
>
> 和服の女性がピッタリですね。
> 萩の花のアップ、最高に綺麗、
Editpenpen1goさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
めちゃ風情があって良い感じでしたー
そちらにも萩のトンネルあるんですねー🎶


> 萩の花のトンネル、風情がありますね~♪
> まさに秋への季節のトンネルですね。。
>
> こちらにも、野草園というところがあって、
> こんなに長くは無いですが、萩のトンネルがありますよ~。
Editun giornoさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
この和服の女性達は、後で知ったんですが、
向島の新内流しを演奏する人達なんです。
だから、和服も粋な感じで着こなしてるんでしょうね🎶

> 同じ和服姿でも着慣れた美しい方々との遭遇、
> (若者風に)onorinbeckさん、持ってますね!
> 斜め構図がとっても粋です。真似させてください。
Editaunt carrotさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
aunt carrotさんの萩、まだ、見れてません。
昨日はオヤジの会の宴会で午前様で(笑)、今日は休日出勤でiPhoneから投稿です。
帰ってから、ゆっくりと見させて頂きますねー🎶



> これは素適な萩のトンネル!
> 一枚目、すごーく素適!
> 上手ですねぇ~♪ほんとセンス良いです!
> 私も今日萩だしてあるけど、夫との散歩で
> 撮ったからせかせかして落ち着いて撮れなくて、って
> 言い訳しとりますぅ~♪(猛爆)
Editwisteriaさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
僕も初めて見に行きましたが、とっても風情があって
良い感じでしたよー🎶

> 萩は、今の時期良く見かけますが・・・こんなトンネル仕立て初めてです。
> 着物姿が似合いすぎてます\(^o^)/
Edit土佐けんさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
あははは、是非、こっちにも遊びに来て下さい🎶
ここはね、多分、土佐けんさんが得意な夜景撮りにも良い場所だと思います。
萩のトンネルもライトアップしてるらしいし、すぐ目の前にはスカイツリーが見えますよー


> 萩のトンネルですか!
> 助手が羨ましそうに見入っています^^
> 萩の花が好きで、先日訪れた公園では
> あちらでもこちらでも咲いている、と
> 喜んで走り回っていました^^
> しだれ萩・・・見たいよ~~だそうです(^^;
>
> ポチッ全部!
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
めちゃラッキーでした、僕もウチの奥さんも和服の女性を後ろから撮りまくりです(笑)


> わー。素敵ですね、トンネルになってるんだ。
> 和服の方にとっても似合いますね、ベストショット。(^o^)
Editcantikさんへ、

おはようございます*\(^o^)/*
えーー、そうなんですかー!
ちょうど、萩が見頃でしたよねー🎶
僕は、このあとにすみだ水族館に行きましたー
それもニアミスだったりして(笑)

> こんばんは。
> ニアミスです〜、私21日の日曜日に行っていました!
> 和服の女性との写真、色っぽくて素敵。
> 女性が優雅に萩のトンネル、素敵な偶然の出会いでしたね〜^_^
Editこてつぱんさんへ

おはようございます。
まだ、見てませんが、ライトアップした方が
萩のトンネルも良い感じだと思います。
目の前にスカイツリーも見えるし、夜景撮りには
良いかもー🎶

> 萩の花と和服美人は運がイイですね~!
> 向島百花園の夜のライトアップも幻想的かな?
Editreimi01さんへ
おはようございます*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
萩って、何だかワサッて感じでまとまって咲いてるので、どうやって撮ればいいのか、未だに謎です(笑)


> こんばんは~
>
> 萩のトンネルなんて贅沢ですね~
>
> 我家の小さな花畑にも咲いたのですが難しくて撮影せませんでした^^;
>
> こうして垂れ下がってると情緒もあって良いですね~^^
>
> 全部、ステキですっ♪
Editりんださんへ

おはようございます*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
初めて萩のトンネルを見に行ったんですが、
風情があって良いですよー🎶

> こんばんは~~♪
> 萩のトンネル素敵~~!!
> どれも雰囲気のある素敵なお写真ですね。
> 夜のライトアップのお月見も
> 機会があったら見せて下さい~~~♪
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
そうそう、寄ってもつまらないし、
萩って撮るの難しいですわー


> ハギの花はこちらも咲いていますよ!(^^)!
>
> すごく小さいのでたくさん集まらないと目立ちませんよね~(*^^)v
>
> う~ん俺的にはハギの花より着物の花のが気になりますわ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutanさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
お月見の夜景良いと思います。
スカイツリーが目の前に見えるから、
夜景撮るにはもってこいかも🎶



> こんばんは!
>
> 萩ですか〜、トンネルすごく綺麗に撮られてますね(^o^)
> 一枚目の斜め構図が好きです
>
> なんと月見ができるとは\(^o^)/
> 月見と言いつつ夜景をとりに行きたくなりますね!
Editハロゲンさんへ
おはようございます*\(^o^)/*
萩に和服はメチャあいますよねー🎶


> onoribeckさん、お疲れ様です。
> 萩のトンネル、和服の方が歩いていると一層風情があっていいですね。
Edit
おはようございます。
萩も美しいですが、和服美人が気になります^^;
ほんとタイミング良く登場してくれましたね。
ライトアップも美しいでしょうね^^
Edit
うわあ~♪ 萩のトンネルなんてあるんですね♪
通ってみたい♪

こちらのブログにお邪魔してると、関東圏で行きたい場所がどんどん増えて行きます。
東京にも自然はいっぱいあるんですね~。
Edit
萩の花のトンネルですか、
いいですね。

和服の女性がピッタリですね。
萩の花のアップ、最高に綺麗、

Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
萩の花のトンネル、風情がありますね~♪
まさに秋への季節のトンネルですね。。

こちらにも、野草園というところがあって、
こんなに長くは無いですが、萩のトンネルがありますよ~。
Edit
同じ和服姿でも着慣れた美しい方々との遭遇、
(若者風に)onorinbeckさん、持ってますね!
斜め構図がとっても粋です。真似させてください。


Edit
これは素適な萩のトンネル!
一枚目、すごーく素適!
上手ですねぇ~♪ほんとセンス良いです!
私も今日萩だしてあるけど、夫との散歩で
撮ったからせかせかして落ち着いて撮れなくて、って
言い訳しとりますぅ~♪(猛爆)
Edit
萩は、今の時期良く見かけますが・・・こんなトンネル仕立て初めてです。
着物姿が似合いすぎてます\(^o^)/
Editこんばんは
萩のトンネルですか!
助手が羨ましそうに見入っています^^
萩の花が好きで、先日訪れた公園では
あちらでもこちらでも咲いている、と
喜んで走り回っていました^^
しだれ萩・・・見たいよ~~だそうです(^^;

ポチッ全部!
Edit
わー。素敵ですね、トンネルになってるんだ。
和服の方にとっても似合いますね、ベストショット。(^o^)
Edit
こんばんは。
ニアミスです〜、私21日の日曜日に行っていました!
和服の女性との写真、色っぽくて素敵。
女性が優雅に萩のトンネル、素敵な偶然の出会いでしたね〜^_^
Edit
萩の花と和服美人は運がイイですね~!
向島百花園の夜のライトアップも幻想的かな?
Edit
こんばんは~

萩のトンネルなんて贅沢ですね~

我家の小さな花畑にも咲いたのですが難しくて撮影せませんでした^^;

こうして垂れ下がってると情緒もあって良いですね~^^

全部、ステキですっ♪



Edit
こんばんは~~♪
萩のトンネル素敵~~!!
どれも雰囲気のある素敵なお写真ですね。
夜のライトアップのお月見も
機会があったら見せて下さい~~~♪

Editこんばんは
ハギの花はこちらも咲いていますよ!(^^)!

すごく小さいのでたくさん集まらないと目立ちませんよね~(*^^)v

う~ん俺的にはハギの花より着物の花のが気になりますわ~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは!

萩ですか〜、トンネルすごく綺麗に撮られてますね(^o^)
一枚目の斜め構図が好きです

なんと月見ができるとは\(^o^)/
月見と言いつつ夜景をとりに行きたくなりますね!
Edit萩のトンネル
onoribeckさん、お疲れ様です。
萩のトンネル、和服の方が歩いていると一層風情があっていいですね。
Editカワイさんへ、
こんにちはー、
 こっちだと結構ポピュラーな花なんですが、
もしかしたら四国の方には無いのかもしれませんね。
ちょうどタイミングよく和服の方が通ってくれました♪



> こんにちは。
> 萩の花というのがあるのですね。初めて知りました。
> 和服美人はラッキーでしたね!
Editvivid さんへ、
こんにちはー
 萩の花って和な感じがとってもする花ですよねー。
ちょうどタイミングよく和服の方が通ってくれて、めちゃラッキーでした♪



> 萩の花 恥ずかしながら初耳でした。
> なんとも奥ゆかしい印象です。
> 和服の婦人がとても似合います。
> 露出もピッタリですね。(^^)
Editくぅさんへ、
こんにちはー、
 どうもありがとうございます(笑)
斜め撮り良いですか?!
ユトリロさんに影響を受けて最近、構図を自由にする事を覚えたところです!(^^)!



> ほらほら、またまたラッキー
> 萩のお花と和服の女性がよく似合ってるね。
> もしかしたら、ほ~んと~に日頃の行い良いのかもよぉ~よぉー(笑)
> onorinbeckさんを観察して、わたしもマネッコしよっとぉ~(^ー^* )フフ♪
>
> 1枚目の斜め撮り、なんだか不思議な絵で良いね。
> トンネルを斜めに撮るとこんな感じになるんだね。
> わたしも今度やってみよっとぉ~♪
Editフラン&モモママさんへ、
こんにちはー、
 良いでしょ♪
まだまだ、見頃のはずだから機会があったら行ってみて下さい。
でもね、藪蚊が結構いるから虫よけスプレー持っていった方が良いですよ!(^^)!



> onorinbeckさん こんにちは^^
>
> スゴイスゴイ!!ステキな所!!
> 行ってみたいなぁ。
> onorinbeckさんのカメラの腕もあっての事だけど
> いいねぇ、こう云う所。
> 萩ってこれからが見所だよね?
> 機会があったら行ってみたいって思います♪
Editjuju さんへ、
こんにちはー
 ご近所じゃなくて電車で40分ぐらいかかります(笑)
萩のトンネルってだけで、いつもの萩とは違う雰囲気になりますよねー!(^^)!
春夏秋冬の帯・・・・あっ!ホントだあ!撮ってる本人が気づいてませんでしたわー



> えぇ~! 素敵~♪
> onorinbeckさんのご近所、素敵な所ばっかりですね♡
> 萩って、こんな風にトンネル仕立てにもなるんですね(^^ゞ
> いつもの萩と違ったイメージで新鮮です^^
> 奥行きが感じられて良いなぁ^^
>
> お月見も出来るんですか!
> この和服美人さん達、野点でもあったんでしょうか♪
> 後ろの方の帯、「春夏秋冬」って、年中使える帯ですね(*^。^*)
> 関係ない所で受けました(笑)
Edit花ちゃわんさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
初めて見たんですが、萩のトンネル綺麗でした!(^^)!
お月見に酒持参!良いっすねー!
近くのコンビニでビール買い込んで庭園入ったら怒られるかな・・・・笑



> あ~、羨ましい!
> 大好きな萩の花♪
> しかも、見たことのない 枝垂れ萩♪
> ほんとに 上から垂れてると
> 趣が違って、風情があって
> ずっとステキですねぇ~。
>
> お月見までできるなんて
> ・・・つい 酒持参で 行きそうですわ・・・。(笑)
>
> やっぱり、ついてますね。
> 和服の美人が あらわれるなんて。
Edit
こんにちは。
萩の花というのがあるのですね。初めて知りました。
和服美人はラッキーでしたね!
Edit
萩の花 恥ずかしながら初耳でした。
なんとも奥ゆかしい印象です。
和服の婦人がとても似合います。
露出もピッタリですね。(^^)
Edit
ほらほら、またまたラッキー
萩のお花と和服の女性がよく似合ってるね。
もしかしたら、ほ~んと~に日頃の行い良いのかもよぉ~よぉー(笑)
onorinbeckさんを観察して、わたしもマネッコしよっとぉ~(^ー^* )フフ♪

1枚目の斜め撮り、なんだか不思議な絵で良いね。
トンネルを斜めに撮るとこんな感じになるんだね。
わたしも今度やってみよっとぉ~♪
Edit
onorinbeckさん こんにちは^^

スゴイスゴイ!!ステキな所!!
行ってみたいなぁ。
onorinbeckさんのカメラの腕もあっての事だけど
いいねぇ、こう云う所。
萩ってこれからが見所だよね?
機会があったら行ってみたいって思います♪
Editお早うございます♪
えぇ~! 素敵~♪
onorinbeckさんのご近所、素敵な所ばっかりですね♡
萩って、こんな風にトンネル仕立てにもなるんですね(^^ゞ
いつもの萩と違ったイメージで新鮮です^^
奥行きが感じられて良いなぁ^^

お月見も出来るんですか!
この和服美人さん達、野点でもあったんでしょうか♪
後ろの方の帯、「春夏秋冬」って、年中使える帯ですね(*^。^*)
関係ない所で受けました(笑)
Edit
あ~、羨ましい!
大好きな萩の花♪
しかも、見たことのない 枝垂れ萩♪
ほんとに 上から垂れてると
趣が違って、風情があって
ずっとステキですねぇ~。

お月見までできるなんて
・・・つい 酒持参で 行きそうですわ・・・。(笑)

やっぱり、ついてますね。
和服の美人が あらわれるなんて。
Leave a comment