The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場 > 押上  

セセリとにらめっこ♪@向島百花園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 向島百花園の続きです。
ふと見ると思いっきり花に近づいているオジサンがいて何か面白かったので
瞬間的にシャッター押してました(笑)
どうやら、花の上にとまったセセリを見ているようです♪








この時期は、トンボやチョウがたくさんいます。
ちょうどハナノトラノオや赤い明月草も見頃になってました♪


  EOS6D_2014_09_20_4912.jpg  EOS6D_2014_09_20_4858.jpg

続きも見てね・・・












萩まつりの最中なので、沢山の人が向島百花園を訪れてます。
ここは狭い庭園なんだけど、なんだか風情あるから人気も高そうです。


EOS6D_2014_09_20_4909.jpg








この日は、お昼食べずに入っちゃったので、僕もカミサンもお腹ペコペコ!

茶店に何か置いてあるかな・・・って覗いてみたら、『野の花』というおにぎりの定食がありました。
おにぎりが最後の3個というので、値引きもしてもらって頂きましたが、
これが、本当に美味しいんです。機会があったら、是非、このお店、寄ってみてください♪
お腹が減ってたからというだけじゃありませんよー(笑)


EOS6D_2014_09_20_4930.jpg  EOS6D_2014_09_20_4933.jpg  
 
EOS6D_2014_09_20_4843.jpg
 








この日は、イベントで新内流しをやってました。粋ですねー。
っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_20_4943.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry横浜の景色あれこれ♪

Older Entry萩のトンネル@向島百花園

 

Comments
Editabutan さんへ、
こんばんはー、
 おにぎり定食が500円は高いですよねー(笑)
でもね、おにぎりの梅干しや桜の塩漬も手作りだし、昆布や沢庵まで手作りという
拘りのお店でしたので、値段の高さはわかります。
庭園の中には、他にお店無いしねー♪
 


> おはようございます。
>
>
> いいですね~、こういう場所大好きです(^_^)
> 4枚目写真の照明の模様なんかはついつい引き寄せられますね。
>
> しかし、500円のおにぎりセットとはセレブの食事・・・w
Editun giorno さんへ、
こんばんはー、
 そうなんですよね。向島百花園って場所が微妙だし、駐車場無いしで
それほど、多くの人が見にくる感じではありません。
萩のトンネルの時期で、こんなもんですからねー(笑)



> イベントが行われているのにあまり混んでいない様子、開催者は残念でしょうが、訪問者はラッキーですね。
> おにぎり定食の名前が野の花、ってどうしてかな。とアップして見てしまいました^^。
>
> 何をごらんになっていたのか、興味津々のご様子が可愛らしいいです。いつもながらonorinbeckさんの優しいまなざしにホッ・です。
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
あははは、高いですよね(笑)
でもね、おにぎりの梅干しや、付け合わせの昆布や沢庵まで、全て手作りという拘りのお店なんですよ♪




> 今回も素敵な写真たちですね~
>
> おにぎりも美味しそう!
>
> って、おにぎりと味噌汁で500円!?
>
> その自信有り気な値段設定の理由はなんでしたか?^^
Edit
おはようございます。


いいですね~、こういう場所大好きです(^_^)
4枚目写真の照明の模様なんかはついつい引き寄せられますね。

しかし、500円のおにぎりセットとはセレブの食事・・・w
Edit
イベントが行われているのにあまり混んでいない様子、開催者は残念でしょうが、訪問者はラッキーですね。
おにぎり定食の名前が野の花、ってどうしてかな。とアップして見てしまいました^^。

何をごらんになっていたのか、興味津々のご様子が可愛らしいいです。いつもながらonorinbeckさんの優しいまなざしにホッ・です。
Editこんばんわ♪
今回も素敵な写真たちですね~

おにぎりも美味しそう!

って、おにぎりと味噌汁で500円!?

その自信有り気な値段設定の理由はなんでしたか?^^
Editナシカさんへ
こんばんはー
流石、ナシカさん!わかってくれるわー*\(^o^)/*
このオッチャン、めちゃ、オモロイっすよねー🎶

今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!






> このおじさんガン見してますよね~!(^^)!
>
> すんごく面白いです(*^^)v
>
> おにぎり定食はSIMPLEで美味しそうですよね~
>
> それにしてもこのおじさんマジでガン見してて面白い(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Editちょるおさんへ
こんばんはー
あはははは、僕もめっちゃオッサンです🎶
ここ数日でさー、老眼が一気に進んだみたいで
ファインダー覗くとピントが合ってるんかわかりません。ヤバいよねー(笑)

今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!



> こんばんはー
>
> セセリって体は小さいのに目が意外に大きくて、なんか可愛らしいですよね。
> オジサンもそんな可愛らしいセセリをじっくり見たかったんですね(笑)
>
> っていうか私もいいオジサンですが、今日蝶々を見かけて、マクロレンズ越しですが同じくらい寄ってましたねえ(苦笑)
>
> おいしいおにぎりっていいですよね~。
> 松江道の「たかの」というSA(実は道の駅ですが)に新米で作った塩むすびがあるんですが、これが実においしいんです(笑)
Editカワイさんへ

きゃははははは*\(^o^)/*
反応してくれてアザーす🎶
何処まで寄るねん!って感じでしたわー

> ド近眼のおっちゃんキターーーーー(笑)
> おもしろい写真になりましたね~
EditJUJUさんへ
こんばんはー
えーーー、トンボ見れなかったんですかー
JUJUさん、近くだったら教えてあげられるんだけどなあー

ウチの方は、やっと赤トンボが飛びはじめましたよー
秋ですよねー

今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!

> かなり精力的にあっちこっちいらしてるんですね^m^
> って? ここは萩のトンネルのところですか?
> この季節、トンボや蝶がたくさんとの事で、onorinbeckさんもそれに誘われて・・ですか^^
> 私も今日、市の広報に載ってたトンボ池に行って来たんですが、1匹も見つかりませんでした(・。・;
> うちのワンコと一緒に行ったんですが、撮るものが無かったから、ワンコを撮って帰って来ました^^;
Editaunt carrotさんへ
こんばんはー
めっちゃありがとうございます*\(^o^)/*
セセリ見てるおっちゃん、僕的には一押しです(笑)


今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!
いつも通り、カメラ持ってったら近くでイベントやっててね、またまた、綺麗なお姉さんたちを撮ってきました(笑)


> 向島百花園,,
> 被写体満載の良いところですねぇ~♪
> せせりを見てるおじさんも、リュックのおじさんも良い!
> 前ぼかしの蝶もすごく良い!
> ほんと素敵な写真撮られますね。
EditTORUさんへ
こんばんはー
うん!うん!小石川植物園も良いですよねー
すっかり忘れてました。僕も行こうっと🎶

今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!


> 百花園、いいですよね。萩は何時見に行くかなぁ。今年は難しいかなぁ。小石川の植物園に行こうかと思っています。
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー

アッタリぃー*\(^o^)/*
そうそう新内流しのお姉様達でした。
流石に着物を着慣れてる雰囲気あるでしょ🎶

今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!


> 和服の方は、昨日のトンネルの方かな?
> 落ち着けそうな場所ですね。
EditFC2MCCHUさんへ、
こんばんはー
僕も今年になって初めて行った所です(笑)
由緒ある庭園なんですが、結構狭いですわー
でもね、向島あたりのレトロな街並み撮るのもええと思いますよー


今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!

> おはようございます。
>
> 向島百花園ですか。
> とてもきれいなところですね。
>
> 今まで知りませんでした。
> onorinbeckさんはいろんなところをご存知ですね。
Editwisteriaさんへ

こんばんはー、
小さな庭園ですが風情はありますよー!
すみだ水族館とセットで如何でしょうか?(笑)
今日は休日出勤だったんで、iPhoneからの投稿でーす。
今日は、もしかしたら伺えないかもしれんです。
スンマセン!

> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 百花園、もうこれ聞いただけで・・・いいなぁ・・・ただ遠いんだよなぁ(^^ゞ
> 生きてるうちに行けるかなぁ(^^ゞ
Editこんばんは
このおじさんガン見してますよね~!(^^)!

すんごく面白いです(*^^)v

おにぎり定食はSIMPLEで美味しそうですよね~

それにしてもこのおじさんマジでガン見してて面白い(笑)

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
こんばんはー

セセリって体は小さいのに目が意外に大きくて、なんか可愛らしいですよね。
オジサンもそんな可愛らしいセセリをじっくり見たかったんですね(笑)

っていうか私もいいオジサンですが、今日蝶々を見かけて、マクロレンズ越しですが同じくらい寄ってましたねえ(苦笑)

おいしいおにぎりっていいですよね~。
松江道の「たかの」というSA(実は道の駅ですが)に新米で作った塩むすびがあるんですが、これが実においしいんです(笑)
Editこんにちは。
ド近眼のおっちゃんキターーーーー(笑)
おもしろい写真になりましたね~
Editこんにちは^^
かなり精力的にあっちこっちいらしてるんですね^m^
って? ここは萩のトンネルのところですか?
この季節、トンボや蝶がたくさんとの事で、onorinbeckさんもそれに誘われて・・ですか^^
私も今日、市の広報に載ってたトンボ池に行って来たんですが、1匹も見つかりませんでした(・。・;
うちのワンコと一緒に行ったんですが、撮るものが無かったから、ワンコを撮って帰って来ました^^;
Edit
向島百花園,,
被写体満載の良いところですねぇ~♪
せせりを見てるおじさんも、リュックのおじさんも良い!
前ぼかしの蝶もすごく良い!
ほんと素敵な写真撮られますね。
Edit
百花園、いいですよね。萩は何時見に行くかなぁ。今年は難しいかなぁ。小石川の植物園に行こうかと思っています。
Edit
和服の方は、昨日のトンネルの方かな?
落ち着けそうな場所ですね。
お握りは新米?おいしそう。(^o^)
Edit
おはようございます。

向島百花園ですか。
とてもきれいなところですね。

今まで知りませんでした。
onorinbeckさんはいろんなところをご存知ですね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

百花園、もうこれ聞いただけで・・・いいなぁ・・・ただ遠いんだよなぁ(^^ゞ
生きてるうちに行けるかなぁ(^^ゞ
Leave a comment