The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

蝶とコスモス♪@稲毛花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  ブログへの投稿が遅れてコスモスも終わりの時期になっているかもしれません(笑)
 どうも、季節物の花が開花すると、やたらとアッチコッチに撮りに行く習性があるんで、
 コスモスも撮りまくっちゃったんだけどね・・・
 もう一カ月以上も前の写真になっちゃいました。


 (9月14日の稲毛花の美術館での写真です)









稲毛花の美術館の無料スペースの前庭のコスモス畑です。
狭い場所なんで、今回は寄って撮る事にしました♪


EOS6D_2014_09_14_3963.jpg  EOS6D_2014_09_14_3998.jpg

続きも見てね・・・






ピンクのコスモスは青空に良く似合います♪ 
僕のカメラはバリアングルついてないから、寝っころがって撮りました(笑)

EOS6D_2014_09_14_3988.jpg










やっぱ、お天気の日の花撮りは楽しいっすねー♪
今年も色々とコスモス畑に行っちゃいました・・・・(笑)

EOS6D_2014_09_14_3995.jpg  EOS6D_2014_09_14_3967.jpg  
 
EOS6D_2014_09_14_3982.jpg










っと言う事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_14_3984.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初秋の景色@上野公園

Older Entryラベンダーとクマんバチ♪@稲毛花の美術館

 

Comments
Editeemy♪♪ さんへ、
eemyさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
花畑でも蝶が多いところと、あまり見ないところと差がありますよねー
千葉の印西にある県立花の丘公園には、めっちゃ沢山の蝶が飛んでますよー!
って遠いかあ・・・・笑


> お花に蝶のコラボって
> 最強ですよね。
>
> 今年はチョウになかなか出会えなくて
> ヤキモキしてます(^^ゞ
Editクウーママさんへ
クウーママさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
コスモス良いですよね♪
昨日、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら
コスモス畑があったので、八重のコスモス見れちゃいました!(^^)!



> こんな小春日和の穏やかな日は♪
> 青空見上げて 転がっていたい。
> はぁあ〜〜 コスモスっていいなぁ!
> うとうと眠りを誘われます・・
Editユトリロ さんへ、
ユトリロさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
どうもありがとうございます♪
コスモスは撮り始めると飽きませんよねー!
昨日ね、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら、
今年からコスモス畑も出来て、またコスモス撮っちゃいました(笑)



> onorinbeckさんのコスモスは
> まだまだ、元気ですね!
>
> この、ふわふわ感
> もっと、もっと、ずーっと見ていたいですよ。
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
このコスモスに止まった蝶は大人しくしてくれてました。
ずーっと止まってるから、ウチの奥さんに教えてあげる時間があるぐらいですから(笑)
ふわふわ飛んでる蝶は、撮るのは難しいですよねー



> レモンの木に蝶がいっぱい来るのですが、チョロチョロ動くので、撮れません。昨日の蜂もですが、お上手だなあ〜。
> 青空のコスモスは、葉書にしたら素敵ですね。
EditFC2MCCHU さんへ、
FC2MCCHUさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
どうしてもコスモスは、青空を入れた写真を撮りたくなっちゃうんですよねー
寝転がっても下が芝生だから良かったです(笑)



> onorinbeckさん
> こんばんは。
>
> きれいなコスモスですね。
>
> 4枚目の青空と白い雲とコスモスの
> 組合せが絶妙です。
>
> 寝転がって撮影されたのですか。(^^)
> すてきなお写真ありがとうございます。
>
> また、訪問させて頂きます。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れでの返信すみません!
いつもどうもありがとうございます♪
花の美術館、中の有料の場所には滅多に入りませんが(笑)、
この前庭は、タダだし、いつもとっても綺麗ですよ!(^^)!



> 花の美術館しばらく行ってません、
> 蝶と活き活きしたコスモス良いですね。
> 青空にピンクお似合いですとてもアングルが
> 何時も素敵ですね。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
ブロともさんが言ってましたが、徳島の方のコスモスはこれからだそうですから
多分大丈夫ですよー♪
花撮り楽しんできて下さい(笑)



> え~~季節的にはコスモスはもう終わりなんですか?
> 助手が悲しんでおります・・・
> 明日、咲いていれば出かける予定なんですよ。
> 撮ってきてもアップ出来ないなら、別に行こうか?と言うと
> 助手が目を三角にして、他の花も咲いているから
> 予定通り、行くの!と・・・やはり花撮りか(^^;
>
> ポチッ全部!
Editkumさんへ、
kumさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
どうもありがとうございます♪
僕もコスモスは光に透けたのが好きです!(^^)!
昨日ね、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら、
今年からコスモス畑も出来ていて八重のコスモスが咲いてました!!!!


> こんばんは!
> コスモスは秋の爽やかな陽が似合う、そして抜けるような青空にとても映えますよね。
> どのお写真も凄く素敵です!
> 特に最後から2番目の陽に透けた花びらの写真が一番好き♪
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
いつもどうもありがとうございます♪
ちょうど形の良いコスモスに蝶が来てくれて本当にラッキーでした!(^^)!



> onoribeckさん、今晩は
> コスモスの写真、どれもきれいで素晴らしいです。
> 特にチョウが留まっている1枚目、いいですね(^_-)-☆
Editカワイさんへ、
カワイさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
そっちは、まだ大丈夫なんだあ!千葉は今月末で終わりですので、
今日あたりまでが見頃の最後だと思います。



> こんばんは。
> まだまだ大丈夫ですよ。こっちはこれからです。
> 11月に入ってからコスモス祭りなどありますから
Edityusaさんへ、
yusaさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません。
きゃははは、一緒ですねー♪
バリアングル良いですよねー!ホント楽そうだもん。
祭りの写真とか人の頭越しに撮る時なんて、バリアングルが無いもんだから、
カメラを上げて適当に数枚シャッターを押してます!



> onorinbeckさん こんにちは♪
> あぁー、わかります!
> 同じ被写体なのにいろんな場所に行って撮っています^^
> で、撮った写真はどこで撮ったかはわからないという・・・笑
>
> 寝転がって?!
> お疲れさまでした^^
> 青い空に白い雲、綺麗な1枚ですね!
>
> 私はにゃんこを撮ろうとバリアングルにしましたが
> お花の撮影の方がよく使います♪
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、おはようございます。
 そっかあー!山野草も背が低いですもんねー(笑)
レジャーシート持参ってのが頭が下がります♪



> 俺のもバリアングルついてないんで山野草の背が低いのはレジャーシート持参で寝コロンビアレコードで撮影してます!(^^)!
>
> 山野草は背が低いのが多いので撮影はかなり苦戦するんです(笑)
>
> 秋空にコスモスがとっても綺麗ですね素晴らしいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
くぅさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
昨日は横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら、
思いがけず、今年はコスモス畑が出来てました♪
八重のコスモスが見れたので、また、花の写真をアップさせてもらいます(^o^)丿



> こちらはそろそろお花の写真も・・・なのでうらやましいです。
> もう少しで灰色の風景の季節。
> お花、うんとたくさんアップしてぇ~♪
Edit花ちゃわんさんへ、
花ちゃわんさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れですみません。
どうもありがとうございます♪
写真はカメラとレンズのおかげです(笑)
去年、清水の舞台から飛び降りて買ったキャノン6Dは、
ホント解像度がぜんぜん違って何を撮っても楽しいです!(^^)!


> 空中に、ふわりと浮かぶように咲くコスモスは
> 可憐で清楚で、憧れる花ですね~
>
> 一枚目の写真で、コスモスの香りがしました!
> そして、蕾からは 更に強いコスモスの香りがするから
> 不思議です。
> こんな風に撮れるなんて
> 羨ましいですよ♪
Editjuju さんへ、
jujuさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れで申し訳ありません。
最初ね、花と蝶ってタイトルにしようと思ったんです。
検索したら、出てきましたよ!その曲♪
雰囲気が違うので、タイトルは違うのにしました(笑)
コスモスって青空入れたくなっちゃうから寝っ転がりますよね!(^^)!


> 昔、花と蝶…を歌った曲ってありませんでした?
> でも、コスモスの場合はチョッと違うように思います^^
> 清楚で風に揺れるさまが何とも優しそうで、夜の雰囲気じゃないですもんね^^
> コスモスはやっぱり百恵ちゃんですよね^^
> アッ^^; 私何を言ってんだか(*_*)
>
> 寝っころがって撮ったお写真!
> 最高です\(^o^)/
> 私も多分寝っころがって撮ると思いますよ~☆
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、おはようございます。
昨日は帰りが遅かったので1日遅れの返信ですみません!
寝転がって撮った甲斐がありました(笑)
コスモスというと、どうしても青空を入れたくなっちゃいます♪


> 寝転がって撮った写真いいですね。(^_-)
> 空と雲が効いてます。
Editおぐっちさんへ、
おぐっちさん、おはようございます。
昨日は帰りが遅かったので1日遅れですみません!
花撮影にはタムキューが欠かせませんよね♪
とろけるボケが最高です!(^^)!


> 自分も花の美術館でコスモス撮りました(*´∇`*)
>
> 最近は花撮影はタム90が活躍してます。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、おはようございます。
 昨日は帰りが遅かったので1日遅れですみません!
いつもありがとうございます♪
昨日ね、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら、
今年からコスモス畑も出来てました!(^^)!
また、コスモスの写真をアップする事になりそうです(笑)



> こんにちは。onorinbeckさん^^
>
> 青空と、一輪のコスモス。ステキ!!
> ほんと、onorinbeckさんってセンスある写真撮るよね~。
> ここに見に来るのが楽しみです♪
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
鱒山蜉蝣さん、おはようございます。
 昨日帰りが遅かったので1日遅れになり申し訳ありません。
休耕田のコスモスって、やらない場合もありますよね。
僕も、南房総でコスモスと一緒に撮り鉄出来るところがあって
行ってみたら、なあんも無かった・・・・って事がありました(笑)



> おはようございます。
>
> 花に蝶良い写真ですね。
>
> 私の住む地域も本来ならこの時期、休耕田を利用し
> コスモス祭りが開催されるはずなのですが、今年は
> そのような気配がまったくありません。
Edit香月 りら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 昨日、帰りが遅かったので1日遅れの返信で申し訳ありません。
ちょうどピンクの形の良いコスモスに蝶が止まってくれてラッキーでした♪
コスモスって色んな色あいで背景を作れるので楽しいですよね!(^^)!


> 一枚目のお写真
> 蝶はこれほど 芸術的な程の色彩であり
> その姿のデザインは 自然が作成した優れた
> 作品なのだと実感出来ます
>
> 最後のお写真
> 白のコスモスの背後にピンクのコスモスのある
> 場所を探されたのでしょうね
> その甲斐がありましたね
> 色調の調和がそれは美しいです
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
昨日帰りが遅かったので1日送れですみません。
昨日ね、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラを撮りに行ったら、
思いがけずコスモスが沢山ありました♪


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> まだまだコスモス、盛りです!
> バリアングル付いてても、寝転がって撮ります(^^ゞ
Edit
お花に蝶のコラボって
最強ですよね。

今年はチョウになかなか出会えなくて
ヤキモキしてます(^^ゞ
Edit
こんな小春日和の穏やかな日は♪
青空見上げて 転がっていたい。
はぁあ〜〜 コスモスっていいなぁ!
うとうと眠りを誘われます・・
Editこんばんは
onorinbeckさんのコスモスは
まだまだ、元気ですね!

この、ふわふわ感
もっと、もっと、ずーっと見ていたいですよ。
Edit
レモンの木に蝶がいっぱい来るのですが、チョロチョロ動くので、撮れません。昨日の蜂もですが、お上手だなあ〜。
青空のコスモスは、葉書にしたら素敵ですね。
Edit
onorinbeckさん
こんばんは。

きれいなコスモスですね。

4枚目の青空と白い雲とコスモスの
組合せが絶妙です。

寝転がって撮影されたのですか。(^^)
すてきなお写真ありがとうございます。

また、訪問させて頂きます。
Editこんばんは
花の美術館しばらく行ってません、
蝶と活き活きしたコスモス良いですね。
青空にピンクお似合いですとてもアングルが
何時も素敵ですね。
Editこんばんは
え~~季節的にはコスモスはもう終わりなんですか?
助手が悲しんでおります・・・
明日、咲いていれば出かける予定なんですよ。
撮ってきてもアップ出来ないなら、別に行こうか?と言うと
助手が目を三角にして、他の花も咲いているから
予定通り、行くの!と・・・やはり花撮りか(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
コスモスは秋の爽やかな陽が似合う、そして抜けるような青空にとても映えますよね。
どのお写真も凄く素敵です!
特に最後から2番目の陽に透けた花びらの写真が一番好き♪
Editコスモス
onoribeckさん、今晩は
コスモスの写真、どれもきれいで素晴らしいです。
特にチョウが留まっている1枚目、いいですね(^_-)-☆
Edit
こんばんは。
まだまだ大丈夫ですよ。こっちはこれからです。
11月に入ってからコスモス祭りなどありますから
Edit
onorinbeckさん こんにちは♪
あぁー、わかります!
同じ被写体なのにいろんな場所に行って撮っています^^
で、撮った写真はどこで撮ったかはわからないという・・・笑

寝転がって?!
お疲れさまでした^^
青い空に白い雲、綺麗な1枚ですね!

私はにゃんこを撮ろうとバリアングルにしましたが
お花の撮影の方がよく使います♪
Editこんばんは
俺のもバリアングルついてないんで山野草の背が低いのはレジャーシート持参で寝コロンビアレコードで撮影してます!(^^)!

山野草は背が低いのが多いので撮影はかなり苦戦するんです(笑)

秋空にコスモスがとっても綺麗ですね素晴らしいです。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
こちらはそろそろお花の写真も・・・なのでうらやましいです。
もう少しで灰色の風景の季節。
お花、うんとたくさんアップしてぇ~♪
Edit
空中に、ふわりと浮かぶように咲くコスモスは
可憐で清楚で、憧れる花ですね~

一枚目の写真で、コスモスの香りがしました!
そして、蕾からは 更に強いコスモスの香りがするから
不思議です。
こんな風に撮れるなんて
羨ましいですよ♪
Editこんにちは~^^
昔、花と蝶…を歌った曲ってありませんでした?
でも、コスモスの場合はチョッと違うように思います^^
清楚で風に揺れるさまが何とも優しそうで、夜の雰囲気じゃないですもんね^^
コスモスはやっぱり百恵ちゃんですよね^^
アッ^^; 私何を言ってんだか(*_*)

寝っころがって撮ったお写真!
最高です\(^o^)/
私も多分寝っころがって撮ると思いますよ~☆
Edit
寝転がって撮った写真いいですね。(^_-)
空と雲が効いてます。
Edit
自分も花の美術館でコスモス撮りました(*´∇`*)

最近は花撮影はタム90が活躍してます。
Edit
こんにちは。onorinbeckさん^^

青空と、一輪のコスモス。ステキ!!
ほんと、onorinbeckさんってセンスある写真撮るよね~。
ここに見に来るのが楽しみです♪
Edit
おはようございます。

花に蝶良い写真ですね。

私の住む地域も本来ならこの時期、休耕田を利用し
コスモス祭りが開催されるはずなのですが、今年は
そのような気配がまったくありません。
Editonorinbeckさん
一枚目のお写真
蝶はこれほど 芸術的な程の色彩であり
その姿のデザインは 自然が作成した優れた
作品なのだと実感出来ます

最後のお写真
白のコスモスの背後にピンクのコスモスのある
場所を探されたのでしょうね
その甲斐がありましたね
色調の調和がそれは美しいです


Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

まだまだコスモス、盛りです!
バリアングル付いてても、寝転がって撮ります(^^ゞ
Leave a comment