The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛飾柴又  

和な空間@柴又山本亭

いつもご覧頂きありがとうございます。


 そんなに遠くは無いんですが、すんごい久しぶりに柴又に行ってきました。
寅さんで有名な柴又ですが、その一角に庭園で有名な山本亭があります。










山本亭は、庭園が有名で、アメリカの庭園専門誌である数寄屋リビングが実施した日本庭園の
ランキング調査の結果、2013年に、ここの庭園が5位にランクインしたんだそうです。

EOS6D_2014_09_19_4553.jpg  EOS6D_2014_09_19_4556.jpg

続きも見てね・・・








建物の中もとっても風情があり、中では甘味も食べれます。
帰ってきて調べてみたら、食べログのポイントも高いようでした。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13034801/

EOS6D_2014_09_19_4550.jpg











写真撮るポイントも数多くあって、僕等と同じようにカメラを抱えた人が沢山来てました。

EOS6D_2014_09_19_4585.jpg  EOS6D_2014_09_19_4569.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4559.jpg










入り口のところに、さりげなく置いてある柿の実!
こういうところにも風情を感じさせてくれる空間でした。

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_19_4590.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryスリランカ・フェスティバル@国際展示場

Older Entry笠間浪漫~秋の陶器市♪

 

Comments
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、こんばんはー
 有名な庭園らしいんですけどね、お庭には降りれないし、
結構、狭い庭園です。
でもね、お庭を見ながら甘いもんを食べるのは最高だと思いますよー♪
庭園だとね、ご存知かもしれませんが、柴又帝釈天中にある庭園の方が僕は好きです(^o^)丿
柴又面白いですよー!



> 山本亭は庭園で有名なんですね!
> ここで初めて知りました^^;
> 都内の庭園はほとんど行ったかなとおもっていましたー
>
> なんだかとてもいい雰囲気ですね
> 甘味も好きなので、行った時はいただいてこよう^^
Editこんばんは
山本亭は庭園で有名なんですね!
ここで初めて知りました^^;
都内の庭園はほとんど行ったかなとおもっていましたー

なんだかとてもいい雰囲気ですね
甘味も好きなので、行った時はいただいてこよう^^
Editビリーさんへ、
ビリーさん、こんばんはー、
 そうなんですよー!ゆっくりしたかったんだけど駐車場の閉鎖時間の関係もあったし、
この後、帝釈天や参道や寅さん博物館と盛りだくさんの予定だったんで、甘味は食べずに
出てきちゃいました(笑)



> 趣きのあるすてきなところですね。
> いつまでも去り難い落ち着きが感じられます。
>
> こんな素敵な場所で味わう甘味は最高ですね。
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう!渋柿を甘い柿にする方法!昔、ウチのばあちゃんは、
焼酎にヘタの部分をつけてました。
そうすると、普通の柿よりもよっぽど甘くなるんですよねー!
近くの山にいくらでも渋柿がなってるから、今度やってみよっかなー!(^^)!



> こんばんは。
>
> まん中のお写真、闇から光へのグラデーションが綺麗ですねぇ。
>
> 先日、渋ガキを甘い柿にしあげる方法をTVでやってましたよ。
> ヘタ側をブランデーにつけるんですって。
Edita*kko さんへ、
a*kkoさん、こんばんはー
 長期研修お疲れ様でした!
ちょうど、さっきブログ拝見してきたとこです(笑)
相変わらずの素敵な写真で、開いた口が閉じられない内に
紹介し頂いた他の方のブログの写真を見て、また唖然!
本当にすごいですわ。
僕も写真がんばります♪
本埜村の白鳥さん、まだ見たいですので、来たら、またブログで紹介しますねー!
シーズン終わりに大雨で白鳥さんの居場所にどんどん水が入ってきちゃって、
それ以来、疎開してたようですから、今年は、もとの場所に戻ってくれるか心配なんですよねー



> onorinbeckさん、こんばんは~^^
> いいですね~、和みますね~♪
> あ、今、畳の良い香りがした気がします。
> 空気感も、ちゃんと伝わってるって
> ことなんでしょうね~!
> でも写真に撮るの、難しそう...^^;
> というか、私はニガテな部類かも、です。苦笑
> onorinbeckさんって、すっごいアクティブですよね^^
> 毎週末、撮影に出かけてらっしゃるイメージです♪
> そういえば、千葉の白鳥は、そろそろでしょうかね?
> 今年は私も撮りに行きたいな~^^
Edit
趣きのあるすてきなところですね。
いつまでも去り難い落ち着きが感じられます。

こんな素敵な場所で味わう甘味は最高ですね。
Edit
こんばんは。

まん中のお写真、闇から光へのグラデーションが綺麗ですねぇ。

先日、渋ガキを甘い柿にしあげる方法をTVでやってましたよ。
ヘタ側をブランデーにつけるんですって。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは~^^
いいですね~、和みますね~♪
あ、今、畳の良い香りがした気がします。
空気感も、ちゃんと伝わってるって
ことなんでしょうね~!
でも写真に撮るの、難しそう...^^;
というか、私はニガテな部類かも、です。苦笑
onorinbeckさんって、すっごいアクティブですよね^^
毎週末、撮影に出かけてらっしゃるイメージです♪
そういえば、千葉の白鳥は、そろそろでしょうかね?
今年は私も撮りに行きたいな~^^
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
明るい外の方にフォーカスすると飛びずらいですよー♪



> こんばんは。
> 上手い事撮ってますね。
> 暗い場所から向うが明るいと、だいたい飛んじゃいます~
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
部屋の中は暗くて、もっと面白い壁掛け時計も撮ったんですが、
ボケボケですた。。。笑



> 山本亭、日本庭園のランキングに入るだけありますね^^
> お庭も部屋の中も風情があり、素敵ですね~~
> これならカメラマンさんが集まりますね!
> 部屋の中、暗かったと思いますが、
> 上手く捉えておいでですね^^
>
> ポチッ全部!
Editun giorno さんへ、
un giorno さん、こんばんはー
 あははは、日帰り可能で好きな場所をフラフラしてるだけです(笑)
柴又は、帝釈天の裏側にある庭園(彫刻ギャラリーと一緒で有料ですが)が紅葉になったら綺麗ですので、
是非行ってみて下さい。その内、写真で紹介する予定です(まだ紅葉前ですけどね。。。。)(^o^)丿



> ここなら遠くないので行けそうです^^。
> 甘味処もあるとはまた魅力的ですね。
> onorinbeck さんは、実にいろんな場所をご存知で驚きます!
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー、
 忙しいのにありがとうございます♪
紅葉は、今週は中止にしました・・。。
昨日、今日と、中途半端に冷たい雨が降ったり止んだりの日だったんで、
来週まで延期です。
でも、来週は紅葉よりも銀杏並木が撮りたいんだよねー!



> こんばんは!
> 久々に日曜の夜に見に来れました(^^)
>
> 廊下の写真、印象的でいいですね!
> 暗そうなのに良い縦構図で撮られてますし(^o^)
>
> そういえば紅葉は撮りに行けましたか?
> こちらは雨が降るって天気予報だったので近場にしたら、結局降らずで涙目でした(笑)
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 あっ!そうなんだあ(^o^)丿
甘味食べましたか?僕は時間無くって食べ損なっちゃったんだよねー(笑)



> ベックさん、こんばんは。
> 偶然!私も先日(11月2日)に行きました。
> 見事なキクがあちこちに展示されていて美しかったです。
> ただ、カメラを持参しなかったので写真は撮れませんでした。
> あのような日本庭園のある家に住まうことは
> 夢の夢ですねー!
Edit
こんばんは。
上手い事撮ってますね。
暗い場所から向うが明るいと、だいたい飛んじゃいます~
Editこんばんは
山本亭、日本庭園のランキングに入るだけありますね^^
お庭も部屋の中も風情があり、素敵ですね~~
これならカメラマンさんが集まりますね!
部屋の中、暗かったと思いますが、
上手く捉えておいでですね^^

ポチッ全部!
Edit
ここなら遠くないので行けそうです^^。
甘味処もあるとはまた魅力的ですね。
onorinbeck さんは、実にいろんな場所をご存知で驚きます!
Edit
こんばんは!
久々に日曜の夜に見に来れました(^^)

廊下の写真、印象的でいいですね!
暗そうなのに良い縦構図で撮られてますし(^o^)

そういえば紅葉は撮りに行けましたか?
こちらは雨が降るって天気予報だったので近場にしたら、結局降らずで涙目でした(笑)
Edit
ベックさん、こんばんは。
偶然!私も先日(11月2日)に行きました。
見事なキクがあちこちに展示されていて美しかったです。
ただ、カメラを持参しなかったので写真は撮れませんでした。
あのような日本庭園のある家に住まうことは
夢の夢ですねー!
Editザ・外食記録さんへ、
ザ・外食記録さん、こんばんはー
 柴又は、帝釈天やら寅さん記念館やら楽しめる場所がたくさんありますよー(^o^)丿



> 雰囲気がいいですね。
> 一度、行ってみたいと思います。
> 情報、ありがとうございました。
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
 こんばんはー、柴又あたりは外人さんも沢山来ますよー!
紅葉が始まったら、とっても綺麗な庭園になると思います(^o^)丿



> 都内にも素敵な和の空間って、結構あるんですね。
> 外人さんって和なもの好きみたいですね~。
>
> 赤い敷物がいいアクセントになって落ち着きます。
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 1年間に9日間ですかあーーー!
めっちゃ貴重ですねー!写真、楽しみにしてますからねー!
昨日、今日と千葉はお天気悪かったので、久しぶりにカメラ出さずに過ごしてました。



> 庭園いいですよね~!(^^)!
>
> 今度一年間に9日間しか公開されない庭園を撮影に行ってきます(*^^)v
>
> 撮影できるのかな?
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Editこんばんは
雰囲気がいいですね。
一度、行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
Edit
都内にも素敵な和の空間って、結構あるんですね。
外人さんって和なもの好きみたいですね~。

赤い敷物がいいアクセントになって落ち着きます。
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、こんばんはー
 あっ!行かれた事があったんですねー!
僕は、今回、初めて行ってきました♪
綺麗な庭園ですよねー(^o^)丿



> onoribeckさん、お疲れ様です。
> 私も数年前に行ったことがあり、その美しさに目を見張りましたよ。
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
柴又、久しぶりに行ったけど楽しいですよー♪



> こんにちわー!
>
> おおー!凄くいい!
>
> 風情ある日本家屋や庭園。
> 縦構図の廊下の奥行き感や、窓越しの景色。
>
> 最後に熟れた柿でしめる所が、うまいですね!
>
> 素敵な写真ありがとうございました!
Edit茶々さんへ、
茶々さん、こんばんはー、
 こじんまりとした庭園なんですが、風情があって気にいりました。
また、紅葉の時期になったら見に行こっかなー♪



> 障子越しに見る日本庭園、
> なんか心が落着きます。
> 日本人でよかった・・・みたいな。
Edit夢花 さんへ、
夢花さん、こんばんはー、
 僕も、今回、初めて入ってきました♪
中の雰囲気、結構良い感じでしたよー(^o^)丿
紅葉が始まったら綺麗だと思います!



> 山本亭、前に矢切の渡しを楽しんだ帰りに
> 行きました。
> 中へは寄らずに外だけ通り抜けて来ました。
>
> ひな人形の頃、お抹茶頂いた記憶も、
> 長閑な和風庭園の佇まいも素敵ですよね。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんばんはー
 ここの庭園は良い感じでしたよー!
この日は、あまり時間が無かったんで甘いもの食べれなかったけど、
次回、必ず(^o^)丿


> おはよー。onorinbeckさん。
> とってもステキな日本庭園。
> 日本庭園て、いつまでも見ちゃいます。
> 和室に、古時計、不思議だけど違和感ないですねぇ。
> こゆう場所で甘味、最高ですね。
> 情緒溢れる写真を堪能させて頂きました┏○)) ペコッ
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 この日は、柴又に着いたのが遅くなっちゃって堤防の駐車場が閉まる前に
戻らなくなちゃならかったから、ゆっくりとお菓子を食べれませんでした。
雰囲気、すんごい良い場所なんで次回ですねー!



> 素敵ですね♪
> こんなところで、お茶と和菓子サイコーでしょうね(^o^)
Editこんばんは
庭園いいですよね~!(^^)!

今度一年間に9日間しか公開されない庭園を撮影に行ってきます(*^^)v

撮影できるのかな?

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit柴又山本亭
onoribeckさん、お疲れ様です。
私も数年前に行ったことがあり、その美しさに目を見張りましたよ。
Edit
こんにちわー!

おおー!凄くいい!

風情ある日本家屋や庭園。
縦構図の廊下の奥行き感や、窓越しの景色。

最後に熟れた柿でしめる所が、うまいですね!

素敵な写真ありがとうございました!
Editこんにちは。
障子越しに見る日本庭園、
なんか心が落着きます。
日本人でよかった・・・みたいな。

Edit
山本亭、前に矢切の渡しを楽しんだ帰りに
行きました。
中へは寄らずに外だけ通り抜けて来ました。

ひな人形の頃、お抹茶頂いた記憶も、
長閑な和風庭園の佇まいも素敵ですよね。
Edit
おはよー。onorinbeckさん。
とってもステキな日本庭園。
日本庭園て、いつまでも見ちゃいます。
和室に、古時計、不思議だけど違和感ないですねぇ。
こゆう場所で甘味、最高ですね。
情緒溢れる写真を堪能させて頂きました┏○)) ペコッ
Edit
素敵ですね♪
こんなところで、お茶と和菓子サイコーでしょうね(^o^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >