fc2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

彫刻ギャラリー@柴又帝釈天

いつもご覧頂きありがとうございます。


 帝釈天って、寅さんが産湯をつかった場所で有名ですが、
この帝釈天の本堂の裏側に素晴らしい彫刻があるのって知ってましたか?

入場料が必要なんですが、奥にある日本庭園とセット料金なんで、とってもお得♪
ここは、絶対に良いから、帝釈天に行ったら、絶対に行ってみて下さい。






帝釈天は、山門からして立派な感じですが、雰囲気はとっても庶民的です♪

EOS6D_2014_09_19_4700.jpg EOS6D_2014_09_19_4602.jpg

続きも見てね・・・











千葉の房総にも、波の伊八という名人の彫刻が残されてて、そういうのを見るのが結構好きです!(^^)!

EOS6D_2014_09_19_4625.jpg












こんな感じでびっしりと細かい彫刻がされているんですが、写真で迫力をお伝えするのは難しいですねー。
行ける人は、是非、自分の目で見てきて下さい(笑)

EOS6D_2014_09_19_4607.jpg  EOS6D_2014_09_19_4611.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4596.jpg











次回は、この先にある日本庭園の写真をお届けしたいと思います。
以前、山本亭も紹介しましたが、僕は、どちらかというと、こっちの帝釈天の庭園が大好きです♪
っという事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

EOS6D_2014_09_19_4673.jpg

Comments 36

There are no comments yet.

onorinbeck  

はしびろけろさんへ

はしびろけろさん、こんばんはー
 でしょ!でしょ!本殿の真裏だから意外に知らないですよねー!
もうすぐ紅葉になると思いますので、彫刻ギャラリーと庭園のチケットはペアになってるから、
良い時期だと思いますよ♪



> こんなに素晴らしい彫刻があるなんて知りませんでした(笑)
> 一度ゆっくり見に行きたいですねー

2014/11/16 (Sun) 22:20

はしびろけろ  

こんばんは

こんなに素晴らしい彫刻があるなんて知りませんでした(笑)
一度ゆっくり見に行きたいですねー

2014/11/16 (Sun) 20:10

onorinbeck  

ハルパンさんへ、

ハルパンさん、こんばんはー
 すごいですよねー!僕も初めて行った時は、帝釈天にこんな場所があるとは知らず、
驚きました!ここ、めっちゃええですよねー!


> ベックさん、こんばんは。
> ここの彫刻、見事ですよねー!
> 以前行った時にガイドさんの話を横で聞き耳たてましたが、
> 面白かったですよ。

2014/11/15 (Sat) 22:45

ハルパン  

ベックさん、こんばんは。
ここの彫刻、見事ですよねー!
以前行った時にガイドさんの話を横で聞き耳たてましたが、
面白かったですよ。

2014/11/15 (Sat) 19:28

onorinbeck  

ヴェルソさんへ

ヴェルソさん、こんばんはー
あははは、そうなんやー
次回は、ブライベートで行って見て下され!
やっぱり、本音はね、電車で行くのが、ええと思いますわー
でも、アクセス良くないからねー!
クルマならね、土手の駐車場に停めてね、僕と同じコースがええと思います。

> いつも団体でのお参りなんです
> 帝釈天の彫刻には気づきませんでした
> 重ね重ね残念です。

2014/11/12 (Wed) 20:08

ヴェルソ  

おはようございます

いつも団体でのお参りなんです
帝釈天の彫刻には気づきませんでした
重ね重ね残念です。

2014/11/12 (Wed) 07:30

onorinbeck  

土佐けんさんへ、

土佐けんさん、こんばんはー
 絶対的に寅さんですよね♪
ここを歩いていると蛾次郎とか住職さんとか出てきそうです(笑)




> 柴又帝釈天と言うと、寅さんのイメージが強いです^^
> 行ったことがないのですが、こんなに立派なお寺なんですね^^
> 彫刻が凄いです~~
> それを見事に捉えた画、素敵です♪
>
> ポチッ全部!

2014/11/11 (Tue) 23:19

onorinbeck  

リイナナ さんへ、

リイナナさん、こんばんはー
 すごいでしょ!ココの彫刻!
前にね、コンデジ持ってた頃に見に行った事があったんですが、
もう一度、デジイチで撮りたくって行ってきました。
でも、コンデジでもデジイチでも、あまり変わらんかった(笑)


> 今晩は^^
> とても精巧な彫刻!凄いです!
> 昔の人達の技術は素晴らしいですね。

2014/11/11 (Tue) 23:18

土佐けん  

こんばんは

柴又帝釈天と言うと、寅さんのイメージが強いです^^
行ったことがないのですが、こんなに立派なお寺なんですね^^
彫刻が凄いです~~
それを見事に捉えた画、素敵です♪

ポチッ全部!

2014/11/11 (Tue) 22:18

リイナナ  

今晩は^^
とても精巧な彫刻!凄いです!
昔の人達の技術は素晴らしいですね。

2014/11/11 (Tue) 22:04

onorinbeck  

りら姫 さんへ、

りら姫、こんばんはー
 あははは、ご存知でしたか(笑)
久しぶりに行った柴又でしたが、思いっきり満喫してきました♪
山本亭で甘いもん食べれんかったのが心残りなんで、
また、紅葉になったら行こうと思ってます(^o^)丿



> 知ってましたか?・・・・
> 知ってますよ
> 見事な彫刻ですよね
> まだ 写真撮影していない頃
> この周辺に遊びに行きました
> 一枚目のお写真
> 本物以上ですね
> 素晴らしいです
> 暫し 唖然でした
> 山本亭の喫茶も好きですよ

2014/11/11 (Tue) 21:59

onorinbeck  

大分ナシカ さんへ、

大分ナシカさん、こんばんはー
 そうそう!山門とか本堂とか彫刻ありますよねー!
でもね、帝釈天の彫刻は、ハンパないっす!
写真に撮るのは、ちょっと無茶でしたわ(笑)



> 神社さんの山門とかに良く彫刻がなされてますよね。
>
> 以外とナシカもこういうのは好きですね。あと欄間とかも興味があります!(^^)!
>
> 日本庭園は落ち着けるからいいですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

2014/11/11 (Tue) 21:57

onorinbeck  

こてつぱん さんへ、

こてつぱんさん、こんばんはー
 柴又、めっちゃええですよー!
もう寒いけど、パン嬢と一緒に如何ですか?
見どころ満点だし、参道のお店は人情あふれているし
ほんと良い町です(^o^)丿


> 圧巻な彫刻たちです・・
> 帝釈天の彫刻見学させてもらいました。
> 帝釈天やその参道は寅さんが散歩しにきそうです。
> 映画の中のシーンに自分が入ったように感じますね!

2014/11/11 (Tue) 21:56

onorinbeck  

ヒッキーに憧れる出無精さんへ、

ヒッキーさん、こんばんはー
 そうなんだあー!有料だから受付あたりまで行って入らないで引き返す人が多いんだけど、
まだ、見た事がないなら絶対に行った方が良いですよねー(^o^)丿
新年に矢切りの渡しをわたって帝釈天に行くって、めっちゃオシャレです!
真似したい♪


> こんにちは。
>
> 帝釈天の彫刻は細かくてすごいですよね。
> 昔(すご~い昔)は確か、
> 無料で見られたと記憶しています。
> 以前は新年に必ず、矢切の渡しをわたって
> 帝釈天に行っていたのですが、
> それすらここ数年、ご無沙汰してしまっています。
>
> おじゃましますた。

2014/11/11 (Tue) 21:54

onorinbeck  

vivid さんへ、

vividさん、こんばんはー、
 この彫刻は、僕の腕では写真で表現するんは無理ですわー!
ほんとに緻密でね、カメラは忘れてじっくり見た方がええです(笑)



> うわぁ 細かい彫刻。
> じっくり見たらすごいんでしょうね。
> 山門も立派。(^^)

2014/11/11 (Tue) 21:52

onorinbeck  

aunt carrot さんへ、

aunt carrotさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なんか、この彫刻の細かさと立体感を出したくってショウガナクテ横から撮りました(笑)
波の伊八!すんごい良いです!
鴨川あたりまで来ないと無いかもしれませんねー!
機会があれば是非見てきてください♪


> 1枚目、すっごく良い!
> 上手ですねぇ~♪
> そうそう、波の伊八!
> 波を彫らせたら右に出るものが無い人ですよね。
> 見たいと思ってますが、この前行ったコースになかったです。次回行ってみたいです。ここもね。
> ご紹介、ありがとうございます。

2014/11/11 (Tue) 21:51

onorinbeck  

ライオンのバブ- さんへ、

ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ここの彫刻は神社仏閣だったら日本一やと思います(^o^)丿
 


> 今度行ってみたい。💝彫刻いいですね。(^_-)

2014/11/11 (Tue) 21:48

りら姫  

onorinbeckさん

知ってましたか?・・・・
知ってますよ
見事な彫刻ですよね
まだ 写真撮影していない頃
この周辺に遊びに行きました
一枚目のお写真
本物以上ですね
素晴らしいです
暫し 唖然でした
山本亭の喫茶も好きですよ

2014/11/11 (Tue) 20:53

onorinbeck  

my.rei7 さんへ、

my.rei7さん、こんばんはー
 僕も寅さん大好きです♪
年末になると必ずテレビでやるじゃないですかー!
でね、見始めると絶対にラストまで見ちゃうんですよねー(^o^)丿



> 彫刻素晴らしいですね
> 帝釈天、懐かし、寅さんの映画は何時も見てました。
> 最近はBS7でずーと見てました。
>
> 最後の写真 庭園お見事ですね\(^o^)/。

2014/11/11 (Tue) 20:42

こてつぱん  

圧巻な彫刻たちです・・
帝釈天の彫刻見学させてもらいました。
帝釈天やその参道は寅さんが散歩しにきそうです。
映画の中のシーンに自分が入ったように感じますね!

2014/11/11 (Tue) 20:40

大分ナシカ  

こんばんは

神社さんの山門とかに良く彫刻がなされてますよね。

以外とナシカもこういうのは好きですね。あと欄間とかも興味があります!(^^)!

日本庭園は落ち着けるからいいですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

2014/11/11 (Tue) 20:05

onorinbeck  

カワイさんへ

カワイさん、こんばんはー
そうそう、大好きな寅さんの故郷ですわ!
ほんと、久しぶりに柴又に行ったんやけど、
寅さん、そこらからカバンもってフラッと出てきそうな雰囲気です!

僕ね、脇役やけど、帝釈天をお掃除してる蛾次郎さん、好きなんす*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 帝釈天といえば寅さんに両さんですね。
>
> 細やかな彫刻にアッパレ!

2014/11/11 (Tue) 18:06

onorinbeck  

reimi01さんへ


reimi01さん、こんばんはー
でしょ!本物はね、ホント迫力あってスゴイんやけどねー!
写真でお伝えするんは、難しいですわ(笑)
とりあえず帝釈天にも、ええ場所あるんやな!程度に覚えておいて下され🎶
また、リベンジしてきます!


> これって全て人が彫ったんですよね~
> 一枚の板にこれだけ繊細に彫る事が出来るのは名人なんでしょうね~
>
> こういった所に行けるのも恵まれていますね(^_-)-☆

2014/11/11 (Tue) 18:01

onorinbeck  

くぅさんへ

くぅさん、こんばんはー
ちょっとだけやけど、どう撮ろうか?って考えたんやけどね...。この作品を写真で表現するんは、まだ、僕には無理っすわー!ゴチャゴチャしてんねん!立体感はこんな感じやでー!ってだけっす(笑)
でもね、僕のブログ見て、有料やけど入ってみよっか?ってな人が現れたらエエと思ってね🎶



> すごいねぇ~彫刻!
> そのギャラリー!!
> 1枚目の撮り方おもしろいね。
> 真横からとるって、なかなか思いつかないもの。
>
> ↓の、スリランカ少年かわいい~♪
> どんな大人になるんだろうね。(*'ー'*)ふふっ♪
>
> 三脚買った?(^ー^)

2014/11/11 (Tue) 17:36

onorinbeck  

ユッキ〜さんへ

ユッキ〜さん、こんばんは!
そうかな?そうかな(笑)
煽てられると、どこまででも登ってまいます*\(^o^)/*
全然、自信無いんやけどねー....


> かっこいい~
>
> とっても重厚感があって素敵ですね。
>
> なんか魂宿ってそうですね^^

2014/11/11 (Tue) 17:30

onorinbeck  

abutanさんへ


abutanさん、こんばんはー

柴又もええですよ🎶
大好きな高台は無いけどねー(笑)
寅さん博物館もええし、帝釈天の参道を煎餅パリパリさせながら歩くんは最高やと思いますわー


> お早うございます。
>
> なんか和製アンコールワットのような建物ですね!(TVで見ただけですが・・)
> びっしりと彫られた彫刻、見事です(^o^)
>
> さて、スリランカのお姉さんはどこだろう
> o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

2014/11/11 (Tue) 17:18

ヒッキーに憧れる出無精  

お邪魔しています

こんにちは。

帝釈天の彫刻は細かくてすごいですよね。
昔(すご~い昔)は確か、
無料で見られたと記憶しています。
以前は新年に必ず、矢切の渡しをわたって
帝釈天に行っていたのですが、
それすらここ数年、ご無沙汰してしまっています。

おじゃましますた。

2014/11/11 (Tue) 16:15

vivid  

うわぁ 細かい彫刻。
じっくり見たらすごいんでしょうね。
山門も立派。(^^)

2014/11/11 (Tue) 16:14

aunt carrot  

1枚目、すっごく良い!
上手ですねぇ~♪
そうそう、波の伊八!
波を彫らせたら右に出るものが無い人ですよね。
見たいと思ってますが、この前行ったコースになかったです。次回行ってみたいです。ここもね。
ご紹介、ありがとうございます。

2014/11/11 (Tue) 15:39

ライオンのバブ-  

今度行ってみたい。💝彫刻いいですね。(^_-)

2014/11/11 (Tue) 14:55

my.rei7  

こんにちは

彫刻素晴らしいですね
帝釈天、懐かし、寅さんの映画は何時も見てました。
最近はBS7でずーと見てました。

最後の写真 庭園お見事ですね\(^o^)/。

2014/11/11 (Tue) 14:05

カワイ  

こんにちは。
帝釈天といえば寅さんに両さんですね。

細やかな彫刻にアッパレ!

2014/11/11 (Tue) 12:02

reimi01  

これって全て人が彫ったんですよね~
一枚の板にこれだけ繊細に彫る事が出来るのは名人なんでしょうね~

こういった所に行けるのも恵まれていますね(^_-)-☆


2014/11/11 (Tue) 10:58

くぅ  

すごいねぇ~彫刻!
そのギャラリー!!
1枚目の撮り方おもしろいね。
真横からとるって、なかなか思いつかないもの。

↓の、スリランカ少年かわいい~♪
どんな大人になるんだろうね。(*'ー'*)ふふっ♪

三脚買った?(^ー^)

2014/11/11 (Tue) 10:32

ゆっきー♂☆  

おはようございます♪

かっこいい~

とっても重厚感があって素敵ですね。

なんか魂宿ってそうですね^^

2014/11/11 (Tue) 10:19

abutan  

お早うございます。

なんか和製アンコールワットのような建物ですね!(TVで見ただけですが・・)
びっしりと彫られた彫刻、見事です(^o^)

さて、スリランカのお姉さんはどこだろう
o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

2014/11/11 (Tue) 08:34

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.