The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛飾柴又  

寅さんの故郷@帝釈天参道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、寅さんの故郷である帝釈天参道からお届けします♪
近くの成田山の参道もそうなんですけど、参道で色々美味しそうなものを買い食いしながら
歩くのが大好きなんです!(^^)!












帝釈天参道は、流石に寅さんの故郷だけあって、どこのお店も寅さん一色です(^o^)丿
この大徳っていうお店、漬物やつくだ煮を売っているんですが、本当に安いんです。
観光の人じゃなくって地元の人が買い物に来るぐらいですから安くて美味しいんでしょうねー♪


EOS6D_2014_09_19_4678.jpg  EOS6D_2014_09_19_4679.jpg

続きも見てね・・・











こちらは、手焼きせんべいのお店。長い真っ白な暖簾がとっても印象的でした。

EOS6D_2014_09_19_4683.jpg












下の最初の写真が寅さんの実家のモデルとなった「とらや」さんです。

本当は、ここで団子を食べようと思ったんですが、この季節はだんごは販売していませんという紙が
張ってあったので、高木屋さんというところで草だんごを頂きました。
これがね、めっちゃ旨いんです。参道には、他にも沢山の草だんご屋さんがあるので、食べ比べてみるのも
良いかもしれません♪


EOS6D_2014_09_19_4684.jpg  EOS6D_2014_09_19_4688.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4690.jpg







あとね、今日は、もう一つ紹介したいお店が・・・・
漬物屋さんの「いしい」というお店なんですが、漬物屋さんなのにスイーツも扱っている珍しいお店です。
フーテンの寅やき!ネーミングが如何にもですよねー(笑)
でね、寅やきも美味しそうなんだけど、おススメは、米米ロールです!
これ、めっちゃ美味しいので、帝釈天に遊びに来たら、是非、お土産に買っていって下さい。
あっ!別に「いしい」さんの関係者じゃありませんけど♪

っという事で、今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪


EOS6D_2014_09_19_4697.jpg  EOS6D_2014_09_19_4695.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4694.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry山田洋次ミュージアム@柴又

Older Entryまたまた秋バラ♪@草ぶえの丘

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
はしびろけろさん、もんばんはー
 あっ!そうなんですかあー!
柴又は本当に面白い町ですよねー
高木屋さんの団子は、本当に美味しいです(^o^)丿


> あぁ 懐かしい...
> 前に働いていた会社が柴又だったの
>
> よく散策してたけどフーテンの寅やきはあの頃なかったと思うわ(笑)
> 高木屋さん美味しいですよねー
> イヤになるほど食べてたけどまた食べたくなりました(笑)
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます(^o^)丿
柴又は、ほんと楽しい場所ですわー!!!


> 下町・・風情があって良いね。
> 画になるねぇ~(^ー^)
Editこんばんは
あぁ 懐かしい...
前に働いていた会社が柴又だったの

よく散策してたけどフーテンの寅やきはあの頃なかったと思うわ(笑)
高木屋さん美味しいですよねー
イヤになるほど食べてたけどまた食べたくなりました(笑)
Edit
下町・・風情があって良いね。
画になるねぇ~(^ー^)
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 きゃははは、毎日食べるんじゃなければ大丈夫ですよー♪
ちなみに、僕も健康診断で引っかかりました(笑)
夜中のコンビニスイーツ、これがまた最高なんだよねー(^o^)丿


> お、美味しそー!
>
> だめなんです。
> こういう美味しい写真を見てしまうと・・・
> 我慢できなくなるんです。
>
> 先日の健康診断でもひっかかったのに・・・
> でも我慢できません。
>
> 草だんご、どら焼き・・・ 米米ロールでノックアウト。
>
> 今からコンビニスイーツ買ってきます。
> 夜中なのに・・・
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー、
 柴又界隈は、結構、楽しめると思いますよー!
お天気の日に紅葉の撮影がてらに如何ですか!(^^)!


> 良いところですねぇ~♪
> これは一度は行ってみなくては!
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 はとバスツアーって結構楽しいですよねー(^o^)丿
米米ロール美味しかったですよー!高木屋のお団子も忘れずに(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> こういう街並みいいすよね!
> でも、行くとしたら旗を持ったお姉さんの後に続いてってコースだろうなぁ(はとバスつわぁ)(^^ゞ
> 米米ロール、覚えておこう(^^ゞ
Editハルパンさんへ、
こんばんはー、
 カフェは行った事がありませんが、
ちょっと離れた場所にある新柴又にあるビスキュイというケーキ屋さんが
イートインもあって、とっても美味しいですよー!
リンク貼っておきますねー。

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13009592/


> 高木屋さんの焼草餅、美味しいですよー!
> あの辺りってカフェはありますか?
> もしあったら教えてくださいな。
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 あははは、買い食いは参道ならではの楽しみです♪
焼きたてのせいべいやら、団子やら、美味しいものがいっぱいです(^o^)丿


> こんばんは。
> いいですね~映画のセットのような街並みです。
> 歩いたら色々つまみ食いしちゃうだろうなあ(笑)
Editあきゅらさんへ、
あきゅらさん、こんばんはー、
 帝釈天界隈は、見どころ沢山あって楽しいですよー!
京成柴又の駅前にある寅さんの銅像はね、足に触ると幸運が訪れるって事で、
みんなが触ってピカピカになってますわ(笑)



> 帝釈天九州から出て来て30年弱経ちますが、
> 一度も行った事がないです^^;
> 色々食べながら歩き回るのに良いところかもしれませんね
> いつか余裕が出来たら行ってみようかなw
Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー、
 すごいっすね!全作品持ってるんだあ(^o^)丿
僕も寅さんの映画が大好きです。年末年始に必ずやるじゃないですか!
多分、今年も見ちゃうと思います♪



> こんにちは。onorinbeckさん
> 「男はつらいよ」全作品持ってるの(♥´艸`)
> なので、柴又界隈も大好き♥
> 本当に寅さんが歩いて来るんじゃないかって雰囲気ですよね。
> 米米ロール、美味しそう!!
> でもダメ・・・。
> ダイエット中ダイエット中 Il|li_| ̄|○il|li
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 参道、楽しいですよねー(^o^)丿
スイーツの隣でね、鉄砲漬けとか売ってるの!すごいっしょ(笑)


> 私も参道大好きです!(^o^)
> 漬け物屋さんでスイーツ?凄い。おいしそう。
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー、
 そうそう!寅さんの映画って見始めると楽しくて、
前に見た映画でも、ついつい最後まで見ちゃうんですよねー♪
米米ロールは、こちらの主力製品らしいから(笑)、絶対に売ってると思いますよ(^o^)丿



> 良いですね~♪
> 柴又帝釈。。。私も寅さんの映画は大好きですよ。
> この前までBSで寅さんシリーズを放送してました。
> ジュリーと田中裕子の巻。。。ホンワカ気分で見てました^^
>
> 参道のお店も興味深いお店がたくさんですね!
> いつか東京に行ったらお勧めのお店、是非行ってみますね。
> その時まで米米ロール作っていて欲しいです!(^^)!
Edit
お、美味しそー!

だめなんです。
こういう美味しい写真を見てしまうと・・・
我慢できなくなるんです。

先日の健康診断でもひっかかったのに・・・
でも我慢できません。

草だんご、どら焼き・・・ 米米ロールでノックアウト。

今からコンビニスイーツ買ってきます。
夜中なのに・・・
Edit
良いところですねぇ~♪
これは一度は行ってみなくては!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

こういう街並みいいすよね!
でも、行くとしたら旗を持ったお姉さんの後に続いてってコースだろうなぁ(はとバスつわぁ)(^^ゞ
米米ロール、覚えておこう(^^ゞ
Edit
高木屋さんの焼草餅、美味しいですよー!
あの辺りってカフェはありますか?
もしあったら教えてくださいな。
Edit
こんばんは。
いいですね~映画のセットのような街並みです。
歩いたら色々つまみ食いしちゃうだろうなあ(笑)
Edit
帝釈天九州から出て来て30年弱経ちますが、
一度も行った事がないです^^;
色々食べながら歩き回るのに良いところかもしれませんね
いつか余裕が出来たら行ってみようかなw
Edit
こんにちは。onorinbeckさん
「男はつらいよ」全作品持ってるの(♥´艸`)
なので、柴又界隈も大好き♥
本当に寅さんが歩いて来るんじゃないかって雰囲気ですよね。
米米ロール、美味しそう!!
でもダメ・・・。
ダイエット中ダイエット中 Il|li_| ̄|○il|li
Edit
私も参道大好きです!(^o^)
漬け物屋さんでスイーツ?凄い。おいしそう。
Editお早うございます(^^ゞ
良いですね~♪
柴又帝釈。。。私も寅さんの映画は大好きですよ。
この前までBSで寅さんシリーズを放送してました。
ジュリーと田中裕子の巻。。。ホンワカ気分で見てました^^

参道のお店も興味深いお店がたくさんですね!
いつか東京に行ったらお勧めのお店、是非行ってみますね。
その時まで米米ロール作っていて欲しいです!(^^)!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >