The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛飾柴又  

寅さん記念館に行ってきた♪@柴又

いつもご覧頂きありがとうございます。


 フーテンの寅さん、みんな大好きですよね♪
そんな寅さんの記念館が柴又にあるんです(^o^)丿











中は撮影OKです♪
寅さんの実家がきちんと再現されていて、中には実物大の寅さんも居眠り中です!

EOS6D_2014_09_19_4705.jpg  EOS6D_2014_09_19_4707.jpg

続きも見てね・・・















途中、ジオラマのコーナーがあるんですが、昭和レトロな風景を見事なまでに再現しています。

EOS6D_2014_09_19_4726.jpg












帝釈天の縁日のジオラマが本当に良く出来てるんだよねー!
寅さんのカバンの中身まで見れちゃいます。

EOS6D_2014_09_19_4734.jpg  EOS6D_2014_09_19_4736.jpg  
 
EOS6D_2014_09_19_4740.jpg  EOS6D_2014_09_19_4741.jpg










記念館の出口のところには、歴代のマドンナ達がお見送りをしてくれます。
みんな、本当に綺麗ですよねー。

っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとうございました。

柴又シリーズ、長く引っ張りましたが、今回が最終回です(笑)

EOS6D_2014_09_19_4744.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry十月桜から山茶花へ@花島公園

Older Entry雨の日の花の美術館と菊祭り@稲毛

 

Comments
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー、
 ここ、絶対に良いから行く価値ありますよ♪
ショップはね、確か、別館の方にあったような、無かったような。・・・笑


> 寅さん記念館、まだ入ったことがありません。
> 撮影OKって太っ腹ですねー!
> ジオラマ、イイですねー!
> ショップとかもあるのかなー?
Edit
寅さん記念館、まだ入ったことがありません。
撮影OKって太っ腹ですねー!
ジオラマ、イイですねー!
ショップとかもあるのかなー?
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、おはようございます。
最近、更新が滞ってたから、風邪でも引いたかな?って心配してました。元気ですよね?!
僕はね、寅さん大好きだから、ここ、めっちゃテンション上がりながら撮ってます。二回目なんすけどねー(笑


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 紙芝居・祭りの風景、懐かしいなぁ!
> 貧しくとも心豊かな昭和の時代の象徴ですね\(^o^)/
Edityoyoさんへ
yoyoさん、おはようございます。
yoyoさんのトラネタ、めっちゃ笑えました*\(^o^)/*
こっちのトラさんは、こんな感じです。
昨日は徹夜だったもんですから、黄色い日差し浴びながらの帰宅ちうで、目がショボショボしてますわー(笑)


> トラはトラでも寅さんですか!?
> 寅さんも懐かしい日本の匂いがして好きです。
>
> 良い映画はCGなんて使わなくても、面白いですよね。^-^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

紙芝居・祭りの風景、懐かしいなぁ!
貧しくとも心豊かな昭和の時代の象徴ですね\(^o^)/
Edit
トラはトラでも寅さんですか!?
寅さんも懐かしい日本の匂いがして好きです。

良い映画はCGなんて使わなくても、面白いですよね。^-^
Editちょるおさんへ

ちょるおさん、こんばんはー
ここ、本当に素敵な場所でねー!
小物とかも、あーー、こんなんあったよねー!
って一直線に子供の頃に戻れる場所なんです(笑)

> こんばんはー
>
> 面白い記念館があるんですねえ。
> しかも撮影OKってのは嬉しいですね(笑)
>
> もう考えてみれば、昭和も昔なんですよねえ。。。
> 懐かしい街角の風景は見ていて心温まるひと時を過ごせそうですね。
Editpenpen1goさんへ
penpen1goさん、こんばんはー
そうなんですよねー!
ここに来るのは二回目なんですけど、
いつ来ても本当に楽しい場所ですわー*\(^o^)/*


> 寅さんシリーズですかぁ~♪
> 昭和レトロな風景、何ともノスタルジックで良いですね。
>
> 最近、見かける機会が少なくなりましたが、
> 子どもの頃の風景が残っていると、うれしくなっちゃいます。。
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー
そうなんです。ここの参道ね、めちゃ良いんです。
下町の人情味わえるとおもいますよー*\(^o^)/*



> こんばんは。
> 帝釈天参道、って映画の舞台そのものですね。
> 寅さんを初めてみた時は面白くって驚きましたねえ。
> お団子が食べたくなります。
Editビリーさんへ
ビリーさん、こんばんはー
こっち来る時には、声かけてください*\(^o^)/*
いつでも、僕とカミさんで案内させてもらいます🎶


> 寅さん記念館、ぜひ一度は訪れて
> みたいと思っています。
>
> 帝釈天の参道をブラブラ歩いて、楽しいでしょうね。
Edit土佐けんさんへ
土佐けんさん、こんばんはー
でしょ!良いでしょ*\(^o^)/*
土佐けんさんのレゴの写真ありましたもんねー
ここ、ホントええですよー

> 面白そうな所ですね!
> 撮影OKなんですか!
> 行ってみたいな~~~
> 僕、ジオラマ撮影、大好きなんですよね^^
> 縁日の様子なんて良いですね~~
> 撮ってみたいです^^
>
> ポチッ全部!
Editクゥーママさんへ
クゥーママさん、こんばんはー
いいでしょ!いいでしょ*\(^o^)/*
こっちに来る機会があれは声かけてくださいね。
僕とカミさんで案内させてもらいます🎶


> 行って見てるような臨場感!
> ありがとうございますー!
> いつか行きたかった場所が凄く身近になりました^^
>
> もう、のっけから寅さんが〜〜^^
>
> 山田監督の凄さが伝わってきます。
> 写真の凄さですね!
>
> 濡れたカメラ、無事でほんとに良かったです^^
Editこてつぱんさんへ
こてつぱんさん、こんばんはー
きゃはははー、それ僕もやれば良かったー*\(^o^)/*
ここ、めっちゃええですよねー🎶


> 歴代のマドンナがいたり、撮影のセットがあったりします。
> 自分が行ったときに寅さんの腹巻とバック帽子を被っ記念撮影しました。
> 寅さん記念館は時間をかけてゆっくり見たい場所です。
Editハロゲンさんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
僕も昭和が大好きです。20世紀少年の忍者ハットリ君なんて、マジでリアルな少年時代そのものなんです(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 私も3~4年前に行きましたよ。
> ジオラマのリアルさに見とれてしまった覚えがあります。
> 昭和の匂いが色濃く残っていて好きなところです。
Edita*kkoさんへ、
a*kkoさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。めっちゃ上手いa*kkoさんに褒めてもらっちゃうと、すんごい嬉しいです*\(^o^)/*
柴又界隈は、見所たくさんあるから、デジブラしても楽しめる場所やと思いますよー🎶

> onorinbeckさん、こんばんは~^^
> うわわ...すっごい緻密なジオラマ!!
> こういうの撮るのって、普段とは尺度?が違うから
> 余計難しそう~^^;
> でも面白そうだな~って、ちょっと惹かれます♪
> 下町もブラブラ散策しながら、撮り歩いてみたいな~って
> 憧れはあるけど、まだまだです^^;
> なんでか都心の方って、行きづらいー。笑
>
> そうそう、前記事の雨の中の花photoも、最高でした!
> 綺麗なだけじゃなくて、しっとりな空気感といい..
> 見てたら花撮りたくなってきましたよ~!^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
ヒッキーに憧れる出不精さん、こんばんはー
ですよね、ですよねー*\(^o^)/*
僕は二回目です(笑)
やっぱり寅さん大好きなんで、二回目やなのに、すごい新鮮でした。確か最初に行った時には、寅さん居なかったと思うんだよねー


> こんにちは。
>
> 寅さん記念館、意外と面白かった記憶があります。
> 帝釈天には何回も行っているのに、
> この記念館には、まだ一回しか行ったことありませんが…(^_^;)
> もっと柴又駅の方だと勘違いして彷徨い歩き、
> 人に道を尋ねたら、帝釈天の脇のほうだった、
> という苦い記憶も鮮明に残っています。
>
> おじゃましますた。
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
ええでしょ!ええでしょ🎶
寅さん大好きなんで二度目なんですけど新鮮に楽しめました*\(^o^)/*
あっ、ゴメンねぇー!寅さんのカバンは実際に映画で使ってものですわ!!!

> こんばんは。
>
> このセピア色な感じ、この季節によく合います(^^)
>
> それにしてもこういう記念館とか博物館のジオラマは完成度が凄いですよね~。こんな細かいもの作ってたら、100%途中で投げ出します(-o-;)
>
> 最後のカバンのやつはジオラマじゃないですよね・・?こんがらがってきました!
Editフラン&モモママさんへ
フラン&モモママさん、こんばんはー
あははは、そうですよねー!小人になって入ったら楽しそう!そしたらさあー、ジオラマの人形達が実物になって話しかけたりして🎶


> こんばんはonorinbeckさん^^
> ジオラマすごいですよねぇ。
> ずーっと見てて見飽きないです。
> 小人になって、入りたくなっちゃう( ´艸`)
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
二度目なんですけど、やっぱり良かったー!
寅さん好きなんです(笑)


> 精巧に出来てるのが写真から良くわかりますよ!(^^)!
>
> 歴代のマドンナは有名な女優さんばかりで綺麗ですよね~
>
> こういう記念館を回るのもええですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

ライオンのバブーさん、こんばんはー
えー、そうなの?(笑)
多分、年末年始にテレビでやると思いますんで、
騙されたと思って一回見てみて🎶
気持ちがホンワカする事、間違い無しです!

> 寅さんは見たことないのですが、ジオラマ素敵です!
Edityasu-beさんへ
yasu-beさん、こんばんはー
寅さん記念館は決して広くは無いんですけど、
フーテンの寅さんの映画を見てる人には、めっちゃ楽しめると思いますよー*\(^o^)/*
健さんの訃報、ショックでしたわ。
もっと、新しい作品見たかったですよね。


> 寅さん記念館ってあるんですね、知りませんでした。
> 久しぶりに昭和に振れて、今度、ぜひ行ってみたくなりました、ありがとうございます!
> しかし今日、高倉健さんの訃報に接し、寅さんに続いて昭和がドンドン遠のいていく感じですね、・・・と昭和丸出しオヤジはひとりごちる・・・。
Edit
こんばんはー

面白い記念館があるんですねえ。
しかも撮影OKってのは嬉しいですね(笑)

もう考えてみれば、昭和も昔なんですよねえ。。。
懐かしい街角の風景は見ていて心温まるひと時を過ごせそうですね。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
寅さんシリーズですかぁ~♪
昭和レトロな風景、何ともノスタルジックで良いですね。

最近、見かける機会が少なくなりましたが、
子どもの頃の風景が残っていると、うれしくなっちゃいます。。
Edit
こんばんは。
帝釈天参道、って映画の舞台そのものですね。
寅さんを初めてみた時は面白くって驚きましたねえ。
お団子が食べたくなります。
Edit
寅さん記念館、ぜひ一度は訪れて
みたいと思っています。

帝釈天の参道をブラブラ歩いて、楽しいでしょうね。

Editこんばんは
面白そうな所ですね!
撮影OKなんですか!
行ってみたいな~~~
僕、ジオラマ撮影、大好きなんですよね^^
縁日の様子なんて良いですね~~
撮ってみたいです^^

ポチッ全部!
Edit
行って見てるような臨場感!
ありがとうございますー!
いつか行きたかった場所が凄く身近になりました^^

もう、のっけから寅さんが〜〜^^

山田監督の凄さが伝わってきます。
写真の凄さですね!

濡れたカメラ、無事でほんとに良かったです^^
Edit
歴代のマドンナがいたり、撮影のセットがあったりします。
自分が行ったときに寅さんの腹巻とバック帽子を被っ記念撮影しました。
寅さん記念館は時間をかけてゆっくり見たい場所です。
Edit寅さん記念館
onoribeckさん、今晩は
私も3~4年前に行きましたよ。
ジオラマのリアルさに見とれてしまった覚えがあります。
昭和の匂いが色濃く残っていて好きなところです。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは~^^
うわわ...すっごい緻密なジオラマ!!
こういうの撮るのって、普段とは尺度?が違うから
余計難しそう~^^;
でも面白そうだな~って、ちょっと惹かれます♪
下町もブラブラ散策しながら、撮り歩いてみたいな~って
憧れはあるけど、まだまだです^^;
なんでか都心の方って、行きづらいー。笑

そうそう、前記事の雨の中の花photoも、最高でした!
綺麗なだけじゃなくて、しっとりな空気感といい..
見てたら花撮りたくなってきましたよ~!^^
Editお邪魔しています。
こんにちは。

寅さん記念館、意外と面白かった記憶があります。
帝釈天には何回も行っているのに、
この記念館には、まだ一回しか行ったことありませんが…(^_^;)
もっと柴又駅の方だと勘違いして彷徨い歩き、
人に道を尋ねたら、帝釈天の脇のほうだった、
という苦い記憶も鮮明に残っています。

おじゃましますた。
Edit
こんばんは。

このセピア色な感じ、この季節によく合います(^^)

それにしてもこういう記念館とか博物館のジオラマは完成度が凄いですよね~。こんな細かいもの作ってたら、100%途中で投げ出します(-o-;)

最後のカバンのやつはジオラマじゃないですよね・・?こんがらがってきました!
Edit
こんばんはonorinbeckさん^^
ジオラマすごいですよねぇ。
ずーっと見てて見飽きないです。
小人になって、入りたくなっちゃう( ´艸`)
Editこんばんは
精巧に出来てるのが写真から良くわかりますよ!(^^)!

歴代のマドンナは有名な女優さんばかりで綺麗ですよね~

こういう記念館を回るのもええですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
寅さんは見たことないのですが、ジオラマ素敵です!
Edit
寅さん記念館ってあるんですね、知りませんでした。
久しぶりに昭和に触れて、今度、ぜひ行ってみたくなりました、ありがとうございます!
しかし今日、高倉健さんの訃報に接し、寅さんに続いて昭和がドンドン遠のいていく感じですね、・・・と昭和丸出しオヤジはひとりごちる・・・。
Edit
寅さん記念館ってあるんですね、知りませんでした。
久しぶりに昭和に振れて、今度、ぜひ行ってみたくなりました、ありがとうございます!
しかし今日、高倉健さんの訃報に接し、寅さんに続いて昭和がドンドン遠のいていく感じですね、・・・と昭和丸出しオヤジはひとりごちる・・・。
Edittakechan0312 さんへ、
takechan0312さん、こんばんはー
 そうなんですよねー!東京の下町の風情って大好きです。
谷中、根津、千駄木あたりも良いですよー♪



> コメントありがとうございました。
> 浅草って一度しか行ったことがなくて、
> 柴又はまだゆっくりと歩いたことがありません。
> 寅さんの映画はいくつか見ましたが、
> もうあんな風景を見る機会も少ないのでしょうね。
> 東京の下町、情緒は残して置いて欲しいです。
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー、
 あっ!そうなんですかあ!
ここ本当に良いですわ!何て言っても館内は写真撮り放題だし(笑)



> こんにちは。
> 先日、私の友人がここへ行ってきたようです。
> 1枚目の写真はおもしろいですね!
Edit海ママけい さんへ、
海ママけいさん、こんばんはー
 寅さんの映画、本当に良いですよねー!
何度も見て最後もわかってるんだけど、テレビでやっていると
ついつい最後まで見ちゃいます♪



> 寅さん記念館楽しそうですね
> 映画は夫が好きだったので良く見ましたね
> 懐かしく思い出しながら見させて頂きました
> レトロな感じが凄くいいですね
Editkumiさんへ、
kumiさん、こんばんはー、
 そうですよねー!kumiさん東京にいらしてましたもんねー!
kumiさんのブログの写真、拝見してますよー♪



> おはようございます。
> 柴又シリーズ、遡って見させていただきました。
> こういうレトロな街並みって観光でと言うよりふら~っと散策したい。
> 東京って都会ですけど新しさと古さが共存してて面白いなあって思います。
> お写真拝見しながら、はぁ~また行きたくなってきました!
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrot さん、こんばんはー
 面白いですよねー♪
機会があったら柴又あたりを歩くのも楽しいですよー(^o^)丿


> これは楽しそう!
> 1枚目が最高です!
> 寅さん、もっと頑張ってもらいたかったですね。
Editvivid さんへ、
vividさん、こんにちはー
 もう、寅さんの世界に思いっきり浸れます♪
二度目なんですが、何回行っても楽しいです(^o^)丿



> おはようございます。
> 寅さん記念館、楽しそうです。
> ジオラマも見てみたい。
> 寅さんのカバンの中身が笑えますね。(^^)
Edit
コメントありがとうございました。
浅草って一度しか行ったことがなくて、
柴又はまだゆっくりと歩いたことがありません。
寅さんの映画はいくつか見ましたが、
もうあんな風景を見る機会も少ないのでしょうね。
東京の下町、情緒は残して置いて欲しいです。
Edit
こんにちは。
先日、私の友人がここへ行ってきたようです。
1枚目の写真はおもしろいですね!
Edit
寅さん記念館楽しそうですね
映画は夫が好きだったので良く見ましたね
懐かしく思い出しながら見させて頂きました
レトロな感じが凄くいいですね
Edit
おはようございます。
柴又シリーズ、遡って見させていただきました。
こういうレトロな街並みって観光でと言うよりふら~っと散策したい。
東京って都会ですけど新しさと古さが共存してて面白いなあって思います。
お写真拝見しながら、はぁ~また行きたくなってきました!


Edit
これは楽しそう!
1枚目が最高です!
寅さん、もっと頑張ってもらいたかったですね。
Edit
おはようございます。
寅さん記念館、楽しそうです。
ジオラマも見てみたい。
寅さんのカバンの中身が笑えますね。(^^)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >