The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

おそうじダイバー@すみだ水族館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 すみだ水族館の大水槽では、定時にダイバーがガラスのお掃除をしてくれるようです。
これが、結構、ユーモラスで面白いんだよねー。
逆さになって、ガラスを磨くダイバーに小さいな子供達は手を振ったりしてました♪











最初は魚の餌付けタイムかな?って思ってたら手にガラス磨きをもって、内側からガラスを
キュッキュと磨いてくれてます。
これ、水族館で写真撮った事がある人にはわかると思うんですが、とってもありがたいんです。
結構、大水槽のガラスって汚れててクリアーに写真撮れないんだけど、すみだ水族館は、
そう言う所にも気を使っているようです。

こんな大きなサメが後ろから近づいているのにねー(笑)


EOS6D_2014_09_20_5167.jpg  EOS6D_2014_09_20_5282.jpg

続きも見てね・・・










本当に大きなサメが悠々と泳いでます。

EOS6D_2014_09_20_5289.jpg











この大水槽は、本当に見事でした。
下の階に降りてエイの笑顔を撮ろうと思ったんだけど、エイって意外と早いのね・・・・
次回の課題でございます(www


EOS6D_2014_09_20_5281.jpg  EOS6D_2014_09_20_5162.jpg  
 
EOS6D_2014_09_20_5160.jpg






っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとうございました。

EOS6D_2014_09_20_5284.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry隠れた紅葉の名所(後編)@東漸寺(松戸)

Older Entry祝♪工房火の玉発動機、銀座三越進出(^o^)丿

 

Comments
Editまめこさんへ
まめこさん、こんばんはー、
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
とりあえず出しちゃったけど、次こそ、ちゃんと撮ろう!って思ってます(笑)
ウチのカミさんが言うてたんやけど、すみだ水族館で、クリスマス飾りしてるらしいっす*\(^o^)/*


> すみだ水族館、さめもいるんですね!!!!
> 都会の水族館だから、どーせ小さい魚ばかりだろ~と思っていた自分。ごめんなさい。すみだ水族館さんm(__)m
> どの写真も 青がキレイ~♪
Edit
すみだ水族館、さめもいるんですね!!!!
都会の水族館だから、どーせ小さい魚ばかりだろ~と思っていた自分。ごめんなさい。すみだ水族館さんm(__)m
どの写真も 青がキレイ~♪
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、おはようございます。
  ラッセン!僕も大好きです(^o^)丿
ラッセンの画集持ってますもん♪
 次回は、もうちょっと光芒が出るように撮ってきたいと思うんですが、
 周りが暗くて絞るとボケボケになっちゃうんだよねー。
 明るいレンズ使ってみますわー。


> こんばんは。
>
> 和風ラッセン((笑))
> 差し込んだ光が、いいですね。
>
> サメの口角が下がった『への字』グチが大好きです。
> 見ているこちらも、つられて『への字』になって来てしまいます((笑))
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、おはようございます。
 エイの笑顔、めっちゃ可愛いですよねー
今回は、撮れなかったので次回は必ず撮ってきます♪



> 大水槽はお気に入りです♪
>
> お魚さんたち、とても優雅に泳いでいるようにみえて
> 撮るのは、結構難しかったりしますよね^^;
>
> 特にお気に入りはエイなのです^^
> ほんと、わらっているみたいで可愛いですね
>
> 次回エイを撮るのが楽しみですね!
>
>
> すみだ水族館の香りを思い出しました
Editabutan さんへ、
abutan さん、おはようございます。
 僕も無難な露出が多くて、滅多にハイキーは使いませんが、
たまには良いですよねー!


> こんばんは!
> ハイキーですか、なるほど(^_^)
> いつも無難な露出を選んでしまうので、たまには作品って感じになって面白いかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 結構水族館のガラスって汚れてるんですが、
ここの水族館の水槽は、ピカピカでした(^o^)丿
エイの顔狙ったんだけど、動きが早くて後ろになっちゃうんだよねー(笑)


> ダイバーさんがガラスを中から拭いてくれるんですね^^
> 良いですね~~
> 水族館のガラスが汚かったら画になりませんからね!
> エイの笑顔を狙ったんですか?
> エイの裏側って本当に面白い顔に見えるんですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editくぅさんへ、
くぅさん、おはようございます。
 水族館のサメは、多分、良い子ばかりなんでしょうねー!
旭山動物園でも職員さんがお掃除してるんだ。旭山動物園も綺麗ですもんねー!
ほんとありがたいですよねー。


> お掃除ダイバーさん、怖くないのかなぁ。
> 水族館のサメって、ヒトを襲うような事しないの?
>
> 水族館、見ていて飽きないよねぇ~♪
>
> そ~そ~旭山動物園のアザラシ館の水槽も、職員さんがウエットスーツを着て、お掃除してましたよ。
> 感謝だね。(^ー^)
Editjuju さんへ、
jujuさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
青色がきつめなのも、深海の雰囲気でて良いと思いますよー(^o^)丿



> 水族館の青色、とても見事に捉えていらっしゃいますね☆
> 私が撮ると青色がきつくなりがち・・・
> onorinbeckさんの青色をお手本にさせて頂きま~す^^
Edit
こんばんは。

和風ラッセン((笑))
差し込んだ光が、いいですね。

サメの口角が下がった『への字』グチが大好きです。
見ているこちらも、つられて『への字』になって来てしまいます((笑))
Editこんばんは
大水槽はお気に入りです♪

お魚さんたち、とても優雅に泳いでいるようにみえて
撮るのは、結構難しかったりしますよね^^;

特にお気に入りはエイなのです^^
ほんと、わらっているみたいで可愛いですね

次回エイを撮るのが楽しみですね!


すみだ水族館の香りを思い出しました
Edit
こんばんは!
ハイキーですか、なるほど(^_^)
いつも無難な露出を選んでしまうので、たまには作品って感じになって面白いかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Editこんばんは
ダイバーさんがガラスを中から拭いてくれるんですね^^
良いですね~~
水族館のガラスが汚かったら画になりませんからね!
エイの笑顔を狙ったんですか?
エイの裏側って本当に面白い顔に見えるんですよね^^

ポチッ全部!
Edit
お掃除ダイバーさん、怖くないのかなぁ。
水族館のサメって、ヒトを襲うような事しないの?

水族館、見ていて飽きないよねぇ~♪

そ~そ~旭山動物園のアザラシ館の水槽も、職員さんがウエットスーツを着て、お掃除してましたよ。
感謝だね。(^ー^)
Editこんばんは^^
水族館の青色、とても見事に捉えていらっしゃいますね☆
私が撮ると青色がきつくなりがち・・・
onorinbeckさんの青色をお手本にさせて頂きま~す^^
Editゆずさんへ
ゆずさん、こんばんはー、
ありがとうございます🎶
全部の水族館がお掃除してるわけじゃないと思います。
この辺りがすみだ水族館のエライとこやと思いますわー!
めっちゃ、硬いスポンジでキュッキュッ磨いてましたもん*\(^o^)/*


> きれい!きれい!
> 美しい写真の数々、
> こちらこそ、いつも見せて頂いて
> ありがとうござます。
>
> なるほど~~
> 水族館ってこうやって、内側から
> 掃除しているんですね。
> 知りませんでした。
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
キャハハハ、サメさんね、めっちゃおとなしいもんですわー!でもさ、近くに寄って来ると、あの表情の無い冷たい目が怖いっすよねー!


> サメは襲わないんですか?怖い。
>
> 職場の水槽もリースなので定期的にお掃除や魚の入れ替えしてくれます。(^.^)
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
写真、まだまだなんですが、年パスを有効利用して、
何とか上手く撮ってきたいなあー!って思ってます*\(^o^)/*
そうそう、年に数十回はアップさせてもらいますわー!
なんせ、元を取らんとアカンのでねー(笑)

> こんにちは。
> 薄暗くて撮影が難しいと思いますが、上手に写されていますね。
> これからは年に数回登場かな…
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
次こそ、エイの笑顔、ゲットしてきますわー!
とりあえず、元をとらんとカミさんにドヤされます(笑)
今日はとっても寒いので風邪引かないようにねー


> すみだ水族館、凄く明るくて綺麗ですネ!
> お掃除ダイバーさん、カッコ良い!
> 今度狙うのはエイですね。
> エイ、エイ、オォ!
Edit
きれい!きれい!
美しい写真の数々、
こちらこそ、いつも見せて頂いて
ありがとうござます。

なるほど~~
水族館ってこうやって、内側から
掃除しているんですね。
知りませんでした。
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
ありがとうございます!
随分と前に作った記事なんですが、今、思えば、めっちゃハイキーにした方が良かったような気がしてます。
その辺は次回の課題っちゅうことで(笑)


> お早うございます!
>
> すみだ水族館、いい雰囲気ですね(^^)
> 上からの光の入り方が素敵ですわ~!
>
> 掃除してるダイバーさんは慣れたもんですね!
> 僕には怖くて入れません(^^;)
Editフラン&モモママさんへ
フラン&モモママさん、こんばんはー
そうだよねー!フランだけお留守番は、ちょっと可哀想かもしれんけど、ちょうどね、クラゲエリアで万華鏡!!!っていうイベントやってるみたいですよー*\(^o^)/*
出来はともかく、とりあえず撮ってくんねー(笑)


> onorinbeckさん おはよー☀
> 水族館って良いですよね~。
> 大好き♥
> でも、すみだ水族館は、まだ行った事がないんです。
> 行きたいとは常々思ってるんですけどね。
> フランが来てからは、フランと一緒に行ける所ばかりで。
> ダイバーの後ろのサメ!大きい!!
> ダイバーさん凄いなぁ。
> onorinbeckさんの写真見て、すみだ水族館を満喫します(♥´艸`)
Editヴエルソさんへ
ヴエルソさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!
まだまだな写真なんですが、発展途上ですんで、この辺でオマケしといて下され(笑)
今ね、クラゲの水槽エリアに鏡を貼って万華鏡みたいにしてるらしいので、年内にもう一度行く予定っす!
でもさ、クラゲエリアは暗くて写真撮るの難しいんだおねー(笑)


> この神秘的なブルーは
> 水族館ならではですね
>
> わたしの県にも大きな水族館があって
> 一般の人も潜れるんですが
> 人前にさらされるのはどうも!
>
> パラオでは
> 30匹近いサメを目のあたりに
> 潜りましたね(笑)
Edit
サメは襲わないんですか?怖い。

職場の水槽もリースなので定期的にお掃除や魚の入れ替えしてくれます。(^.^)
Edit
こんにちは。
薄暗くて撮影が難しいと思いますが、上手に写されていますね。
これからは年に数回登場かな…
Edit
すみだ水族館、凄く明るくて綺麗ですネ!
お掃除ダイバーさん、カッコ良い!
今度狙うのはエイですね。
エイ、エイ、オォ!
Edit
お早うございます!

すみだ水族館、いい雰囲気ですね(^^)
上からの光の入り方が素敵ですわ~!

掃除してるダイバーさんは慣れたもんですね!
僕には怖くて入れません(^^;)
Edit
onorinbeckさん おはよー☀
水族館って良いですよね~。
大好き♥
でも、すみだ水族館は、まだ行った事がないんです。
行きたいとは常々思ってるんですけどね。
フランが来てからは、フランと一緒に行ける所ばかりで。
ダイバーの後ろのサメ!大きい!!
ダイバーさん凄いなぁ。
onorinbeckさんの写真見て、すみだ水族館を満喫します(♥´艸`)
Edit水族館
この神秘的なブルーは
水族館ならではですね

わたしの県にも大きな水族館があって
一般の人も潜れるんですが
人前にさらされるのはどうも!

パラオでは
30匹近いサメを目のあたりに
潜りましたね(笑)
Leave a comment