The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

蕎麦畑と小湊鉄道@西広(市原)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉日報というローカル新聞のネット情報で、西広の小湊鉄道が見れる蕎麦畑の花が
満開っていうのを見つけたんで早速行ってきました♪

久しぶりの撮り鉄は、やっぱり楽しい(^o^)丿
(10月4日の写真です)











この場所は、赤い蕎麦と白い蕎麦の両方の花が楽しめます♪
地元の方が休耕地を、みんなに蕎麦の花を見てもらうのを目的に種をまいてくれた場所らしいんです。
今年はね、小湊鉄道では、みんなで菜の花を咲かせようというイベントがあったらしくて、
ボランティアを募集して、小湊鉄道の沿線に菜の花の種をまいたそうです。

来年の春が楽しみですね♪

EOS6D_2014_10_04_6724.jpg  EOS6D_2014_10_04_6731.jpg

続きも見てね・・・











小湊鉄道は、1時間に二本ぐらいしか来ないので、コスモス撮りながら電車待ちです(笑)

EOS6D_2014_10_04_6710.jpg











中井精也さんみたいな写真に憧れてるんですけど、ゆる鉄って難しいですわー。
電車が来るまでは、あれや、これやと構図考えてるんだけど、あっ!来た!来た!って瞬間に
考えた事が吹っ飛びます(笑)


EOS6D_2014_10_04_6641.jpg  EOS6D_2014_10_04_6712.jpg  
 
EOS6D_2014_10_04_6673.jpg








白いLレンズのオジサン♪
キャノンユーザーの僕としては、白レンズは永遠の憧れです!高いんだよねー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとう(^o^)丿

EOS6D_2014_10_04_6649.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryバラバラ♪パート1@横浜イングリッシュガーデン

Older Entryある日のトンボ池@千葉県立花の丘公園

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
あはははは、ありがとうございます🎶
そっち方向から電車来てましたあー
焦点が合わなかったんで、そばにいたオジさん、
撮らせてまらいましたー!
ゆるゆるですわ(笑)


> こんばんは。
>
> そばの花越しの「電車」と「おじさま」が
> シンクロしてますね!
>
> 3年前、千葉県担当してました~。
Edit
こんばんは。

そばの花越しの「電車」と「おじさま」が
シンクロしてますね!

3年前、千葉県担当してました~。
Editss standmanさんへ
ss standmanさん、こんばんはー
此方こそ、いつも拝見させて頂いてまーす🎶
ゆる鉄好きなんですが、相変わらず、思うようには撮れませんわー(笑
これからもよろしくお願いします!

昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。

> こんにちは。コメントは、はじめましてです。
> いつも楽しく拝見しております。
>
> ゆる鉄写真、良いですね。見てたら撮りに行きたくなりました(^^)
>
> これからもよろしくお願いいたします。
> またおじゃまします。
Editちょるおさんへ
ちょるおさん、こんばんはー、
そうそう、流石です。
ゆるっとふわっと撮りたいんですが、予想外の方向から電車来て、メチャ焦りました(笑)
蕎麦の花にピン合わせよう思うたら合わん!合わん!
ってな感じの写真です....

昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> こんばんはー
>
> ピンクのそばの花にツートンの電車が映えますねえ。
> ゆるっとふわっと撮るのって難しいですが、牧歌的な雰囲気を感じられる写真ですね。
>
> 白いそばの花とのコラボもいいですね~。
> そばの花って平らに広く植えてあるんで、どこまでも続く感じが好きです(笑)
Edit華蓮さんへ
華蓮さん、こんばんはー
白いレンズは永遠の憧れのままにしときます!
って、普通に買えるお値段じゃありませんもんね(笑
江ノ電、めっちゃ好きです。写真楽しみにしてますねー


昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。



> 白いレンズ、一目でどこのかわかりますね^^
> レンズか。。。あこがれますね
>
> 電車とお花、なんてメルヘンなのでしょう♪
> わたしも、同じ状況で電車を撮ろうとしたら、もたついてしまいそうです^^;
>
> 江ノ電が撮りたくなりました^^
Editこてつぱんさんへ
こてつぱんさん、こんばんはー
そうですよねー、やっぱ蕎麦は香りですわー!
地元のお蕎麦屋さんも新蕎麦の十割が出てきました。
本当、美味いですよね!
いつか、こてつぱんさんが打った蕎麦を喰ってみたいです。
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> 小湊鉄道も蕎麦畑もどちらもナイスです!
> いま新蕎麦の季節です。
> 香りがよくて最高ですョ。
Editハロゲンさんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
あははは、銚子じゃなくて市原の方なんです!
銚子のローカル列車も素敵ですよねー。前に中井さんが番組で紹介してましたわー
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。



> onoribeckさん、お疲れ様です。
> 小湊鉄道は銚子の方ですよね。遠くてまだ行っていません。
> 1枚目、コスモスにピントを合わせ、電車をアウトフォーカスにするなんてすごいです。
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
そうだよね!分相応が一番だと思うので憧れのままにしときます!って買える訳も無いんやけど(笑)
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> あのレンズってすごく高いですよね~!(^^)!
>
> でもねいくら高いカメラ使っててもいくら高いレンズ使ってても出来上がった写真を見たらもったいないな~って写真かなり見かけるのも事実なんですよ(*^^)v
>
> 結論から言うと分相応これにつきると思います。
>
> 要するに自分の技量に合ったカメラと数種類のレンズこれがあれば良いと私は考えています。
>
> 全ポチ★
>
> 蕎麦の花と電車の写真ほんわかしてて素晴らしいです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

ライオンのバブーさん、こんばんはー
いつも、どうもありがとうございます🎶
ローカル列車をね、周りの景色と合うぐらいに小さく入れたかったんです!でもさあ、やっぱ撮り鉄は難しいです。
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> 電車がかわいく写ってますね。
>
> ピンクの蕎麦の花はやっぱりかわいい。(^o^)
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
そうそう、盛り上げる為に一生懸命やってます。
機会があったら、乗ってあげて下され*\(^o^)/*

昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> 赤と白の両方のソバ畑が見られるなんて
> 贅沢ですねぇ~♪
> 珍しいですよね、いっぺんに見られるなんて。
> 小湊鉄道、地域の方が総出で頑張ってる感じがしますね。
> いいな!
> 中井精也さん、良いひとですよね。
> お人柄が写真にうんと込められていて
> 好きですよ。
> onorinbeckさんのお写真もね!
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんばんはー、
あははは、もうちょい早くアップすればよかったですよねー。小湊鉄道沿線は、12月になると紅葉も綺麗ですよー🎶
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> なになに・・・蕎麦って・・・赤蕎麦・・・それに小湊鉄道\(^o^)/
> この人形、小道具ですか(^^ゞ
Edityusaさんへ
yusaさん、こんばんはー
そうそう、撮り鉄難しいですよねー(笑)
でも、その緊迫感がメチャ楽しいんです。
僕も白いレンズには一生、縁が無さそうですわー。
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> onorinbeckさん こんにちは♪
> 赤い蕎麦はまだ見たことがありません。
> 白と両方見られるなんて素敵な場所ですね^^
>
> あー、わかります!
> 相手が動く被写体だと、準備して待ってるつもりでも
> あわあわしてるうちに通り過ぎてしまいます^^
> で、またチャレンジ、ですね!
>
> 白レンズ、私は手にすることはないでしょうけど
> どんな風に見えるのか一度覗いてみたいです。
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー、
どうもありがとうございます🎶
中井さん、永遠の憧れですわー!
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。


> 一枚目、素晴らしい!
> 中井精也さん 土曜日の朝、出社前なんで
> ちょっとしか見てませんが、いい番組ですね。
> ソニーを使ってるプロも珍しいだろうし。(^^)
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー

昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。
良い場所でしょ🎶
こんな長閑な場所にローカル線がコトコト走ってます*\(^o^)/*



> こんにちは。
> ここはいいスポットですね。
> 観光ポスターに使えそうないい写真です。
> 電車もいい味出してます。
Editリイナナさんへ
リイナナさん、こんばんはー
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。ホント贅沢な場所だと思います。赤い花は白い花の真ん中あたりに植えてくれてて本当に地元の有志の方々に感謝です*\(^o^)/*


> こんにちは〜^^
> 白い蕎麦も赤い蕎麦も見られるなんて、贅沢な場所ですね♪
> 鉄道は撮るぞ〜って行って撮ったことはないかも。
> 待つのと焦るのは苦手(笑)
> でも、中井精也さんの写真には憧れます♪
> 春の楽しみも出来ましたね〜^^
Editゆずさんへ
ゆずさん、こんばんはー
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。
蕎麦の花、綺麗ですよねー🎶
赤い蕎麦もきちんと食べれるんですよー*\(^o^)/*


> そばの花、なんてきれいなんでしょうか。
> 赤い花、初めてみました。
> 貴重ですね!
> ボランティアでまかれた
> 菜の花の種も春楽しみですね♪
>
> 中井精也
> BSでの番組、時々みています。
> ほのぼのされていますね~
> 写真も人柄がでているみたい!
Editm@lauaealohaさんへ
こんばんはー
昨日は仕事で深夜帰宅だったのでお返事できずすみません。きゃははは、乗り鉄のほうでしょうねー🎶
いすみ鉄道だと懐石列車とか乗って楽しむイベントもたくさんあるようですよ*\(^o^)/*



> こんにちわ
>
> そばの花って赤いのと白いのがあるんですね!
> 小湊鉄道をバックにしたそばの花、すごくキレイです♪
> 一度小湊鉄道にも乗ってみたいんですよねー…
> どっちかというと乗り鉄かもしれない(笑)
Edit香月りらさんへ
りらさん、こんばんはー
小湊鉄道良いですよね*\(^o^)/*
このキハの色合いが何とも言えず好きなんです🎶
ちょっと前の写真ですので、蕎麦の花は、もう終わっちゃるはずですが、この畑はね、地元の人が小湊鉄道と花を撮りたい!っていうアマチュアカメラマンの為に、わざわざ、蕎麦を育ててくれたんです!
本当にありがたいです。



> 小湊鉄道 撮影に行かれたのですね
> 私も一度 撮影に行ったことがありますが・・・
> 魅力的な列車ですよね
>
> 今は 蕎麦の花が咲いているのですね
> 蕎麦の花は 白のみだと思っていました
> 赤い花もあるのですね
>
> 蕎麦の赤い花の群生の中
> 走行する オレンジ系の二色の列車
> それは 素敵な光景ですね
Edit
こんにちは。コメントは、はじめましてです。
いつも楽しく拝見しております。

ゆる鉄写真、良いですね。見てたら撮りに行きたくなりました(^^)

これからもよろしくお願いいたします。
またおじゃまします。
Edit
こんばんはー

ピンクのそばの花にツートンの電車が映えますねえ。
ゆるっとふわっと撮るのって難しいですが、牧歌的な雰囲気を感じられる写真ですね。

白いそばの花とのコラボもいいですね~。
そばの花って平らに広く植えてあるんで、どこまでも続く感じが好きです(笑)
Editこんばんは
白いレンズ、一目でどこのかわかりますね^^
レンズか。。。あこがれますね

電車とお花、なんてメルヘンなのでしょう♪
わたしも、同じ状況で電車を撮ろうとしたら、もたついてしまいそうです^^;

江ノ電が撮りたくなりました^^
Edit
小湊鉄道も蕎麦畑もどちらもナイスです!
いま新蕎麦の季節です。
香りがよくて最高ですョ。
Edit小湊鉄道
onoribeckさん、お疲れ様です。
小湊鉄道は銚子の方ですよね。遠くてまだ行っていません。
1枚目、コスモスにピントを合わせ、電車をアウトフォーカスにするなんてすごいです。
Editこんばんは
あのレンズってすごく高いですよね~!(^^)!

でもねいくら高いカメラ使っててもいくら高いレンズ使ってても出来上がった写真を見たらもったいないな~って写真かなり見かけるのも事実なんですよ(*^^)v

結論から言うと分相応これにつきると思います。

要するに自分の技量に合ったカメラと数種類のレンズこれがあれば良いと私は考えています。

全ポチ★

蕎麦の花と電車の写真ほんわかしてて素晴らしいです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
電車がかわいく写ってますね。

ピンクの蕎麦の花はやっぱりかわいい。(^o^)
Edit
赤と白の両方のソバ畑が見られるなんて
贅沢ですねぇ~♪
珍しいですよね、いっぺんに見られるなんて。
小湊鉄道、地域の方が総出で頑張ってる感じがしますね。
いいな!
中井精也さん、良いひとですよね。
お人柄が写真にうんと込められていて
好きですよ。
onorinbeckさんのお写真もね!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

なになに・・・蕎麦って・・・赤蕎麦・・・それに小湊鉄道\(^o^)/
この人形、小道具ですか(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん こんにちは♪
赤い蕎麦はまだ見たことがありません。
白と両方見られるなんて素敵な場所ですね^^

あー、わかります!
相手が動く被写体だと、準備して待ってるつもりでも
あわあわしてるうちに通り過ぎてしまいます^^
で、またチャレンジ、ですね!

白レンズ、私は手にすることはないでしょうけど
どんな風に見えるのか一度覗いてみたいです。
Edit
一枚目、素晴らしい!
中井精也さん 土曜日の朝、出社前なんで
ちょっとしか見てませんが、いい番組ですね。
ソニーを使ってるプロも珍しいだろうし。(^^)

Edit
こんにちは。
ここはいいスポットですね。
観光ポスターに使えそうないい写真です。
電車もいい味出してます。
Edit
こんにちは〜^^
白い蕎麦も赤い蕎麦も見られるなんて、贅沢な場所ですね♪
鉄道は撮るぞ〜って行って撮ったことはないかも。
待つのと焦るのは苦手(笑)
でも、中井精也さんの写真には憧れます♪
春の楽しみも出来ましたね〜^^
Editこんにちは
そばの花、なんてきれいなんでしょうか。
赤い花、初めてみました。
貴重ですね!
ボランティアでまかれた
菜の花の種も春楽しみですね♪

中井精也
BSでの番組、時々みています。
ほのぼのされていますね~
写真も人柄がでているみたい!
Edit
こんにちわ

そばの花って赤いのと白いのがあるんですね!
小湊鉄道をバックにしたそばの花、すごくキレイです♪
一度小湊鉄道にも乗ってみたいんですよねー…
どっちかというと乗り鉄かもしれない(笑)
Editonorinbeckさん
小湊鉄道 撮影に行かれたのですね
私も一度 撮影に行ったことがありますが・・・
魅力的な列車ですよね

今は 蕎麦の花が咲いているのですね
蕎麦の花は 白のみだと思っていました
赤い花もあるのですね

蕎麦の赤い花の群生の中
走行する オレンジ系の二色の列車
それは 素敵な光景ですね

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >