The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

トトロがいる駅でコスモス♪@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 コスモスと小湊鉄道を撮りたくて、飯給、月崎と来て、ここ上総大久保の駅でやっと見つけました。
駅のプラットフォームに少しだけ咲いてるコスモスでしたが・・・笑










上総大久保駅にはトトロがいます♪
ちょっと似てないかなあ・・・・笑


EOS6D_2014_10_07_6837.jpg  EOS6D_2014_10_07_6836.jpg

続きも見てね・・・










駅の向こう側にススキがあったんで、今度はススキとキハのコラボ♪
目の前の黄色いブタクサがめっちゃ邪魔です(笑)


EOS6D_2014_10_07_6866.jpg












今回は、コスモスを求めての珍道中でしたが、やっぱ、小湊鉄道は大好きです♪

EOS6D_2014_10_07_6880.jpg  EOS6D_2014_10_07_6855.jpg  
 
EOS6D_2014_10_07_6875.jpg









っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとう(^o^)丿

EOS6D_2014_10_07_6848.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry八重のコスモスいろいろ♪@横浜イングリッシュガーデン

Older Entryバラバラ♪パート1@横浜イングリッシュガーデン

 

Comments
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
中井さんの本は初心者用の写し方の1巻、2巻しか持ってまへん(笑)
でもね、中井さんの写真って愛があって大好きなんす♪


> こんばんわー!
>
> 私も以前、上総大久保駅に撮影に出掛けましたよ!!
> レイルマン中井精也さんの本を購入したら、付属のDVDで、この駅が撮影地で紹介されていたからです!
>
> 微妙なトトロが、良い感じですよね!
> 撮り鉄も楽しいので、もっともっとお出かけしたくなりました!
Edit
こんばんわー!

私も以前、上総大久保駅に撮影に出掛けましたよ!!
レイルマン中井精也さんの本を購入したら、付属のDVDで、この駅が撮影地で紹介されていたからです!

微妙なトトロが、良い感じですよね!
撮り鉄も楽しいので、もっともっとお出かけしたくなりました!
Editゆっきー♂☆さんへ、
ゆっきー♂☆さん、こんばんはー、
 きゃははは、まあ、こんなもんです(笑)
夜みたら、ちょっと怖いかもねー・・・・



> ほんとにトトロが出てきそうですね。
>
> でもそのトトロの絵はシュールだな~^^
Editこんばんわ♪
ほんとにトトロが出てきそうですね。

でもそのトトロの絵はシュールだな~^^
Edit香月 りら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ローカル列車の駅の風景、大好きなんです。
小湊鉄道は、ほとんどが無人駅で、そこが、また良いんですわ♪
紅葉が始まったら、また、行きたいと思っています!



> 小湊鉄道は列車だけではなく
> 線路 鉄道標識 駅舎 
> 全てが画になりますよね
> 四段目のお写真
> 右のお写真
> 幹にある秋色が一枚
> 小湊の秋
> このお写真 一枚にても感じます
Editonorinbeckさん
小湊鉄道は列車だけではなく
線路 鉄道標識 駅舎 
全てが画になりますよね
四段目のお写真
右のお写真
幹にある秋色が一枚
小湊の秋
このお写真 一枚にても感じます
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんばんはー
そっちのローカル線を撮りたいのが、みんな本音ですわー!千葉の小湊鉄道はアクセス良いからねー!
wisteriaさんも撮り鉄写真見せて欲しいなあー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 単線電車と田舎の風景、うちの方でも見られるのに・・・!
> これほど撮り鉄ファンの注目を浴びない・・・ネームバリューの差でしょうか(^^ゞ
>
> 一枚目最高\(^o^)/
Edityoyoさんへ
yoyoさん、こんばんはー
きゃははは、サツキちゃんね!(笑)
まあ、色々と個人的な事情があったんでしょ🎶
小湊鉄道は、どんな季節に行っても癒されますわー!

> とてもいい雰囲気の写真ですね〜。
> ブタクサっていうんですか?いい感じだと思いますよ!
>
> トトロはいいけど、五月ちゃんは驚いてるのかな〜。笑
Editちょるおさんへ
ちょるおさん、こんばんはー
昨日は、家でちよっとした事があってバソコンも立ち上げなかったんで返信遅くてすみません!
きゃははは、みんなサツキの絵に対しては厳しいですねー(笑)みんな、トトロ好きだしねー*\(^o^)/*
まあ、そのあたりも含めてローカル線ってええもんです🎶

> こんばんはー
>
> 電車の写真を見ていると、知らない間に旅をしたような気になって、なんか得した気分です(笑)
>
> トトロのクオリティはまだいいとして、さつきはなんだか狸が化けたのかという感じですねえ(笑)
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
きゃはははは、あまり似て無いですよねー!
でも、そのあたりもローカルなんや!って事で許したって下さい(笑)
小湊鉄道あたりは、のどかで良いですよー!
でも、abutanさんが好きな高い場所は無いけどねー*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> トトロのいる駅ですか\(^o^)/
> でもちょっと自分の知ってるさつきちゃんと違う感じですね(笑)
>
> しかしこれまた凄いいい駅ですね!
> 最近テレビで秘境駅ってのをやってまして、こういう景色にちょっと興味あります(^_^)
>
> 写真の方、どれも良い構図で流石ですね〜。
Edit土佐けんさんへ
土佐けんさん、こんばんはー
昨日は、家でちよっとした事があってバソコンも立ち上げなかったんで返信遅くてすみません!

撮り鉄おもろいですよ!僕も鉄道とか車両とかに興味がある訳ではないんですが、列車が近づいて来た時のワクワク感は、大好きな飛行機撮るのと似ています(笑)

> 僕は撮り鉄はしないのですが、
> こうした風景とあいまった列車の画、好きですよ~~
> 列車がワンポイントでよい風景写真になりますよね^^
> 特に一枚目の画、最高です♪
>
> ポチッ全部!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

単線電車と田舎の風景、うちの方でも見られるのに・・・!
これほど撮り鉄ファンの注目を浴びない・・・ネームバリューの差でしょうか(^^ゞ

一枚目最高\(^o^)/
Edit
とてもいい雰囲気の写真ですね〜。
ブタクサっていうんですか?いい感じだと思いますよ!

トトロはいいけど、五月ちゃんは驚いてるのかな〜。笑
Edit
こんばんはー

電車の写真を見ていると、知らない間に旅をしたような気になって、なんか得した気分です(笑)

トトロのクオリティはまだいいとして、さつきはなんだか狸が化けたのかという感じですねえ(笑)
Edit
こんばんは!

トトロのいる駅ですか\(^o^)/
でもちょっと自分の知ってるさつきちゃんと違う感じですね(笑)

しかしこれまた凄いいい駅ですね!
最近テレビで秘境駅ってのをやってまして、こういう景色にちょっと興味あります(^_^)

写真の方、どれも良い構図で流石ですね〜。
Editこんばんは
僕は撮り鉄はしないのですが、
こうした風景とあいまった列車の画、好きですよ~~
列車がワンポイントでよい風景写真になりますよね^^
特に一枚目の画、最高です♪

ポチッ全部!
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、あざーす!
って言うか、バス停の方が、めちゃんこ、ええですやん!それ、見たいなあー!見たいなあー!オネエチャンより見たいわー(笑)
ナシカさん、忙しいんやろうけど撮ってきて🎶


> このローカル線ええですね~!(^^)!
>
> 電車が良い雰囲気だし(*^^)v
>
> 大分県佐伯市宇目町にはトトロのバス停があるんですよ~いいでしょ(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

バブーさん、
いつもありがとうねー
姪っ子ちゃん達も楽しい時間過ごしてるはずだよねー*\(^o^)/*

> 何度見てもかわいい電車。
> 乗りたくなりますね。
EditJUJUさんへ
JUJUさん、ゴメン!
仲間のつもりなんで勝手にリンク貼らしてもらってましたあ〜*\(^o^)/*
JUJUさんの写真、大好きですよー!
知っとると思うけど(笑)


> 鉄道写真もカメラマンに撮ったら外せない被写体ですね!
> コスモスとのコラボも風情があって良いですね♪
> ススキ(チョイ お邪魔虫もいたりして^^;)や一枚のイチョウの葉も癒されます^^
>
> それからリンクしていただいてたんですね(*^_^*)
> 私もリンクさせて頂きますので宜しく~☆です^^
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
カーブと線路に反応して頂ける!っちゅうことは、立派に撮り鉄の才覚ありますよね(笑)
次は、一緒に撮りに行きまひよ*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 列車を撮るのはちょうどいいカーブでしょうかね~
> 昔の阪神電車っぽい塗装で好きです(笑)
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
ちょっとイマイチな写真なんはようわかってます(笑)
コスモスのトンネルが出来るポイントは奥さんの方に譲ってあげました!
めっちゃ良い感じの撮り鉄写真になってましたよー*\(^o^)/*


> 良い雰囲気!
> こすもすがぴったりの車両ですねぇ~♪
> のんびり、まったりがいっぱい。
> ゆる鉄の世界ですね!
Editフラン&モモママさんへ
フラン&モモママさん、こんばんはー
いつもありがとうございます🎶
撮り鉄ってのも楽しそうでしょ*\(^o^)/*
次回はフラン連れて撮り鉄チャレンジして下さい!
って言ってみたけど、絶対に無理かも(笑)
どこまでも走って行っちゃいそうだもんね!


> こんにちはonorinbeckさん♪
> 一両の単線電車とコスモス
> とっても良いですね~
> 今回の写真もどれもとっても雰囲気があってステキです。
> 次回も楽しみにしてますね~♪
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー、
中井先生の写真は本当に素晴らしいです!
あんな風に撮れれば、ええんですけどね(笑)
プチゆる鉄、楽しんで来ました*\(^o^)/*


> 鉄道写真家の中井精也さんの写真みたいで、すてき~♪
>
> トトロのいる駅、いいなぁ~
> 緑と、列車。そしてずーと続く線路。
> ローカルな雰囲気がいっぱいだね。
Editノリかめさんへ、
ノリかめさん、こんばんはー
めっちゃ懐かしいでしょ🎶
ゆるーく撮りたかったんですが、まだまだ修行が足りないようですた(笑


> おはようございます。
> レトロで風情がありますね。
> 昔懐かしい風景です。
Edithappyヒロさんへ
happyヒロさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
来て下さい!来て下さい*\(^o^)/*
お待ちしてます!小湊鉄道ってね、なあんも無いけど、
なあんも無いとこが素敵なんです(笑)


> こんにちは!
> 小湊満載の
> 写真たちですね~
>
> 何とも素敵な雰囲気の
> 写真たち
>
> 行きたくなってしまいます(笑)
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー、
撮り鉄興味あります?
僕はへたっぴですけど機会があればご一緒したいです*\(^o^)/*
トトロのお絵描きはね、まあ、そんなもんです(笑)
似てはないけど優しいタッチでしょ🎶


> おはようございます。
> コスモスと1両列車、絵になりますね。
> 五月の目がちょっと・・・(笑)
Editこんばんは
このローカル線ええですね~!(^^)!

電車が良い雰囲気だし(*^^)v

大分県佐伯市宇目町にはトトロのバス停があるんですよ~いいでしょ(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
何度見てもかわいい電車。
乗りたくなりますね。
Editこんにちは~^^
鉄道写真もカメラマンに撮ったら外せない被写体ですね!
コスモスとのコラボも風情があって良いですね♪
ススキ(チョイ お邪魔虫もいたりして^^;)や一枚のイチョウの葉も癒されます^^

それからリンクしていただいてたんですね(*^_^*)
私もリンクさせて頂きますので宜しく~☆です^^
Edit
こんにちは。
列車を撮るのはちょうどいいカーブでしょうかね~
昔の阪神電車っぽい塗装で好きです(笑)
Edit
良い雰囲気!
こすもすがぴったりの車両ですねぇ~♪
のんびり、まったりがいっぱい。
ゆる鉄の世界ですね!
Edit
こんにちはonorinbeckさん♪
一両の単線電車とコスモス
とっても良いですね~
今回の写真もどれもとっても雰囲気があってステキです。
次回も楽しみにしてますね~♪
Edit
鉄道写真家の中井精也さんの写真みたいで、すてき~♪

トトロのいる駅、いいなぁ~
緑と、列車。そしてずーと続く線路。
ローカルな雰囲気がいっぱいだね。
Edit
おはようございます。
レトロで風情がありますね。
昔懐かしい風景です。
Edit
こんにちは!
小湊満載の
写真たちですね~

何とも素敵な雰囲気の
写真たち

行きたくなってしまいます(笑)
Edit
おはようございます。
コスモスと1両列車、絵になりますね。
五月の目がちょっと・・・(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >