The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 笠間  

ホトトギスの花@春風萬里荘

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ホトトギスの花って、ブログで写真を拝見していて一度見てみたいって思ってたんです♪
前に小湊鉄道の月崎駅で少しだけ見たんですが、笠間の春風萬里荘では群生してました!(^^)!










ホトトギスってすんごいインパクトある色してます。
ユリ科の植物なんだって!知ってた?ぜんぜんユリっぽく無いんですけど・・・


EOS6D_2014_10_11_7002.jpg  EOS6D_2014_10_11_7021.jpg

続きも見てね・・・












「好きなものは寄って撮る♪」

ブロともの土佐けんさんの助手さんのお言葉です!(^^)!

EOS6D_2014_10_11_6990.jpg













春風萬里荘の前の庭は、かなり広くて、なかなか風情があります。
ここが紅葉になったら、めちゃ綺麗になるだろうなーってぐらいモミジもたくさんありました。


EOS6D_2014_10_11_7036.jpg  EOS6D_2014_10_11_7029.jpg  
 
EOS6D_2014_10_11_7035.jpg







っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとう!(^^)!

EOS6D_2014_10_11_7022.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry笠間浪漫~秋の陶器市♪

Older Entry京都っぽい景色♪@春風萬里荘(笠間)

 

Comments
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、こんばんはー
 ホトトギスって、今年になってはじめて知りました。
形も面白いし、すんごい色合いですよね(笑)
千葉の方もね、急に寒くなっちゃって、今日は布団をもう1枚出そうって思ってます!!!!




> ホトトギスは小さいけれど、派手な花ですよね^^
>
> 私がよくいく公園では、タイワンホトトギスという品種があり、さらに派手です
>
> 少しずつ秋らしくなってきましたね
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 僕もね、今年、初めて知ったんです!
あーーーー!いっぱいあるじゃん!って見つけた時には、めっちゃ嬉しかったです♪
せっかくの週末で僕も撮りに行きたかったんだけど、千葉の方は1日、雨が降ったり止んだりで
すんごい寒い1日だったんで、今日は、お家に引きこもってましたわ(笑)



> こんばんわ。
>
> ホトトギスって言うんですね。
> 初めて拝見しました!
> 私は、今まで見た記憶がありません。
>
> 土日は休みなので、私も撮影に出掛けようと思います!!
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 あははは、勝手に載せさせてもらいました。
この言葉、めっちゃ気に行ってるんです♪
なんかホトトギスってユリっぽく無いですよねー



> ブログに助手の迷言が載っているではないですか!
> びっくりw
> ホトトギスの花は実物は見たことがないのですが
> 色々なブログで目にしています。
> ユリの仲間なんですか?
> 見た感じ、ランの仲間のようにも見えますよね^^
>
> ポチッ全部!
Editこんばんは
ホトトギスは小さいけれど、派手な花ですよね^^

私がよくいく公園では、タイワンホトトギスという品種があり、さらに派手です

少しずつ秋らしくなってきましたね

Edit
こんばんわ。

ホトトギスって言うんですね。
初めて拝見しました!
私は、今まで見た記憶がありません。

土日は休みなので、私も撮影に出掛けようと思います!!
Editこんばんは
ブログに助手の迷言が載っているではないですか!
びっくりw
ホトトギスの花は実物は見たことがないのですが
色々なブログで目にしています。
ユリの仲間なんですか?
見た感じ、ランの仲間のようにも見えますよね^^

ポチッ全部!
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、こんばんはー
 あははは、言えてます!言えてます!
なんかエイリアン系な感じしますよねー(笑)
皆さんが教えてくれたんですが、結構、強い花らしくて
庭にポンと植えておくと、しっかり花を咲かしてくれるらしいっす!
どっかで見つけたら、ウチの庭にも植えちゃおうって思ってます♪



> こんばんはー
>
> ホトトギスは独特な色と柄で、なんだか生き物っぽく見える気がするんですが、私だけでしょうかねえ?(苦笑)
>
> どんなイメージかというと、ややすばしっこいトカゲのようで、
> 当然肉食で、小さい割に凶暴。。。(おいおい 笑)
>
> でもマクロレンズで寄って見てみると、今度はその繊細さにガツンとやられちゃいます。
> 不思議な花ですよね(笑)
Edit
こんばんはー

ホトトギスは独特な色と柄で、なんだか生き物っぽく見える気がするんですが、私だけでしょうかねえ?(苦笑)

どんなイメージかというと、ややすばしっこいトカゲのようで、
当然肉食で、小さい割に凶暴。。。(おいおい 笑)

でもマクロレンズで寄って見てみると、今度はその繊細さにガツンとやられちゃいます。
不思議な花ですよね(笑)
Editりら姫 さんへ、
りら姫、こんばんはー
 いつもありがとうございます。
りら姫から言われると客観的に自分の写真を見る事ができます。
逆に、あっ!そうかあ・・・って感じ!!!
どうもありがとねー!(^^)!



> 四段目
> 右のお写真
> 横写真の中
> 幹がありますが その左右のスペース配分が絶妙です
> 左手から伸びた細い枝
> その枝にある葉
> それは皆さんに誉めそやされる秋色ではないかもしれません
> それを被写体としてどうしたら画になるか・・・
> 構図・背景暈けの考慮をされています
> 撮影者の被写体に対する優しい視線感じます
> 秋色は鮮やかな紅葉 黄葉だけではないのだと
> お写真は 語っています
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
知りませんでした。正岡子規の生涯と合致した雅号なんですねー!
勉強になりました!(^^)!



> onoribeckさん、今晩は
> ホトトギス、普通の花とは違って独特の感じがします。
> なお、鳥にもホトトギスがいて、カッコウとよく似ています。
> なお、正岡子規の雅号の子規なんですが『ホトトギスの異称で、結核を病み喀血した自分自身を、血を吐くまで鳴くと言われるホトトギスに喩えたものである。』とWikiにあります。
> ホトトギスが血を吐くまで鳴くというのは疑問ですが…。
Edit八奥さんへ、
八奥さん、こんばんはー
 この場所、めっちゃ雰囲気良かったですよー!
多分、紅葉も色づき始めかもしれません♪


> こんばんは。
> 茨城ネタなので喰いついてみます^^。
> こんな花があるんですか、笠間に。
> 菊とツツジしか知りませんでした。
Edit:onorinbeckさん
四段目
右のお写真
横写真の中
幹がありますが その左右のスペース配分が絶妙です
左手から伸びた細い枝
その枝にある葉
それは皆さんに誉めそやされる秋色ではないかもしれません
それを被写体としてどうしたら画になるか・・・
構図・背景暈けの考慮をされています
撮影者の被写体に対する優しい視線感じます
秋色は鮮やかな紅葉 黄葉だけではないのだと
お写真は 語っています
Editホトトギス
onoribeckさん、今晩は
ホトトギス、普通の花とは違って独特の感じがします。
なお、鳥にもホトトギスがいて、カッコウとよく似ています。
なお、正岡子規の雅号の子規なんですが『ホトトギスの異称で、結核を病み喀血した自分自身を、血を吐くまで鳴くと言われるホトトギスに喩えたものである。』とWikiにあります。
ホトトギスが血を吐くまで鳴くというのは疑問ですが…。
Edit
こんばんは。
茨城ネタなので喰いついてみます^^。
こんな花があるんですか、笠間に。
菊とツツジしか知りませんでした。
Editクウーママさんへ
クウーママさん、こんばんはー
 台湾ホトトギスって種類なんですねー!
バラの写真、もう一回分、隠しもってます(笑)
その内、アップさせてもらいますねー♪


> こんばんはぁ
> 台湾不如帰は色が鮮やかですね^^派手です〜。
> アップで見せてもらうと、厚みとシベが百合っぽいってば百合っぽいけど^^
> これが咲いたら、秋も間近ですね。
> 紅葉楽しみにしています。
>
> バラはいつでも いいですよぉ〜〜〜
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
そうなんですかー!ホトトギスにも色んな種類があるんですねー♪
普通に庭で育てられんですね!今度、苗木とかあったら植えてみよっかなー!(^^)!



> onorinbeckさん!(^^)!
>
> 山野に自生してるやまじのホトトギスやホトトギスはもうすでにお花は終わっていますのでこのホトトギスは台湾ホトトギスだと思います(*^^)v
>
> 我が家の庭にも群生していてたくさん咲いていますよこのホトトギス。
>
> 根で増えて行くので非常に繁殖力が強いお花です。
>
> ほっておいても毎年すごい勢いで増えて行くので楽しみにしています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
早く紅葉撮りたいっす♪
来週あたりが、神宮外苑の銀杏並木が見頃っぽいので楽しみにしてるんです!




> またまた、秋らし写真ですね。素敵です!(^o^)
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 珍しいっしょ!僕もね、今年になって初めて知ったんです。
名前が良いでしょ!(^^)!



> ほんとだぁ~
> 個性的な模様?のお花だね。
>
> ホトトギスって鳥しか知らないんで、
> 群生ってなんか不思議。
> 見てみたいわぁ~♪
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 花も珍しいけど、名前が良いですよねー(^o^)丿
僕も、今年になって初めて知りました♪



> こんにちは。
> 珍しい花ですね~
> 初めて見ました。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 めっちゃ良かったです(^o^)丿
wisteriaさんの写真で触発されてホトトギス一生懸命撮ってきました♪



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ええでしょええでしょ、ホトトギス!
> それに丈夫なんです。一度植えとけば毎年花が咲いてくれるかわいいやつなんです(^^ゞ
Edit
こんばんはぁ
台湾不如帰は色が鮮やかですね^^派手です〜。
アップで見せてもらうと、厚みとシベが百合っぽいってば百合っぽいけど^^
これが咲いたら、秋も間近ですね。
紅葉楽しみにしています。

バラはいつでも いいですよぉ〜〜〜
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 いつもありがとうございます(^o^)丿
初めてホトトギスの群生見れて嬉しくって、ウチの奥さんをほったらかして
写真撮ってました(笑)
紅葉、めっちゃ楽しみなんで週末、茨城あたりまで遠征しようと思ってたらさあ。。。
天気悪そうですよねー!
しゃーないから水族館にクラゲでも撮りに行こうかな♪


> ホトトギスは母が好きだった花で私の家の庭にも
> 勝手に植えました。
> 今になってみると好きな花のひとつです。
> この花が綺麗になると紅葉が始まるんですよね。
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます!
もう、随分と前の写真やねんけど、やっと日の目を見れました。
そろそろ、ネタも切れてきたんで、やっと季節感のある写真になれそうです(笑)


> お早うございます。
>
> ぱっと見はなんか毒々しい感じですね(-o-)
> でも光の加減でかなり印象が変わって面白いです。
>
> 最後の写真、落ち葉と相まって秋の到来を予感させます(^_^)
> 自分とこの記事がまだ夏真っ最中なので特にそう思います(笑)
Editこんばんは
onorinbeckさん!(^^)!

山野に自生してるやまじのホトトギスやホトトギスはもうすでにお花は終わっていますのでこのホトトギスは台湾ホトトギスだと思います(*^^)v

我が家の庭にも群生していてたくさん咲いていますよこのホトトギス。

根で増えて行くので非常に繁殖力が強いお花です。

ほっておいても毎年すごい勢いで増えて行くので楽しみにしています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
またまた、秋らし写真ですね。素敵です!(^o^)
Edit
ほんとだぁ~
個性的な模様?のお花だね。

ホトトギスって鳥しか知らないんで、
群生ってなんか不思議。
見てみたいわぁ~♪
Edit
こんにちは。
珍しい花ですね~
初めて見ました。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ええでしょええでしょ、ホトトギス!
それに丈夫なんです。一度植えとけば毎年花が咲いてくれるかわいいやつなんです(^^ゞ
Edit
ホトトギスは母が好きだった花で私の家の庭にも
勝手に植えました。
今になってみると好きな花のひとつです。
この花が綺麗になると紅葉が始まるんですよね。
Edit
お早うございます。

ぱっと見はなんか毒々しい感じですね(-o-)
でも光の加減でかなり印象が変わって面白いです。

最後の写真、落ち葉と相まって秋の到来を予感させます(^_^)
自分とこの記事がまだ夏真っ最中なので特にそう思います(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >