The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場 > 押上  

フワフワとニョロニョロ@すみだ水族館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 すみだ水族館での写真です♪
水族館に行くと、クラゲが非常に撮りたくなります。
クラゲの不思議な泳ぎ方をみていると、なぜか、とっても癒されます(^o^)丿












すみだ水族館には、色んなクラゲの水槽があるんだけど、大人気で人混みがスゴイんで、
なかなか落ち着いて撮れません。やっぱ、平日に行かなきゃダメかな・・・・


EOS6D_2014_09_20_5061.jpg  EOS6D_2014_09_20_5013.jpg

続きも見てね・・・・












今度は、ニョロニョロ♪
チンアナゴっていう魚です。よーく見ると目がカワユス(^o^)丿

EOS6D_2014_09_20_5194.jpg
















チンアナゴは、マスコットのぬいぐるみまで売っていて、すみだ水族館の人気者なんですって!
すみだ水族館の照明はLED照明のおかげか、とっても明るくて写真撮りやすいです♪

EOS6D_2014_09_20_5201.jpg  EOS6D_2014_09_20_5205.jpg
 
EOS6D_2014_09_20_5192.jpg








おまけは、ナマコです。見た目は気持ち悪いけど、
このなまこの名前、エクレアなまこ!って言います(笑)

っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

EOS6D_2014_09_20_5085.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大銀杏があるお寺@近所にお散歩

Older Entry今年最後の紅葉かも?(笑)@養老渓谷

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、おはようございます。
 きゃははは、いとしこいしさんの目線って、いっつも驚きますわー!
クローバーとは考えもしませんでした(笑)
チンアナゴ!確かに海で出会ったら気色悪いですよね・・・・


> こんばんは。
>
> クラゲの中心に
> 幸せのクローバがありますね((笑))
>
> チンアナゴかわいいけど、
> ・・・実際に海で会ったら怖いかも((笑))
Edit
こんばんは。

クラゲの中心に
幸せのクローバがありますね((笑))

チンアナゴかわいいけど、
・・・実際に海で会ったら怖いかも((笑))
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
 あははは、年内にもう一回行く予定です(^o^)丿


> 撮ってるよね・・・だよね(^^ゞ
Edit
撮ってるよね・・・だよね(^^ゞ
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、おはようございます。
 めっちゃ詳しいですねー(^o^)丿
このギヤマンクラゲ!僕も、一目で惚れました♪
今ね、すみだでは、クラゲの万華鏡っていうのをやってるらしいっすよー!
週末あたり、できれば行きたいって思ってます!



> 触手の長いのはギヤマングラゲですか♪
> お気にいりで、行くたび撮ってますよ^^
>
> チンアナゴは、ゆらゆらしている様子が楽しいですね
> ニョロニョロですね^^
>
> クラゲコーナーは、人気ですよねー
> 演出もいいのでしょうね
Editkumiさんへ、
kumiさん、おはようございます。
 本当にどうもありがとうございます(^o^)丿
でもね、クラゲだけで50枚以上撮ってさあ。。。そん中で何とかアップできそうなんだけ投稿してます(笑)
クラゲコーナーだけは、めっちゃ暗いんだよねー!当たり前だけど・・・
今度、うみたまご!行ってください。写真、めっちゃ楽しみにしてますからねー♪



> こんばんは。
> 海の生物ってなぜか見てるだけで癒されますよね~
> お写真がまた素晴らしい透明感!
> 綺麗に撮れてますねー
> 「うみたまご」に行こう行こうと思いながら今だ叶わず。
> 近いのに~w
> エクレアナマコ?誰が命名するんだろ(笑)
Edityusaさんへ、
yusaさん、おはようございます。
 yusaさんも好きなの♪
めっちゃええですよねー!!!!
もうさあ。。。クラゲ撮ってるだけで時間が経つのを完璧に忘れます。
現実の世界とは、オサラバできる時間って、すんごい大事やと思うんです(^o^)丿



> こんばんは!
> 私、水の中の生物って大好きなんです^^
> 癒される~~♪
> クラゲはもうたまりませんね。
> チンアナゴもゆらゆら、ずっと見てても飽きないですよね。
>
> で、エクレア。。。
> わかるんだけど。うーん。笑
Editはるま さんへ、
はるまさん、おはようございます。
 そうそう!クラゲって本当に癒してくれるし、見てて、ぜんぜん飽きませんわー!(^^)!
近いウチに、また行ってきます。
年パス買ったんで、絶対に元手取るんです(笑)



> こんばんは。
>
> クラゲを見ていると、
> ゆったりとした穏やかな気持ちになります。
> 師走になり、
> 何かと慌しさに追われていますが、
> フワフワしたクラゲの姿には癒されますね~
> ず~と見ていたいです。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 本当、水族館の撮影って難しいですよねー!
前に土佐けんさんも出してでしょ。その写真に触発されて、葛西臨海公園の水族館に行ったんだけど、
ダメダメでさあ・・・・
性懲りもなく、場所変えしてすみだ水族館に行ったらね、照明がええ感じなんです。
これなら、年パスの元手が取れそうですわ(笑)



> 水族館での撮影、クラゲを上手く撮っておいでですね~~
> クラゲの展示室って暗いんですよね!
> その中でゆらゆらと動くクラゲを見事に捉えておいでです!
> 一度だけ水族館でクラゲを撮った僕
> 足が遠のいております(^^;
> 助手も水族館はまだ良い、と言っています。
> 二人してもっと勉強が必要だと感じました!
>
> ポチッ全部!
Editまめこさんへ、
まめこさん、おはようございます。
 チンアナゴ、めっちゃ可愛いっしょ!おめめが良いんだよねー(笑)
すみだ水族館!本当に写真撮りやすいから行ってみてぇー♪



> クラゲの写真、素敵です♪♪
> チンアナゴ♪ここ行きたくなりました。
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、おはようございます。
 水族館、めっちゃ楽しめます(^o^)丿
絶対に年パスの元を取るんだあー(笑)
チンアナゴのマスコットも、めっちゃ可愛いっすよー!
15分ぐらい、マスコットの前で悩みました・・・・



> こんばんはー
>
> いいですねえ。しばらく水族館に行ってないです。
> チンアナゴって可愛いですね(笑)
> マスコットのぬいぐるみもにょろにょろと立ち上がってるんでしょうか?
Editnonnoさんへ、
nonnoさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます(^o^)丿
暗くて、撮るのん難しくてね・・・・・。
もう何十枚も撮った中から見せられそうなんだけ投稿しました(笑) 
この前ね、水槽写真撮る用にゴム製のフード買っちゃった♪
740円!!!!安いっす!!



> クラゲ~ふわふわ~
> きれいに撮れていますね♪
> いいなぁ
> 水槽もの・・
> むつかしいんだよなぁ・・
> (+o+)
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、おはようございます。
 今、徹夜明けから帰ってまいりました!(^^)!
クラゲの、このふわふわ感って、めっちゃ癒されます。
今度、山形の水族館の写真も出して下さい♪



> クラゲいいですね。(^_-)山形の水族館もいいらしいです。ニョロニョロ始めてですが、かわいい!
Editreimi01さんへ、
reimi01さん、おはようございます。
 この、ゆらゆら感が堪らないんですよねー♪
今ね、すみだ水族館では、クラゲ水槽の周りに鏡を付けてクラゲの万華鏡!ってのをやってるらしいっす。
週末、行ってきますわー!(^^)!



> こんばんは~
>
> クラゲって見た事ないけど
> ユラユラとして何だか不思議☆
>
> チンアナゴ
> 少しは可愛いけど沢山居るとゾクッ!
>
> ↓紅葉、キレイですね~
> 何だか違う国みたい^^;
Editabutan さんへ、
abutanさん、おはようございます。
 エクレアなまこ!ええでしょ!(笑)
チョコ味しそうやと思いません?(^o^)丿



> こんばんは!
>
> 今回は軟体生物ばかりの回ですね(^_^)
> 前にビン詰めのクラゲが売ってるのを見た事がありますが、なんか癒やされそうな感じでしたよ~。
>
> でもエクレアなまこは、オエーッ(xox)
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、おはようございます。
昨日、仕事で久しぶりに徹夜だったんで、今、帰ってきたとこですわー♪
イルミの個人宅、ブログで見せて下さい。
興味津津です(^o^)丿


> 水族館暗いのに綺麗に撮影されてますよね~素晴らしい!(^^)!
>
> 水族館でこれだけ綺麗に撮影出来たらイルミなんてちょろいですよ~(*^^)v
>
> あと凄いイルミの個人のお宅があるんだけど今年はまだ行ってません。
>
> 電気会社の社長さんのお宅で一般開放されててお家の敷地の中まで見学できるんです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
カワイさん、おはようございます。
イラブクラゲ知ってまっせー!(^^)!
結構、ファンでした♪
あのピッチング、また見たいですよねー。
昔、大沢監督が、またイラブクラゲに刺された!
って、よう言ってましたわー。


> こんにちは。
> 海のクラゲは不快なのに、水族館のクラゲは癒される
> 不思議。
> 幕張のイラブクラゲを思い出しました(笑)
> 分かりますか?↑
Editこんばんは
触手の長いのはギヤマングラゲですか♪
お気にいりで、行くたび撮ってますよ^^

チンアナゴは、ゆらゆらしている様子が楽しいですね
ニョロニョロですね^^

クラゲコーナーは、人気ですよねー
演出もいいのでしょうね
Edit
こんばんは。
海の生物ってなぜか見てるだけで癒されますよね~
お写真がまた素晴らしい透明感!
綺麗に撮れてますねー
「うみたまご」に行こう行こうと思いながら今だ叶わず。
近いのに~w
エクレアナマコ?誰が命名するんだろ(笑)
Edit
こんばんは!
私、水の中の生物って大好きなんです^^
癒される~~♪
クラゲはもうたまりませんね。
チンアナゴもゆらゆら、ずっと見てても飽きないですよね。

で、エクレア。。。
わかるんだけど。うーん。笑
Edit
こんばんは。

クラゲを見ていると、
ゆったりとした穏やかな気持ちになります。
師走になり、
何かと慌しさに追われていますが、
フワフワしたクラゲの姿には癒されますね~
ず~と見ていたいです。
Editこんばんは
水族館での撮影、クラゲを上手く撮っておいでですね~~
クラゲの展示室って暗いんですよね!
その中でゆらゆらと動くクラゲを見事に捉えておいでです!
一度だけ水族館でクラゲを撮った僕
足が遠のいております(^^;
助手も水族館はまだ良い、と言っています。
二人してもっと勉強が必要だと感じました!

ポチッ全部!
Edit
クラゲの写真、素敵です♪♪
チンアナゴ♪ここ行きたくなりました。

Edit
こんばんはー

いいですねえ。しばらく水族館に行ってないです。
チンアナゴって可愛いですね(笑)
マスコットのぬいぐるみもにょろにょろと立ち上がってるんでしょうか?
Edit
クラゲ~ふわふわ~
きれいに撮れていますね♪
いいなぁ
水槽もの・・
むつかしいんだよなぁ・・
(+o+)
Edit
クラゲいいですね。(^_-)山形の水族館もいいらしいです。ニョロニョロ始めてですが、かわいい!
Edit
こんばんは~

クラゲって見た事ないけど
ユラユラとして何だか不思議☆

チンアナゴ
少しは可愛いけど沢山居るとゾクッ!

↓紅葉、キレイですね~
何だか違う国みたい^^;

Edit
こんばんは!

今回は軟体生物ばかりの回ですね(^_^)
前にビン詰めのクラゲが売ってるのを見た事がありますが、なんか癒やされそうな感じでしたよ~。

でもエクレアなまこは、オエーッ(xox)
Editこんばんは
水族館暗いのに綺麗に撮影されてますよね~素晴らしい!(^^)!

水族館でこれだけ綺麗に撮影出来たらイルミなんてちょろいですよ~(*^^)v

あと凄いイルミの個人のお宅があるんだけど今年はまだ行ってません。

電気会社の社長さんのお宅で一般開放されててお家の敷地の中まで見学できるんです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
海のクラゲは不快なのに、水族館のクラゲは癒される
不思議。
幕張のイラブクラゲを思い出しました(笑)
分かりますか?↑
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんにちはー
 きゃははは、チンアナゴもね、よーく見ると、おめめが可愛いっすよー(笑)
どっちも旭山動物園にいるんだあ・・・・
一度だけ観光で寄った事がありますが、まったく記憶にありません!
どうしても動物の方に行っちゃうよねー!シロクマとかさあ・・・(^o^)丿 


> クラゲって綺麗で、ずっと見ていたいよね。
> チンアナゴ・・かわいいような、キモイような・・・
>
> どちらも旭山動物園にいるのだけれど、
> 動物の方に気をとられて、わりと見過ごしちゃう。
> 皆さんそうみたいで、全然そこは混んでません。
> 今度行った時、ちゃんと見てくるね。^^;
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんにちはー、
 露出はあまり気にしてません(笑)
取りあえず、持ってるレンズで一番明るいレンズを使いましたー!
f1.8の50mm単焦点でね、キャノンの撒き餌レンズって言われてる安いレンズです♪
暗い場所でもシャッター切れるから便利なんです(^o^)丿



> こんにちは。
> 水族館でのお写真でもいつものようにクリアーで美しいですね〜。露出やピントが完璧なんだろうなあ、とじっくりと観せて頂いています。
> サンシャインのクラゲの照明はとっても派手ですが、こちらはシンプルで撮ってみたいです。
> エクレアナマコ、ってだれが付けたんでしょう^^。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんにちはー
 確かにビーチではクラゲには会いたくないですよねー(笑)
エクレアなまこ!これ、ビックリでしょ!(^^)!
食べたくはならないよね・・・・・


> こんにちは onorinbeckさん
>
> クラゲ綺麗ですねぇ❀.(*´◡`*)❀.
> 水族館で見るクラゲは、
> 綺麗で不思議な物体だけど、
> 海水浴場では対面したくないです( ´艸`)ムププ
>
> なまこ、食べるの大好き♡
> このエクレアなもこさんは食べれませんが(>▽<;; アセアセ
Edit
クラゲって綺麗で、ずっと見ていたいよね。
チンアナゴ・・かわいいような、キモイような・・・

どちらも旭山動物園にいるのだけれど、
動物の方に気をとられて、わりと見過ごしちゃう。
皆さんそうみたいで、全然そこは混んでません。
今度行った時、ちゃんと見てくるね。^^;
Editももちゃん7さんへ、
ももちゃん7さん、こんにちはー、
 ほんと水族館って入場料高いっすよねー!
すみだは、2050円だったんで倍の料金で年間パスポート買えるって事でしたので、
思い切って年パス買っちゃいました!(^^)!
海遊館も良いらしいですよね。大阪に住んでる友達が、よく行ってます!
無料のイルミ!それが一番かもしれません(^o^)丿



> クラゲのお写真を見せて頂いて、私も水族館に行こう!
> とおもい始めました(^o^)
>
> でも、、、大阪の海遊館の入場料 結構いい値段だし・・(^^ゞ
>
> 海遊館前の無料のイルミネーションだけの見物になるかも。。。^_^;
Edit
こんにちは。
水族館でのお写真でもいつものようにクリアーで美しいですね〜。露出やピントが完璧なんだろうなあ、とじっくりと観せて頂いています。
サンシャインのクラゲの照明はとっても派手ですが、こちらはシンプルで撮ってみたいです。
エクレアナマコ、ってだれが付けたんでしょう^^。
Edit
こんにちは onorinbeckさん

クラゲ綺麗ですねぇ❀.(*´◡`*)❀.
水族館で見るクラゲは、
綺麗で不思議な物体だけど、
海水浴場では対面したくないです( ´艸`)ムププ

なまこ、食べるの大好き♡
このエクレアなもこさんは食べれませんが(>▽<;; アセアセ
Edit水族館
クラゲのお写真を見せて頂いて、私も水族館に行こう!
とおもい始めました(^o^)

でも、、、大阪の海遊館の入場料 結構いい値段だし・・(^^ゞ

海遊館前の無料のイルミネーションだけの見物になるかも。。。^_^;

Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、おはようございます。
 クラゲってめっちゃ癒されますよねー!
今ね、すみだ水族館では、クラゲの万華鏡って展示をやってるみたいですよー!
次回は、年間パスポート買っちゃいましょう!(^^)!



> 出た出たクラゲ!
> 綺麗に撮れてますねぇ~♪
> ふわふわゆらゆら、、、
> 何時間見ていても飽きないですよね。
> いいなぁ~♪
> やっぱり年間パスポート買えば良かったなぁ~♪
EditM@lauaealoha さんへ、
M@lauaealohaさん、おはようございます。
 きゃははは、クラゲ癒されますよねー♪
そうそう!特に、すみだ水族館は土日は、めっちゃ混みますからねー!
また、有休取れたら行ってきますわー。



> こんにちわ
>
> あー、朝から癒されますぅ~~♪
> 水族館でも植物園でも庭園でもやっぱり平日じゃないと
> ゆっくり落ち着いて撮影しにくいですよね(^_^;)
Editajikoさんへ、
ajikoさん、おはようございます。
 このニョロニョロ可愛いっしょ♪
すみだ水族館は、明るくて写真撮りやすいっすよー!
今、クリスマスバージョンになってるらしいです(^o^)丿



> すみだ水族館、まだ行ったことありません。
> 行きたーい!
> にょろにょろ、ほんと、いっぱいいて笑えますね(笑)
Editヴェルソ さんへ
ヴェルソさん、おはようございます。
 あははは、ヴェルソさんダイビングやりますもんねー(^o^)丿
食パン4斤の巨大ナマコ見てみたい♪



> クラゲは大好きなんです
> 相手もそれがわかっているのか
> すぐに寄ってきてチクリ、痛いのなんのって!
>
> チンアナゴ
> 愛嬌があってかわいいです
> つい見とれてしまいます。
>
> 沖縄で
> 食パン4斤ほどのナマコを見ました!
Edit
出た出たクラゲ!
綺麗に撮れてますねぇ~♪
ふわふわゆらゆら、、、
何時間見ていても飽きないですよね。
いいなぁ~♪
やっぱり年間パスポート買えば良かったなぁ~♪
Edit
こんにちわ

あー、朝から癒されますぅ~~♪
水族館でも植物園でも庭園でもやっぱり平日じゃないと
ゆっくり落ち着いて撮影しにくいですよね(^_^;)
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
すみだ水族館、まだ行ったことありません。
行きたーい!
にょろにょろ、ほんと、いっぱいいて笑えますね(笑)
Edit
クラゲは大好きなんです
相手もそれがわかっているのか
すぐに寄ってきてチクリ、痛いのなんのって!

チンアナゴ
愛嬌があってかわいいです
つい見とれてしまいます。

沖縄で
食パン4斤ほどのナマコを見ました!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >