The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

雨の日の花の美術館と菊祭り@稲毛

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ちょっと前の雨の休日の稲毛の花の美術館に行ってきました。
小雨で止みそうと思ったのに、稲毛に着いたら土砂降りだす。。。。。








土砂降りの中で、雨の滴と花の写真を撮ってたら、途中でカメラがおかしくなって
めちゃ焦りました。やっぱ、無理したらダメですよね。帰ってから乾燥させて暫くしたら元に戻ったから
ほっと一安心。

丁度、この日は、菊の展示もやってたので、カメラの調子が悪い中、数枚だけ撮ってきました。
菊の写真は続きを見てね♪

EOS6D_2014_11_01_8245.jpg
 EOS6D_2014_11_01_8255.jpg















この真っ白な菊がとっても綺麗でした♪

EOS6D_2014_11_01_8287.jpg












実は、カメラの調子が悪いんで内心は焦りまくりで集中力はゼロです(笑)

EOS6D_2014_11_01_8279.jpg  EOS6D_2014_11_01_8282.jpg
 
EOS6D_2014_11_01_8289.jpg











やっぱ、土砂降りの中、カメラを持ち出すんは無謀ですよね(笑)
っと言う事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_01_8277.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry寅さん記念館に行ってきた♪@柴又

Older Entry山田洋次ミュージアム@柴又

 

Comments
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー、
 オリンパスの水中カメラええですよねー♪
僕も、次に買うとしたら、ソレです(^o^)丿
なんたって、水に濡れても全然平気っちゅうのが素晴らしいっす!
渓谷の水の中に、カメラ突っ込んでイワナとか撮れちゃったら楽しいですよねー!



> ベックさん、こんばんは。
> カメラ、大丈夫ですか?
> 雨が降ると一眼レフは心配ですよね。
> 私は先日夫が買ってくれたオリンパスの水中カメラを使っています。
> 一眼には勝てませんが(汗)
Edit
ベックさん、こんばんは。
カメラ、大丈夫ですか?
雨が降ると一眼レフは心配ですよね。
私は先日夫が買ってくれたオリンパスの水中カメラを使っています。
一眼には勝てませんが(汗)
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
カメラね・・・・・本当にビビりましたわ・・・・
壊れて、新しいのを買うほど、家計に余裕無いしぃ・・・・(笑)
ほんと無理は禁物なんですねー。



> 白い菊かわいい~
> そして綺麗。
>
> カメラ、復活して良かったねぇ~
> わたしも前の機種で、
> 冬の寒い中(マイナス15度くらい?)、頑張って撮ってたらシャッターが動かなくなって焦ったことあったよぉ。
> やっぱり、機械には無理をさせたらダメなんだねぇ。
> 今の機種は寒さにちょっと強くなったみたいだけど・・・
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、こんにちはー
 もう、完全に壊れた!って思って泣きそうでした(笑)
ハンカチをかけるのは良さそうですねー!参考にさせてもらいます!

って全然懲りてないじゃん(www


> こんばんはー
>
> 菊の花の写真がめっちゃきれいですね~。
> 白いのもきれいですし、ピンクの菊の写真が好きです。
>
> カメラ復活してよかったですね~。
> おっちゃんは雨の日はオリンパスかペンタックスを持ち出すことにしています。
> 小雨程度ならニコンで撮ることもありますが、そんなときもハンカチをかけて撮影しています。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー、
 もう、めっちゃヤバかったです(笑)
なんとか戻ったんだけど、イマイチ反応が悪いので、今度メンテナンスに出そうと
思ってます。
やっぱ、雨の日はダメっすねー!



> 綺麗な菊を捉えておいでですね~
> ボケ味も良い感じですね^^
> 土砂降りの中での撮影ですか?
> カメラの調子が悪くなったとのこと
> 大丈夫ですか?
> 僕のカメラは一応防塵防滴なんですが
> 雨が振り出すと僕はすぐにカメラをしまいこみます!
> レンズが駄目なんですよね~~
> 雨の中の撮影は十分注意して下さいね。
>
> ポチッ全部!
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんにちはー、
 あははは、防水を過信しちゃダメですたー(笑)
なんとか、家で乾燥させたら元に戻ってくれたんで、良かったです。
でもね、未だに、反応が悪い時があるので、機会を見てメンテナンスに出そうと思ってます。



> 雨の軌跡が分かりますよ^^
> カメラ、防水でも駄目なんですか?
> 私のは防水じゃないので、雨降りはお休みです^^;
> 雨で集中出来ない気持ちはとってもわかりますが^^
>
> 白い菊、綺麗に撮れてます!
> 菊の香りまでして来そうですよ~♪
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。内心、完全に壊れたあ・・・って思って
びくびくしながら菊の写真撮ってました(笑)



> こんばんはー!
>
> 小さな菊がとても可愛いですね。
> 前ボケや背景ボケが効いていてきれいです。
>
> あと、写真に文字を入れると、より一層引き締まりますね!
> 文字の字体や色・位置などで、印象も変わってきますね!
>
> これからも、雨にも負けず、カメラを大切にー!
Edit
白い菊かわいい~
そして綺麗。

カメラ、復活して良かったねぇ~
わたしも前の機種で、
冬の寒い中(マイナス15度くらい?)、頑張って撮ってたらシャッターが動かなくなって焦ったことあったよぉ。
やっぱり、機械には無理をさせたらダメなんだねぇ。
今の機種は寒さにちょっと強くなったみたいだけど・・・
Edit
こんばんはー

菊の花の写真がめっちゃきれいですね~。
白いのもきれいですし、ピンクの菊の写真が好きです。

カメラ復活してよかったですね~。
おっちゃんは雨の日はオリンパスかペンタックスを持ち出すことにしています。
小雨程度ならニコンで撮ることもありますが、そんなときもハンカチをかけて撮影しています。
Editこんばんは
綺麗な菊を捉えておいでですね~
ボケ味も良い感じですね^^
土砂降りの中での撮影ですか?
カメラの調子が悪くなったとのこと
大丈夫ですか?
僕のカメラは一応防塵防滴なんですが
雨が振り出すと僕はすぐにカメラをしまいこみます!
レンズが駄目なんですよね~~
雨の中の撮影は十分注意して下さいね。

ポチッ全部!
Editこんばんは^^
雨の軌跡が分かりますよ^^
カメラ、防水でも駄目なんですか?
私のは防水じゃないので、雨降りはお休みです^^;
雨で集中出来ない気持ちはとってもわかりますが^^

白い菊、綺麗に撮れてます!
菊の香りまでして来そうですよ~♪
Edit
こんばんはー!

小さな菊がとても可愛いですね。
前ボケや背景ボケが効いていてきれいです。

あと、写真に文字を入れると、より一層引き締まりますね!
文字の字体や色・位置などで、印象も変わってきますね!

これからも、雨にも負けず、カメラを大切にー!
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 そうなんですねーーーー!壊れてみないとわからん子ちゃんなんで、
良い経験が出来ました(笑)
僕のも防水防塵なんすけど、過信できない!っちゅうのが、ようわかりましたわ!
この写真ね、実はフォーカスの設定が出来なかったんだよね・・・・・
セレクトボタンがぜんぜん動かんかった!



> 雨降りはカメラはやばいですよね!(^^)!
>
> ナシカのカメラは一応防水防塵なんですが信頼はおけません(*^^)v
>
> でもね雨が降ってても平気で使ってますよ上にハンカチ乗っけたりして(笑)
>
> 無理すると中にカビが発生するんでやっかいですレンズもカビがはえますからね~やだやだ
>
> 全然綺麗に素敵に撮れてますよ~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edityusaさんへ、
yusaさん、こんばんはー

 あははは、めっちゃ焦りましたわ!
カメラのスペックに寄るんでしょうが、ウチのは、雨に濡れても大丈夫!って仕様やったんで、
過信しすぎました(笑)
多少の雨なら平気なんやろうけど、土砂降りは流石にヤバイと思います。



> onorinbeckさん こんにちは♪
> あららー、カメラはその後大丈夫ですか?
> 濡らさなくても雨の日は持ち出さない方がいいのでしょうか。
> おかげで素敵なお写真を見せていただけましたけど^^;
>
> 白と黄色の組み合わせが優しいですね♪
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 多分、小菊だと思います。小菊って可愛くて良いですよねー(^o^)丿
でも、カメラが気になって、きちんと撮れんかったー(笑)
自業自得!って言葉が、頭の中をぐるぐる回ってました!



> 小菊でしょうか、どれもカメラアングルが
> 素晴らしいですね。
> 私は綺麗なものを見るとつい、UPして
> しまいます(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 そうそう、そうですよね。この前、家の前のオジサンに食用菊もらって
同じように酢の物にして食べました。ほんと美味しかったです。



> 菊もかわいい!新潟では食用菊を酢の物などで食べますよ(^_-)
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
そうなんよ!そうなんよ!
でもさあ、マシでめちゃ焦ったあー(笑)
もう二度と、こんなカメラ買うてもらえんと思うから大事にせなアカンよねーーー!



> 雨の日って素適な被写体がいっぱいで
> 本当は外でバシバシ撮りたいですね。
> これだけ綺麗に撮れるんですもの。
> カメラ無事で良かったです。
> 猛暑の中で長時間撮影してるとおかしくなることが
> ありますね。
> 「なんだよ、よわっちぃだね」と言ったら直ったことがありますよ(笑)
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんは
ありがとうございます。どーもね、セレクトで左に移動する時には、もっさりします。どっかタイミング見てキヤノンにもっていきますわー(笑


> こんにちは。
> その後カメラの調子はいかがですか?
> テンションだだ下がりですよね。
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
ええーーー、大丈夫?
無理せん方がええです!写真なんて、いつだって撮れるしいー。しばし、おとなしゅうしときましょうね🎶



> こんにちは!
>
> 先週末は風邪ひいて家で腐っておりました(;o;)
> onorinbeckさんもお気をつけ下さいね~。
>
> 雨の日の花、良いですよね!
> 相変わらず上手いこと撮られてて羨ましい(-o-)
>
> カメラは防塵防滴とはいえ、やっぱり濡れないに越したことはないんですね。自分も気をつけます!
Editまみさんへ
まみさん、こんばんはー!
めちゃアホでしょ(笑)
なんか壊れんとヤバイって思わんタイプなんですわー
ほんと、ちゃんと動いてくれてラッキー!
もう一個、同じの買うてくれれ!なんです言ったら離婚の危機ですわ!ー!


> 「土砂降りの雨の中でonorinbeckは泣いた~♪」
> なんてしゃれにもなりませんが、何よりカメラが無事作動するようになったということで、よかったよかった~~!
>
> 白菊のマクロ写真等、もっと見たかったわ。
> なんて、半泣きのonorinbeckさんには酷なお言葉かも……。リベンジ待ってますぅ~
Editこんばんは
雨降りはカメラはやばいですよね!(^^)!

ナシカのカメラは一応防水防塵なんですが信頼はおけません(*^^)v

でもね雨が降ってても平気で使ってますよ上にハンカチ乗っけたりして(笑)

無理すると中にカビが発生するんでやっかいですレンズもカビがはえますからね~やだやだ

全然綺麗に素敵に撮れてますよ~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん こんにちは♪
あららー、カメラはその後大丈夫ですか?
濡らさなくても雨の日は持ち出さない方がいいのでしょうか。
おかげで素敵なお写真を見せていただけましたけど^^;

白と黄色の組み合わせが優しいですね♪
Editこんばんは
小菊でしょうか、どれもカメラアングルが
素晴らしいですね。
私は綺麗なものを見るとつい、UPして
しまいます(笑)
Edit
菊もかわいい!新潟では食用菊を酢の物などで食べますよ(^_-)
Edit
こんにちは。
その後カメラの調子はいかがですか?
テンションだだ下がりですよね。
Edit
こんにちは!

先週末は風邪ひいて家で腐っておりました(;o;)
onorinbeckさんもお気をつけ下さいね~。

雨の日の花、良いですよね!
相変わらず上手いこと撮られてて羨ましい(-o-)

カメラは防塵防滴とはいえ、やっぱり濡れないに越したことはないんですね。自分も気をつけます!

Edit
雨の日って素適な被写体がいっぱいで
本当は外でバシバシ撮りたいですね。
これだけ綺麗に撮れるんですもの。
カメラ無事で良かったです。
猛暑の中で長時間撮影してるとおかしくなることが
ありますね。
「なんだよ、よわっちぃだね」と言ったら直ったことがありますよ(笑)
Edit白い菊がとてもきれいですね。
「土砂降りの雨の中でonorinbeckは泣いた~♪」
なんてしゃれにもなりませんが、何よりカメラが無事作動するようになったということで、よかったよかった~~!

白菊のマクロ写真等、もっと見たかったわ。
なんて、半泣きのonorinbeckさんには酷なお言葉かも……。リベンジ待ってますぅ~
Leave a comment