The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

成田山の菊花展(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 11月の最初の3連休の初日に成田山の菊花展を見に行ってきました。
今まで、あまり菊には興味が無かったんですが、稲毛の花の美術館で土砂降りの中で菊を撮ったのが
きっかけで菊に興味が出てきました♪ 
小菊って可愛いですよねー!

EOS6D_2014_11_03_8435_2014112023160396e.jpg








千葉は、暖かい方なんですが、成田山に来ると、数度、気温が下がるみたいで、
やっぱり結構寒いです!


EOS6D_2014_11_03_8423.jpg  EOS6D_2014_11_03_8440.jpg

続きも見てね・・・











この丸っこいのも好きです。
こういう形の菊ってダルマって言うらしいっす。


EOS6D_2014_11_03_8467.jpg













このお皿に乗ったのも菊の種類です。
あまり趣味じゃないけど、こんなの初めて見ましたわー!


EOS6D_2014_11_03_8473.jpg  EOS6D_2014_11_03_8508.jpg  
 
EOS6D_2014_11_03_8427.jpg







こっちの花火みたいのは、福助っていうんですって!
これは綺麗だよねー。
っと言う事で、写真沢山撮っちゃったので、あと1回続きます♪
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2014_11_03_8456.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花園渓谷へもみじ狩り(その1)@北茨城

Older Entryある日の横浜の風景♪

 

Comments
Editゆっきー♂☆さんへ、
ゆっきー♂☆さん、こんばんはー
  どうもありがとうございます♪
そうですよねー!歴史街道の当たりでしたよね!
枚方パークの菊人形、小学校の時に、よく連れてってもらいました!(^^)!
 

> 美しいですね~
>
> 癒されました。
>
> 自分も菊は興味ありませんでしたが、職場辺りが歴史街道だったり菊人形が有名だったりでいたるところに菊が咲いててどれも見事です^^
Editおはようございます♪
美しいですね~

癒されました。

自分も菊は興味ありませんでしたが、職場辺りが歴史街道だったり菊人形が有名だったりでいたるところに菊が咲いててどれも見事です^^
Editリイナナ さんへ、
リイナナさん、こんばんはー、
 あっ!水滴キラキラ写真大好きです♪
そういう撮り方したいですねー。
福助って、僕が間違えてたようで、なんか小さく育てるのが福助って言うんだそうです・・・・汗
 


> 今晩は^^
> 私も小菊けっこう好きです♪
> 雨上がりで水滴がキラキラしてたりすると
> とても綺麗ですよね♪
> 福助っていうのですか?昔おじいさんが家で育ててたの
> 思いだしました^^
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、おはようございます。
 あははは、ちょるおさんも初めてだったんですかあー(笑)
菊は、何となく苦手だったんですが、これからは撮ってみようかと思ってます♪



> こんばんはー
>
> とても美しいですね~。
> おっちゃんも以前から菊にはあまり興味がなかったんですが、onorinbeckさんと同じく、今年初めて見に行きました(笑)
>
> 1枚目のこぼれんばかりに咲き誇るピンクの菊の写真、こそっとミツバチがいるのが可愛らしいですね。
Edit
今晩は^^
私も小菊けっこう好きです♪
雨上がりで水滴がキラキラしてたりすると
とても綺麗ですよね♪
福助っていうのですか?昔おじいさんが家で育ててたの
思いだしました^^
Edit
こんばんはー

とても美しいですね~。
おっちゃんも以前から菊にはあまり興味がなかったんですが、onorinbeckさんと同じく、今年初めて見に行きました(笑)

1枚目のこぼれんばかりに咲き誇るピンクの菊の写真、こそっとミツバチがいるのが可愛らしいですね。
Editkumiさんへ、
kumiさん、こんばんはー
 今年、初めて菊は撮ってみました。
そうなんですよね、丹精こめて作ったものですから、見事なものでした!
明日、今度は、成田山へ紅葉撮りに行ってみます。まだ、ちょっと早いかも・・・・笑
ワンちゃんのお世話も大変ですよねー!でも、めっちゃ可愛いっしょ♪



> こんばんはー♪
> 菊って綺麗なんですよねー
> 写真を拝見して改めてそう感じました。
> 大輪の菊はどうしても自然な姿から遠く感じて敬遠していましたけど、精魂込めて作り上げた姿も芸術ですよね。
> 別府にラクテンチという遊園地があるんです。
> 今はどうなのかわかりませんけど菊人形が飾られていて・・・子どもの頃の記憶を呼び戻して懐かしくなりました。
>
> 最近ワンコ2匹のせいでカメラを持つ暇がありませーん(涙)
EditRe: タイトルなし
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
菊は、全然興味無かったんですが、撮ってみると
結構、面白いですよー♪



> こんばんは。
>
> ダルマ・・・油絵具で描いたような筆致がここち良いですね。
> ちょうど、下の狛犬の巻き毛とリンクしているみたい((笑))
>
> まだ撮ったことないのですが
> 菊の写真も撮りがいありそうですね。
Edit
こんばんはー♪
菊って綺麗なんですよねー
写真を拝見して改めてそう感じました。
大輪の菊はどうしても自然な姿から遠く感じて敬遠していましたけど、精魂込めて作り上げた姿も芸術ですよね。
別府にラクテンチという遊園地があるんです。
今はどうなのかわかりませんけど菊人形が飾られていて・・・子どもの頃の記憶を呼び戻して懐かしくなりました。

最近ワンコ2匹のせいでカメラを持つ暇がありませーん(涙)
Edit
こんばんは。

ダルマ・・・油絵具で描いたような筆致がここち良いですね。
ちょうど、下の狛犬の巻き毛とリンクしているみたい((笑))

まだ撮ったことないのですが
菊の写真も撮りがいありそうですね。
Edityusaさんへ、
yusaさん、こんばんはー、
 yusaさんに褒められちゃうと恐縮です(笑)
僕も菊は苦手意識満点だったんですが、菊花展のそのまんまの形だとツマラナイから
違う撮り方してみました。丹精込めて育てた方には申し訳ないですよねー。。。。



> こんばんは♪
> 私、菊っていかにも日本テイストたっぷりで
> ちょっと苦手意識を持ってたのですが
> onorinbeckさんのお写真を見て
> ちょっとイメージ変わりましたよ。
> 菊もかわいい表情持ってますねー^^
> ↑黄色の菊、これが好きじゃないと思ってたんです^^;
> でも、まるんっとしてて不思議な花びらだし面白い!
> 私にとってすごい発見でした。
> ありがとうございます♪
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 菊人形って昔は、あっちこっちでやってましたよねー!
僕も小さい頃、よく連れてってもらいました。
大阪の枚方パークの菊人形、懐かしいっす♪



> こんばんは。お天気にも恵まれ、いい連休初日でしたね。
> 菊人形展などによく連れて行かれ、子供心にも(ほ〜ッ・)と感心したものでした。
> 菊の花のアップは難しいと思うのですが、とっても綺麗です。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 そうなんだあ!ありがとうございます。
成田山の菊花展で花火みたいなのの写真が福助って書いてあったんで、
てっきりそうなんだと思いました。
流石、wisteriaさん、めちゃ詳しいわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 花火みたいのが福助・・・というか、矮化剤を使って背を小さくして咲かせるのを福助作りって云います。
> 昔、福助作りで菊を咲かせた事あります(^^ゞ
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 意外とお気に入りのアングルです(笑)
何か菊花展というより花束みたいに見れるでしょ♪
お皿のは、ぜんぜん可愛くないけど、こんなんあるんだーって感じです!


> このアングル撮りでしたら、私も興味有りますね
> 2枚目の黄色、丸っこいのが素晴らしいです、
> お皿に乗ったような菊は私もはじめて見ました
> 今回何処に行っても有りますね。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょっくらって(笑)・・・・・佐賀良いですねー!
また、写真楽しみにしてます♪



> きれいですね~菊の花!(^^)!
>
> 大分市でも菊花展がすぐ近くの植物公園であるんですが今年はいきそびれちゃいました(*^^)v
>
> こちらで見せていただきありがとうございます。
>
> 今日はオフだったんでちょっくらソニックに乗って佐賀まで行ってきました。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。
EditSapphire さんへ
Sapphireさん、こんばんはー
 僕も成田山の菊花展は、初めて行きました!(^^)!
この後、お約束のさくらの山で飛行機撮って帰ってきましたー♪



> こんばんは
>
> 成田山の菊花展、ここのブログで初めて知りました。いろいろな品種の菊が出展されているようですね。小菊、とてもかわいいです。
> それから海辺の夕陽と海岸のお写真、拝見しましたよ!すばらしかったです。夕陽の時間はやはりいいですね。
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
 きゃはは、甘夏ですかー!そうみると美味しそうかも。・・・笑
でも、ダルマって、何か撮りずらいっす!難しいなあ・・・



> 黄色いダルマの写真、素敵です♪
>
> なんか菊じゃないみたい、フワっと優しい感じで、
> 食べたくなる(笑)
> 甘夏の果肉みたいで美味しそう~
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 きゃははは、カワイさんも花の名前は僕と同じレベルですねー(笑) ← あっ!失礼しました。
最近、歳のせいか、やっと菊の良さがわかるようになってきました!(^^)!



> こんにちは。
> 小菊って言うのですね。ずっと、マーガレットだと(笑)
> 菊は盆栽のように神経そそいで育てられている方が
> 多いですね。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんばんはー
 あははは、僕も今までは菊って辛気臭いイメージがあって撮らなかったんだけど、
寄って撮っちゃうと花束見たいでしょ♪
小菊は可愛いっす!



> こんにちはonorinbeckさん
> 私も菊のお花は、お葬式のイメージがあって
> あまり興味はないですが
> onorinbeckさんの写真は、これが菊!!って思わせる写真ばかり。
> 菊のイメージ、ガラっと変わりました。
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 小菊良いですよねー!僕も小菊がドバーって寄せてあるのが好きっす(笑)
あははは、小銭ですよねー!僕もお札の方が好き♪



> 小菊が「ワーッ!」とあるのが好き。
> わりと小さい目立たない花がたくさんあるのが好きなんだよねぇ~
> どうしてかなぁ~
> 小銭たくさんより、大きなお金たくさんの方がいいけどね。
> ≧(´▽`)≦アハハハ
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ- さん、
 こんばんはー、今さっき、長野、新潟方面で大きな地震があったでしょ!
大丈夫ですか?
 

> 成田山いいですね。(^_-)
> こちらは弥彦で菊祭りが行われます。
> 小菊がやっぱり、綺麗ですね。
Editvivid さんへ、
vividさん、こんばんはー
 ダルマの方は撮るの難しいっすわ(笑)
実物は、本当に見事なんですけどねー!



> おはようございます。
> ダルマ?の花びら質感がいいですね~。
> 元気いっぱいで弾力がありそう。(^^)
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
ホント言えてますよねー!
菊は何となく敬遠してたんですが、稲毛の菊花展で撮ってみて、
意外と綺麗なもんだなー!って思ったんで、成田山の方にも行ってみました!



> 1枚目、可愛いこと!
> 私もね、菊って昔は好きでなかったです。
> でも、三景園などで見ることが多くなって、
> そしたら丹精するものは美しいなぁとおもうようになりました。
> しっかし、上手に撮りますね。
> 苦手なものなしですね。
Edit
こんばんは♪
私、菊っていかにも日本テイストたっぷりで
ちょっと苦手意識を持ってたのですが
onorinbeckさんのお写真を見て
ちょっとイメージ変わりましたよ。
菊もかわいい表情持ってますねー^^
↑黄色の菊、これが好きじゃないと思ってたんです^^;
でも、まるんっとしてて不思議な花びらだし面白い!
私にとってすごい発見でした。
ありがとうございます♪
Edit
こんばんは。お天気にも恵まれ、いい連休初日でしたね。
菊人形展などによく連れて行かれ、子供心にも(ほ〜ッ・)と感心したものでした。
菊の花のアップは難しいと思うのですが、とっても綺麗です。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

花火みたいのが福助・・・というか、矮化剤を使って背を小さくして咲かせるのを福助作りって云います。
昔、福助作りで菊を咲かせた事あります(^^ゞ
Editこんばんは
このアングル撮りでしたら、私も興味有りますね
2枚目の黄色、丸っこいのが素晴らしいです、
お皿に乗ったような菊は私もはじめて見ました
今回何処に行っても有りますね。
Editこんばんは
きれいですね~菊の花!(^^)!

大分市でも菊花展がすぐ近くの植物公園であるんですが今年はいきそびれちゃいました(*^^)v

こちらで見せていただきありがとうございます。

今日はオフだったんでちょっくらソニックに乗って佐賀まで行ってきました。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
こんばんは

成田山の菊花展、ここのブログで初めて知りました。いろいろな品種の菊が出展されているようですね。小菊、とてもかわいいです。
それから海辺の夕陽と海岸のお写真、拝見しましたよ!すばらしかったです。夕陽の時間はやはりいいですね。
Edit
黄色いダルマの写真、素敵です♪

なんか菊じゃないみたい、フワっと優しい感じで、
食べたくなる(笑)
甘夏の果肉みたいで美味しそう~
Edit
こんにちは。
小菊って言うのですね。ずっと、マーガレットだと(笑)
菊は盆栽のように神経そそいで育てられている方が
多いですね。
Edit
こんにちはonorinbeckさん
私も菊のお花は、お葬式のイメージがあって
あまり興味はないですが
onorinbeckさんの写真は、これが菊!!って思わせる写真ばかり。
菊のイメージ、ガラっと変わりました。
Edit
小菊が「ワーッ!」とあるのが好き。
わりと小さい目立たない花がたくさんあるのが好きなんだよねぇ~
どうしてかなぁ~
小銭たくさんより、大きなお金たくさんの方がいいけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
成田山いいですね。(^_-)
こちらは弥彦で菊祭りが行われます。
小菊がやっぱり、綺麗ですね。
Edit
おはようございます。
ダルマ?の花びら質感がいいですね~。
元気いっぱいで弾力がありそう。(^^)
Edit
1枚目、可愛いこと!
私もね、菊って昔は好きでなかったです。
でも、三景園などで見ることが多くなって、
そしたら丹精するものは美しいなぁとおもうようになりました。
しっかし、上手に撮りますね。
苦手なものなしですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >