The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

成田山の菊花展(後編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 成田山の菊花展の続きです♪
こういう風に菊を育てるってのは多分大変なんでしょうねー!
菊花展で一番気に行った作品でしたので、onorinbeck賞を差し上げたいと思います(^o^)丿












今日は、あくまで菊が主人公なんですけど、下の左の写真は成田山の中で一番好きな光明堂です。
このくすんだ朱色がたまらんのです♪


EOS6D_2014_11_03_8515.jpg  EOS6D_2014_11_03_8469.jpg

続きも見てね・・・















二番目に好きなんは、この額堂です。なんか風情あると思いません?(笑)
成田山の建造物って本当に好きなんですよねー!


EOS6D_2014_11_03_8512.jpg











さて、菊に戻りましょう(笑)
って言いながら、一番下は、なぜか中途半端な紅葉♪
11月3日の時期ですからねー!紅葉はまだでしたが、そろそろ見頃になっているかもしれません。


EOS6D_2014_11_03_8500.jpg  EOS6D_2014_11_03_8489.jpg  
 
EOS6D_2014_11_03_8529.jpg







っと言う事で成田山の菊花展はおしまいです。
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

あっ!そう言えば、印西の本埜村に今年も白鳥さんが飛来しました。
昨日(11/23)の夕方に様子を見に行ったら、30羽程度来てるって事です♪

EOS6D_2014_11_03_8516.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花園渓谷へもみじ狩り(その2)@北茨城

Older Entry花園渓谷へもみじ狩り(その1)@北茨城

 

Comments
Editザ外食記録さんへ、
外食記録さん、こんばんはー、
いつも一方的にコメントもらっててスンマセン!その混み方は、川豊ですねー!まだ、食べた事無いんですか、お隣のお店が意外に名店だったりするみたいです。
今度、そっちで食べたいんやけど、鰻、めっちゃ高すぎですわー


> 成田山の正面、僕も昔写真撮りました。
> うなぎも食べましたが、混雑していて、次のお客さんが店の中に並んで落ち着いて食べられませんでした。
Editおはようございます
成田山の正面、僕も昔写真撮りました。
うなぎも食べましたが、混雑していて、次のお客さんが店の中に並んで落ち着いて食べられませんでした。
Edit花大黒店主 さんへ、
花大黒店主さん、こんばんはー
 成田山良いですよねー♪
日光の写真も拝見しましたよー(^o^)丿


> こんばんは!
>
> 駅から参道を歩き、お団子を食べ(笑)
> 鰻屋さんを横目に辿り着いた、昨夏の成田山
>
> 額堂の地球儀や、光明堂の大きな剣を思い出します〜
> あ〜また行きたくなりました!
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
僕もよくありますわー(笑)
言い回しがいとしこいしさんっぽいよな・・・・っとは思ってたんですが、
間違って失礼するとマズイから、無難なコメントにさせてもらってました。

すみません、よっぽど失礼ですよねーwwww


> こんばんは。
>
> アレ?前回前々回と名前を入れず
> コメントしちゃってたみたいです・・・。
> 名無しは、わたしです。スミマセン((笑))
>
> 放射線状に伸びている菊っておもしろいですね。
> 縁日とか売っている、笛吹くと紙が伸びるおもちゃみたい((笑))
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、こんばんはー、
 あはははは、そうなんだあー♪
僕もね、チビの頃に初めて成田山にばあちゃん達に連れてってもらった事があってさ、
その時まで、鰻は大嫌いだったんだけど、その時に食べさせてもらった場所が、有名な川豊なんです!
それ以来、うなぎは大好物なんだけど、最近、高くて2年ぐらい食べてませんわー(笑)
成田山の建造物って味わいありますよねー(^o^)丿



> 成田山は子供の頃、おばあちゃん達につれられ、よく行きました^^
>
> ここは、建物撮りが好きなものには、楽しいですね^^
> 山門からずっと、撮りたいポイント満載ですね
>
> ここの狛犬は他と違ってゴージャスで、私も気に入っています♪
>
> 菊、素敵に撮られていますね^^
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
でしょ!でしょ!こういう風に丹精込めて作り上げて行くのってスゴイよねー
小菊は被写体としては、ええと思います♪
今年、初めて撮ったんだけどね(笑)



> 松に見立てたのは見事!。
> 期間中、枯れないようにするのは大変でしょう。
> 小菊は色合わせが可憐で、どうしてもお花を買う時は菊は避けてしまいますが、真似をしてみたいと思いました。紅葉も品よく切り取られていて美しいですね〜。
Editいいですよね〜
こんばんは!

駅から参道を歩き、お団子を食べ(笑)
鰻屋さんを横目に辿り着いた、昨夏の成田山

額堂の地球儀や、光明堂の大きな剣を思い出します〜
あ〜また行きたくなりました!
Edit
こんばんは。

アレ?前回前々回と名前を入れず
コメントしちゃってたみたいです・・・。
名無しは、わたしです。スミマセン((笑))

放射線状に伸びている菊っておもしろいですね。
縁日とか売っている、笛吹くと紙が伸びるおもちゃみたい((笑))
Editこんばんは
成田山は子供の頃、おばあちゃん達につれられ、よく行きました^^

ここは、建物撮りが好きなものには、楽しいですね^^
山門からずっと、撮りたいポイント満載ですね

ここの狛犬は他と違ってゴージャスで、私も気に入っています♪

菊、素敵に撮られていますね^^
Edit
松に見立てたのは見事!。
期間中、枯れないようにするのは大変でしょう。
小菊は色合わせが可憐で、どうしてもお花を買う時は菊は避けてしまいますが、真似をしてみたいと思いました。紅葉も品よく切り取られていて美しいですね〜。
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今更ながらなんですが、菊の花に目覚めてしまいました(笑)




> onorinbeckさん、こんばんはー。
>
> 1枚目の菊はどうやって作るのでしょうね?
> 背景の紅白も相まって、めでたい!感じがします。
>
> 6枚目の花火のような菊も面白いですねー。
> 昔、子どもの頃に遊んだ、ストローのおもちゃがいっぱい!
> 背景の黄色の中にピンクの菊が際立っています。
> きれいな写真ですね!
Editゆず さんへ、
ゆずさん、こんばんはー
 ねっ!そうですよねー!
木から菊が咲いてるような感じでした。
本当に丹精込めて作ったんでしょうねー!



> 菊花展、なんて見事なんでしょう。
> 一枚目の菊、どうやって
> あんなふうにきれいにぐるりと
> 咲かせられるのか、不思議な気がします。
>
> 光明堂、どっしりと
> 風格ありますね。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 あはははは、wisteriaさん遠いのにねぇぇ・・・・(笑)
成田山良いですよねー!今度、来る時には参道のうなぎを食べて下さい♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> あっ、成田山のどこあたりの写真だ・・・と判るようになってる自分に驚いてます(^^ゞ
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 光明堂良いでしょ♪
ここ本当に好きなんです。縁結びの神様らしくてカップルが沢山来ますけどねー(笑)
成田山は飽きるほど行っているんですが、やっぱり、ここの建物は素晴らしいなあ。。。って
思ってます。



> 光明堂、、貫禄のある美しさですね。
> 年月かけて朱色があったかい色になって
> たまりませんね。
> 丹精込めて育てたものって、綺麗ですよね。
> 昔は菊って興味がなかったけれど、
> 写真撮るようになって見る機会が多くなって、
> 凄い世界だなぁと感動します。
> onorinbeck賞、、、良いですね!
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 そうなんす!白鳥シーズンの始まりです♪
でもさ、朝早起きして行くか、夕方に行かないと、近所に遊びに行っちゃうから、
結構、白鳥撮りは大変なんす(笑)
大分のもみじ応援しますねー(^o^)丿


> 白鳥さんが来るんですね~いいな~!(^^)!
>
> 大分県は白鳥も来ないしツルも来ないんです(*^^)v
>
> むか~しは宇佐平野にツルが飛来していた記録が残っていますが九州では鹿児島の泉まで行かないとツルは見れないんです悲しい。
>
> 紅葉シリーズ引っ張りますが明日は我が大分県のもみじを予定しています。
>
> 全ポチ★
>
> 今週も頑張りましょう。
Editかずちゃん さんへ、
かずちゃんさん、こんばんはー
 かずちゃんさんのブログ見ましたよー!
紅葉、めっちゃ上手に撮られてますよね!
早速、メモメモさせて頂きました(笑)



> (*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.
>
> (*゚▽゚*)わぁ~
> 仕立てが凄くイイ感じですね
> 菊の種類って色々で 見るのも楽しいですね♪
> モミジも綺麗な色づき♪
> 真赤も良いんだけど 
> 緑と赤が混ざってるのもすごく好きなんです
>
> ぽち~
Edityasu-be さんへ、
yasu-beさん、こんばんはー
 あははは、そういう風に見せてるだけですわー(笑)
盆栽と菊のコラボですねー!
でも、見事な出来でしたよー!
木に菊が咲いてるみたいな雰囲気ありました。


> な、なんすかこの一枚目。
> 松の木の幹に、菊が生えちゃっているんですか?
> 初めて見ました・・・!
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 初めて成田山の菊花展行ったんですが、結構、風情があって良いもんでしたあ♪
今まで、あまり菊には興味なかったんですが、突然、何だか好きになりました(笑)


> こんにちは。
> 菊めっちゃいい感じですね~
> また展示の仕方も素敵です。
Edit
onorinbeckさん、こんばんはー。

1枚目の菊はどうやって作るのでしょうね?
背景の紅白も相まって、めでたい!感じがします。

6枚目の花火のような菊も面白いですねー。
昔、子どもの頃に遊んだ、ストローのおもちゃがいっぱい!
背景の黄色の中にピンクの菊が際立っています。
きれいな写真ですね!

Edit梅サクラ さんへ、
梅サクラさん、こんばんはー
 川越の喜多院は、随分と前に行った事があります♪
菊花展やりそうな雰囲気ありますよねー!
川越行きたいなあ・・・・


> 成田山でも、「菊花展」があるのですね。
> 1枚目は、大木に白い菊、豪快ですね。
> 私も1昨日、川越の「喜多院」で、偶然、「菊花展」を見てきました。丹精込めた菊は見事ですよね!!
> はい、光明堂、くすんだ朱色に、歳月を感じさせてくれて、
> 深みを感じますね。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
菊も撮ってみると楽しいですよー!あっ!でも土佐けんさん花撮り好きじゃないもんね(笑)
京都近くて羨ましいっす!今年もJR東海の「あっ!京都に行こう」のCMをヨダレたらしながら
見ています!



> 遡って見せて頂きました^^
> 菊もとても綺麗ですね~~
> 僕は菊を撮ったことが無いんですよ(^^;
> やはり神社仏閣は良いな~~~
> 歴史を感じる重厚感がたまりません^^
> 僕達も昨日、京都に行ってきましたよ^^
>
> ポチッ全部!
Edit
菊花展、なんて見事なんでしょう。
一枚目の菊、どうやって
あんなふうにきれいにぐるりと
咲かせられるのか、不思議な気がします。

光明堂、どっしりと
風格ありますね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

あっ、成田山のどこあたりの写真だ・・・と判るようになってる自分に驚いてます(^^ゞ
Edit
光明堂、、貫禄のある美しさですね。
年月かけて朱色があったかい色になって
たまりませんね。
丹精込めて育てたものって、綺麗ですよね。
昔は菊って興味がなかったけれど、
写真撮るようになって見る機会が多くなって、
凄い世界だなぁと感動します。
onorinbeck賞、、、良いですね!
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー
えーーーーー、マイナス5度まで行っちゃいましたかー!
身体だけは気をつけて下さい!っていいながら、
reimi01さんの写真気になる*\(^o^)/*
今年の冬も素晴らしい写真見せて下さいねー!

> こんにちは~
>
> 今朝も-5度でした~^^;
>
> 菊花展の菊はまさに芸術ですね~
> 一度に咲かせるのが凄い事!
> 一度、見てみたいですね~
>
> 光明堂の佇まいも渋い!
>
> 何と言っても紅葉が一番(^_-)-☆
> 着物の柄みたいで好きです♪
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー!
でしょ!でしょ!中の建物がええでしょ*\(^o^)/*
こっち来る機会があれば、マジで案内するからねー!
でも、鰻屋さんは高いから割り勘ね(笑)ーーー


> 菊も魅力的だけれど、
> やっぱり建物が・・・(^ー^)
>
> それと、中途半端な紅葉のグラデーションが好き。
>
> onorinbeckさんの写真には “好き” がいっぱいだね。
Editライオンのバブーさんへ
バブーさん、こんばんはー
えーーーーー、高尾山行ってきたん🎶
めちゃ綺麗だったでしょ!って言うか見れなかったと言ってますよねー(笑)
このシーズンは穴場じゃないとダメなんかなあーー!
一度、高尾山の紅葉見たいって思ってたんです。

> 成田山いいですね。
>
> 高尾山に昨日行って来ました。大変な混雑で、よく見れなかったです(*T^T)
Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー、
今、日比谷公園の帰りです。紅葉綺麗でしたー*\(^o^)/*
この菊、フラン&モモママさん賞もらったらw受賞ですねー🎶

> おはよー onorinbeckさん^^
>
> onorinbeck賞の「樹木と菊」とっても素晴らしいです。
>
> さすがonorinbeck賞を取るだけの事はありますね^^
>
> フラン&モモママ賞も差し上げます( ´艸`)ムププ
>
> 紅葉、今が身頃ですかね?
Editこんばんは
白鳥さんが来るんですね~いいな~!(^^)!

大分県は白鳥も来ないしツルも来ないんです(*^^)v

むか~しは宇佐平野にツルが飛来していた記録が残っていますが九州では鹿児島の泉まで行かないとツルは見れないんです悲しい。

紅葉シリーズ引っ張りますが明日は我が大分県のもみじを予定しています。

全ポチ★

今週も頑張りましょう。
Edit
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

(*゚▽゚*)わぁ~
仕立てが凄くイイ感じですね
菊の種類って色々で 見るのも楽しいですね♪
モミジも綺麗な色づき♪
真赤も良いんだけど 
緑と赤が混ざってるのもすごく好きなんです

ぽち~
Edit
な、なんすかこの一枚目。
松の木の幹に、菊が生えちゃっているんですか?
初めて見ました・・・!
Edit
こんにちは。
菊めっちゃいい感じですね~
また展示の仕方も素敵です。
Editこんにちは♪
成田山でも、「菊花展」があるのですね。
1枚目は、大木に白い菊、豪快ですね。
私も1昨日、川越の「喜多院」で、偶然、「菊花展」を見てきました。丹精込めた菊は見事ですよね!!
はい、光明堂、くすんだ朱色に、歳月を感じさせてくれて、
深みを感じますね。
Editこんにちは
遡って見せて頂きました^^
菊もとても綺麗ですね~~
僕は菊を撮ったことが無いんですよ(^^;
やはり神社仏閣は良いな~~~
歴史を感じる重厚感がたまりません^^
僕達も昨日、京都に行ってきましたよ^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは~

今朝も-5度でした~^^;

菊花展の菊はまさに芸術ですね~
一度に咲かせるのが凄い事!
一度、見てみたいですね~

光明堂の佇まいも渋い!

何と言っても紅葉が一番(^_-)-☆
着物の柄みたいで好きです♪

Edit
菊も魅力的だけれど、
やっぱり建物が・・・(^ー^)

それと、中途半端な紅葉のグラデーションが好き。

onorinbeckさんの写真には “好き” がいっぱいだね。
Edit
成田山いいですね。

高尾山に昨日行って来ました。大変な混雑で、よく見れなかったです(*T^T)
Edit
おはよー onorinbeckさん^^

onorinbeck賞の「樹木と菊」とっても素晴らしいです。

さすがonorinbeck賞を取るだけの事はありますね^^

フラン&モモママ賞も差し上げます( ´艸`)ムププ

紅葉、今が身頃ですかね?
Leave a comment