The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

秋の益子陶器市♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 えっと・・・今更ながらですが、やっとこさ、秋の益子陶器市の写真の投稿です。
いやあ、時間かかったなあ・・・・笑
今年の陶器市は、11月1日(土)からの開催で曜日としては申し分無かったんですが、初日は大雨だったんで
僕等は、翌日の11月2日(日)に行ってきました!

写真は、益子に行くと、必ず寄ってしまう日下田藍染工房です。
ちょうど、旦那さんが藍窯で染めている最中でした。











休日の陶器市だったんで、益子の周りは、すんごい渋滞で、結構、早めに家を出たのに、
駐車場に車を停められたのは、お昼を回ってました。

EOS6D_2014_11_02_8330.jpg  EOS6D_2014_11_02_8378.jpg

続きも見てね・・・










やっぱり益子の陶器市は最高です。

素敵な器を見ていると時間が経つのも忘れます。
しかも、めっちゃ安いんで、何でもかんでも欲しくなります(笑)


EOS6D_2014_11_02_8412.jpg












今年も美味しい手作りジャムのお店も来てました。
秋の陶器市の時だけですので、年に1回しか買えませんが、これが、また美味しいんですわー♪


EOS6D_2014_11_02_8338.jpg   EOS6D_2014_11_02_8334.jpg
 
EOS6D_2014_11_02_8413.jpg  EOS6D_2014_11_02_8370.jpg











っと言う事で、今日は益子陶器市の風景のダイジェスト版でした!
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_02_8344.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry益子のお友達♪

Older Entry花園渓谷へもみじ狩り(その2)@北茨城

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、おはようございます。
 そうそう!自分の気に行った器を使うとテンションも上がります(^o^)丿
藍染めのご主人、カッコ良いでしょ♪



> こんばんは。
>
> いい器で飲むと、食べると
> おいしさも増しますよね。
>
> おやっさんの藍色の染まった手がまさに職人ですね。
> シャツも自家製だったりして((笑))
Edit
こんばんは。

いい器で飲むと、食べると
おいしさも増しますよね。

おやっさんの藍色の染まった手がまさに職人ですね。
シャツも自家製だったりして((笑))
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、おはようございます。
 春の陶器市、タイミングがあえばご一緒しましょうねー♪
ウチは、少しづつ自宅の食器を取り換えちうです(笑)


> ベックさん、こんばんは。
>
> 益子の陶器市は本当に良かったです!
> 来年春の市にも是非行きます!
> それにしても何もかも欲しくなっちゃいますよね。
> 自宅の食器を全とっかえしたいくらい!
Edit
ベックさん、こんばんは。

益子の陶器市は本当に良かったです!
来年春の市にも是非行きます!
それにしても何もかも欲しくなっちゃいますよね。
自宅の食器を全とっかえしたいくらい!
Editかじぺたさんへ
かじぺたさん、こんばんはー
めっちゃわかるわー(笑)
多分、かじぺたさんなら止まらなくなるはず!
秋葉原から直行バスもあるらしいけどね、かじぺたさん、バスに乗り遅れるとも名手やもんねー!(爆)


> 陶器市・・・行ってみたいけど、行ったらヤバい程買いそうで怖いわ~~(笑)
> あの、お猪口(ですよね?)可愛い~~o(^^*)o♥
Editくぅーママさんへ
くうーママさん、こんばんはー
いつもとうきいの写真出してるんで、今回はアゥサリで!ってゴメンねー!
今年の陶器市も、めちゃ良かったですわー*\(^o^)/*

> こんばんはぁ〜
> この陶器市、続きがあるよね? もっと見たいです^^
>
> お皿に盛ったフルーツかと思ったり^^菊も紅葉も堪能させて頂きました! 
> 藍染めの現場も、身が引き締まります。
Edit良いですね~~!!!
陶器市・・・行ってみたいけど、行ったらヤバい程買いそうで怖いわ~~(笑)
あの、お猪口(ですよね?)可愛い~~o(^^*)o♥
Edit
こんばんはぁ〜
この陶器市、続きがあるよね? もっと見たいです^^

お皿に盛ったフルーツかと思ったり^^菊も紅葉も堪能させて頂きました! 
藍染めの現場も、身が引き締まります。
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 あははは、褒め過ぎですわ(笑)
ここの藍染めの旦那さん、すごいカッコ良かったです(^o^)丿



> 光の入り方や藍色が美しくって実にいいですね!
> 何枚も撮られてはいないと思うのですが、構図もタイミングも絶妙で、onorinbeckさん、プロのようです。
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
 藍染めの旦那さん、めちゃ渋くってカッコええでしょ♪
何度も行った事がある場所なんですが、染めるところは初めて見れました!(^^)!


> わあ!最初の写真 いいですね~
> 職人さん素敵です。
>
> 前記事の紅葉も綺麗♪
Editハロゲンさんへ、
ハロゲンさん、こんばんはー
 春先の益子の陶器市も良いですよねー
久しぶりに休みの日に行ったら、あまりの人出の多さに驚きました。
やっぱり、有休取って平日に行かなくちゃダメですわー。



> onoribeckさん、今晩は
> 益子の陶器市、私は5月初めに行ったことがあります。
> 安くていいのですが、すごい人出で物色するのも大変だったことを思い出しました。
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 陶器市ってメチャ楽しいですよー!春にも益子でありますので次回は是非(笑)
ヨーグルトにジャム、ウチも良く食べてます。美味しいよねー(^o^)丿



> こんばんは!
>
> 陶器市ですか、これまた一度も行ったことのない催しなので新鮮です(^_^)
>
> 一枚目とても良いですね!職人のご主人のオーラが出てる気がします。
>
> 最近ヨーグルトにジャムをよくかけるので、あのジャムめっちゃ気になります(。・ρ・)ジュルリ
Edit
光の入り方や藍色が美しくって実にいいですね!
何枚も撮られてはいないと思うのですが、構図もタイミングも絶妙で、onorinbeckさん、プロのようです。

Edit
わあ!最初の写真 いいですね~
職人さん素敵です。

前記事の紅葉も綺麗♪
Edit益子の陶器市
onoribeckさん、今晩は
益子の陶器市、私は5月初めに行ったことがあります。
安くていいのですが、すごい人出で物色するのも大変だったことを思い出しました。
Edit
こんばんは!

陶器市ですか、これまた一度も行ったことのない催しなので新鮮です(^_^)

一枚目とても良いですね!職人のご主人のオーラが出てる気がします。

最近ヨーグルトにジャムをよくかけるので、あのジャムめっちゃ気になります(。・ρ・)ジュルリ
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この藍染めの旦那さん、めっちゃ渋くてカッチョエエですよねー♪
千葉の南房総は、これからが紅葉のシーズンになりますんで
何とか撮り鉄と紅葉の写真をモノにしたいと企んでますわ(笑)




> これね陶器の写真よりもトップのおいちゃんがええ味出してますよね~いいわ~!(^^)!
>
> なんとなく真剣な眼差しでなんともいえません(*^^)v
>
> 一連の紅葉シリーズは終わりましたのでまたどこかへ出没しようと思っていますが九州はもう終盤に入ったので期待はできません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> あっ代休でしたね(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ねっ!これ可愛いですよねー!
あれこれ買った後に見つけたんで買わなかったけど、
春の陶器市で出会えたら買ってこようと思ってます。



> 顔の湯飲み?可愛すぎ。(^o^)欲しいな~。
Editreimi01さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ジャムは秋の陶器市にしか出ないので、ブルーベリーとルバーブのジャムを
大人買いしてきました(笑)
紅葉、十分に綺麗でしたが、大渋滞で益子に着いた時間が遅かったんで、
紅葉の写真撮りまで行けませんでしたわ!



> 全体的に風流ですね~^^
>
> 藍染の工房もこうして見せてくれるんですね
> 職人魂が伝わってきます^^
>
>
> ジャムが300円なんて信じられない
> しかも手作りなんて☆
>
> ↓道路からでも豪華な紅葉ですね~☆
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 この藍染めのご主人、めっちゃ渋いでしょ♪
そうそう、手の色は長年の仕事が染みついている感じで男の勲章だと思います!!!
この湯飲み良いですよねー!もう、あれこれ買っちゃった後だったから、また春に出会えたら
買ってきたいと思ってます(^o^)丿



> ♪働くオジサン~♪の写真大好き。
> 腕の筋肉とか血管とか指先とか・・・いいないいなぁ~
> 絵を描いてた時から好きだったなぁ。。。
> オジサンの手、藍色でとれないんだろうね。
> まさに染めに命を捧げている感じだね。
>
> 顔の描かれた湯飲み?いいなぁ。
> ほっしいス。
>
> アコーディオンのオジサンの背中、なにかを語っているね。
> この写真も好き。
Edit優の水彩工房さんへ、
優の水彩工房さん、こんばんはー
 コメントありがとうございます。
花園も花貫も茨城は本当に良い紅葉の名所がありますよねー!
千葉への帰りは、いつもはがらすきの常磐道が大渋滞でエライ目に会いましたけど(笑)



> こんにちは。
> 私はお隣の茨城県民です!
> どうぞ宜しくお願いします(笑)
> 花園渓谷には今年は行けませんでしたが 美しい写真を拝見して十分行った気分になりました。
> アアッ!逃した魚は大きかった!
> 行けば良かったわ♪(´ε` )
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 僕も藍窯を拡散しているところは見た事がありますが、染めてるところは
初めてみました。
やっぱり陶器市って、一点ものの手作りの作品だから、どこれもこれも輝いてて
ぜーんぶ欲しくなっちゃいます(笑)


> 陶器市、いいですね
> 作る所まで見られたら、なんでも安く
> 見えてほしくなりますね。
> 益子の陶器市は何度か行きましたが、
> 作る所までは見られませんでした。
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー、
 この藍染めの旦那さん、めっちゃ渋いでしょ♪
この場所好きなんです。藍染めも格安で売ってますよー!


> こんにちは。
> うんうん、こういう職人さんが作業する姿って、見るの
> 大好きです。
Editvivid さんへ、
vivid さん、こんばんはー
 このお爺さん、めっちゃええ雰囲気でしょ♪
藍窯って発酵しているから発酵の進んだ窯からは湯気があげってるんですよー!
この場所好きでね。。。。益子に行く度に写真撮ってますわ(笑)


> 1枚目、しっぶーい。
> 藍窯っていうのですか、厳格な雰囲気が伝わります。
> 左上のふすまもいいですね。(^^)
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 なんかね、秋葉原から直行バスが出てるらしいっすよー!
春の陶器市には是非!是非(^o^)丿


> 可愛いカップ、、、
> 超お買い得のブルーベリージャム、、
> 近くなら絶対行きたい!
Editikukoさんへ、
ikukoさん、こんばんはー
 安いのは、B級品って場所においてありますが、
色のりがイマイチだったりすぐぐらいなので、普段使いには、ぜんぜん気になりません。
僕も、B級品の箱を最初に覗いて物色してます。
お買い得なのは500円ぐらいで買えちゃいますよー



> 益子の陶器市いいですね~
> 昔一度行ったけどまた行ってみたいです
> どれぐらいお安いのかしら?(笑)
> 本当にいろいろ買っちゃいそうですね~
> お写真が凄くいい雰囲気です
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 陶器市って本当に楽しいですよー♪
うちは、少しづつ陶器市で買った器に変えていこうとしています。
やっぱり、気に行った器を使うと気分も良いです(^o^)丿



> 陶器市、とっても良い雰囲気ですね~♪
> 藍染をしてる方・・・素敵です☆
> お顔の絵柄の陶器も可愛らしい^^
> 私も陶器市があったら行きたくなりましたよ^^
Editこんばんは
これね陶器の写真よりもトップのおいちゃんがええ味出してますよね~いいわ~!(^^)!

なんとなく真剣な眼差しでなんともいえません(*^^)v

一連の紅葉シリーズは終わりましたのでまたどこかへ出没しようと思っていますが九州はもう終盤に入ったので期待はできません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

あっ代休でしたね(笑)
Edit
顔の湯飲み?可愛すぎ。(^o^)欲しいな~。
Edit
全体的に風流ですね~^^

藍染の工房もこうして見せてくれるんですね
職人魂が伝わってきます^^


ジャムが300円なんて信じられない
しかも手作りなんて☆

↓道路からでも豪華な紅葉ですね~☆

Edit
♪働くオジサン~♪の写真大好き。
腕の筋肉とか血管とか指先とか・・・いいないいなぁ~
絵を描いてた時から好きだったなぁ。。。
オジサンの手、藍色でとれないんだろうね。
まさに染めに命を捧げている感じだね。

顔の描かれた湯飲み?いいなぁ。
ほっしいス。

アコーディオンのオジサンの背中、なにかを語っているね。
この写真も好き。
Edit
こんにちは。
私はお隣の茨城県民です!
どうぞ宜しくお願いします(笑)
花園渓谷には今年は行けませんでしたが 美しい写真を拝見して十分行った気分になりました。
アアッ!逃した魚は大きかった!
行けば良かったわ♪(´ε` )
Editこんにちは
陶器市、いいですね
作る所まで見られたら、なんでも安く
見えてほしくなりますね。
益子の陶器市は何度か行きましたが、
作る所までは見られませんでした。
Edit
こんにちは。
うんうん、こういう職人さんが作業する姿って、見るの
大好きです。
Edit
1枚目、しっぶーい。
藍窯っていうのですか、厳格な雰囲気が伝わります。
左上のふすまもいいですね。(^^)
Edit
可愛いカップ、、、
超お買い得のブルーベリージャム、、
近くなら絶対行きたい!
Editこんにちわ
益子の陶器市いいですね~
昔一度行ったけどまた行ってみたいです
どれぐらいお安いのかしら?(笑)
本当にいろいろ買っちゃいそうですね~
お写真が凄くいい雰囲気です
Editお早うございます^^
陶器市、とっても良い雰囲気ですね~♪
藍染をしてる方・・・素敵です☆
お顔の絵柄の陶器も可愛らしい^^
私も陶器市があったら行きたくなりましたよ^^
Leave a comment