The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

益子のお友達♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  今日は、益子に縁があるお友達の紹介です♪
 ブログが縁で仲良くなった友達が益子でMUKBARというカフェを開いてます!
 最近、お店を移転したというので、この日は陶器市のイベント会場の方で出店しているので、
 お店は開いていないのは知ってたんですが、場所の確認に行ってきました。










めっちゃセンスの良い人でねー!しかも夫婦そろって、めっちゃええ人達なんです。
この日は、奇跡的に旨いハンバーガーを食べたいと思ってたんだけど、渋滞のせいで、
出店場所に着いた時には、食べ物は全て売り切れですた。。。。

EOS6D_2014_11_02_8308.jpg  EOS6D_2014_11_02_8418.jpg

続きも見てね・・・












もう一人は、mukubarのマスターに紹介してもらって知った陶芸家の新平大介さんです。
春の時にもブログで紹介したけど、すんごい作品を作ってます。しかも信じられないような安さで。・・・・(笑)

EOS6D_2014_11_02_8398.jpg











大ちゃんの器、僕はとっても大好きなんです。
今回も何点か買ってきました。
大ちゃんも、全身から良い人オーラが出まくってるような人なんです。
なんで、益子で知り合う人って、良い人ばかりなんだろう・・・・


EOS6D_2014_11_02_8399.jpg  EOS6D_2014_11_02_8400.jpg  
 
EOS6D_2014_11_02_8384.jpg








大ちゃんは、現在、単身赴任で伊賀でストイックに作品づくりを続けています。
名古屋の松坂屋なのかな・・・・
そっちの方で出してるらしいから、機会があったら手にとって見てあげて下さいねー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_02_8394.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花園渓谷へもみじ狩り(その3)@北茨城

Older Entry秋の益子陶器市♪

 

Comments
EditSONOMIさんへ
SONOMIさん、こんばんはー
うん!うん!先ずはFBの方で拝見しましたー!
SONOMIさんの作品、めっちゃ好きな上に撮り鉄でしょ🎶
最強ですわー*\(^o^)/*
某もウチに帰ったらリンクはらさてもらいます!!!


> 陶器の写真 いいですね
> とろりとした背景
> 腕もレンズもいいのでしょうね~ 素敵です
> ブログ新しく始めました
> よろしくお願い致します
> 小野里さんのリンク頂いて帰ります(*´∀`*)
Edit
陶器の写真 いいですね
とろりとした背景
腕もレンズもいいのでしょうね~ 素敵です
ブログ新しく始めました
よろしくお願い致します
小野里さんのリンク頂いて帰ります(*´∀`*)
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます by 大ちゃん(笑)
共販センターの前の大狸の前のお店でごちゃごちゃしている場所だから
わかりずらいんですよねー!
次も同じ場所で出しているはずです♪新平大介さんです(^o^)丿
 


> うわー!素敵な器達ですね!
> 私が行った最終日にも出店されてたのかなー?
> 見逃したのかなー?
> とっても個性的だから目につくはずですよね?
> 次は探してみますね!
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、おはようございます。
 そうそう!言えてますよねー!
今年は、どんなの作ったかな・・・って、すんごい楽しみながら購入できます♪
器を見るのも楽しみだけど、大介さんと会って馬鹿話するのも楽しみなんですよね(笑)


> こんばんはー
>
> 贔屓の作家さんがいるのっていいですねえ。
> 私も昔お気に入りの作家さんがいて、ときどき器を購入していました(笑)
>
> 涼しげな落ち着いた色合いがいいですね。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 MUKBARのタコスは絶品です(^o^)丿
多分、テキーラに合いますよー♪



> 良いお友達に恵まれていますね^^
> ハンバーガー、食べられなかったんですか。
> 残念ですね~~
> ネーミングからして、メキシコに関連のある
> 料理が多いんでしょうか?
> 僕はテキーラが飲みたいなw
>
> ポチッ全部!
Editabutan さんへ、
abutanさん、おはようございます。
 MUKUBARのマスターが色々、紹介してくれます♪
益子に行ったら、必ず、MUKBARに行ってみて下さい。
とっても気さくな人だから、話すと楽しいっすよー(^o^)丿



> こんばんは!
>
> とても素敵なお友達がいらっしゃるんですね(^_^)
> onorinbeckさんの良い人オーラが縁を作ったんでしょう。
>
> 特に益子の方は行く機会が有るかもしれないので、近くに寄ったらonorinbeckさんに連絡しちゃおう〜。
Editユトリロ さんへ、
ユトリロ さん、おはようございます。
 初めて行ったのが数年前なんですが、本当に益子が気に行っちゃって、
それ以来、毎年、春と秋の陶器市には欠かさず出動してます(^o^)丿
器を見るのも楽しみだけど、久しぶりに友達と会って話ができるのが
なんとも楽しみなんです♪



> 益子は、よくこちらのブログにも出てくるし
> onorinbeckさんとは
> なにか縁のある街なのかもしれませんねー
>
> ブログから広がる輪も素敵♪
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ- さん、おはようございます。
 珈琲カップ買っちゃいました!美味しい気がします(笑)


> いいですね。こんなのでお茶できたらおいしさ増しますね(^o^)
Edit
うわー!素敵な器達ですね!
私が行った最終日にも出店されてたのかなー?
見逃したのかなー?
とっても個性的だから目につくはずですよね?
次は探してみますね!
Edit
こんばんはー

贔屓の作家さんがいるのっていいですねえ。
私も昔お気に入りの作家さんがいて、ときどき器を購入していました(笑)

涼しげな落ち着いた色合いがいいですね。
Editこんばんは
良いお友達に恵まれていますね^^
ハンバーガー、食べられなかったんですか。
残念ですね~~
ネーミングからして、メキシコに関連のある
料理が多いんでしょうか?
僕はテキーラが飲みたいなw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!

とても素敵なお友達がいらっしゃるんですね(^_^)
onorinbeckさんの良い人オーラが縁を作ったんでしょう。

特に益子の方は行く機会が有るかもしれないので、近くに寄ったらonorinbeckさんに連絡しちゃおう〜。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんばんはー
結構、、マジで良いもんだと思います!
僕は、50を過ぎたオッチャンやけど、今まで本当に心を許せた友達おるか?って聞かれたら、絶対にNOでさ!ネットを通してじかにあった関西の友人達は、一生の友達になってもらえる!って思うんよねー
あんね、ネットが縁と言うとオフ会?って誤解する人もおるんやけど、ネットで話してるから初対面って感じは、まったく無いし、至極、大人なんです盛り上がりしてるんですよー(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは^^
>
> ブログが縁でのお友達、
>
> ネットの繋がりってバカに出来ないですよね。
>
> ハンバーガー食べられなくて残念でしたねぇ。
>
> 陶芸、見たことが無い様な形の作品、ステキです。
>
>
> 良い人が寄ってくる。
>
> 類は友を呼ぶですよ(♥´艸`)
Editvividさんへ
vividさん.こんばんはー
そうなんよねー、僕も陶芸やってみたいんですわー
随分と前にね、近くのホームセンターに行ったら、どこどこ産の土とか、簡単に焼ける窯とか売ってました。
今、レンズの次に欲しいのは、こんなんです(笑)

> 陶芸も良いですね。
> 自分もいつかやってみたいと思ってます。
>
> 砥部焼も近くにあるし(^^)
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
どうもありがとうございございます*\(^o^)/*
くぅさんとの出会いも、本当に嬉しいです。
マジでこっちに来る機会があったら声かけてねー
僕とカミさんと一緒に撮影会やりましょやー*\(^o^)/*

> カフェも、冬期も、そして写真達も素敵。
>
> ネットから素敵な出会いが生まれたんだねぇ~
> onorinbeckさん自身にそれだけの魅力があるからなんだろうけど・・
> いいなぁ~(^ー^)
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、あざーす*\(^o^)/*
僕もaunt carrotさんも二人とも、めっちゃええヤツやから多分、絶対に気が合うと思います🎶
今度、ウチのカミさんも一緒に撮影行きましょうよーーー


> いい人に出会える人は、その人が良いオーラをだしているからですよ!
> 素適な人との出会いは一生の宝物ですね。
Editヴエルソさんへ
ヴエルソさん、こんばんはー、
きゃははは、頑張っているというより、
本当に自然体の人ですわー(笑)
九州人に悪い人おらんねーーーって
証明してくるような、大らかな人なんです!
多分ねー、僕なんかよりも数倍、人間が出来てる人なんだよね*\(^o^)/*

> 大分の人が
> こんなところでも頑張っているんだぁ!
>
> わたしも地道に頑張らねば!
Editこんばんは
お洒落な陶器ですよね~!(^^)!

ハンバーガー食いたいな~(笑)きっと美味いんだろうな~

おっと大分県の作家さんなんだなんだか嬉しいな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
益子は、よくこちらのブログにも出てくるし
onorinbeckさんとは
なにか縁のある街なのかもしれませんねー

ブログから広がる輪も素敵♪
Edit
いいですね。こんなのでお茶できたらおいしさ増しますね(^o^)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは^^

ブログが縁でのお友達、

ネットの繋がりってバカに出来ないですよね。

ハンバーガー食べられなくて残念でしたねぇ。

陶芸、見たことが無い様な形の作品、ステキです。


良い人が寄ってくる。

類は友を呼ぶですよ(♥´艸`)


Edit
陶芸も良いですね。
自分もいつかやってみたいと思ってます。

砥部焼も近くにあるし(^^)
Edit
カフェも、冬期も、そして写真達も素敵。

ネットから素敵な出会いが生まれたんだねぇ~
onorinbeckさん自身にそれだけの魅力があるからなんだろうけど・・
いいなぁ~(^ー^)
Edit
いい人に出会える人は、その人が良いオーラをだしているからですよ!
素適な人との出会いは一生の宝物ですね。
Edit
大分の人が
こんなところでも頑張っているんだぁ!

わたしも地道に頑張らねば!
Leave a comment