The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 北茨城  

花園渓谷へもみじ狩り(その2)@北茨城

いつもご覧頂きありがとうございます。


  花園渓谷の二回目です♪
真っ赤に燃えるような紅葉と渓流の写真が撮りたいと思って行ってみたんですが、
なかなか、そういう場所って無いもんです(笑)

あっ!そうだ!
11月23日に泉自然公園に行ったんですが、
紅葉がメッチャ見頃を迎えてます。池の周りがモミジだらけなんで写り込み狙えますよー♪












そういう場所を探して、三脚担いでエッチラオッチラ歩いて、
花園神社から、どんどん下の方に降りてみたんだけど、
渓流まで降りれるような場所が、なかなかありません。


EOS6D_2014_11_16_9047.jpg  EOS6D_2014_11_16_9019.jpg

続きも見てね・・・













でも、道沿いから見える紅葉は、それは見事なものでした♪

EOS6D_2014_11_16_9077.jpg










渓流に降りれるような場所を探して、ひたすら歩いて下山・・・・
帰りは、一番上の花園神社に車を停めたので、また、かなりの距離を登らなくてはいけません。
車で降りれば良かった・・・・笑

EOS6D_2014_11_16_9094.jpg  EOS6D_2014_11_16_9097.jpg
 
EOS6D_2014_11_16_9173.jpg  EOS6D_2014_11_16_9121.jpg







花園渓谷の写真、あと1回続きます。
っと言う事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2014_11_16_9079.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秋の益子陶器市♪

Older Entry成田山の菊花展(後編)

 

Comments
EditSapphire さんへ
Sapphireさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
北茨城は色々と見どころ多そうですよー!遠いけどね(笑)
花園も良かったけど、花貫渓谷の方が良いかもしれません!
来年は花貫の方に行こうと思ってます♪



> 本当にステキな紅葉のお写真ばかり!私、花園渓谷に行ったことがありません。北茨城ですかぁ~~ちょっと遠いけど、一度訪ねてみたいです。黄色の背景の青がきれいに出ていますね。うっとりです。
Edit
本当にステキな紅葉のお写真ばかり!私、花園渓谷に行ったことがありません。北茨城ですかぁ~~ちょっと遠いけど、一度訪ねてみたいです。黄色の背景の青がきれいに出ていますね。うっとりです。
Editdaoさんへ、
マンフロッターの師匠!こんばんはー
 やっと使い方がわかってきた程度だす(笑)
こっちもね、神社仏閣は三脚禁止の場所が多いっす。
せいぜい渓谷を重い三脚担いでダイエットに励みますわ!(^^)!



> こんばんは。
> 三脚撮影には慣れましたか?
> 三脚を使うと思い切って絞り込んだ画を撮れるので、
> 手持ちと違った作品が作れますね。
> 神社仏閣では三脚禁止の場所も多いですが、
> 森林で頑張って担いで下さいね~♪
> 関西のマンフロット使いより(笑)
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 まだ使い始めたとこなんでダイエット効果はイマイチです(笑)
一脚かあ・・・・・・・・・・・・・・・・
流石に三脚買ったばかりで買ってくれ!って言えませんわー(www




> こんばんは。
>
> ちょるおさん、おっしゃるように1枚目、オシャレ感高いですね!
>
> 三脚ダイエット、効果は如何ですか?((笑))
>
> 三脚が重く、辛さを感じた時は・・・一脚って手もありますよ。
> →買ったばかりなのに、あくまのささやきを((笑))
Edit
こんばんは。
三脚撮影には慣れましたか?
三脚を使うと思い切って絞り込んだ画を撮れるので、
手持ちと違った作品が作れますね。
神社仏閣では三脚禁止の場所も多いですが、
森林で頑張って担いで下さいね~♪
関西のマンフロット使いより(笑)
Edit
こんばんは。

ちょるおさん、おっしゃるように1枚目、オシャレ感高いですね!

三脚ダイエット、効果は如何ですか?((笑))

三脚が重く、辛さを感じた時は・・・一脚って手もありますよ。
→買ったばかりなのに、あくまのささやきを((笑))

Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、こんばんはー
 あははは、ありがとうございます。
渓谷沿いを歩くのは、三脚担いでしんどかったけど、マイナスイオン出まくりで
気持ちよかったですよー(^o^)丿




> こんばんはー
>
> 1枚目、旅行誌の見開きのようなかっこいい写真ですね~。
>
> 紅葉狩りに行くと、渓谷だったりするんで、石の橋や吊り橋があるもの楽しいですよね(笑)
>
> ススキともみじのコラボもいいですね~。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 三脚の使い方、少しづつわかったきました。
おっしゃる通り、手持ちの時には、気の向くままに撮ってますが、
三脚だと構図を考えて撮る様になりますよねー!良い練習になるな!って思います。
松戸の本土寺もね、三脚禁止!
三脚無しでどうやってライトアップ撮れっちゅうねん!(笑) 


> 素敵な紅葉の画の数々ですね^^
> 三脚かついでえっちらおっちらですか~~
> 重かったでしょ!
> でも三脚で撮影すると構図がピシッと決まるんですよね^^
> 僕も京都で三脚が使えるなら、重くても担いでいくのですが
> 京都の神社仏閣はすべてと言っていいほど、
> 三脚禁止です(^^;
>
> ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 あははは、言えてますねー(^o^)丿
一緒ですわー!
写真撮る時には全然、苦にはならないんだけどねー(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> そうなんですよね。カメラを担ぐとけっこう歩けるんですよね!
> 普段は近所のコンビニでも車でとなっちゃうのに(^^ゞ
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
本当に綺麗でしたけど、帰りの常磐道の大渋滞には参りました(笑)


> 凄い綺麗ですね。
> 紅葉はゆっくり見たいです。
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
松戸あたりは、多分、週末が見頃だと思います。
でね、泉自然公園にも行ってきたんだけど、めっちゃ良かったですよー
池の紅葉の写り込みが本当に綺麗でした(^o^)丿


> こんばんはー!
>
> こんなに綺麗な景色に出会えるなんてなかなかないですよー。
> 1枚目の石の上に落ちたモミジなんて素晴らしい。
>
> 私も写真を撮影するときは、下を見たり上を見たりしながら歩きますが、なかなかこういった被写体には出会えませんよー。
>
> そろそろ千葉県も紅葉の季節がきましたね!
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー、
 あとで拝見しに行きますねー♪
紅葉の写り込み!楽しみぃーーーーーー!


> 今日ももみじつながりですよ~!(^^)!
>
> 今日は我が大分県の清川村というとっても田舎にある椛のお寺さん宝生寺の水に映るもみじです(*^^)v
>
> トップの写真が一番好みですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
お礼にあんみつとお団子なら奢ります(笑)


> 綺麗な紅葉が撮れて良かったね。
> 三脚担いで頑張った甲斐があったね。
>
> 赤くなりきれていない葉と、真っ赤な葉・・・
> そのグラデーションが好き。
> 最後の写真好き。
> って、昨日も書いたね。(´▽`*)アハハ
>
> ぅん?鰻屋さんは高いから割り勘・・・
> あらぁーー;
Editvivid さんへ、
vividさん、こんばんはー
 インターから遠かったんですか、残念でしたねー!
でも、折角の渓谷だから、ゆっくり撮った方が気持ちも良いかもしれませんねー!



> 花園渓谷,きれいですね。
> 三脚を使って、川の流れを表現しつつ紅葉を入れる。
> 私もやってみたいです。
>
> 昨日、愛媛の南へ用事があり、めったに行くことが
> ないので紅葉スポットをぐぐってみました。
> 滑床渓谷がまっさきにヒットしましたが、詳しく調べると
> インターからかなり遠いので断念しました。
> 大自然が相手なんで、ついでじゃなくて
> 時間をかけてじっくり撮りたいもんね(笑)。
Edit
こんばんはー

1枚目、旅行誌の見開きのようなかっこいい写真ですね~。

紅葉狩りに行くと、渓谷だったりするんで、石の橋や吊り橋があるもの楽しいですよね(笑)

ススキともみじのコラボもいいですね~。
Editあきゅらさんへ、
あきゅらさん、こんばんはー
 
 あははは、めっちゃ渋滞でしたからねー!連休は遠出は止めておいた方が良いかもしれませんわ(笑)



> 紅葉綺麗ですね~
> こういう場所まで行って、写真撮りたいですが
> その元気が出ません^^;
> 困ったもんですww
Editこんばんは
素敵な紅葉の画の数々ですね^^
三脚かついでえっちらおっちらですか~~
重かったでしょ!
でも三脚で撮影すると構図がピシッと決まるんですよね^^
僕も京都で三脚が使えるなら、重くても担いでいくのですが
京都の神社仏閣はすべてと言っていいほど、
三脚禁止です(^^;

ポチッ全部!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

そうなんですよね。カメラを担ぐとけっこう歩けるんですよね!
普段は近所のコンビニでも車でとなっちゃうのに(^^ゞ
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 もう、毎週、もみじ狩りに出撃してる今日この頃です(笑)
その内、ブログが真っ赤になっちゃうねーwww


> 水の流れとモミジ、目の前にどんと広がるモミジ、、、、
> 良いですねぇ~♪
> 歩かなくては撮れない写真って良いですね!
> あと一回、とても楽しみです。
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
昨日ね、日比谷公園に行ってきたんだけど、すごい綺麗に色づいてるから
近場でも大丈夫だよ~♪


> onorinbeckさん こんにちはー^^
>
> いきなり1枚目からキレイな写真・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
> 紅葉ステキに撮れてますねぇ。
> さすがonorinbeckさんだわ~。
> 白樺の白と、紅葉したもみじ、凄いいいです。
> 本当にセンスありますよね^^
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
香川の大歩危、大歩危あたりは、めっちゃ紅葉がスゴそうですよねー♪
暗にリクエスト(^o^)丿(笑)



> こんにちは。
> きれいですね~
> 真っ赤なのもいいけど、緑・オレンジ・赤!みたいなのも
> 大好きです。
Editヴェルソ さんへ
ヴェルソさん、こんばんはー
 そうなんですよねー!逆にその儚さが紅葉を見に行くエネルギーになってます。
もう、沢山撮っちゃったんだけど、まだまだ、あっちこっち行きそう♪(笑)


> はい
> ゆく秋を感じます
> 懸命に若葉の命の源を作り
> 散ってゆくのかと思うと
> また哀れ!なりです
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。かなりシツコイやつなんで3回に分けての連載です。
その間にさあ。。本土寺は行くし、泉自然公園は行くし、昨日は、日比谷公園まで行っちゃって、
せいぜい2回にしておくべきだった!って後悔しています(笑)
多分ね、今は成田見頃だと思いますけど、成田山よりも泉自然公園の方がええと思いますよー♪
でも成田山の参道は、めっちゃ楽しいからね・・・・


> お早うございます!
>
> 今回も堪能しました(^o^)
> やっぱり少し遠くまで出ると景色も見事になりますね~。
>
> 前回記事の成田山、今回は紅葉が見頃じゃなかったので回避しましたが他の機会に行ってみたくなりました!
> ただあそこかなりも広そうですね~(^^;)
Edit
凄い綺麗ですね。
紅葉はゆっくり見たいです。
Edit
こんばんはー!

こんなに綺麗な景色に出会えるなんてなかなかないですよー。
1枚目の石の上に落ちたモミジなんて素晴らしい。

私も写真を撮影するときは、下を見たり上を見たりしながら歩きますが、なかなかこういった被写体には出会えませんよー。

そろそろ千葉県も紅葉の季節がきましたね!
Editこんばんは
今日ももみじつながりですよ~!(^^)!

今日は我が大分県の清川村というとっても田舎にある椛のお寺さん宝生寺の水に映るもみじです(*^^)v

トップの写真が一番好みですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
綺麗な紅葉が撮れて良かったね。
三脚担いで頑張った甲斐があったね。

赤くなりきれていない葉と、真っ赤な葉・・・
そのグラデーションが好き。
最後の写真好き。
って、昨日も書いたね。(´▽`*)アハハ

ぅん?鰻屋さんは高いから割り勘・・・
あらぁーー;
Edit
花園渓谷,きれいですね。
三脚を使って、川の流れを表現しつつ紅葉を入れる。
私もやってみたいです。

昨日、愛媛の南へ用事があり、めったに行くことが
ないので紅葉スポットをぐぐってみました。
滑床渓谷がまっさきにヒットしましたが、詳しく調べると
インターからかなり遠いので断念しました。
大自然が相手なんで、ついでじゃなくて
時間をかけてじっくり撮りたいもんね(笑)。
Edit
紅葉綺麗ですね~
こういう場所まで行って、写真撮りたいですが
その元気が出ません^^;
困ったもんですww
Edit
水の流れとモミジ、目の前にどんと広がるモミジ、、、、
良いですねぇ~♪
歩かなくては撮れない写真って良いですね!
あと一回、とても楽しみです。
Edit
onorinbeckさん こんにちはー^^

いきなり1枚目からキレイな写真・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
紅葉ステキに撮れてますねぇ。
さすがonorinbeckさんだわ~。
白樺の白と、紅葉したもみじ、凄いいいです。
本当にセンスありますよね^^
Edit
こんにちは。
きれいですね~
真っ赤なのもいいけど、緑・オレンジ・赤!みたいなのも
大好きです。
Editおはようございます
はい
ゆく秋を感じます
懸命に若葉の命の源を作り
散ってゆくのかと思うと
また哀れ!なりです
Edit
お早うございます!

今回も堪能しました(^o^)
やっぱり少し遠くまで出ると景色も見事になりますね~。

前回記事の成田山、今回は紅葉が見頃じゃなかったので回避しましたが他の機会に行ってみたくなりました!
ただあそこかなりも広そうですね~(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >