The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

隠れた紅葉の名所(前編)@東漸寺(松戸)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 松戸の紅葉の名所というと、紫陽花で有名な本土寺なんですが、同じ北小金駅の逆側にある
東漸寺(とうぜんじ)の紅葉が、めっちゃ見事なんです。
本土寺の方は、すごい人出ですが、東漸寺は、あまり知られていなくて、知っている人しか来ていないので
写真もゆっくり撮れます♪










写真は11月22日のものですが、まだ1週間程度、早かったみたいです。
でも、十分に綺麗な紅葉を楽しめました。


EOS6D_2014_11_22_9254.jpg  EOS6D_2014_11_22_9321.jpg

続きも見てね・・・













緑のもみじも綺麗で、少しづつ色づこうとしているようです。

EOS6D_2014_11_22_9312.jpg















多分、1週間後だと、真っ赤に紅葉すると思いますが、
これぐらいの時期の色のグラデーションが好きだったりします♪

EOS6D_2014_11_22_9331.jpg   EOS6D_2014_11_22_9272.jpg  
 
EOS6D_2014_11_22_9325.jpg












東漸寺の紅葉、あと1回続きます!
この前、泉自然公園でも紅葉撮りに行っちゃったので、紅葉写真が溜まっちゃってます(笑)
っと言う事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_22_9314.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry祝♪工房火の玉発動機、銀座三越進出(^o^)丿

Older Entryすみだ水族館に行ってみた♪@押上

 

Comments
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー
流石に紅葉のピークは過ぎましたけど、
まだ週末あたりまでは、綺麗に見れると思います。
やっぱ、千葉は暖かいんだよねー!
館山の方ではポピーが満開だってー!
しばらく館山行ってないから、年内、一度行こうって思ってます!
そちらは、これからが冬将軍だと思いますが、くれぐれも風邪引かんように注意して下さいね。

> こんにちは~
> まだまだ紅葉が見ごろなんですね~
> 最初の写真も降りそそぐような紅葉が素晴らしいです!
>
> 真っ赤になる前のグラデーションが
> 味があって好きですよ~(^_-)-☆
Edit
こんにちは~
まだまだ紅葉が見ごろなんですね~
最初の写真も降りそそぐような紅葉が素晴らしいです!

真っ赤になる前のグラデーションが
味があって好きですよ~(^_-)-☆

Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、こんばんはー
ほんと光の具合を含めてタイミングなんですよねー
ウチの奥さん、まだ、ぜんぜん満足いく紅葉撮れてないってこぼしてましたわー(笑)


> こんばんは。
>
> 近くの植物園の紅葉が
> 一週間前は誇るように魅せてくれていたのに
> 昨日行くと、かなり散ってました((泣))
>
> この時期、展開が早いですね~。
Edit
こんばんは。

近くの植物園の紅葉が
一週間前は誇るように魅せてくれていたのに
昨日行くと、かなり散ってました((泣))

この時期、展開が早いですね~。

Editun giorno さんへ、
un giorno さん、こんばんはー
 でしょーーー!めっちゃ綺麗でしょ♪
ここのモミジは最高なんす(^o^)丿
ライトアップね、この場所でも撮ったんだけど、ライトアップしてなくて
真っ暗で通常の照明の中、スローシャッターで撮りました。
とても人様にお見せできるようなもんは取れませんでしたわー(笑)


> 本当にグラデーションが綺麗です!
> 燃えるようにまっ赤に染まってしまうと、難しいと思いました。
> どちらかのライトアップも撮られますか?
> 私は経験がないのでupされるのを楽しみにしています。
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 めっちゃええでしょ♪
 是非是非、すらっぷしょっとさんのブログのカテゴリーに含めて下さい(^o^)丿



> こんばんはー!
>
> 東漸寺初めて聞きました。
> とても良いところですね!
> どの写真も綺麗です!
>
> 鐘の写った写真やお寺の門が背景に写った写真は、東漸寺の特徴が出ててとても気に入りました。
>
> 私もここを訪れて撮影に没頭したくなります(笑)
Edit
本当にグラデーションが綺麗です!
燃えるようにまっ赤に染まってしまうと、難しいと思いました。
どちらかのライトアップも撮られますか?
私は経験がないのでupされるのを楽しみにしています。
Edit
こんばんはー!

東漸寺初めて聞きました。
とても良いところですね!
どの写真も綺麗です!

鐘の写った写真やお寺の門が背景に写った写真は、東漸寺の特徴が出ててとても気に入りました。

私もここを訪れて撮影に没頭したくなります(笑)
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!
ここは、本当に綺麗なんです。
ライトアップしてるって情報があったから、この後、本土寺に行ってから、戻ってきたんだけど、まだ時期が早かったのか、やってませんですたー!



> 良い雰囲気!
> あまり混み込みでない楽しめる場所を見つけると
> 最高に嬉しいですよね。
> 拝見しているほうも、のんびり紅葉を楽しめて
> 嬉しくなります。
> とても綺麗な画ばかり。
> 全部ポチッ!
Editmokoさんへ
mokoさん、こんばんはー、
今ね、休日出勤の帰り道でiPhoneからお返事書いてるんで、お名前のハートマーク出せんかった!ごめんなさい。
そうなんよね!この前、行った時も、本土寺から流れてきた人がいて、やっと綺麗な紅葉見れたー!って喜んでました。そう言うの聞いた後に本土寺行ってきたんですが.......



普通、行かんよね(笑)
時期も早かったせいもあるんだろうけど、ブログにアップできるようなんは撮れませんでしたわー




> こんばんは^^
>
> 東漸寺は綺麗ですよね~
> 以前は 本土寺の紅葉は素晴らしかったのですけど
> 年々悪くなって来たような気がします
> 本土寺から東漸寺へ来られた方は 絶対に「こっちの方が綺麗だね~」って言います(*^^)
> それに拝観料がないのが良いですね(o^-^o) ウフッ
>
> 昨日は天気が悪かったけど 人出もけっこうありましたよ^^
> 大分知られて来たようです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
> 此処の見頃は月末頃からですけど 私も色付き始めのグラデーションが好きなので 毎年何回か通っちゃいます(*^^*ゞ
Editくぅさんへ、

くぅさん、こんばんはー
ありがとうございます。今度、遊びに来て下され!
マジで色々とご案内させてもらいます!
千葉近辺から横浜あたりまで限定ですけどね(笑)

> いいないいなぁ~
> 赤モミジ・青モミジ・・・そしてそのグラデーション。
> 綺麗だねぇ。
>
> onorinbeckさんの写真で、東漸寺のリーフレットを作ったら
> わんさわんさの人がいっぱいになっちゃうかも。
> あんまり人に知られないように
> シーッ!=^-^=うふっ♪
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今年は毎週のように紅葉を追いかけてきたんで、
ストック満載でヤバいっす!(笑)
ナシカさんの紅葉写真昨日拝見しましたが、
あまりの綺麗さにぶっ飛びましたわー
(今、休日出勤の帰り道でiPhoneからお返事書いてます)


> 綺麗に撮影できてますね~素晴らしい!(^^)!
>
> そちらもようやく色が出てきたみたいですね~(*^^)v
>
> もうね~九州は尾張名古屋になりつつありますよ~
>
> あっそうそう明日は筑豊御三家を予定しております。
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
そうですよね、土佐けんさん、人が入るのをすごく気を使ってますもんね。
随分と前にね、土佐けんさんの写真で水族館のがあったでしょ!その写真にそそられて、すみだ水族館に行ってたんですが、秋バラとか紅葉の季節ネタに押されて、今更ながらの投稿です(笑)
絶対、元取るでぇーーーーー*\(^o^)/*


> こんなに綺麗な紅葉が見られるのに
> 人が少ないんですか?
> 良いな~~人が少ないと自分の思う構図が
> 切りやすいですよね^^
> 赤モミジを暈して、青紅葉ですか^^
> 面白いですね~~~
>
> ↓水族館、上手く捉えておいでですね!
> 綺麗ですよ~~ これなら年間パスポートを買っても
> 元が取れますね^^
>
> ポチッ全部!
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー、
そうですよねー!僕も山門と紅葉の画が大好きです*\(^o^)/*

> こんにちは。
> お寺の山門と紅葉って一番絵になりますよね!
Editcantikさんへ
cantikさん、こんばんはー
良いでしょ🎶
個人的には本土寺よりもオススメでーす*\(^o^)/*
駐車場はあるんだけど、せまーい道を通っていかなくちゃダメだからクルマなら気をつけて行って下さいねー

> こんにちは〜。
> 北小金にこんなに素敵な名所があるんですね!
> 私も行きたい場所です。
> 北小金は本土寺しか知りませんでした〜。
>
> 来週にで行こうかしら〜と、忘れなようにメモっています
Edit
良い雰囲気!
あまり混み込みでない楽しめる場所を見つけると
最高に嬉しいですよね。
拝見しているほうも、のんびり紅葉を楽しめて
嬉しくなります。
とても綺麗な画ばかり。
全部ポチッ!
Edit
こんばんは^^

東漸寺は綺麗ですよね~
以前は 本土寺の紅葉は素晴らしかったのですけど
年々悪くなって来たような気がします
本土寺から東漸寺へ来られた方は 絶対に「こっちの方が綺麗だね~」って言います(*^^)
それに拝観料がないのが良いですね(o^-^o) ウフッ

昨日は天気が悪かったけど 人出もけっこうありましたよ^^
大分知られて来たようです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
此処の見頃は月末頃からですけど 私も色付き始めのグラデーションが好きなので 毎年何回か通っちゃいます(*^^*ゞ
Edit
いいないいなぁ~
赤モミジ・青モミジ・・・そしてそのグラデーション。
綺麗だねぇ。

onorinbeckさんの写真で、東漸寺のリーフレットを作ったら
わんさわんさの人がいっぱいになっちゃうかも。
あんまり人に知られないように
シーッ!=^-^=うふっ♪
Editこんばんは
綺麗に撮影できてますね~素晴らしい!(^^)!

そちらもようやく色が出てきたみたいですね~(*^^)v

もうね~九州は尾張名古屋になりつつありますよ~

あっそうそう明日は筑豊御三家を予定しております。

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Editこんにちは
こんなに綺麗な紅葉が見られるのに
人が少ないんですか?
良いな~~人が少ないと自分の思う構図が
切りやすいですよね^^
赤モミジを暈して、青紅葉ですか^^
面白いですね~~~

↓水族館、上手く捉えておいでですね!
綺麗ですよ~~ これなら年間パスポートを買っても
元が取れますね^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。
お寺の山門と紅葉って一番絵になりますよね!
Edit
こんにちは〜。
北小金にこんなに素敵な名所があるんですね!
私も行きたい場所です。
北小金は本土寺しか知りませんでした〜。

来週にで行こうかしら〜と、忘れなようにメモっています
Leave a comment