The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

雨上がり♪@近所へお散歩

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  11月末の土曜日は朝から冷たい雨降りだったんで、今日も写真ダメかな・・・・
って諦めてたら、おやつの時間ごろにやっと雨が上がったんで、
久しぶりに近所にお散歩へ行ってきました♪ 












前に土砂降りの日に写真撮ってたらカメラの調子がおかしくなったんで、
雨降り撮影には慎重になってます(笑)


EOS6D_2014_11_29_9999_52.jpg  EOS6D_2014_11_29_9999_47.jpg

続きも見てね・・・











ピンクと白のサザンカ見つけて超ラッキー♪
前に他の人のブログで見たんだけど、これ、撮りたかったんだよねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_29_9999_46.jpg













やっぱり、この色は、青空に映えますねー!

EOS6D_2014_11_29_9999_37.jpg  EOS6D_2014_11_29_9999_39.jpg  
 
EOS6D_2014_11_29_9999_44.jpg











家庭菜園を通って、下の田んぼの場所に行く手前に大銀杏があるお寺があるんで、
そのお寺の銀杏を撮りに出かけたんですが、思いがけずに綺麗な花まで見れて良かったです♪

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_29_9999_49.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry僕らの写真展♪@初心者カメラマンクラブ彩楽(SARA)

Older Entry大銀杏があるお寺@近所にお散歩

 

Comments
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
  寒菊良いですよねー♪
 お正月にはピッタリだと思います(^o^)丿



> onoribeckさん、こんばんは。
>
> 例年、寒菊蕾の状態までで咲かせられなかったのですが・・・今年は切り花にしてフレームに取り込みました。
> 正月にきれいな菊が見られそうです\(^o^)/
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
イチョウ撮りに行ったんですが、もうけもんでしたー(^o^)丿


> onoribeckさん、今晩は
> 水滴が付いたサザンカがとても美しいですね!!
Edit
onoribeckさん、こんばんは。

例年、寒菊蕾の状態までで咲かせられなかったのですが・・・今年は切り花にしてフレームに取り込みました。
正月にきれいな菊が見られそうです\(^o^)/
Edit雨上がり
onoribeckさん、今晩は
水滴が付いたサザンカがとても美しいですね!!
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはーー!
アルバムのジャケ買いは得意でしたあ〜*\(^o^)/*
流石っちゅうか、ええの沢山ありますよねーーー!
昔は、アルバムのジャケット飾ってましもん!
でもさ!キングクリムゾンのデビュー作アルバムのジャケットだけは、皆んなに引かれてましたー!
知ってるかなあ?

> レコードのジャケットみたいです。
> ・・って誰も今時言いませんね・・・
>
> 雨上がりってこんなに綺麗に撮れるんですね。
>
> 外出の身支度にトロトロと時間がかかるようではせっかくのチャンスを逃してしまう、と反省です。
>
> カメラはなおりましたか?
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
僕もね、カメラ濡れるんは、懲り懲りです(笑)
未だに、左ボタンが調子悪いっすわー。
キヤノンにメンテナンス出さなアカンかなあー!

> こんばんは。
> 雫がいい感じですね。
> しかし、カメラが濡れるのは心配です。
Edit
こんばんはー!
玉ボケの写真、きれいです。
特に上から1枚目、4枚目が気に入りました!

お花に着いた水滴と相まって、良い雰囲気を出していますね!
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、あざーす*\(^o^)/*
庭にそんなん色んなのあるんやー!
今年は、庭の柚子は、ダメでしたわー!
そう言えば、一年おきに、良い実を付けたんかもしれません!


> 山茶花が綺麗ですね~!(^^)!
>
> ナシカの家にも植えてありますよ最初は白なんだけどピンクに変化する山茶花と白い山茶花(*^^)v
>
> あとね家に植えてある楓が今頃になって真っ赤に紅葉してます。
>
> それと庭に植えてある温州ミカン2種類が今年もたくさんなりましたよ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。
>
> 来週は寒い週になりそうなんでいやだな(笑)
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー!
ついにネタ切れーーー(笑)
冬場は寒いしさあー!ついついお出かけ出来ないんだよねー。(流石に祭りもぜーんぶ終わってるしね)
おウチに帰ったら、横浜のクリスマス飾りの写真で、一生懸命、毎日投稿できるように頑張りますわー

くぅさんも、がんばってやあー*\(^o^)/*
コッチ来る機会あったら、マジで撮影会しましょうよねー!
南房総の素敵な場所連れて行きますからねー


> 1枚目、ニラの花だよね~♪
> 意外に綺麗でかわいいお花だよね。
>
> サザンカの背景の暈け、良い感じ。
>
> 青空かぁ~
> こちらの青空は恥ずかしがりで、すぐ消えるんだよねぇ。
> わたしとそっくり・・・(*´艸`;*)
Editこんにちは♪
なかなか撮ることの出来ない、雨上がりの光景を、
見事に捉えていますよね。

雫を含んだ、白とピンクの、サザンカ、素敵です!!
背景の玉ボケが、情緒を更に醸し出していますね!!
Editライオンのバブーさんへ

いつも、ホントありがとうございます🎶
年内も押し詰まってきて、色も少ない季節になってきたんで、何とか明るい写真を投稿したいなぁー!って思ってました。
花系は、そろそろ終わりですが、気持ちが明るくなる写真をアップしたいとおもってます。*\(^o^)/*

> 山茶花綺麗ですね。(^o^)バッチリ撮れてますよ♪
Editmasaさんへ
masaさん、こんばんは!
ホントありがとうございます!
せっかく撮ったんで投稿しちゃいましたー!
この辺が節操無いっちゅうか、性格っちゅうかって感じだす(笑)
一日一善やないけど、一日一写!って、難しいですよねー。
今んとこ、何とかがんばってますわー(笑)


> 雨上がりの花が綺麗ですね。
> 滴の輝きが花をひきたてますね。
> タマボケをちりばめた山茶花の写真、構図が好きです。
Editヴェルソさんへ
ヴェルソさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
水滴つくだけで花の表情って変わりますよねー!
やっぱり生き物なんやなあー!
って改めて感じましたわー

> 水滴混じりの写真は難しい!
>
> ピンクと白のサザンカは
> 可憐でか細い...
> 初冬を感じる朝でした。
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー!
いえいえ、昨日の写真めっちゃ素敵でねぇー!
パソコンの前に家族集合させてさあー。
その後、この写真には、こういう意図があるんだぜー!
って、一講釈🎶
せいぜい嫌われんぐらいに気をつけますわ!
っでね、ウチの娘がカメラ女子デビューしたんよ。
もうさあー、めっちゃ嬉しくてねー。
半押しって、なあにぃー?ってレベルからのスタートなんだけど、家族で写真楽しめるー!って、ホント嬉しかったー!
そん時の写真は、その内アップしますわ。



> 雨上がりって素適な被写体の宝庫ですね。
> ピンクと白の山茶花、すごーーい素適!P!
> 昨日はびっくりのべた褒めコメントありがとう!
> あんまり甘やかすと図にのる性格だから、、(笑)
Edit
レコードのジャケットみたいです。
・・って誰も今時言いませんね・・・

雨上がりってこんなに綺麗に撮れるんですね。

外出の身支度にトロトロと時間がかかるようではせっかくのチャンスを逃してしまう、と反省です。

カメラはなおりましたか?
Edit
こんばんは。
雫がいい感じですね。
しかし、カメラが濡れるのは心配です。
Editこんばんは
山茶花が綺麗ですね~!(^^)!

ナシカの家にも植えてありますよ最初は白なんだけどピンクに変化する山茶花と白い山茶花(*^^)v

あとね家に植えてある楓が今頃になって真っ赤に紅葉してます。

それと庭に植えてある温州ミカン2種類が今年もたくさんなりましたよ~(笑)

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。

来週は寒い週になりそうなんでいやだな(笑)
Edit
1枚目、ニラの花だよね~♪
意外に綺麗でかわいいお花だよね。

サザンカの背景の暈け、良い感じ。

青空かぁ~
こちらの青空は恥ずかしがりで、すぐ消えるんだよねぇ。
わたしとそっくり・・・(*´艸`;*)
Edit
山茶花綺麗ですね。(^o^)バッチリ撮れてますよ♪
Editこんにちは。
雨上がりの花が綺麗ですね。
滴の輝きが花をひきたてますね。
タマボケをちりばめた山茶花の写真、構図が好きです。
Editおはようございます
水滴混じりの写真は難しい!

ピンクと白のサザンカは
可憐でか細い...
初冬を感じる朝でした。
Edit
雨上がりって素適な被写体の宝庫ですね。
ピンクと白の山茶花、すごーーい素適!P!
昨日はびっくりのべた褒めコメントありがとう!
あんまり甘やかすと図にのる性格だから、、(笑)
Leave a comment