The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

大銀杏があるお寺@近所にお散歩

いつもご覧頂きありがとうございます。


 赤(紅葉)、青(水族館)の記事と続いたら、やっぱり次は黄色でしょ♪
って事で、いつぞや、「ココロのカタチ」とうブログを書いてるブロとものくぅーさん
教えてもらった信号機ネタです(笑)

地元のお寺さんなんだけど、
前から、前を通るたびに気になってた大銀杏を撮ってきました。












近所の小さなお寺なんですが、一本の大銀杏からのイチョウの落ち葉で
境内は黄色の絨毯を敷き詰めたようになっています。


EOS6D_2014_11_29_9999_80.jpg  EOS6D_2014_11_29_9999_78.jpg

続きも見てね・・・













こんだけ、イチョウの葉っぱが落ちていても、大銀杏の木の上には、まだまだ、
イチョウが茂ってます(写真撮らんかった・・・・・汗)

EOS6D_2014_11_29_9999_109.jpg













一本だけ、真っ赤なもみじの木があります。
もう少し、銀杏の近くに植えてくれたら銀杏とのコントラストになるんだけどなあ・・・笑

EOS6D_2014_11_29_9999_118.jpg  EOS6D_2014_11_29_9999_136.jpg  
 
EOS6D_2014_11_29_9999_114.jpg











境内の鉄棒に、一枚のイチョウの葉が、くっついてました。
逆上がりの練習してるんやと思います!

っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_11_29_9999_90.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がり♪@近所へお散歩

Older Entryフワフワとニョロニョロ@すみだ水族館

 

Comments
Editビリーさんへ
二重丸ありがとうございます🎶
キャハハハ、なんかさあー!濡れた鉄棒にしがみついてるように見えちゃってねー!
僕も昔は、逆上がり出来なかったんで、イチョウの気持ちが、ようわかります(笑) ← ホンマかぃー



> こんばんは、
>
> 逆上がりの練習ですか、良い表現で
> イチョウを補助してあげましたね。
> onorinbeckさんに◎を
Edit
こんばんは、

逆上がりの練習ですか、良い表現で
イチョウを補助してあげましたね。
onorinbeckさんに◎を
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー、
 家のすぐ近くで、こんなん見れてラッキーでした。
神宮外苑には、雨の日の夕方にちょこっと行ってみたんだけど、
もう、完全に終わりでしたわー。


> こんばんはー!
>
> 理想的な黄色の絨毯ですね!
> 私も、こういった景色に出会いたいけどなかなかタイミングがあいません。
>
> onorinbeckさんは、良いところを沢山知ってますね!
Editmiyakoさんへ、
miyakoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
ちょうど、雨上がりで夕陽が射し始めた時間帯だったんで良かったです♪
この日がラストチャンスだったらしくて、翌日、同じ場所通ったらね、
境内の銀杏の落葉は綺麗に片づけられてました。


> おっ!
> ご近所のお寺さんに行かれたのですね。
> すごい黄金のじゅうたんで、綺麗じゃないですか☆
>
> 私もこんなのが見たかったです。クスン
> beceさん、素敵ぃ ナイスで~す♪
> 逆上がりの葉っぱ子ちゃん、ちゃんと出来てから落ちたかな?笑
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうなんですよねー!銀杏ひらひら落ちてたんだけど、
舞うようなシーン撮ってみたいですよねー(^o^)丿 


> こんばんは。
>
> 一面のイチョウの絨毯、見事ですね。
> 雪のようにイチョウの葉が舞うところも見たいです。
>
> イチョウの逆上がり、応援したくなりました~
Editちょるおさんへ、
ちょるおさん、こんばんはー
 あっ!言えてますねー!そのタイトル頂きました♪
ちょうど、西日が射していたので、光の感じが良かったです(^o^)丿



> こんばんはー
>
> 1枚目の写真はなんだか蝶のようですね(笑)
>
> 黄色いじゅうたんに影のコントラストが渋いっす!
Editreimi01さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 きゃははは、ロマンチストかな・・・・・・笑
どっちかというと感性はお笑いのような・・・・汗


> フカフカの絨毯みたい♪
>
> 最後のイチョウの葉っぱが 逆上がり?
>
> beckさんてロマンチストなのね(*^^)v
Edit
こんばんはー!

理想的な黄色の絨毯ですね!
私も、こういった景色に出会いたいけどなかなかタイミングがあいません。

onorinbeckさんは、良いところを沢山知ってますね!
Editこんばんは♪
おっ!
ご近所のお寺さんに行かれたのですね。
すごい黄金のじゅうたんで、綺麗じゃないですか☆

私もこんなのが見たかったです。クスン
beceさん、素敵ぃ ナイスで~す♪
逆上がりの葉っぱ子ちゃん、ちゃんと出来てから落ちたかな?笑
Edit
こんばんは。

一面のイチョウの絨毯、見事ですね。
雪のようにイチョウの葉が舞うところも見たいです。

イチョウの逆上がり、応援したくなりました~
Edit
こんばんはー

1枚目の写真はなんだか蝶のようですね(笑)

黄色いじゅうたんに影のコントラストが渋いっす!
Edit
フカフカの絨毯みたい♪

最後のイチョウの葉っぱが 逆上がり?

beckさんてロマンチストなのね(*^^)v

Editゆず さんへ、
ゆずさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
銀杏の黄色い絨毯って、めっちゃ綺麗ですよねー!
僕も銀杏は落葉が大好きなんです。
でも、お掃除するの大変だよねー。



> いちょうの葉、黄色がき~れ~い!
> 落ち葉はまさにじゅうたんですね。
> onorinbeckさんの写真、見てるだけで
> 心が洗われるみたい。
> 葉っぱの逆上がり、かわいい!! 
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 そうですよねー!僕も同じ♪
ナシカさんちの椛、今頃、真っ赤になってるんだー!
めっちゃラッキーですやん!写真見せて下さい(^o^)丿



> 黄葉は木に付いてる時より落ちて絨毯のようになった時の方が綺麗だと思います!(^^)!
>
> 家の自宅の椛が今頃まっ赤になってるんだけどなんだろな~(*^^)v
>
> 紅葉ももう終わりでこれからは雪の時期になりますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 確かに今年の紅葉は短かったですよねー!
やっぱり異常気象なんかな・・・・・
鳥インフルエンザね、本埜村のオジサンも心配してました。
本埜村は大丈夫みたいですよー!
まだ、ちゃんと白鳥さん、撮りに行ってないやー。
行かなくっちゃ(^o^)丿


> 枯れ葉が残ってますね、
> 今年の紅葉はなんだか短い感じがしました、
> これから紅葉もおわって、ハクチョウと思いや
> 鳥インフルエンザとかで困りました!(^^)!。
Edit花ちゃわんさんへ、
花ちゃわんさん、こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます(^o^)丿
ちょっとした風が吹くだけで銀杏の葉っぱが舞ってましたんで、
雨上がりの鉄棒にくっついちゃったんだよね(笑)



> すごい葉っぱだなぁ♪ まさに絨毯!
>
> 逆上がりの練習・・・っての読んだら
> 急に その葉っぱが 愛おしくなりましたで~♪
>
> またまた、詩のにおいがします!
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 きゃははは、前にくぅーさん言ってましたよねー(^o^)丿
今回も紅葉、水族館と来たので狙ってました(笑)
銀杏のムーンウォーク良いよねーーーーーーー♪



> びっくり!
> ご紹介、ありがとね。
> 赤・黄色・青=^-^=うふっ♪
>
> やっぱりイチョウの絨毯良いなぁ~
> だいすき。
>
> ぅん?鉄棒の練習してるの?
> 偉い葉っぱだね。
> ムーンウォークも教えてあげよっかなぁ~(^ー^* )フフ♪
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ぎんなんの実も山ほど落ちるはずですよー(^o^)丿
今年は、もう終わりだけど、来年は、成っている銀杏の実を撮ってきますわー!



> 黄色い絨毯綺麗。
> 銀杏も有るのかな?(^o^)
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 
 ここは、本当に静かなお寺なんで、結構、穴場なんです。
ご近所さんにも会わないしねー(笑)
ラストのは、6DとセットだったEF24-105mm f4Lです(^o^)丿
このレンズ、広角から中望遠まで行けちゃうから、めっちゃ便利ですわー!



> こんにちは!
>
> 近くにこんなところがあるのは相変わらず羨ましいです(^^)
> ラストの露に濡れた写真、めちゃ良いですね~。マクロですか?
>
> 自分のとこの近所にも1箇所だけいいお寺があるんですが、人は多いし知り合いがそこらじゅう歩いてるわで撮影どころじゃないんですよ~。ここは静かで良さそうですね(^_^)
Editゆっきー♂☆さんへ、
ゆっきー♂☆ さん、こんばんはー
 近所のお寺なんですけど、ええでしょー!
この前見たらね、もう落葉の絨毯は綺麗に片づけられてました。
良い時に行きましたわー!(^^)!



> イチョウの落ち葉、綺麗ですね~
>
> 黄金色に輝いてますやん^^
>
> そこに真っ赤なもみじ。
>
> 思わずうっとりしてしまいます^^
Editフラン&モモママさんへ、
フラン&モモママさん、こんばんはー
 ウチの娘の高校もね、大銀杏がたくさんあって、銀杏の絨毯がとっても見事です。
でもさ、入り口に守衛さんがいるんで、めんどくさいから写真撮りに行ってません!
えっと。。。。保護者で云々・・・ってメンドイでしょ!(笑)



> onorinbeckさん こんにちは
>
> すごい大銀杏の葉の黄色いじゅうたん!!
> 私の高校が門から校舎に続くまで
> 銀杏並木で、この時期、やっぱり黄色いじゅうたんだった
> あの頃を思い出しました。
> (でもねぇ、銀杏臭かったよ( ´艸`))
>
> 紅い紅葉もキレイ♡
> ホント、銀杏と紅葉、近くにあったらonorinbeckさんステキな写真が撮れたんだろうなぁと思いました。
>
> 最後の鉄棒に銀杏の葉、onorinbeckさんが撮ると画になりますね^^サスガ!!
Edit
いちょうの葉、黄色がき~れ~い!
落ち葉はまさにじゅうたんですね。
onorinbeckさんの写真、見てるだけで
心が洗われるみたい。
葉っぱの逆上がり、かわいい!! 
Editこんばんは
黄葉は木に付いてる時より落ちて絨毯のようになった時の方が綺麗だと思います!(^^)!

家の自宅の椛が今頃まっ赤になってるんだけどなんだろな~(*^^)v

紅葉ももう終わりでこれからは雪の時期になりますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
枯れ葉が残ってますね、
今年の紅葉はなんだか短い感じがしました、
これから紅葉もおわって、ハクチョウと思いや
鳥インフルエンザとかで困りました!(^^)!。
Edit
すごい葉っぱだなぁ♪ まさに絨毯!

逆上がりの練習・・・っての読んだら
急に その葉っぱが 愛おしくなりましたで~♪

またまた、詩のにおいがします!
Edit
びっくり!
ご紹介、ありがとね。
赤・黄色・青=^-^=うふっ♪

やっぱりイチョウの絨毯良いなぁ~
だいすき。

ぅん?鉄棒の練習してるの?
偉い葉っぱだね。
ムーンウォークも教えてあげよっかなぁ~(^ー^* )フフ♪

Edit
黄色い絨毯綺麗。
銀杏も有るのかな?(^o^)
Edit
こんにちは!

近くにこんなところがあるのは相変わらず羨ましいです(^^)
ラストの露に濡れた写真、めちゃ良いですね~。マクロですか?

自分のとこの近所にも1箇所だけいいお寺があるんですが、人は多いし知り合いがそこらじゅう歩いてるわで撮影どころじゃないんですよ~。ここは静かで良さそうですね(^_^)
Editこんにちわ♪
イチョウの落ち葉、綺麗ですね~

黄金色に輝いてますやん^^

そこに真っ赤なもみじ。

思わずうっとりしてしまいます^^
Edit
onorinbeckさん こんにちは

すごい大銀杏の葉の黄色いじゅうたん!!
私の高校が門から校舎に続くまで
銀杏並木で、この時期、やっぱり黄色いじゅうたんだった
あの頃を思い出しました。
(でもねぇ、銀杏臭かったよ( ´艸`))

紅い紅葉もキレイ♡
ホント、銀杏と紅葉、近くにあったらonorinbeckさんステキな写真が撮れたんだろうなぁと思いました。

最後の鉄棒に銀杏の葉、onorinbeckさんが撮ると画になりますね^^サスガ!!
Leave a comment