The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

世界のクリスマス飾り2014序章♪@横浜山手西洋館

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 今年も横浜山手西洋館のクリスマス飾り(世界のクリスマス2014)が開催されています♪
今回のブログのタイトル通り、まだ序章です・・・・
いつも通り、数回に分けて引っ張る作戦ですので最後まで付き合ってやって下さい(笑)

今年の山手西洋館の特設ページを貼っておきます♪
http://xmas-yamate.yokohama/












主要な西洋館は、全て見てこようって思って、石川町のイタリア山にあるブラフ18番館を最初に見て、
それから、港が見える丘公園に向かうルートにしました。
 

EOS6D_2014_12_07_9999_108.jpg  EOS6D_2014_12_07_9999_121.jpg

続きも見てね・・・













今年もブラフ18番館のクリスマス飾りは、とっても良い感じでした(^o^)丿

EOS6D_2014_12_07_9999_35.jpg









いつもは夫婦で写真撮りに出かけてるんですが、最近、ウチの高校生の娘がカメラに興味を持ち始めて、
この日は、娘のカメラ女子デビューです♪

ウチの奥さんのお古のオリンパスPL2を引っ張り出してきて、シャッターの半押しのやり方から教えながらの
撮影会です(笑)
家族全員で同じ趣味を楽しめるのが、本当に嬉しくてねーーーーーーーー!
もう本人をその気にさせるべく、写した写真、褒めまくりですわ♪

っという事で、次回から、ボチボチ、クリスマス飾りの写真を投稿していく予定です。
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2014_12_07_9999_18.jpg  EOS6D_2014_12_07_9999_91.jpg
 
EOS6D_2014_12_07_9999_87.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryペンギンさん♪@すみだ水族館

Older Entryある日のお台場@休日出勤

 

Comments
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 後で見に行きますねー♪!(^^)!


> ベックさん、こんばんは。
> 私も行きました!
> 同じような写真がありますよー!
> でも難しかったー(汗)
> これからアップします。
Editクゥーママさんへ
何をおっしゃりますねん!
風邪、前回しましたか?
ブログなんて
フラっと気が向いた時にでも見に来て頂けれは、
マジで、そんだけで嬉しいっすわー(笑)
娘が、カメラデビューしましてん🎶
アホなオヤジとしては、本当に嬉しくってねー
まあ、親バカです!

> 今頃で すみませーん。
> 階段を駆け上がる足取りの軽そうなこと!
> メチャクチャ羨ましくも 可愛いです^^
>
> 家族で同じ趣味っていいですね。
> 両親のセンスを受け継いでるはず。
> 見せてくださいねぇ〜〜
>
> 恒例の山の手のクリスマス。
> 楽しみぃ^^
> 長ーく 引っ張って下さい!
Editいその爺さんへ
いその爺さん、こんばんはー!
此方こそ遅レスですんません。
いやあー、昨日ね、部内の忘年会でねーー
お陰様で終電逃してお泊まりです。
↑なんのお陰様やねん!めっちゃアホですわー


> こんにちわ! 遅いコメントをお許し下さい。
>
> ようこそ横浜においで下さいました。m(__)m
> 御家族で撮影会なんて羨ましいです。 素敵なご家族ですね。
> 私は家の中では孤独な趣味としてカメラをいじっております。(笑
>
> 毎日 素敵な写真を楽しませて頂いています。
Editikukoさんへ
いくこさん、こんばんはー、
行くなら絶対に平日がええですよー!
多分ね、今度の週末が人出としてはピークやと思いますわー!今年はね、意外だったんだけど、山手234がオススメ*\(^o^)/*
でもね、土曜日限定の二階でやってるのが、とってもええですよー。平日やないけど、一見の価値あります!!、!

> 今年もやってきましたね~山手のクリスマス撮影会!
> え~御嬢さんも参加ですか~(笑)
> いいですね!素敵なお出かけが増えますね~
> 私も来週行こうと思ってます
Edit京都花大黒さんへ、
京都花大黒さん、こんばんはー、
いやあー、昨日は忘年会で久々に弾けちゃってさあー!
遅レスすんません。
やっと娘も参戦です(笑)
いつまで、続くかわかりませんが
僕的には、同じようにカメラにハマってほしいなあー!
って思ってます。今度、娘のデビュー作品アップしてまみすわー



> こんばんは
>
> お嬢様も仲間入りですね ♪
> ご家族で撮影会だなんて、素敵じゃないですか〜
>
> お嬢様の撮られたお写真、楽しみにしていますね‼︎
> onorinbeckさんの写真のファンですが
> 数ヶ月後お嬢様のファンになっても怒らないで下さいね〜(笑)
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、こんばんはー!
皆さんから優しいコメント頂戴してますんで、
恥ずかしながら、娘の初写真投稿する予定です🎶
高いレンズの許可は、一生降りないと思いますわ(
笑)


> こんばんは。
>
> いいですねぇ!
>
> 次回より娘さんのお写真、参戦ですか。
> 楽しみにしてます!
>
> 更に家族共通の趣味が持てるってことは
> 高そうなレンズの購入許可も出やすくなるとか・・・??
Edit
ベックさん、こんばんは。
私も行きました!
同じような写真がありますよー!
でも難しかったー(汗)
これからアップします。
Edit
今頃で すみませーん。
階段を駆け上がる足取りの軽そうなこと!
メチャクチャ羨ましくも 可愛いです^^

家族で同じ趣味っていいですね。
両親のセンスを受け継いでるはず。
見せてくださいねぇ〜〜

恒例の山の手のクリスマス。
楽しみぃ^^
長ーく 引っ張って下さい!
Edit
こんにちわ! 遅いコメントをお許し下さい。

ようこそ横浜においで下さいました。m(__)m
御家族で撮影会なんて羨ましいです。 素敵なご家族ですね。
私は家の中では孤独な趣味としてカメラをいじっております。(笑

毎日 素敵な写真を楽しませて頂いています。
Editこんにちわ
今年もやってきましたね~山手のクリスマス撮影会!
え~御嬢さんも参加ですか~(笑)
いいですね!素敵なお出かけが増えますね~
私も来週行こうと思ってます
Edit素敵ですね!
こんばんは

お嬢様も仲間入りですね ♪
ご家族で撮影会だなんて、素敵じゃないですか〜

お嬢様の撮られたお写真、楽しみにしていますね‼︎
onorinbeckさんの写真のファンですが
数ヶ月後お嬢様のファンになっても怒らないで下さいね〜(笑)
Edit
こんばんは。

いいですねぇ!

次回より娘さんのお写真、参戦ですか。
楽しみにしてます!

更に家族共通の趣味が持てるってことは
高そうなレンズの購入許可も出やすくなるとか・・・??

Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 言えてる!言えてる!日曜日は絶対に止めておいた方が良いですよー!
去年、休みの日に行ったら、ただでさえ混んでるのに観光バスの団体さんまで
来ちゃってエライ目に会いました(笑)
娘の女子カメラデビュー、本当にめちゃ嬉しかったんですが、
何とか、趣味として定着してもらいたいもんですwww



> こんばんは。
> きょう、以降かどうか迷ったのですが、日曜日なので混んでるかな?と止めました。
>
> とうとうお嬢さんもデビューされましたか^^。
> 以前、そういうご家族にお会いした事がありますが、と〜ってもいい雰囲気でした。
>
> 楽しみですね〜。
Edit
こんばんは。
きょう、以降かどうか迷ったのですが、日曜日なので混んでるかな?と止めました。

とうとうお嬢さんもデビューされましたか^^。
以前、そういうご家族にお会いした事がありますが、と〜ってもいい雰囲気でした。

楽しみですね〜。
Edit
こんばんは。
きょう、行こうかと迷ったのですが、日曜日なので混んでるかな?と思い止めました。

とうとうお嬢さんもデビューされましたか^^。
以前、そういうご家族にお会いした事がありますが、と〜ってもいい雰囲気でした。

楽しみですね〜。
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー、
 思い出しましたあー!内子座です♪
すんごい雰囲気良かったんだよねー(^o^)丿
あははは、娘は、なんとか趣味としてハマってくれると嬉しいんですけどねー(笑)
一生懸命、褒めまくって、その気にさせてるとこですわー♪



> いい感じの作品ですね~!(^^)!
>
> 愛媛のなんちゃら劇場は坊ちゃん劇場かな?
>
> 家族で仲良く写真撮影素晴らしいと思いますよ~
>
> きっと遺伝子受け継いでるから良い写真撮るだろうな~
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
久しぶりに一緒に娘が遊んでくれました!(^^)!
やっぱり、めっちゃ嬉しいですねー♪



> わああ!仲良し家族♥
> 高校生の娘さんと出掛けられるなんて幸せですね~。
> うちの娘なんか、父を軽くスルーしている^^;
>
> バラの花の刺青?の猫 可愛い♪♪
Edityusaさんへ、
yusaさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
娘の女子カメラデビューでしたが、続くかどうかわかりませんわ(笑)
階段を登ってる子がウチの娘です(^o^)丿
ネタが少なくなっているので、クリスマス飾りで、めっちゃ引っ張る予定です。
長くなりますが、これからもよろしくお願いしますねー♪



> こんばんは!
> いいなぁ、娘ちゃんのカメラ女子デビュー♪
> 我が家の息子たちは興味ゼロですねー^^;
> 家族みんなで同じことを楽しめるって羨ましいです。
>
> 階段を駆け上がる後ろ姿はもしかしたら・・・?
> パパのゆるゆる目線が想像されますねーー。笑
>
> クリスマス飾り、いいですね!
> 年末に向けて気持ちが盛り上がります。
> 続きも楽しみにしてますね♪
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
果たして、娘が続くかどうかが微妙ですわー(笑)
娘の写真、今度、ちょっとだけ出しますねー♪


> いいないいなぁ~
> 写真一家だなんてぇ~素敵
>
> 最後の3枚の写真どれも好き。
> お嬢さんの撮った写真も見たいなぁ~(^ー^)
Editこんばんは
いい感じの作品ですね~!(^^)!

愛媛のなんちゃら劇場は坊ちゃん劇場かな?

家族で仲良く写真撮影素晴らしいと思いますよ~

きっと遺伝子受け継いでるから良い写真撮るだろうな~

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
わああ!仲良し家族♥
高校生の娘さんと出掛けられるなんて幸せですね~。
うちの娘なんか、父を軽くスルーしている^^;

バラの花の刺青?の猫 可愛い♪♪
Edit
こんばんは!
いいなぁ、娘ちゃんのカメラ女子デビュー♪
我が家の息子たちは興味ゼロですねー^^;
家族みんなで同じことを楽しめるって羨ましいです。

階段を駆け上がる後ろ姿はもしかしたら・・・?
パパのゆるゆる目線が想像されますねーー。笑

クリスマス飾り、いいですね!
年末に向けて気持ちが盛り上がります。
続きも楽しみにしてますね♪
Edit
いいないいなぁ~
写真一家だなんてぇ~素敵

最後の3枚の写真どれも好き。
お嬢さんの撮った写真も見たいなぁ~(^ー^)
Edit花ちゃわんさんへ、
花ちゃわんさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
このまま、娘も趣味にしてくれると良いんですけどねー。
飽きっぽいからなあ・・・・笑
何とか、褒め殺しで、その気にさせますわー!


> すてきだわぁ~~~~♪
> 家族が同じ趣味だなんて、最高の関係ができます!
>
> ますます、ファンになりましたで~!
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
娘には写真にハマって欲しいんですが、レンズ沼だけにはハマらんように注意しときますわ(笑)
家族で野鳥にハマったら、もう破産です・・・・・


> 家族で撮影会、いいですねー。
> そのうち、「お父さん、もっといいカメラが欲しい。」とか「もっといいレンズが欲しい。」とか、言い出すかも。
> 家族でカワセミのレンズ沼にはまったりしたら、こりゃ大変だ。(笑)
Edit
すてきだわぁ~~~~♪
家族が同じ趣味だなんて、最高の関係ができます!

ますます、ファンになりましたで~!
Editこんばんは♪
家族で撮影会、いいですねー。
そのうち、「お父さん、もっといいカメラが欲しい。」とか「もっといいレンズが欲しい。」とか、言い出すかも。
家族でカワセミのレンズ沼にはまったりしたら、こりゃ大変だ。(笑)
Editmoko♡ さんへ、
moko♡さん、こんばんはー
 あははは、そうそう!階段を駆けあがってるのが、ウチとこの娘です(笑)
石川町から、このイタリア山まで登ってきて、親達はヒィーヒィー言ってるのに、
流石に若いと違いますわー!



> こんばんは^^
>
> 山手西洋館のクリスマス飾りは素敵ですよね~
> 私も何度か歩きました♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
>
> お嬢さんと写真を撮り歩けるって素敵ですね^^
> もしかして 後ろ姿の女の子はお嬢さんかしら?
> ご家族で同じ趣味って楽しそうですね^^
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、こんばんはー
 ココね、本当に良いから一度行ってみて下さい。
鳥さんはいないと思いますが、結構雰囲気あって良い場所ですよー(^o^)丿
娘は、これからも続けてくれると良いんですけどね・・・(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 横浜山手西洋館へは行ったことがありませんが、いいところのようですね。
> また、高校生の娘さんがカメラ好きになり、ご家族で撮影会とは羨ましいです。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 あははは、ブログネタが乏しくなったんで、一つ一つに小分けです(笑)
aunt carrotさんのも楽しみにしてますねー(^o^)丿



> 家族で同じ趣味で楽しめるって良いですよね。
> それぞれの個性が楽しいです。
> もう山手のクリスマス出てますね。
> 序章から素敵です。P!
> 私まだ整理できてないですぅ~♪(苦笑&焦)
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
このまま、飽きずに趣味になる事を期待してます(笑)
あははは、フィルムカメラではありませんけど、フィルムカメラは憧れです。
オールドレンズとかで撮ってみたいけど、難しそうですわー!


> 素敵ですねご家族で楽しめたら幸せです、
> オリンパスカメラ、フィルムではないのですね、
> そんなに古くはないかぁ(笑)失礼しました。
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー、
 ほんとそうなんですよねー!
このまま、カメラにハマってくれると良いんですけど(笑)
どうもありがとうございます♪


> こんにちは。
> 写真は世代が違っても一緒に楽しめますもんね~
> お嬢さんが興味持ってと聞いて、私も嬉しくなりました。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 あははは、横浜にクリスマス飾りを撮りに行くって言ったらついてきました!
このまま、カメラ女子を趣味にしてほしいんですけどねー!
飽きっぽいからなあ・・・・・(笑)
僕らの写真展にも、急遽、娘の写真を2枚ほど飾らせてもらいましたわー♪
その内、ブログの方でもお見せしたいと思います。
まだ、半押しも知らないレベルなんで、優しい目で見てやって下さいねー。



> 街はどこもクリスマスバージョンですね^^
> お、お嬢さんもカメラを始められたんですか^^
> 家族で撮影、良いな~~ 憧れです^^
> 我が家の子供達は見向きもしません(^^;
> お嬢様の画を楽しみにお待ちしています^^
>
> ポチッ全部!
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 あははは、僕も嫌われてるところは沢山ありますよー!(笑)
オヤジの宿命なんで、しゃーないですわー!
このまま、趣味にしてほしいんですけどねー♪


> 娘さんとデートいいですね。(^_-)お父さんて嫌われてしまうのかなーと思ったら、育てかたの違いかな?
> 二人でたくさん写真を撮ってくださいね♪
Editあかちんさんへ、
あかちんさん、こんばんはー
 週末のたんびに夫婦でカメラ持ってお出かけしているんで
自分も行ってみたくなったのかもしれません(笑)
特に横浜が好きですからねー(^o^)丿


> こんにちは。
> 親の影響は受けますよね。
> いい趣味です。
Edit桃咲マルクさんへ、
桃咲マルクさん、こんばんはー
 この建物の色!僕も大好きなんです(^o^)丿
ウチの娘、今まではさっぱり興味を示さんかったんですが、
急にカメラを触ってみたくなったみたいです(笑)
続けてほしいんですけどねー♪



> 素敵なクリスマスですね( *´◡`)❤
>
> 私の好きなペパーミントグリーンだ(*・・*)ポッ
> こんなお家に住める方は
> どんな人だろうか♪羨ましい!
>
> クリスマスって夢がありますよね。
> 娘さん~やはりご両親を見て
> カメラに興味おありなのですね^^
>
> 娘さんのお写真もあるのかな~
> 家族で同じ趣味って最高ですね( *´◡`)❤
Editあくともん さんへ、
あくともんさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます♪
ここのクリスマス飾りすごくて、毎年、行ってますわー!(^^)!
ながーく引っ張りますが(笑)、これからもよろしくお願いいたします。



> おはようございます
>
> クリスマス飾りえいですねえ
> 見ているだけで癒されます
> 次回も楽しみにしていますね。
Edit
こんばんは^^

山手西洋館のクリスマス飾りは素敵ですよね~
私も何度か歩きました♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

お嬢さんと写真を撮り歩けるって素敵ですね^^
もしかして 後ろ姿の女の子はお嬢さんかしら?
ご家族で同じ趣味って楽しそうですね^^
Edit横浜山手西洋館
onoribeckさん、今晩は
横浜山手西洋館へは行ったことがありませんが、いいところのようですね。
また、高校生の娘さんがカメラ好きになり、ご家族で撮影会とは羨ましいです。
Edit
家族で同じ趣味で楽しめるって良いですよね。
それぞれの個性が楽しいです。
もう山手のクリスマス出てますね。
序章から素敵です。P!
私まだ整理できてないですぅ~♪(苦笑&焦)
Edit幸せ\(^o^)/
素敵ですねご家族で楽しめたら幸せです、
オリンパスカメラ、フィルムではないのですね、
そんなに古くはないかぁ(笑)失礼しました。
Edit
こんにちは。
写真は世代が違っても一緒に楽しめますもんね~
お嬢さんが興味持ってと聞いて、私も嬉しくなりました。
Editこんにちは
街はどこもクリスマスバージョンですね^^
お、お嬢さんもカメラを始められたんですか^^
家族で撮影、良いな~~ 憧れです^^
我が家の子供達は見向きもしません(^^;
お嬢様の画を楽しみにお待ちしています^^

ポチッ全部!
Edit
娘さんとデートいいですね。(^_-)お父さんて嫌われてしまうのかなーと思ったら、育てかたの違いかな?
二人でたくさん写真を撮ってくださいね♪
Edit
こんにちは。
親の影響は受けますよね。
いい趣味です。
Edit
素敵なクリスマスですね( *´◡`)❤

私の好きなペパーミントグリーンだ(*・・*)ポッ
こんなお家に住める方は
どんな人だろうか♪羨ましい!

クリスマスって夢がありますよね。
娘さん~やはりご両親を見て
カメラに興味おありなのですね^^

娘さんのお写真もあるのかな~
家族で同じ趣味って最高ですね( *´◡`)❤
Edit
おはようございます

クリスマス飾りえいですねえ
見ているだけで癒されます
次回も楽しみにしていますね。
Leave a comment