The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 東京・丸の内  

ある日の丸の内ブリックスクエア♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


  ちょっと前になりますが、丸の内でクリスマス飾りをやっていると聞いて写真撮りに行ってきました。
丸の内で一番好きなのは、ブリックスクエア界隈です♪










ブリックスクエアの中庭では、アリスのティーパーティの飾りです。
写真は撮りませんでしたが、小さい子達が一緒に記念撮影してました♪

EOS6D_2014_11_24_9867.jpg  EOS6D_2014_11_24_9875.jpg

続きも見てね・・・










ブリックスクエアの中庭も好きなんだけど、このビルの谷間の景色が何故か好きで、
行く度に同じ構図で撮ってますわー(笑)


EOS6D_2014_11_24_9879.jpg













もう少し遅くなると街路樹のライトアップが始まる時間だったんですが、
寒くて、寒くて、もう限界(笑)


EOS6D_2014_11_24_9880.jpg  EOS6D_2014_11_24_9960.jpg  
 
EOS6D_2014_11_24_9961.jpg









これだけは、絶対に撮らねば・・・・と思って新丸ビルの方にやってきました。
今年は、アナ雪人気はすごかったですよねー!
ウチも、家族で映画見に行ったし、CDも買っちゃいました。
興行収入は250億円を突破らしいっす。貢献しちゃったなあ・・・・笑

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2014_11_24_9899.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry聖フランチェスコのまなざしで見るクリスマス@エリスマン邸(クリスマス飾り2014)

Older Entry光と影と・・・@ベーリックホール(クリスマス飾り2014)

 

Comments
Editサトちゃん@さんへ
サトちゃん@さん、こんばんはー
ちょっとカッコええなあ....っちゅうレベルの写真目指したんですが、難しいよねー!
サトちゃんなら、もっと上手に撮れるはずなんだけど、
優しい言葉ありがとうございます。
褒められて伸びるタイプですねん🎶


> おはようございます。
> お洒落な場所ですね~
> 完全に外国の景色じゃないですかー^^
> 切り取りのセンスも抜群です!
Edityoyoさんへ
yoyoさん.こんばんはー
なんかさあー、NYっぽいでしょ?
行った事無いけど(笑)
僕の中のNYってさあー、映画のタクシードライバーの世界なんよね!写真撮りながら、トムスコットのサックスが耳にこだましてて、なんちゃってNY!の世界なんす(笑)


> なんだか異国の雰囲気が出てる所ですね〜
> たぶん前回行ったことがあるような気がします。
> 有楽町駅の裏側といったところですか?
> アナ雪って私は見てないんですよ〜!
> 社会現象にまでなったとか。
> それだけヒットしたって凄いですね。
> 何がツボに入ったのでしょう?
> いつか観てみたいと思います。^-^
Edityusaさんへ
yusaさん、こんばんはー
とっても素敵な写真撮ってるyusaさんに褒められると
照れくさいですわー(笑)
僕ね、yusaさんの写真好きなんですわー!
お目にかなうような場所、せっせとみつけてきますねー


> こんばんはー♪
> 他の方も仰ってますけど
> onorinbeckさん、素敵な場所をたくさんご存じで
> しかも切り取り方が綺麗ーー♪
> 同じ場所で撮影しても、私ならきっと見過ごしていますよ。
>
> 街スナップも撮ってみたいんですけど難しーい。
> 参考にさせていただきますねーー^^
Editはるまさんへ
はるまさん、こんばんはー
銀座方面良いですよねー!
見所満載で撮りたくなります。
年末、僕も行こうかなー!
何丁目でしたっけ?銀座で有名なニャンコも気になるし!
当然、三越のデパ地下も気になるしね🎶


> こんばんは。
>
> 久しぶりに銀座方面のスナップを撮って、
> 街撮りは楽しいなと改めて思いましたよ。
> onorinbeckさんは、
> 素敵な場所をたくさん知ってられるようだから、
> 参考にさせてもらって行ってみたいな~と思いました。
>
> アナ雪ツリー、素敵な雰囲気で撮れてますね!
> ディズニー映画で感動するとは思ってなかったけど、
> これはいい映画でしたね~
Editすらっぷしょっとさんへ
すらっぷしょっとさん、こんばんはー!
いえいえ、そんな事無くって、週末になると、
どっかで面白そうなイベントやってないかなあー!
って調べてる結果ですわー!
すらっぷしょっとさんの方が、穴場知ってると思います*\(^o^)/*


> こんばんはー
> onorinbeckさんは、良いところを沢山知っていますね!
> 都会の景色もいいですね!
Edit
おはようございます。
お洒落な場所ですね~
完全に外国の景色じゃないですかー^^
切り取りのセンスも抜群です!
Edit
なんだか異国の雰囲気が出てる所ですね〜
たぶん前回行ったことがあるような気がします。
有楽町駅の裏側といったところですか?
アナ雪って私は見てないんですよ〜!
社会現象にまでなったとか。
それだけヒットしたって凄いですね。
何がツボに入ったのでしょう?
いつか観てみたいと思います。^-^
Edit
こんばんはー♪
他の方も仰ってますけど
onorinbeckさん、素敵な場所をたくさんご存じで
しかも切り取り方が綺麗ーー♪
同じ場所で撮影しても、私ならきっと見過ごしていますよ。

街スナップも撮ってみたいんですけど難しーい。
参考にさせていただきますねーー^^
Edit
こんばんは。

久しぶりに銀座方面のスナップを撮って、
街撮りは楽しいなと改めて思いましたよ。
onorinbeckさんは、
素敵な場所をたくさん知ってられるようだから、
参考にさせてもらって行ってみたいな~と思いました。

アナ雪ツリー、素敵な雰囲気で撮れてますね!
ディズニー映画で感動するとは思ってなかったけど、
これはいい映画でしたね~
Edit
こんばんはー
onorinbeckさんは、良いところを沢山知っていますね!
都会の景色もいいですね!
Edit華蓮 さんへ、
華蓮さん、こんばんはー
 あっ!後で見に行きます(^o^)丿
僕の方は、上手く撮れなかったよ・・・・
数年前のロートレック展の時にも、僕は、ここで写真撮ってましたわ(笑)



> あっ!
> さっき同じ写真アップしました
> まあいいか^^
>
> ブリックスクエアのあたり、素敵ですよね
> でも、数年前にロートレック展を観に行った時以来いってなかったです
> 丸の内、楽しいですね
> んー、でもちょっと緊張しちゃうエリアかもです^^
Editnomagonさんへ、
nomagonさん、こんばんはー
 そうそう!そこです!そこです♪
ミルフィーユのテラスも有名ですよねー!後ね、チョコレート屋さんがあるんだけど、
ここのチョコドリンクが、これまた美味しいんです(^o^)丿



> たしか丸の内仲通りですよね
> ブリックスクエア数年前に行きました
> 素敵な場所ですよね
> ミルフィーユが美味しいので有名なテラスで
> ひとやすみしたのを思いだしました
> 街並みは最高ですよね
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 イルミ写真って本当に難しいですよねー!
僕も今日ねスカイツリーでイルミ撮ったんだけど、ほぼ全滅(泣)
un giornoさんの写真も楽しみにしてますねー♪


> 先日ここへイルミネーション撮りに行ってきましたが全全滅です・・難しい(涙)。
> (一枚目を左右反対側から撮ったものだけは近くupするつもりです。)
> 全て雰囲気がしっかりと伝わってくるお写真!
> アナ雪もさすがCDを買われたとあって、それこそ(愛)でお撮りになっているからいいんでしょうね。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 あっ!テレビでもやってましたかー!
今年は、これが一番人気らしいです♪
順番待ちもすごかったですよー(笑)


> アナユキのツリー、テレビで見ました。綺麗ですね。(^o^)
Edit梅サクラ さんへ、
梅サクラさん、こんばんはー
 東京駅の八重洲口から皇居方面に少し歩いたところにある商業スペースと
美術館がある場所でね、レンガ作りの建物がそのまま残ってて雰囲気良いんですよー(^o^)丿



> ブリックスクエアって、私にはぴーんと来ないけど、
> ステキな所ですね。
> 外国に行ったみたい!!
> で、アナ雪ツリー、色合いが綺麗で、とてもステキですね♪
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、こんばんはー
 東京駅あたりは、意外にオシャレな場所ありますよー!
今年は行ってないですが、キッテのクリスマス飾りはすごいらしいっす♪



> カッコイイスナップですねー。東京にこんな場所があったなんて全然知りませんでした。毎日、東京は乗り換えるだけでしたからねー。
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 クリスマスってワクワクしますよねー!
今年も小田和正のクリスマスの約束をテレビで見るのが地味に楽しみです(笑)



> もうすぐクリスマスだね。
> 賑やかだろうなぁ~
> クリスマスが終わった後の様子もちょっと気になる。
>
> やっぱりレンガの(レンガ風の)建物って好きです。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 すんごい人出でビビリましたわー(笑)
やっぱ、今年はアナ雪の人気はスゴイですよねー。


> アナユキのツリーとかってあるんですね~!(^^)!
>
> 近くなら見に行きたいけどなんせ遠いんで・・・・(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。でも御堂筋のイルミって、めっちゃ綺麗ですよねー!
東京も原宿のケヤキ並木のイルミが綺麗らしいんだけど、寒くてね・・・・笑



> 丸の内、さすが東京の中心地
> 街並みがお洒落です!
> 大阪とは雰囲気が違います^^
> そうなんですよね~ ライトアップ、イルミの撮影は
> したいのですが、夜になると寒い(^^;
> 街中だとビル風が吹いてもっと寒い・・・
> 風邪を引かないように撮影を楽しんでくださいね^^
>
> ポチッ全部!
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
 すごいツリーでしたが、すんごい人出でしたわ(笑)
記念写真用のスペースの順番待ちは、まるでディズニーランド状態です・・・・
40分待ちとか言うてましたわー!


> こんにちは。
> 丸の内ですか~中心の中心ですね。
> またすごいツリーだ~
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 『♪雪だるまつくろ~』は、ウチの娘の十八番です(笑)
毎日、デカイ声で風呂場で歌ってますわー!

めちゃ近所迷惑・・・・



> こんにちは。
>
> アナ雪すごい人気ですよね。
>
> 先日、上司にYOUTUBEにアップされている
> 『♪雪だるまつくろ~』の方言バージョンを
> 延々聞かされて、ちょとお腹いっぱいになってしまいましたが・・・((笑))
Edit京都花大黒店主さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 あははは、そうそう!僕もオッサンですが大好きです♪
でも、肝心のウチのツリー、まだ出して無いわーーーー!


> こんにちは!
>
> クリスマスの飾りに、ツリーって
> オッさんなっても、やっぱりイイもんですね〜(笑)
>
> アナ雪好きな私、アナ雪ツリーでテンションも上がりました⤴︎ お仕事頑張ります!
Editこんばんは
あっ!
さっき同じ写真アップしました
まあいいか^^

ブリックスクエアのあたり、素敵ですよね
でも、数年前にロートレック展を観に行った時以来いってなかったです
丸の内、楽しいですね
んー、でもちょっと緊張しちゃうエリアかもです^^
Edit
たしか丸の内仲通りですよね
ブリックスクエア数年前に行きました
素敵な場所ですよね
ミルフィーユが美味しいので有名なテラスで
ひとやすみしたのを思いだしました
街並みは最高ですよね
Edit
先日ここへイルミネーション撮りに行ってきましたが全全滅です・・難しい(涙)。
(一枚目を左右反対側から撮ったものだけは近くupするつもりです。)
全て雰囲気がしっかりと伝わってくるお写真!
アナ雪もさすがCDを買われたとあって、それこそ(愛)でお撮りになっているからいいんでしょうね。
Edit
アナユキのツリー、テレビで見ました。綺麗ですね。(^o^)
Editこんにちは♪
ブリックスクエアって、私にはぴーんと来ないけど、
ステキな所ですね。
外国に行ったみたい!!
で、アナ雪ツリー、色合いが綺麗で、とてもステキですね♪
Editこんにちは♪
カッコイイスナップですねー。東京にこんな場所があったなんて全然知りませんでした。毎日、東京は乗り換えるだけでしたからねー。
Edit
もうすぐクリスマスだね。
賑やかだろうなぁ~
クリスマスが終わった後の様子もちょっと気になる。

やっぱりレンガの(レンガ風の)建物って好きです。
Editこんばんは
アナユキのツリーとかってあるんですね~!(^^)!

近くなら見に行きたいけどなんせ遠いんで・・・・(*^^)v

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Editこんにちは
丸の内、さすが東京の中心地
街並みがお洒落です!
大阪とは雰囲気が違います^^
そうなんですよね~ ライトアップ、イルミの撮影は
したいのですが、夜になると寒い(^^;
街中だとビル風が吹いてもっと寒い・・・
風邪を引かないように撮影を楽しんでくださいね^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。
丸の内ですか~中心の中心ですね。
またすごいツリーだ~
Edit
こんにちは。

アナ雪すごい人気ですよね。

先日、上司にYOUTUBEにアップされている
『♪雪だるまつくろ~』の方言バージョンを
延々聞かされて、ちょとお腹いっぱいになってしまいましたが・・・((笑))
Editクリスマス ♪
こんにちは!

クリスマスの飾りに、ツリーって
オッさんなっても、やっぱりイイもんですね〜(笑)

アナ雪好きな私、アナ雪ツリーでテンションも上がりました⤴︎ お仕事頑張ります!
Leave a comment