The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

白鳥さんのシーズン到来♪@印西本埜村

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉の印西の本埜村にも、今年の白鳥さんシーズンがやってきました♪
今年の2月頃、白鳥さんの北帰行前に、大雪やら大雨の影響で、本埜村のいつもの場所から白鳥さんが
近くの田んぼに疎開する事態になっていたので、今年も、きちんと来てくれるか心配だったんですが、
杞憂ですんだみたいです(^o^)丿














この日は、お昼からだったので、白鳥の飛び出しは見れませんでしたが、2時半頃から
近くに遊びに行っていた白鳥さん達が次々、この場所に戻ってきます♪


EOS6D_2014_12_13_9999_1.jpg  EOS6D_2014_12_13_9999_128.jpg

続きも見てね・・・












着陸~!よく仲間にぶつからないよなー!って不思議です。

EOS6D_2014_12_13_9999_107.jpg














やっぱ、ここに来るとワクワクします。
でも、めっちゃ寒いんだよねー!かなりの防寒してきたつもりなんだけど、暖パンはかないとダメっすわー!

EOS6D_2014_12_13_9999_25.jpg  EOS6D_2014_12_13_9999_99.jpg  
 
EOS6D_2014_12_13_9999_79.jpg










家から本埜村までは、車で30分ちょいで行けちゃうんで、
今シーズンもたくさん白鳥さんに会いに行く予定です。
っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2014_12_13_9999_76.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry娘の女子カメラデビュー作品(前編)@親ばかチャンリン♪

Older Entryクリスマス飾りの最終回@横浜市イギリス館

 

Comments
Editstkさんへ、
stkさん、こんばんはー
 こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうそう!数年前にソデグロツル来てくれましたよねー(^o^)丿
今年も紛れてやってこないかな・・・・・


> お久しぶりです。大分前に本埜村に白鳥を観に行きました。
> 数年前のソデグロヅルも観に行きました。
Edit
お久しぶりです。大分前に本埜村に白鳥を観に行きました。
数年前のソデグロヅルも観に行きました。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 白鳥の飛行シーンって、本当に綺麗ですよー!
頭上を通り過ぎる時には、ヒュンヒュン羽音もするんです。
ちょっと風邪引いちゃったんで、体調治ったら、また行ってみますわー!



> 白鳥の飛行シーンってカッコいいですね^^
> 僕は白鳥が飛んでいるのを見たことがありません。
> 白鳥と言えば公園の池でぷかぷか浮いている
> 姿しか知りません(^^;
> 最後の画、とてもカッコいいです!
>
> ポチッ全部!
Editこんばんは
白鳥の飛行シーンってカッコいいですね^^
僕は白鳥が飛んでいるのを見たことがありません。
白鳥と言えば公園の池でぷかぷか浮いている
姿しか知りません(^^;
最後の画、とてもカッコいいです!

ポチッ全部!
Editまめこさんへ
まめこさん、こんばんはー、
どうもありがとうございます!
残念ながら、ブラックスワン居ませんでしたわー(笑)
僕のLINEのスタンプの中には居ますけどー
今年も白鳥撮りまくるので、またまた、ブログが白鳥さんだらけになりそうな予感が満載です(wwww

> 最後の写真の白鳥さん、かっこいいですね~!
>
> みたとこブラックスワンはいませんね^^;
>
> 車で30分のところにこんな場所があるなんて、冬が楽しめて羨ましいです。
Editハロゲンさんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
今年も、同じ場所に来てくれたんが、めめっちゃ嬉しかったてす!
本埜村だけてはないと思うんですが、遠くから飛んできて、僕らの頭上を通過する時の音ね!これを感じるだけでも本当に感動できるんですわー

> onoribeckさん、今晩は
> 青空に飛ぶ姿はとても優雅で美しいですね。
> まだまだ増えてくるのではないでしょうか。
Edit
最後の写真の白鳥さん、かっこいいですね~!

みたとこブラックスワンはいませんね^^;

車で30分のところにこんな場所があるなんて、冬が楽しめて羨ましいです。
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
あざーす🎶
でしょ!でしょ〜!
ほんとに、そう思いますねん!
僕は飛行機も大好きだから、白鳥さんの気持ちになれるような気がしてます。
そうだよね。羽を広げるんは、このタイミングでさ、足を出すんは、チョイ速いやろ!って灰色のチビッこ白鳥に言うてますもん!!!


> こんにちは。
> 最後のはまるで飛行機の窓から見ているような写真ですね。
> 渡り鳥って不思議だなあといつも思います。
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー🎶
えー、そうなん?
結構さあ、ギリギリのところで着地するんで、マジで、こいつらヤバいんとちゃう?って思ってましたわー。
なんか、ナシカさんの話を聞いて、白鳥さん愛が高まりましたー。次回は、ゴッツんの写真をお見せしたいと思います!

ハードル高過ぎるやろー(笑)



> 白鳥の写真良いですね~!(^^)!
>
> 白鳥君はタンチョウと違って着地がどうも苦手らしくて仲間とゴッツんこすることがしばしばあるらしいです(*^^)v
>
> 冬の景色を撮影するときは完全装備で出かけないとハンパなく寒いですよね~。
>
> こないだちょこっと阿蘇の方に行ってきたんですがその時は温かでした。
>
> 中岳は噴煙を上げていましたよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editミモさんへ
ミモさん、あんがとー!
ミモさんの素敵な写真も沢山見ませてもらってますよー!
ほんと羨ましいわー!kosai師匠直伝でしょ🎶
あの、ゆる〜い感じの雰囲気出したくて、三脚買ったんやけど難しいっすわー!
明るいから手取りで何とかなるかなー!って思ったんたけどさ、羽根は良かったと思うのに、顔にピン行って無かったー、とかとかね(笑)
ほんと難しいよねーーーーー



> 待ってましたよ!ハクチョウさん♡
>
> そうそう、ハクチョウさんたちのテイクオフもウォーターランディングも
> ほんっとによくぶつからないですよね~
> 羽田沼はカモさんが多いので
> 一羽や二羽踏んづけてるんじゃないかといつも思ってます(爆)
>
> ハクチョウさん、またおねがいしまっす!
Edit印西本埜村のハクチョウ
onoribeckさん、今晩は
青空に飛ぶ姿はとても優雅で美しいですね。
まだまだ増えてくるのではないでしょうか。
Editライオンのバブーさんへ
バブーさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。今日は、仕事納めでお墓まいりして帰宅ちうです。今、ビートルズのディアプルデンスが流れてます。お気に入りですねん🎶

> 素敵な写真、気持ちよさそうに飛んでますね。
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー
あざーす*\(^o^)/*何とか生きてます(笑)
今日は仕事納めを早めに終わらせて墓参りして帰る途中です。ビートルズのホワイトアルバム聴きながらね🎶
あっ、今日ね、フジだっけ、アナ雪のメドレーやるらしいです。
巷の評判だと紅白よりも良いらしいっすよー*\(^o^)/*


> 白鳥さん、
> 青空にも、枯れ草にもよく似合ってるねぇ。
>
> 風邪引かなかった?
> インフルエンザが流行ってきてるよぉ。
> お正月前に風邪引かないようにね。
Edit花ちゃわんさんへ、
花ちゃわんさん、こんばんはー
良いよね!良いよね!白鳥さん🎶
ホンマ好きなんですわー。
1月は白鳥さんだらけのブログになりそうな予感してます(笑)



> カッコイイとしか言いようがないです♪
> 白鳥は立っているだけで絵になるし
> 水に浮かんでも優雅だし、空中で羽を広げたら
> 雄大で美しくて・・・妬けるほどですよネ。
>
> ハトポッポのよちよち歩きも好きだけど
> 白鳥なんか見る機会が無いもんだから
> 傍にいたら、釘づけになりそうです。
>
> 写真上の文字が、写真によって
> 丁度いい場所に貼られているのも
> カッコイイです♪
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
泊まりがけで、ウチから本埜村行きましょうかー!
お客様用の布団は、確か3つぐらいあるはず!
是非是非*\(^o^)/*

> 自宅から30分でこの光景に会えるなんて!
> 幸せものですねぇ~♪
> 飛ぶ姿、、、実に美しいです!
> 今度ぜひ暖パンはいて飛び立つところも見せてください!
Editもじゃさんへ
もじゃさん、こんばんはー
キャハハハ、ごめんなすって!
って言うかさあ、こんだけクリスマスのネタで引っ張らせてもらったんでねー。
同じような写真にコメント頂くのが申し訳なくってさあー
懲りずに、また、適当に遊びに来て下されー!
ゆるーくブログはやりたいって思ってますんで🎶


> おはようございます。
> メリークリスマスでございます。…はコメント欄閉まってたので本日あらためてご挨拶よ(笑)
> 素敵な洋館のお写真にウットリん子でございました。白い天使のオーナメントのお写真はそっくりそのまま額に入れて飾りたいくらいでした。
> それからイギリス館の素敵なこと。「イギリスへ行ってみたい病」が復活しました!
> 白鳥さんカッコいいですね。力強く羽ばたく姿、最高です。
Edit
こんにちは。
最後のはまるで飛行機の窓から見ているような写真ですね。
渡り鳥って不思議だなあといつも思います。
Editこんばんは
白鳥の写真良いですね~!(^^)!

白鳥君はタンチョウと違って着地がどうも苦手らしくて仲間とゴッツんこすることがしばしばあるらしいです(*^^)v

冬の景色を撮影するときは完全装備で出かけないとハンパなく寒いですよね~。

こないだちょこっと阿蘇の方に行ってきたんですがその時は温かでした。

中岳は噴煙を上げていましたよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは


待ってましたよ!ハクチョウさん♡

そうそう、ハクチョウさんたちのテイクオフもウォーターランディングも
ほんっとによくぶつからないですよね~
羽田沼はカモさんが多いので
一羽や二羽踏んづけてるんじゃないかといつも思ってます(爆)

ハクチョウさん、またおねがいしまっす!

Edit
素敵な写真、気持ちよさそうに飛んでますね。
Edit
白鳥さん、
青空にも、枯れ草にもよく似合ってるねぇ。

風邪引かなかった?
インフルエンザが流行ってきてるよぉ。
お正月前に風邪引かないようにね。
Edit
カッコイイとしか言いようがないです♪
白鳥は立っているだけで絵になるし
水に浮かんでも優雅だし、空中で羽を広げたら
雄大で美しくて・・・妬けるほどですよネ。

ハトポッポのよちよち歩きも好きだけど
白鳥なんか見る機会が無いもんだから
傍にいたら、釘づけになりそうです。

写真上の文字が、写真によって
丁度いい場所に貼られているのも
カッコイイです♪
Edit
自宅から30分でこの光景に会えるなんて!
幸せものですねぇ~♪
飛ぶ姿、、、実に美しいです!
今度ぜひ暖パンはいて飛び立つところも見せてください!
Edit
おはようございます。
メリークリスマスでございます。…はコメント欄閉まってたので本日あらためてご挨拶よ(笑)
素敵な洋館のお写真にウットリん子でございました。白い天使のオーナメントのお写真はそっくりそのまま額に入れて飾りたいくらいでした。
それからイギリス館の素敵なこと。「イギリスへ行ってみたい病」が復活しました!
白鳥さんカッコいいですね。力強く羽ばたく姿、最高です。
Leave a comment