The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場 > 押上  

浅草から押上へテクテク・・・@東京スカイツリー

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、年末に浅草寺に行った後、年間パスポートを有効利用する為(笑)、
すみだ水族館がある東京スカイツリーまでのお散歩景色の写真です。













浅草寺からのスカイツリーに老舗のお煎餅屋さん♪
このお煎餅を入れる入れ物が、何故か好きで、見つけると必ず写真撮ってます(笑)


EOS6D_2014_12_21_9999_61.jpg  EOS6D_2014_12_21_9999_69.jpg

続きも見てね・・・












浅草から東京スカイツリーに向かう途中で見つけたビルへの写り込み♪
ここ、結構、有名らしいっす。

通りかかった人力車のお兄さんが、お客さんに、このビルへの写り込みの場所は穴場なんですよ!
って説明してました。


EOS6D_2014_12_21_9999_83.jpg












だんだんスカイツリーが大きくなってきたー!
タワーものって、やっぱり目の前で見るとテンションあがりますわー!(^^)!

EOS6D_2014_12_21_9999_90.jpg  EOS6D_2014_12_21_9999_101.jpg












どーん!っと、ブサカワ君♪
すみだ水族館では、ちょうど、クラゲの万華鏡とか大水槽でのプロジェクションマッピングとか
やってて、写真撮ったんだけど、とてもお見せできるシロモンじゃないので、今回は、この一枚だけね(笑)

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


あっ!今日は徹夜のお仕事なんでコメントの返信が明日になりますけど、許してね~。

EOS6D_2014_12_21_9999_189.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryヨットのある景色(前編)@夢の島マリーナ

Older Entry初詣で♪@麻賀多神社

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ、
はしびろけろさん、こんばんはー
 そうそう!歩いて30分ぐらいなんで、電車は必要無いっす(笑)
テレビのぶらり旅も大好きなんで、結構、歩きまわって良い場所探してます♪
でも、東武だったら、スカイツリーの隣に駅があるから、時間が無い時なら、
電車でも良いですよねー。


> 浅草からスカイツリーまで30分ぐらいで行けるんですよね?
> ...私は電車に乗っちゃたわ(笑)
>
> ぶらぶら散策する方が楽しいですよねー
> 今度は歩かないと(´▽`)
>
> ビルに写ったスカイツリーは面白いですね!!
> また違った目線でのスカイツリーも素敵♪
Editこんにちは
浅草からスカイツリーまで30分ぐらいで行けるんですよね?
...私は電車に乗っちゃたわ(笑)

ぶらぶら散策する方が楽しいですよねー
今度は歩かないと(´▽`)

ビルに写ったスカイツリーは面白いですね!!
また違った目線でのスカイツリーも素敵♪
Editザッキーさんへ
ザッキーさん、あけましておめでとうございます🎶
今年も仲良くしてやって下され!
どうもありがとうございます。娘のカメラ熱をさまさぬよう日夜奮闘ちうです!(笑)
白鳥さん、めっちゃええです。頭上を通り過ぎる時に、ヒュンヒュンて羽音。これ聞いちゃってから、この季節は、白鳥さん三昧ですわーーー。
シャッター押すのもマジで忘れる感動があるんです。


> 今年もよろしくお願いします。
> 女子カメラ、いいですね~。とても女性らしい雰囲気が出てますね。お父さんの重みのある写真と対象的で面白いです。
> 白鳥の写真もカッコイイですね~。福岡には、白鳥が数羽しか来ないので、こういう写真はなかなか撮るチャンスがありません。白鳥も撮ってみたいな~。
Edit土佐けんさんへ
土佐けんさん、おはようございます🎶
でしょ!でしょ!
このおせんべいの入れ物が、昔から大好きなんです。
駄菓子屋も懐かしいですよねー。
僕は、クジばかりやって、おこずかいの大半を消費したような気がしてます(笑)
お魚さんは、クエでは無いですけど、同じ、ハタの種類です。
クエは、一昨年、和歌山に遊びに行った時に、初めて食べましたが、本当にめっちゃ美味いですよねー🎶



> お煎餅屋さんの店先のガラスの器、
> 懐かしいですわ~~
> 子供の頃、駄菓子屋さんでよく見かけました^^
> 最後のお魚はクエでしょうか?
> 高級魚ですよね~~
> 水族館に行って「美味しそう!」と思っても
> 口にしてはいけませんw
>
> ポチッ全部!
Editまめこさんへ
まめこさん、おはようございます。
是非、来て下さい🎶
オススメは、浅草寺からスカイツリーだと思います。
スカイツリーの下には面白いお店が目白押しだから、
先に浅草寺に行かないと時間切れになっちゃいますよ(笑)
すみだ水族館は、必須ね🎶

> わ!その写り込みカッコイイですね♪
>
> まだスカイツリー行ってないんで・・・・・
> 今年絶対行きたい場所 その①スカイツリーと浅草
> その際、時間があったら寄りたい場所 隅田水族館(笑)
Editしんさんへ、
しんさん、おはようございます。
そうなんですかー!こっちに来る機会が、あれば気軽に声掛けして下され。
面白い場所、案内しますわー*\(^o^)/*
ブサカワの人に言うたろーーー(笑)


> まだスカイツリーは実物を生で見たことはありませんが、
> 写真だけでもかなりテンション上がります
> カッコいいですね~(^^)
> 川への写りこみはテレビで何度か見ましたが、
> ガラスへの写りこみ、こんな撮り方もできるんですね~
>
> ブサカワ君、こういう顔の知り合いが一人います(笑)
Edit夢花さんへ
夢花さん、おはようございます🎶
今、終わって帰宅ちうですわー。今日も、めちゃ寒いですねー。
タワーもんって、撮りようが限られちゃうじゃないですかー。でも、撮り方によっては、別な視線で見れるような写真撮りたいですわ。


> 今晩は、今夜は徹夜のお仕事ですか?
> 無理されません様に、
>
> スカイツリー、眺めたものは同じでも見る角度により
> 眺めが変わりますね。
Edit東雲さんへ
東雲さん、おはようございます🎶
浅草寺からスカイツリーまで、ちょっと歩けば着いちゃいますもんねー。
押上ね、ちょっと可哀想なんだよ。
開業で押上商店街にも人が流れると思って地元では、ゆるキャラ作って盛り上げたのに、結局、スカイツリーの巨大ショッピングセンターにしか、人は来なくてね、商店街はゴーストタウン化してますわー。
行く機会があれば、商店街で煎餅の一枚でも買ってやって下され!


> こんばんは。
> スカイツリー開業年に行った時、
> 同じく浅草寺からスカイツリーまで隅田川沿いを
> 戦災慰霊碑や水上バスを見ながら歩いて行きました。
> 煎餅が入ったガラス瓶、良い感じです。
> ビルの反射のスカイツリーも良いですね~。
Editこてつぱんさんへ
こてつぱんさん、おはようございます🎶
そうなんだー!職人さんの技なんですねーー。
職人さんの作るもんは、本当に美しいですよね。
スカイツリーの展望台、僕は一生登らんかもしれません。
高過ぎですわー*\(^o^)/*


> お煎餅を入れるガラス入れ物の曲線が好きです。
> (湿けないように上手に職人さんが作っています)
>
> 東京スカイツリーをゆっくり散策したい。
> スカイツリーの展望台に行きたいけど・・値段が高いね^^;
Editsarariさんへ、
sarariさん、おはようございます🎶
スカイツリーのストラップええですねー*\(^o^)/*
高いとこ好きなんで、こういうの見るとテンション上がります!!!
次は、久しぶりに東京タワーに行こうと思ってますわー。
キャハハハ、ぶさかわ君、確かに目で脅しかけてますよね(笑)




> 東京スカイツリーのストラップ持ってます^^
> まだ見たことありませんが・・(笑)
> 映り込みスゴイです~~!!
> テンション上がりますね^^
>
> ブサカワ・・ホントにブサカワ^^
> カワイイと言わないといけない目つきですね(笑)
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、おはようございます🎶
やっぱり、タワーものはテンション上がりますわー
今度は、久しぶりに赤い東京タワー撮りに行きたいです。
今日は、とっても寒いッスーーー


> でた~~~~っ映り込みとっても綺麗ですよね!(^^)!
>
> 大分はこんなに高いタワーがないんで別府タワーで我慢します(*^^)v
>
> このお魚君ハタの仲間みたいな面構えですね(笑)
>
> そうそう新しい大分駅が建設中なんですが3月ごろ出来上がるらしいです。
>
> チラッと見に行ったんですがけっこういい感じの駅になりそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
今年もよろしくお願いします。
女子カメラ、いいですね~。とても女性らしい雰囲気が出てますね。お父さんの重みのある写真と対象的で面白いです。
白鳥の写真もカッコイイですね~。福岡には、白鳥が数羽しか来ないので、こういう写真はなかなか撮るチャンスがありません。白鳥も撮ってみたいな~。
Editこんばんは
お煎餅屋さんの店先のガラスの器、
懐かしいですわ~~
子供の頃、駄菓子屋さんでよく見かけました^^
最後のお魚はクエでしょうか?
高級魚ですよね~~
水族館に行って「美味しそう!」と思っても
口にしてはいけませんw

ポチッ全部!
Edit
わ!その写り込みカッコイイですね♪

まだスカイツリー行ってないんで・・・・・
今年絶対行きたい場所 その①スカイツリーと浅草
その際、時間があったら寄りたい場所 隅田水族館(笑)
Edit
まだスカイツリーは実物を生で見たことはありませんが、
写真だけでもかなりテンション上がります
カッコいいですね~(^^)
川への写りこみはテレビで何度か見ましたが、
ガラスへの写りこみ、こんな撮り方もできるんですね~

ブサカワ君、こういう顔の知り合いが一人います(笑)
Edit
今晩は、今夜は徹夜のお仕事ですか?
無理されません様に、

スカイツリー、眺めたものは同じでも見る角度により
眺めが変わりますね。
Edit
こんばんは。
スカイツリー開業年に行った時、
同じく浅草寺からスカイツリーまで隅田川沿いを
戦災慰霊碑や水上バスを見ながら歩いて行きました。
煎餅が入ったガラス瓶、良い感じです。
ビルの反射のスカイツリーも良いですね~。
Edit
お煎餅を入れるガラス入れ物の曲線が好きです。
(湿けないように上手に職人さんが作っています)

東京スカイツリーをゆっくり散策したい。
スカイツリーの展望台に行きたいけど・・値段が高いね^^;
Editこんばんは~
東京スカイツリーのストラップ持ってます^^
まだ見たことありませんが・・(笑)
映り込みスゴイです~~!!
テンション上がりますね^^

ブサカワ・・ホントにブサカワ^^
カワイイと言わないといけない目つきですね(笑)
Editこんばんは
でた~~~~っ映り込みとっても綺麗ですよね!(^^)!

大分はこんなに高いタワーがないんで別府タワーで我慢します(*^^)v

このお魚君ハタの仲間みたいな面構えですね(笑)

そうそう新しい大分駅が建設中なんですが3月ごろ出来上がるらしいです。

チラッと見に行ったんですがけっこういい感じの駅になりそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 エライ!my.rei7さん禁煙が成功したんですねー。
僕は一度チャレンジして5カ月ちょっと止めてた事があるんですが、
あまりにも仕事がきつくなった時期に、吸った一本が命取りで、
今は、すっかりホタル族に戻ってます。
この時期にベランダで吸うのは、寒いんだよねー(笑)



> なーるほど、ツリーを上手く重ねましたね
> タバコ屋の看板も珍しくなりましたね、
> 若い頃私も10年位吸ってたよ、でも子供の
> 顏見てたら止める気になりました。
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 あははは、まだ2回目なんで、ちょうど元を取ったところです!
あと、数回は行って、お得感満載にしたいですねー(笑)
そうそう!撮影スポットは良い場所ありそうです。
色々と探してみますね♪


> こんにちは。
> 水族館もう3,4回行かれました?
>
> スカイツリーの撮影スポットは、まだ知られていない
> 絶好なポイントもありそうですね。
Editりんだ さんへ、
りんださん、明けましておめでとうございます。

 あははは、僕もスカイツリーは登った事がありません。
だってさあ。。。値段が高過ぎですよねーーーーーーー。
ウチの娘が、この前のクリスマスに彼氏とデートで登ったらしいです。
夜景がとっても綺麗だって言ってました。
登るなら、夕方から夜にかけての方が良いかもしれませんよ♪
今年も仲良くして下さいねー(^o^)丿



> こんにちは~~♪
> 年間パスポートをお持ちならちょくちょく行かないと!!ですね~~いいなぁ~~♪
> スカイツリーはいつも遠くから眺めるだけでまだ上まであがってません。今年こそ!!
> 素敵なお写真今年も期待しています。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー、
 まだ、年パスは2回なんで、これでやっと元を取ったところです(笑)
まだまだ、行って、お得感ださないとですよねー♪



> 年間パスポート活躍中ですねぇ(^_-)
>
> スカイツリーはいつみても素敵☺
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 良いですよねー、お煎餅の器♪
人力車乗った事があるんですねー!僕は無いんだよな。。。。。
一度乗ってみると良いかもしれません(^o^)丿
これから、仕事、行ってきまーす!!!



> お煎餅やさんの入れ物、私も好きです。
> 駄菓子やさんにもありますよね。
> 欲しいなぁ~♪
> 浅草で人力車に乗ったことあります。
> 法被の背中の汗が半端無くて、なんだか申し訳ない気が
> してきましたよ。
> でも説明が物凄く楽しくて良い思い出です。
> 時々この魚の口みたいになる私、、、注意しなくちゃ!
> お仕事も写真も頑張ってね、応援P!
Editこんばんは
なーるほど、ツリーを上手く重ねましたね
タバコ屋の看板も珍しくなりましたね、
若い頃私も10年位吸ってたよ、でも子供の
顏見てたら止める気になりました。
Edit
こんにちは。
水族館もう3,4回行かれました?

スカイツリーの撮影スポットは、まだ知られていない
絶好なポイントもありそうですね。
Edit
こんにちは~~♪
年間パスポートをお持ちならちょくちょく行かないと!!ですね~~いいなぁ~~♪
スカイツリーはいつも遠くから眺めるだけでまだ上まであがってません。今年こそ!!
素敵なお写真今年も期待しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Edit
年間パスポート活躍中ですねぇ(^_-)

スカイツリーはいつみても素敵☺
Edit
お煎餅やさんの入れ物、私も好きです。
駄菓子やさんにもありますよね。
欲しいなぁ~♪
浅草で人力車に乗ったことあります。
法被の背中の汗が半端無くて、なんだか申し訳ない気が
してきましたよ。
でも説明が物凄く楽しくて良い思い出です。
時々この魚の口みたいになる私、、、注意しなくちゃ!
お仕事も写真も頑張ってね、応援P!
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんにちはー
 コメント返しは、僕も帰って来ない事たくさんあるんで、
あまり気にしない方が良いと思いますよー!
僕も、コメント頂いても、忙しい時とか、おかえし出来ない事も結構あります(汗)
お煎餅屋さんって、なんか、とっても被写体として好きなんですよねー!
成田山の参道に行っても、いっつもお煎餅屋さん撮ってます(笑)




> 毎回大変多くのコメントが寄せられてるonorinbeckさんのブログ!
> いつも凄いなぁって感心しながら拝見しています^^
> 私も素敵なブログには、コメントしたい気持ちはあるのだけど、以前何回かコメントした方達からのコメント返信が頂けなかったこともあり、少しコメント無精に陥っております(^_^;)
> その点、こちらのブログはそんなことを考える余地も無い位気持ち良いですね☆彡
> いきなり愚痴から始めてしまい、ごめんなさいm(__)m
>
> お煎餅の入れ物。。。私も大好きです*^^*
> なんか撮りたくなりますよね!
> スカイツリーも、カッコいい!^^
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんにちはー
 あははは、そうだよねー!伝法院通りには人力車がたくさんあるので、
よくタダで説明だけ聴かせてもらってますわ♪



> ベックさん、こんにちは。
>
> 黄金のビルに映ったスカイツリー、かっこいいですね!
> 人力車の案内をこっそり聞いているとこが可笑しい!
> 私も同じようなことしますよー。
Editこんにちは^^
毎回大変多くのコメントが寄せられてるonorinbeckさんのブログ!
いつも凄いなぁって感心しながら拝見しています^^
私も素敵なブログには、コメントしたい気持ちはあるのだけど、以前何回かコメントした方達からのコメント返信が頂けなかったこともあり、少しコメント無精に陥っております(^_^;)
その点、こちらのブログはそんなことを考える余地も無い位気持ち良いですね☆彡
いきなり愚痴から始めてしまい、ごめんなさいm(__)m

お煎餅の入れ物。。。私も大好きです*^^*
なんか撮りたくなりますよね!
スカイツリーも、カッコいい!^^
Edit
ベックさん、こんにちは。

黄金のビルに映ったスカイツリー、かっこいいですね!
人力車の案内をこっそり聞いているとこが可笑しい!
私も同じようなことしますよー。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんにちはー
 くうさんちの方は、雪が降り積もってますもんねー。
関東の南は、今のところ、雪が降る気配もありませんけど、
今年は、京都や九州も雪がすごかったみたいですよねー。
すみだ水族館の写真、今回は、ぜんぜんダメダメでした。
年パス使って、また練習してきます♪



> 暖かそうでいいなぁ~
> こっちではテクテクは無理。
> お正月お手々繋いで歩いてみたい。≧(´▽`)≦アハハハ
>
> ブサカワ君、かわいいよね。
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんにちはー
 いつもありがとうございます♪
今日は夕方から出勤なんでダラダラしてますわー(笑)




> お早うございます!
>
> すみません、昨日はお写真全部拝見したんですがコメントする時間が有りませんでした(^o^;)
>
> 徹夜ですか・・!onorinbeckさんもお忙しいようで(-_-)
>
> ビルに映ったスカイツリー、新しいものなのになんかノスタルジックで良いですね~(^^)
EditSONOMI さんへ
SONOMIさん、明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
スカイツリーにあるすみだ水族館の年間パスポートを有効利用せんとアカンので、
今年もせっせと通いそうです。
こっちは、年末にパラっと雪が降っただけですが、北海道はすごい雪ですよねー。
また、素敵な写真をお待ちしてます♪


> 今年も よろしくお願いいたします(´∀`*)
> スカイツリーは一度だけ行ったのですが
> 想像よりうんと大きくて高くて圧倒されました
> 下町とのコラボ写真面白いですね
> 映り込みもお見事です
> そして・・雪のないお正月 うらやましいです(^_^;)
Edit
暖かそうでいいなぁ~
こっちではテクテクは無理。
お正月お手々繋いで歩いてみたい。≧(´▽`)≦アハハハ

ブサカワ君、かわいいよね。
Edit
お早うございます!

すみません、昨日はお写真全部拝見したんですがコメントする時間が有りませんでした(^o^;)

徹夜ですか・・!onorinbeckさんもお忙しいようで(-_-)

ビルに映ったスカイツリー、新しいものなのになんかノスタルジックで良いですね~(^^)
Edit
今年も よろしくお願いいたします(´∀`*)
スカイツリーは一度だけ行ったのですが
想像よりうんと大きくて高くて圧倒されました
下町とのコラボ写真面白いですね
映り込みもお見事です
そして・・雪のないお正月 うらやましいです(^_^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >