The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

をくずれ水仙郷@鋸南町

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉では、水仙がちょうど見頃を迎えています♪
鋸山の近くの鋸南町にある「をくずれ水仙郷」って場所に1月12日の連休最終日に行ってきました!(^^)!










昨年は、同じ鋸南町の江月水仙ロードに行ったので、今度は、別の場所へと思ってね!
江月水仙ロードの方は、懐かしい里山の風景の中に水仙があって保田漁港から結構近い場所なんですが、
こちらの「をくずれ水仙郷」は、江月を超えて、どんどん山の上に上がって行ったところにあるんです。

EOS6D_2015_01_12_9999_29.jpg  EOS6D_2015_01_12_9999_47.jpg

続きも見てね・・・・










山の斜面を利用して水仙を植えていて、通り沿いには水仙の花が咲いてます♪
結構咲いているでしょ!でもね、水仙畑の農家の人が言ってたんだけど、今年は花が少なくて
ほんとなら、山の斜面が真っ白になるぐらいに水仙が咲くんだそうです。
そう言われてみると、空き空きですた・・・・・


EOS6D_2015_01_12_9999_100.jpg













「をくずれ」ってね、大崩って書く地名です。
なんか、ちょっと物騒な名前ですよねー。。。(笑)

EOS6D_2015_01_12_9999_30.jpg  EOS6D_2015_01_12_9999_95.jpg  
 
EOS6D_2015_01_12_9999_108.jpg











ちょっと最近ネタ切れ気味なんで、これから数回にかけて、
また水仙の写真で引っ張るつもりです(笑)
あっ、あとね、この枯れた花の名前わかる人、教えて下されー!なんか、名前わかんなくて、ずーーっと気になってるんです....

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_01_12_9999_9.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry緑のキルトパターン@夢の島熱帯植物園

Older Entryジタバタ・・・・@本埜村

 

Comments
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 そうですよねー!reimi01さんの方は、とっても寒い場所ですもんね。。。。
千葉は暖かいから花の開花は早めです。
今度は、南房総の菜の花とかストックとか撮ってきますねー♪



> onorinbeckさん こんばんは~
>
> 良いですね~
> お花の無い時期にこうして見れるなんて贅沢贅沢!
> こちらでは5月頃なんですよ~
> 山も木々もまったく別世界
> やっぱり日本は なが~~い国なんですね^^
>
> 水仙 見てるだけで 心なごみます(*^^)v
> ありがと~~!
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 今年は、水仙は不作らしいんですが、それでも、結構咲いていて十分に楽しめました!(^^)!
今日は、日中は暖かかったけど、夜になるとやっぱり冷え込みますよねー。


> 鋸南町の水仙は有名ですね
> お天気も良かったのですね山の風景良いですね。
> 早く春が来ると良いですね。
Edit
onorinbeckさん こんばんは~

良いですね~
お花の無い時期にこうして見れるなんて贅沢贅沢!
こちらでは5月頃なんですよ~
山も木々もまったく別世界
やっぱり日本は なが~~い国なんですね^^

水仙 見てるだけで 心なごみます(*^^)v
ありがと~~!

Editこんにちは
鋸南町の水仙は有名ですね
お天気も良かったのですね山の風景良いですね。
早く春が来ると良いですね。
Editmasa さんへ、
masaさん、こんにちはー
 江月の方に行かれたんですねー!(^^)!
里山の風景で、江月もとっても好き場所です♪
だいだらぼっちの足跡見ましたか?(笑)



> おはようございます。
>
> 私は江月水仙ロードに行ってきました。
> 近くに、別の撮影ポイントあったんですね。
> 案内所でもらったパンフレットを改めてみたら
> 「をくずれれ水仙郷」載ってました。
> 来年はこちらに行ってみようかな。
> これから続く水仙シリーズ楽しみにしています。
Edityasu-be さんへ、
yasu-beさん、こんにちはー
 そうなんですよねー!やっぱり千葉は暖かいです。
和歌山の友達が言ってたんですが、和歌山の方も水仙が見頃になってるようです。
千葉も和歌山も暖かいですからねー。



> 水仙が満開っ!?
> おんなじニッポンの、こんな狭い国土に水仙が咲いているところがあるなんて。
> こちらは4月頃ですよ、水仙が咲くの。
> 水仙と梅と蝋梅なんかがほぼ一緒、今はまだ、モノトーンの色彩ナシの世界。
> おっと、いいこと聞いた、テンプレートを水仙に変えようかな・・・。
Editサトちゃん@ さんへ、
サトちゃん@さん、こんにちはー
 どうもありがとうございます♪
千葉は、やっぱり暖かくて、月末には千倉の花畑でストックが咲きそうです!!




> おはようございます。
> 水仙ですか! 暖かそうですね~
> PCの画面に向かって手を伸ばしたくなります(笑)
> バス停のある何気ない風景もとても素敵ですよ。
Editビリーさん へ、
ビリーさん、こんにちはー
 やっぱり千葉は暖かいですわー!
那須は、まだまだ寒いですよねー。
風邪引かないようにね。



> こんばんは、
>
> 千葉ではもう水仙が咲いているんですか。
> なんか羨ましいですね。こちらではそろそろ
> 球根の先っぽが土から顔を出すかどうか、
> という感じです。
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あの華やかな芙蓉が冬にはこうなっちゃうんですねー!
でもキラキラで綺麗でした。
水仙は、今年は不作らしいんですが、それでも十分に綺麗でしたよ。
でも斜面の水仙は、かなり空いてる感じでした。



> こんばんは。
>
> 最後の枯れた花は、芙蓉だと思いますよ。
>
> 水仙はお寺や公園の片隅に、
> ひっそりと咲いたものしか見たことが無いので、
> これでも十分に凄いと思います。
> 斜面一面の水仙、見てみたいですね~
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんにちはー
 今年は不作って言ってましたが、それでも、結構咲いていて綺麗でしたよー♪
きゃははは、今週末は、花撮りに行かないとダメですねー(笑)



> おお、もう水仙が咲いているんですね!
> 寒い寒いと言っていても、季節の歩みは
> どんどん進んでいるんですね^^
> 花を撮りたくてうずうずしている助手、
> 今週末はどこか、花が咲いているところを探して
> 撮影、と言うことになるんだろうな・・・
>
> ポチッ全部!
Edit
おはようございます。

私は江月水仙ロードに行ってきました。
近くに、別の撮影ポイントあったんですね。
案内所でもらったパンフレットを改めてみたら
「をくずれれ水仙郷」載ってました。
来年はこちらに行ってみようかな。
これから続く水仙シリーズ楽しみにしています。
Edit
水仙が満開っ!?
おんなじニッポンの、こんな狭い国土に水仙が咲いているところがあるなんて。
こちらは4月頃ですよ、水仙が咲くの。
水仙と梅と蝋梅なんかがほぼ一緒、今はまだ、モノトーンの色彩ナシの世界。
おっと、いいこと聞いた、テンプレートを水仙に変えようかな・・・。
Edit
おはようございます。
水仙ですか! 暖かそうですね~
PCの画面に向かって手を伸ばしたくなります(笑)
バス停のある何気ない風景もとても素敵ですよ。
Edit
こんばんは、

千葉ではもう水仙が咲いているんですか。
なんか羨ましいですね。こちらではそろそろ
球根の先っぽが土から顔を出すかどうか、
という感じです。
Edit
こんばんは。

最後の枯れた花は、芙蓉だと思いますよ。

水仙はお寺や公園の片隅に、
ひっそりと咲いたものしか見たことが無いので、
これでも十分に凄いと思います。
斜面一面の水仙、見てみたいですね~
Editこんばんは
おお、もう水仙が咲いているんですね!
寒い寒いと言っていても、季節の歩みは
どんどん進んでいるんですね^^
花を撮りたくてうずうずしている助手、
今週末はどこか、花が咲いているところを探して
撮影、と言うことになるんだろうな・・・

ポチッ全部!
Editこてつぱん さんへ、
こてつぱんさん、こんばんはー
 ほんとそうだよねー。
仲良しのブロともさんは、北海道や東北の方が沢山いるんで、
少しでも暖かい雰囲気感じてもらえたらと思ってます・・・
今日は、とっても寒かったよねー!
寒さに負けず、がんばろーーーーー!明日行ったら、おやすみやあー!(^^)!


> 雪国で生活している人には申し訳ないけど・・
> 今の季節に花が見られる事は幸せです。
> まだまだ寒い日が続くけど、ガンバロー( ̄0 ̄)/ オォー!!
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 うんうん、やっぱり都内と比べて数度暖かいって思いますわー!
でもさー。今日は、めちゃんこ寒いよねー!
un giornoさんも風邪引かないように気をつけて下さいませ。


> こんばんは
> やっぱり千葉は温かいんですね。
> でも今日は雨、風と激しくて注意報が出ていましたが大丈夫でしょうか。
> 逆光の枯れ花のお写真も綺麗です!
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 鋸南町の水仙、綺麗でしたよー!
今年は、数が少ないって言ってましたけど、それでも僕は大満足♪


> ベックさん、こんばんは。
>
> 水仙の季節なんですね。
> 年が明けて季節が早く動き出した感じです。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
千葉は暖かいですからね・・・!って言いながら、今日は、めっちゃ寒くてさあ!
今にも雪が降りそうな気温です。。。。
芙蓉の実だって、ブロともさんが教えてくれました!
どうもありがとうございます。これで、スッキリ!スッキリ!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> もうこんなに水仙が咲いているんですね!
> 暖かそう\(^o^)/
>
> 枯れた花の名前、私もフヨウの実に1票(^^ゞ
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 あっ!海をバックに撮れる場所ってええですねー。
僕の友達が和歌山に住んでて、和歌山も海をバックに水仙撮れる場所がある!って言うてました。
関アジも関サバも大好物ですので、宅急便、お待ちしてます♪(笑)
ナシカさんの水仙、楽しみにしてますねー!(^^)!



> 大分だと水仙がたくさんあるのは佐賀関の関崎海星館っていう所がけっこう有名です!(^^)!
>
> 目前に豊後水道が見えここには天体観測もできる設備もあるんです(*^^)v
>
> 目の前の豊後水道はブランド魚の関アジ、関サバがとれる漁場です。
>
> こちらの方は開花状況が良くないのでまだ先にでかけてみようと思っています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editstkさんへ、
stkさん、こんばんはー
 そうなんですよねー!
地元の友達が、ちょうど鋸南町出身なんで、ここの喫茶店の事も良く知ってるらしいです。
でもね、映画のおかげで、喫茶店まで行く道が大渋滞だ!って言ってました。
そろそろ落ち着いてきたかもしれないんで、今度、行ってみますわ♪


> 鋸南町には吉永小百合さんの映画の喫茶店 岬がありますね。鋸山にも行ってみたいです。
> http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12004072/
Edit
雪国で生活している人には申し訳ないけど・・
今の季節に花が見られる事は幸せです。
まだまだ寒い日が続くけど、ガンバロー( ̄0 ̄)/ オォー!!
Edit
こんばんは
やっぱり千葉は温かいんですね。
でも今日は雨、風と激しくて注意報が出ていましたが大丈夫でしょうか。
逆光の枯れ花のお写真も綺麗です!
Edit
ベックさん、こんばんは。

水仙の季節なんですね。
年が明けて季節が早く動き出した感じです。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

もうこんなに水仙が咲いているんですね!
暖かそう\(^o^)/

枯れた花の名前、私もフヨウの実に1票(^^ゞ
Editこんばんは
大分だと水仙がたくさんあるのは佐賀関の関崎海星館っていう所がけっこう有名です!(^^)!

目前に豊後水道が見えここには天体観測もできる設備もあるんです(*^^)v

目の前の豊後水道はブランド魚の関アジ、関サバがとれる漁場です。

こちらの方は開花状況が良くないのでまだ先にでかけてみようと思っています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
鋸南町には吉永小百合さんの映画の喫茶店 岬がありますね。鋸山にも行ってみたいです。
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12004072/
Edit京都花大黒店主さんへ、
京都花大黒 店主さん、こんばんはー
 こういう名前ですから、誰でも引きますわー(笑)
あと、もう少しの辛抱ですよね。
桜が咲くのを、めっちゃ待ってますけど、でもね、そこまでの息子さんの過程がね、
実は、とっても大事なんだと思います。
試験、終わったっら、とっても、とっても褒めてあげて下さい(^o^)丿
息子さんも家族の方々も、風邪だけは引かんようにね。。。。。
ウチも経験してるから、他人事とは思えんのです。


> こんにちは!
>
> 『をくずれ』っていう字に
> すごく惹かれたのですが〜
> 『大崩』と漢字で見ると
> 引いてしまいました〜・・・
> 勝手な人間ですみません(^^;;
>
> 撮られた花が水仙、優しい日差しとあいまって
> 春を感じられました〜(≧∇≦)
> 我が家にも、一足早い桜が咲いたら良いのですが〜(笑)
Edit大崩って・・・
こんにちは!

『をくずれ』っていう字に
すごく惹かれたのですが〜
『大崩』と漢字で見ると
引いてしまいました〜・・・
勝手な人間ですみません(^^;;

撮られた花が水仙、優しい日差しとあいまって
春を感じられました〜(≧∇≦)
我が家にも、一足早い桜が咲いたら良いのですが〜(笑)
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
千葉は暖かいですからねー!
でも、今日は、雪が降りそうな天気です。姪っ子ちゃん、風邪もらわんとええけどねー。



> もう、水仙?信じられない❗🌌
> こちらでは、4月かな?
> をくずれなんて、おもしろい名前ですね。
Edit
もう、水仙?信じられない❗🌌
こちらでは、4月かな?
をくずれなんて、おもしろい名前ですね。
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
いやあー、オサレとちゃうでしょ(笑)
ホンマにそうですよねー。
名前付いてるって考えてみたら不思議ですわー。
そういう意識って無かったです。
うーん、深イイね。満点押させてもらいます!


> こんにちは。
>
> 『を』で表記するところがおしゃれ?
>
> 名前のわからない花・モノって多いですよね。
> いやむしろ、世の中のほぼすべてのモノに
> 名前がついていることがスゴイことなんでしょうかねぇ?
Edit
こんにちは。

『を』で表記するところがおしゃれ?

名前のわからない花・モノって多いですよね。
いやむしろ、世の中のほぼすべてのモノに
名前がついていることがスゴイことなんでしょうかねぇ?
Editくぅさんへ
くぅさん、こんにちはー!
多分、そういう歴史あったんですよねー。
直接的におおくずれ!って云うのも嫌なんで、あえて、先頭の文字だけ、『を』をつけたんかなあ....
って、いう歴史ロマン好きなんだよねー*\(^o^)/*
でも、里山の雰囲気で、千葉にしては、山並みも見えるし、ココはええとこですわー


> 「をくずれ」=大崩なんだぁ~
> そんな歴史があったのかな?
>
> すごいねぇ水仙。
> もうそんな季節なんだねぇ。
> いいなぁ~
>
> 枯れた花なんだろうね。
> どこかで見たことがあるような・・・?
> 枯れたお花もなかなか味があるね。
Editaunt carrotさんへ
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
あの艶やかな芙蓉だよねーーー。
へーーー!こうなるだあ。
また、一つ賢くなりました🎶

> 枯芙蓉らしいです。
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんにちはー!
今日は、めっちゃ寒いよねーーー。
うんうん、江月に行ったんは、読みました。
そっちも、イマイチだったんだー。
農家のおじさんが、言ってたんだけど、
今年は不作だってー!

早目に行く先、切り替えて正解やと思います(笑)
鴨川の写真楽しみにしてますわー🎶


> 私もこの花の名前教えてください!
> 私は11日に江月のほうに行ってきましたが、
> 寂しくなるくらい水仙が少なかったです。
> どうしたんでしょうね?
> それで予定ではをくずれには行かずに鴨川で菜の花みてご飯食べて帰って来ちゃいました。
> 雪が降ったりしたから遅いのかな?
Edit
「をくずれ」=大崩なんだぁ~
そんな歴史があったのかな?

すごいねぇ水仙。
もうそんな季節なんだねぇ。
いいなぁ~

枯れた花なんだろうね。
どこかで見たことがあるような・・・?
枯れたお花もなかなか味があるね。
Edit
枯芙蓉らしいです。
Edit
私もこの花の名前教えてください!
私は11日に江月のほうに行ってきましたが、
寂しくなるくらい水仙が少なかったです。
どうしたんでしょうね?
それで予定ではをくずれには行かずに鴨川で菜の花みてご飯食べて帰って来ちゃいました。
雪が降ったりしたから遅いのかな?
Editmiyakoさんへ
miyakoさん、こんにちはー🎶
でしょ!珍しいって言うか、をで始まる地名って初めて聞きましたわー!
当然だけどさあー、ナビで検索しても出て来ません。
普通におおくずれって入れたら、やっと認識しましたわー(笑)
多分、miyakoさんが言う通りでさー、昔、山が崩れるような事があったんだろうなあー!ってな場所です。
最後の写真ね、ゴメン、僕は植物の名前わからんからねー。
ブログに追記したんで、どなたか教えてくれるかもしれません*\(^o^)/*


> はいぃぃぃ・・
> 「をくずれ」にかなり興味をもちましたとです(笑)
> 大崩ですか!
> ここが斜面だとすると、昔、大崩があったのでしょうね。
> 昔の人は素直だわppp
>
> 花便りは何かい続いてもいいですよ~♪
> (自身も続けるので・・言い訳?!)
> 好いないいな(^O^)一杯の水仙!良い香りでしょうね☆
>
> おおっ 一番最後の枯れた花は何の花だったのか?私も写して来てあるのですが・・???・・で誰か教えてほしいです。
Editタクママさんへ
タクママさん、こんちゃー!
しばらく、タクママさんの方でも遊んでやって下され🎶
ここの水仙、綺麗だし、香りもとっても良かったです。
クラブツーリズムの観光バスも来ててね、乗ってる人が、ほとんどカメラマンってのが、うんうん、わかる!わかる!と思いましたわ!

そうだよね!何でか聞くの忘れちゃったけど、叔父さん曰く、今年は畑の方の出荷はおしまいって行ってたからこれ以上は咲かないかもしれません。
でもね、道沿いの水仙だけでも綺麗で、僕的には大満足でしたよー*\(^o^)/*


> 「を」から始まる言葉、そうそうないですよね^^
> 漢字にするとなるほど・・・とは思いますが^^;
>
> 水仙、良い香りがしてたでしょう^^
> でも、今年は花数が少ないとの事、何が影響してるのでしょうか? 寒いから?
> そのうち、追々に開花するでしょうから
> 後々 楽しみがあって良いかもね(^^ゞ
Editようニャンさんへ
ようニャンさん、こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
千葉も、今日は、めちゃ寒いっす。
雪降るかもしれんから気をつけてよねーー!
今月末になったらね、南房総の千倉の花畑に行く予定っす。早く春になってほしいよね


> 水仙ですか―♪
> 春っぽーい^_^
> こっちはまだまだ寒々しいので
> ほっこりしました♪
>
> 早く春にならないかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Editこんにちは♪
はいぃぃぃ・・
「をくずれ」にかなり興味をもちましたとです(笑)
大崩ですか!
ここが斜面だとすると、昔、大崩があったのでしょうね。
昔の人は素直だわppp

花便りは何かい続いてもいいですよ~♪
(自身も続けるので・・言い訳?!)
好いないいな(^O^)一杯の水仙!良い香りでしょうね☆

おおっ 一番最後の枯れた花は何の花だったのか?私も写して来てあるのですが・・???・・で誰か教えてほしいです。
Editお早うございます^^
「を」から始まる言葉、そうそうないですよね^^
漢字にするとなるほど・・・とは思いますが^^;

水仙、良い香りがしてたでしょう^^
でも、今年は花数が少ないとの事、何が影響してるのでしょうか? 寒いから?
そのうち、追々に開花するでしょうから
後々 楽しみがあって良いかもね(^^ゞ
Edit
水仙ですか―♪
春っぽーい^_^
こっちはまだまだ寒々しいので
ほっこりしました♪

早く春にならないかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >