The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

保田漁港からの夕陽♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
随分と前の写真ですが、鋸南で水仙を撮った帰りに保田漁港からの夕陽を
撮ってきました。
この日は陽が沈むのにギリギリ間に合いました♪
夕陽ってさ、あっという間に落ちちゃうんだよねー。 











去年、江月水仙ロードに来た時にも、ここから夕陽を撮ったんだけど、
その時は、望遠レンズをセットする間もなく、あっと言う間に海の向こうに沈んじゃったんですが、
この日は、少しだけ余裕ありました!(^^)!


EOS6D_2015_01_12_9999_303.jpg  EOS6D_2015_01_12_9999_351.jpg

続きも見てね・・・










この日はね、とっても素晴らしい景色に出会えました♪

以前、館山の北条海岸から夕景を撮った時にも見たんだけど、
夕陽が沈んだ直後に海鳥が一斉に飛んでます。
これはね、写真じゃ伝えきれないけど、本当にドラマチックな景色なんです(^o^)丿


EOS6D_2015_01_12_9999_411.jpg















夕陽が沈んだあたりから、ちょっと右に視線を移すと綺麗な富士山!(^^)!
やっぱり、冬場だと富士山がとっても綺麗に見えます。

クルマに三脚積んであったんで、三脚で長時間シャッターで撮ればよかったー!
めっちゃ後悔です。。。。。


EOS6D_2015_01_12_9999_431.jpg  EOS6D_2015_01_12_9999_407.jpg
 
EOS6D_2015_01_12_9999_393.jpg














なんとか冬場で綺麗に富士山が見える間に、もう一度、夕暮れの富士を撮りたいって
思ってます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_01_12_9999_304.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry咲き始めの梅@印旛沼公園

Older Entry白間津の花畑@千倉

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ、
はしびろけろさん、こんばんはー
 ほんとにねー!久しぶりに綺麗な夕陽が見れましたわー!(^^)!
船橋の三番瀬海浜公園から、この時期、綺麗な富士山が見えますよー♪



> 本当に一瞬の美しさですよねー
> 海の先に見える富士山も素敵です♪
Editこんにちは
本当に一瞬の美しさですよねー
海の先に見える富士山も素敵です♪
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 えーーーー!そうなんだー!コンペに負けるとショックですもんねー!
特捜最前線!知ってますよー!リアルに見てましたもん(笑)
いとしこいしさんと年齢同じぐらいかもしれませんねー♪



> こんばんは。
>
> 鋸南、懐かしい!
> 当時、商売で競合に負けたんですよ~((泣/笑))
> その日は、このような綺麗な陽はなかったのですが
> こころに特捜最前線のクロードチアリの音楽が流れてました。←知らないですよね、昔の刑事ドラマなんですが。
Edit
こんばんは。

鋸南、懐かしい!
当時、商売で競合に負けたんですよ~((泣/笑))
その日は、このような綺麗な陽はなかったのですが
こころに特捜最前線のクロードチアリの音楽が流れてました。←知らないですよね、昔の刑事ドラマなんですが。

Editゆっきー♂☆ さんへ
ゆっきー♂☆さん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
関西も有名な夕陽のスポットありますよねー!(^^)!
一昨年、和歌山に遊びに行った時の夕陽は、本当に綺麗でしたー



> うわ~まるで後光のような真っ赤な夕日ですね。
>
> こんな素晴らしい夕日が見れてラッキーですね^^
>
> そういや最近ちゃんと空すら見てなかった気が^^;
>
> 癒されました~
EditSapphire さんへ、
Sapphireさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
鳥が群舞しているシーンは、是非、目の前で見てほしいです。
本当に素晴らしいよー!
房総なら、僕的には館山から千倉がおススメです♪
鴨川は混むしねぇぇぇー!
千倉の浅井慎平さんの美術館とかね、サンドカフェとか、道の駅の潮風王国の前の海の景色とか
良いところ沢山ありますよー(^o^)丿今月なら、ぎりぎり千倉の花畑も見れると思います!!!
館山だと海岸を乗馬出来る場所とかもありますし、ちょっと今の時期は寒いけど、
最高に美味しいピーナッツソフトクリームのお店もありまっせー!


> こんばんは
>
> 保田漁港の夕陽、本当にステキです!鳥が群舞しているのにうっとり。富士山もきれいに撮れて、よかったですね。わたしも今月カ来月、房総に行こうかな、と思っています。けっこう房総は広いので、どこにしようかと、考え中(笑)
> 印旛沼公園の梅、拝見しました。紅梅はあでやかで可憐で好きです。これからですよね、梅がどんどん咲いてくるのは。
Editゆしまろさんへ、
ゆしまろさん、こんばんはー
 こちらこそコメントありがとうございます♪
あははは、僕の写真で良ければ、いくらでもパクってやって下さい(笑)
これからも、よろしくお願いしますねー!(^^)!



> おじゃましますわん
>
> コメントありがとうございました!
> 感謝感激マロ汁ブシャーでございます(#^.^#)
>
> 毎度毎度、美しい写真を眺めさせていただいとりますぅ
> あぁワタスもこんな素敵な写真が撮れたなら・・
> 思いのすべてを~唄ぁ~にしてぇ♪
> の思いです(笑)
> これからもチョイチョイ遊びに来させてもらって
> 写真の構図とかパクリます(#^.^#)ノ
Editまめこ さんへ、
まめこさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
あははは、でもね、めっちゃ寒かったあー(笑)
三脚立てて、ゆっくり撮る気にはなれませんでしたわー。
千葉なんですが、冬場になると東京湾越しに富士山が見えるんです!(^^)!



> 夕暮れのオレンジ色いいですね~
> 寒いはずなのに、とってもあったかい感じがします。
> 富士山も、そんなにはっきりとみえるんですね。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
夕陽は、ちょうど良い感じで撮れたんですが、
富士山はね、陽が沈んでからの方が色が出てくるんです。
陽が沈むとやっぱり暗くなるからね、長時間シャッターにすると
もっと画像がクリアーになると思うんですよねー
また、今度、チャレンジしてきますわー(^o^)丿



> わぁ~夕陽と富士山!
> きっれいだねぇ~♪
>
> 夕焼けの中を飛んでいる鳥たち、焦げてしまわないかなぁ~=^-^=うふっ♪
>
> 長時間シャッターで、どんな写真撮りたかったの?
> 次の機会に見せてね。
> 楽しみにしています。
Editこんばんわ♪
うわ~まるで後光のような真っ赤な夕日ですね。

こんな素晴らしい夕日が見れてラッキーですね^^

そういや最近ちゃんと空すら見てなかった気が^^;

癒されました~
Edit
こんばんは

保田漁港の夕陽、本当にステキです!鳥が群舞しているのにうっとり。富士山もきれいに撮れて、よかったですね。わたしも今月カ来月、房総に行こうかな、と思っています。けっこう房総は広いので、どこにしようかと、考え中(笑)
印旛沼公園の梅、拝見しました。紅梅はあでやかで可憐で好きです。これからですよね、梅がどんどん咲いてくるのは。
Edit
おじゃましますわん

コメントありがとうございました!
感謝感激マロ汁ブシャーでございます(#^.^#)

毎度毎度、美しい写真を眺めさせていただいとりますぅ
あぁワタスもこんな素敵な写真が撮れたなら・・
思いのすべてを~唄ぁ~にしてぇ♪
の思いです(笑)
これからもチョイチョイ遊びに来させてもらって
写真の構図とかパクリます(#^.^#)ノ
Edit
夕暮れのオレンジ色いいですね~
寒いはずなのに、とってもあったかい感じがします。
富士山も、そんなにはっきりとみえるんですね。
Edit
わぁ~夕陽と富士山!
きっれいだねぇ~♪

夕焼けの中を飛んでいる鳥たち、焦げてしまわないかなぁ~=^-^=うふっ♪

長時間シャッターで、どんな写真撮りたかったの?
次の機会に見せてね。
楽しみにしています。
Editしんさんへ、
しんさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
千葉は、海に囲まれてるんで、朝日は九十九里、夕陽は内房で見れるんです。
南房総まで行くと両方とも見れちゃいます。
明日も南房総に行ってきます。お天気良くなると良いなあー!

> 水平線の日が沈む!!
> そちらではこんな画が撮れるんですね~綺麗です
> 富士山も浮世絵のようです
> こんな画が撮れたら夕景にハマりますね
Edit
水平線の日が沈む!!
そちらではこんな画が撮れるんですね~綺麗です
富士山も浮世絵のようです
こんな画が撮れたら夕景にハマりますね
Editsararisさんへ、
sararisさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
海鳥が一斉に飛んでるシーンが、本当に感動的に綺麗でしたわー!(^^)!



> 素晴らしい景色ですね~~
> 写真からも充分に伝わってきます!!
>
> 富士山 憧れの山です~~
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんはー
 この時期は寒いけど夕景がとっても綺麗ですので是非是非♪
ウチのメロ、ぜんぜん賢くないですわー(笑)
もう、本能に身を任せて行動してます♪



> こんばんは(^^♪
>
> 夕焼けがすっごいキレイですね~♪
> そして富士山まで(^^)
>
> 夕日のオレンジに染まった空いいですね!!
> わが家も見たくなっちゃいました(^^)
>
> *メロちゃんは、かしこいなぁ~
> だって、onorinbeckさんの後をつけてれば
> マメがある事分かってるもんね!
> マメは、年の数だけに・・☆
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 えへへへ、土佐けんさんにお見せするんは、ちょっと恥ずかしいっす!!!!
風景写真って難しいですわー。
折角、買った三脚はクルマに積みっぱなしだし(笑)


> おお、今日は夕景ですか!
> 僕の大好きな画ですね^^
> それに富士山まで!
> 夕景をバックにすっきりした富士山
> 良いな~~~~
> 僕も撮ってみたいです^^
>
> ポチッ全部!
Editnonnoさんへ、 
nonnoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
やっと保田からの夕景の写真撮れました。
いっつもギリギリだからねー!着くと日が沈む瞬間だったりって感じだったんです(笑)
富士山、もっと真っ赤に撮ってみたいっす♪
 


> きれいなオレンジ色~
> オレンジ通り越して真っ赤ですね!
> (*^^*)
> 鳥の群れ・・富士のシルエット・・
> きらきらの波・・最高ですね!
Editこんばんは~
素晴らしい景色ですね~~
写真からも充分に伝わってきます!!

富士山 憧れの山です~~
Edit
こんばんは(^^♪

夕焼けがすっごいキレイですね~♪
そして富士山まで(^^)

夕日のオレンジに染まった空いいですね!!
わが家も見たくなっちゃいました(^^)

*メロちゃんは、かしこいなぁ~
だって、onorinbeckさんの後をつけてれば
マメがある事分かってるもんね!
マメは、年の数だけに・・☆
Editこんばんは
おお、今日は夕景ですか!
僕の大好きな画ですね^^
それに富士山まで!
夕景をバックにすっきりした富士山
良いな~~~~
僕も撮ってみたいです^^

ポチッ全部!
Edit
きれいなオレンジ色~
オレンジ通り越して真っ赤ですね!
(*^^*)
鳥の群れ・・富士のシルエット・・
きらきらの波・・最高ですね!
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、こんばんはー
 おーーー!流石、もと、ジモティーです♪
そうなんですよねー!この日も釣人がたくさん来てました!(^^)!
でも、釣れてるところを見た事無いっす(笑)
海鳥の光景、本当に素晴らしかったんです。どうもありがとうございます。



> 保田は、時々投げ釣りに行ってました。でも、福岡に比べると全然釣れないんですよねー。
> 夕日も富士山もとても綺麗ですねー。飛んでる鳥は、カモメかなぁ?ドラマチックな光景、伝わって来ますよ。
Editmoko♡ さんへ、
moko♡ さん、こんばんはー

そうなんよー!陽が落ちた後の海鳥の大群!!!!
これは、目の前で見たらきっと感動すると思いますよー!
機会があったら是非是非(^o^)丿



> こんばんは^^
>
> 素敵な夕景ですね~
> 真っ赤に染まる空!きれいだね!
> 飛んで行く海鳥もシルエットに ホントにドラマチックですね^^
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 きゃははは、そうそう!砂浜に立ててたら埋もれてまうわー(笑)
南房総、めっちゃええよー!
館山も良いけど、個人的には、千倉がおススメ(^o^)丿
CP+行きまっせー!綺麗なオネエチャン撮ってきます(爆)


> ベックさん、こんばんは。
> 保田漁港からの夕焼け、最高ですね!
> 富士山も見事です。
> 三脚立てていたら沈んじゃったかもしれませんね。
> 館山方面のドライブ、久々にしたくなりました!
>
> 来週はCPショーですね。
Editナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 そうなんです♪ちょうどええ時間帯でした(^o^)丿
富士山はね、陽が落ちてからの方が良い色してたんで、撮っては見たものの、
やっぱ、光が足らず、画質粗いっす。
まあ。粗いのは、気付かなかった事にしておいて下さい(笑)



> ゴールデンアワーですね!(^^)!
>
> この時間帯だとこの方が正解かもしれませんよ(*^^)v
>
> 結構明るいんで三脚でバルブ撮影するのであればめいっぱい絞り込まないといけないんで。
>
> もう少し暗くなれば三脚でシャッター解放で撮影したらいいと思いますが周りに明かりがないんで少し寂しい感じになると思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ここの景色良いでしょ♪
でもね、最近、めっちゃ近場で良い場所を見つけっちゃたー(^o^)丿
船橋の三番瀬っていう場所なんですが、富士山、めっちゃ綺麗に見れちゃいます!!!!
でも、とっても寒いけどねーーーー(笑)



> 富士山は雪化粧が似合いますね🎵
> 素敵な夕景。(^.^)
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 そうなんです!ダルマ夕陽っぽくなったんですが、
あまり自慢できる写真撮れなかったんで、ボツにしときましたわー(笑)
こういう景色を見れると帰りも気分良く帰ってこれます(^o^)丿



> おぉ、ここなら季節によってだるま夕日が見られるのでは
> ないですか?
> すばらしい夕景でございました。
Edithiroki-nara さんへ、
hiroki-naraさん、こんばんはー

 きゃははは、めっちゃ寒いんですけどねー(笑)
でもさ、こういう景色を見ちゃうと撮らずにはおれません。
ほとんど病気ですよねー!(^^)!
そうそう、バッテリーもズボンのポッケに予備を入れて温めてます!!!


> 冬の撮影は寒さとの闘いですね。
>
> とくにバッテリーを温めながら使わないと
> いけないので大変です。
Edit京都花大黒店主 さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 あははは、言えてますよねー!千葉県の知事は森田健作だからねー!
彼なら絶対に叫ぶでしょう(笑)
こちらこそ、いつも、どうもありがとうございます。


> おはようございます!
>
> 真っ赤な夕陽、良いですね〜(^^)
> その場に居たら、何か叫んで、駆け出していたような・・・(笑)
>
> 富士山はやっぱり最高ですね‼︎
>
> 本日も素敵な写真を有難うございます。
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 富士山見るとテンション上がりますよねー!(^^)!
今日は、天気良くて、仕事してるのが勿体無いようなお天気ですたー!
会社に行く時の京葉線から、綺麗な富士山見れましたよー♪
明日は、15:00ぐらいまでお天気らしいので、時間勝負で、また南房総で
遊んできまーす!!!!




> おはようございます。
> やっぱり 「富士は日本一の山」 ですね。
> 画像で見せて頂けるだけでも有り難い気持ちになります。
> また波打ち際かで夕日がさしているお写真は本当に美しくって郷愁を覚えます。
> 今日は昨日とはうって変わって快晴。地元の方達はまたこの景色を愛でられるのでしょうね。
Editこんばんは♪
保田は、時々投げ釣りに行ってました。でも、福岡に比べると全然釣れないんですよねー。
夕日も富士山もとても綺麗ですねー。飛んでる鳥は、カモメかなぁ?ドラマチックな光景、伝わって来ますよ。
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
うんうん!そうそう^_^
今度ね、船橋の三番瀬でね。ダイヤモンド富士が見えるらしいんよーーー!
絶対に行きますわー。でも、ちゃんと撮れるかなあー(笑)


> そうそう、あっという間に落ちちゃいますね。
> だからこそ、撮りたいのですよねぇ~♪
> 富士山が綺麗に見えて最高!
> 房総からの富士山見たかったです。
> ありがとう!!!!!
Edit
こんばんは^^

素敵な夕景ですね~
真っ赤に染まる空!きれいだね!
飛んで行く海鳥もシルエットに ホントにドラマチックですね^^
Edit
ベックさん、こんばんは。
保田漁港からの夕焼け、最高ですね!
富士山も見事です。
三脚立てていたら沈んじゃったかもしれませんね。
館山方面のドライブ、久々にしたくなりました!

来週はCPショーですね。
Editこんばんは
ゴールデンアワーですね!(^^)!

この時間帯だとこの方が正解かもしれませんよ(*^^)v

結構明るいんで三脚でバルブ撮影するのであればめいっぱい絞り込まないといけないんで。

もう少し暗くなれば三脚でシャッター解放で撮影したらいいと思いますが周りに明かりがないんで少し寂しい感じになると思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
富士山は雪化粧が似合いますね🎵
素敵な夕景。(^.^)
Editこんにちは。
おぉ、ここなら季節によってだるま夕日が見られるのでは
ないですか?
すばらしい夕景でございました。
Edit
冬の撮影は寒さとの闘いですね。

とくにバッテリーを温めながら使わないと
いけないので大変です。
Edit良いです〜♪
おはようございます!

真っ赤な夕陽、良いですね〜(^^)
その場に居たら、何か叫んで、駆け出していたような・・・(笑)

富士山はやっぱり最高ですね‼︎

本日も素敵な写真を有難うございます。
Edit
おはようございます。
やっぱり 「富士は日本一の山」 ですね。
画像で見せて頂けるだけでも有り難い気持ちになります。
また波打ち際かで夕日がさしているお写真は本当に美しくって郷愁を覚えます。
今日は昨日とはうって変わって快晴。地元の方達はまたこの景色を愛でられるのでしょうね。
Edit夕陽大好き!
そうそう、あっという間に落ちちゃいますね。
だからこそ、撮りたいのですよねぇ~♪
富士山が綺麗に見えて最高!
房総からの富士山見たかったです。
ありがとう!!!!!
Leave a comment