The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > お台場  

ガンバレ!山茶花・・・@ある日のお台場

いつもご覧頂きありがとうございます。


  
国際展示場駅の近くの公園にある山茶花なんですが、もう咲き終わりの季節なのに、
まだ、一生懸命咲いてました。














ピークを過ぎて、花弁は、かなり傷んでいるにも、関わらず、一生懸命咲いてる姿がとっても健気です。

EOS6D_2015_01_11_9999_132.jpg  EOS6D_2015_01_11_9999_115.jpg 

続きも見てね・・・











沢山の山茶花の花が綺麗なボケを作ってくれました♪

EOS6D_2015_01_11_9999_144.jpg





一生懸命がんばってる姿って感動して、すごく応援したくなります。
っと言う事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_01_11_9999_111.jpg EOS6D_2015_01_11_9999_125.jpg 
 
EOS6D_2015_01_11_9999_135.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryこっちは結構咲いてた♪@佐久間ダムの水仙

Older Entryアット・ランダム♪@ある日のお台場

 

Comments
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、おはようございます。

 きゃははは、健全なネオン街!笑えました(爆)
サザンカのネオン、めっちゃ綺麗でした(^o^)丿



> こんばんは。
>
> 温室ですか?
>
> 大川栄策は近寄らないであろう
> 健全なネオン街((笑))
> ここなら、家族も許してくれそうですね!
Edit
こんばんは。

温室ですか?

大川栄策は近寄らないであろう
健全なネオン街((笑))
ここなら、家族も許してくれそうですね!


Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
面白い表現でしょ。でも、そのまんまやね(笑)
どうもありがとうねー!めっちゃ嬉しい🎶

> へぇ~玉ぼけっていうんですね~
> 4枚目の写真、このぼけがきれいだし
> 右側の上の方に花びらを少し写すっていうのが
> センスを感じるわー
>
> なかなかこういう構図思いつかないですもの
> 素敵・・・
Editこんばんは
へぇ~玉ぼけっていうんですね~
4枚目の写真、このぼけがきれいだし
右側の上の方に花びらを少し写すっていうのが
センスを感じるわー

なかなかこういう構図思いつかないですもの
素敵・・・
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 いつもどうもありがとう!(^^)!
もうね、千葉は春の気配が満々だよ!
もし、こっちに来る機会があったら声かけしてよねー
ウチのカミサンと一緒に千葉のええとこ、案内させてもらいますわ♪



> うん。うん。
> ボケが綺麗だねぇ~
>
> 4枚目?ボケが主役の写真っておもしろいね。
>
> パッと咲いた真っ赤なお花、
> 春だねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editゆっきー♂☆ さんへ
ゆっきー♂さん、こんばんはー
 どうもありがとうざいます♪
僕も写真はじめてから知ったんですが、後ろのボケが丸くなるのを
玉ボケ!って言ってます。
ゆっきーさんも、おニューのカメラで是非とも体験して下され(^o^)丿


> 美しいですね~
>
> 素敵な写真に眼福^^
>
> 玉ボケって言うんですか?
>
> 美しすぎる♪
Edit
うん。うん。
ボケが綺麗だねぇ~

4枚目?ボケが主役の写真っておもしろいね。

パッと咲いた真っ赤なお花、
春だねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editこんばんわ♪
美しいですね~

素敵な写真に眼福^^

玉ボケって言うんですか?

美しすぎる♪
Editしんさんへ、
しんさん、こんばんはー
 ネタ切れなんて大丈夫だよー!
ベガの日常の写真でもう十分癒されてます♪



> 玉ボケが入って、優しい仕上がりですね~
> こちらも山茶花は咲いてましたが、結局撮らずに終わってしまいました(^_^;)
> 今年は花撮り再開しないとネタが続きません(笑)
Edit
玉ボケが入って、優しい仕上がりですね~
こちらも山茶花は咲いてましたが、結局撮らずに終わってしまいました(^_^;)
今年は花撮り再開しないとネタが続きません(笑)
Editハルパンさんへ、
ハルパンさん、こんばんはー、
 そうですよねー!
僕も写真撮るようになってから、椿や山茶花に興味を持つようになりました。
うんうん、そういう和菓子ありますよねー♪



> ベックさん、こんばんは。
>
> 山茶花の良さって大人にならないと分かりませんよね。
> 一枝で絵になる日本の花ですね。
> 黄色い花粉が上等な和菓子みたいです!
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
そうそう!今、こっちは椿の花の方が多くなってます。
でも、椿って、花の痛みが早くて、綺麗なのを見つけるのが大変ですよねー!
白いツバキを探してるんだけど、なかなか見つかりませんわ。



> こんばんは。
>
> そろそろ山茶花も終わり、
> 椿にバトンタッチですね。
>
> 大きな玉ボケの山茶花がとても綺麗です。
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 そうそう!椿と山茶花の区別は、僕も落ちているのが、花弁か花自体かでしか
区別できません(笑)
見た目、一緒だもんねー!(^^)!



> 山茶花は冬場の花の無い季節に
> 彩を添えてくれる貴重な花ですよね^^
> 余談ですが、僕は椿と山茶花の区別がつきません。
> 花が落ちれば解るんですけどねw
> 丸ボケがとても美しい画の数々ですね^^
>
> ポチッ全部!
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あっ!そう言えばね、昨日、すらっぷしょっとさんおススメの花植木センターと東雲の丘に
セットで行ってきました♪



> こんばんはー!
>
> 4枚目のボケの写真がめっちゃ気に入りました!
> 山茶花の花や葉を利用したボケですね。
> 様々な色になってめっちゃ綺麗ですね!
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
また、褒めてもらえるようにがんばります!!!!


> 3枚目のサザンカ、いいですねー。
> サザンカの枯れ始めた感じとバックの色合いが上手くマッチしていて、斜光が綺麗で、こういう写真好きです。
Edit
ベックさん、こんばんは。

山茶花の良さって大人にならないと分かりませんよね。
一枝で絵になる日本の花ですね。
黄色い花粉が上等な和菓子みたいです!
Editハロゲンくんさんへ、
ハロゲンさん、こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
まだ、三番瀬、行けてないんだよねー!
寒いけど、近いうちに行ってみます♪


> onoribeckさん、今晩は
> 逆光の山茶花、バックのボケも含めて綺麗ですね!!
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー、
 えーーー!大変でしたね!
そうそう、椿とか山茶花につく毒蛾っているらしいですもんねー!
あっ!明日、期待して待ってます♪♪♪



> キラキラと綺麗な玉ボケいいですね~!(^^)!
>
> 山茶花家の庭にもたくさんあるんですが去年山茶花にわく毒蛾の幼虫にさされちゃって病院へいって完治するまでに10日間もかかりました(*^^)v
>
> 明日はonorinbeckさんが喜ぶ記事かも~しれませんよ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editun giorno さんへ、
un giorno さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
撮ってる僕の方は、ぜんぜん名前を覚えようとしてないから、見習わないとアカンですわ(笑)
花の小さな図鑑とか買おうかな。。。。


> こんばんは。
> 山茶花の玉ボケって華やかなんですね〜!
> それから、カワイさんのコメントを読ませて頂き、
> どうして山の茶って書くのか興味が湧きました。
> ネットで調べてみます。
> こうしてonorinbeckさんのブログにお邪魔をすることで新しい事を知っていくのが楽しいです。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
咲き終わりの時期なのに、本当に沢山の花をつけてました。
健気な感じでしょ!



> 咲き終わりの花でもこんなに綺麗に
> 撮れればいいね。
> 一枚目がすごく良いですね、
> 明るくて、こんなぼかし方は最高です(^O^)/。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。なんか一生懸命咲いてるのが健気でたくさん撮ってきました♪



> ピンクのお花が、黒い中で映えますね🎵
Edit
こんばんは。

そろそろ山茶花も終わり、
椿にバトンタッチですね。

大きな玉ボケの山茶花がとても綺麗です。
Editこんばんは
山茶花は冬場の花の無い季節に
彩を添えてくれる貴重な花ですよね^^
余談ですが、僕は椿と山茶花の区別がつきません。
花が落ちれば解るんですけどねw
丸ボケがとても美しい画の数々ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー!

4枚目のボケの写真がめっちゃ気に入りました!
山茶花の花や葉を利用したボケですね。
様々な色になってめっちゃ綺麗ですね!
Editこんばんは♪
3枚目のサザンカ、いいですねー。
サザンカの枯れ始めた感じとバックの色合いが上手くマッチしていて、斜光が綺麗で、こういう写真好きです。
Edit山茶花
onoribeckさん、今晩は
逆光の山茶花、バックのボケも含めて綺麗ですね!!
Editこんばんは
キラキラと綺麗な玉ボケいいですね~!(^^)!

山茶花家の庭にもたくさんあるんですが去年山茶花にわく毒蛾の幼虫にさされちゃって病院へいって完治するまでに10日間もかかりました(*^^)v

明日はonorinbeckさんが喜ぶ記事かも~しれませんよ~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは。
山茶花の玉ボケって華やかなんですね〜!
それから、カワイさんのコメントを読ませて頂き、
どうして山の茶って書くのか興味が湧きました。
ネットで調べてみます。
こうしてonorinbeckさんのブログにお邪魔をすることで新しい事を知っていくのが楽しいです。
Editこんにちは
咲き終わりの花でもこんなに綺麗に
撮れればいいね。
一枚目がすごく良いですね、
明るくて、こんなぼかし方は最高です(^O^)/。
Edit
ピンクのお花が、黒い中で映えますね🎵
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんにちはー
 あははは、僕も花の名前は本当にわからないので勉強にはなりませんよー(笑)
キーボードの変換で知った漢字ですわー


> こんにちは。
> サザンカってそんな漢字なんですね。
> 初めて知りました。ここを見ていると、お花の事とか
> 勉強になりますね。
Edit
こんにちは。
サザンカってそんな漢字なんですね。
初めて知りました。ここを見ていると、お花の事とか
勉強になりますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >