The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

今年の初出撃♪@さくらの山公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 この寒い時期の飛行機撮りはツライもんがありますが、
それでも飛行機好きなんで、今年の飛行機初撮りに、さくらの山公園へ出撃してきました♪











さくらの山は、その名の通り、桜の木々が沢山あってね、
春になると桜と飛行機のコラボが撮れちゃう貴重な場所なんす♪


EOS6D_2015_01_13_9999.jpg  EOS6D_2015_01_13_9999_1.jpg

続きも見てね・・・











この日の風向きはさくらの山からだと離陸と飛行機のお腹しか見れないので、
あっさり、10分ぐらいで諦めて、さくらの丘公園に移動する事にしました。
最近、さくらの山には縁が無いなあ・・・


EOS6D_2015_01_13_9999_12.jpg











最近、動きものを撮る時には、何でもかんでも流し撮りを練習してるんで、
次回は、さくらの丘公園での流し撮り練習風景(笑)を投稿させて頂きます。

っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_01_13_9999_3.jpg  EOS6D_2015_01_13_9999_9.jpg  
 
EOS6D_2015_01_13_9999_4.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry人気者♪@上野動物園

Older Entryキラキラな水仙♪@佐久間ダム

 

Comments
Editハルパンさんへ
ハルパンさん、こんばんはー、
僕も、流し撮りは、まだまだなんで、一緒に練習しましょうやー!流し撮りなら、さくらの丘の方が、横に流せるから、絶対に良いと思うよー!
でもさー、風向き次第なんやけどねー(笑)
あっ、ふわり!良いよねー!
成田こ道の駅と思えんぐらい垢抜けてるとおもいますわー!


> ベックさん、こんばんは。
> さくらの山公園、お花見の時期が楽しみですね!
> それまでに流し撮り、私も練習しようかな?
>
> 昨日、旅行から帰って来た際
> 空の駅ふわりに寄りましたが、
> 飛行機が真上を飛んで行くのを見てたら
> また撮影したくなっちゃいました。
Edit
ベックさん、こんばんは。
さくらの山公園、お花見の時期が楽しみですね!
それまでに流し撮り、私も練習しようかな?

昨日、旅行から帰って来た際
空の駅ふわりに寄りましたが、
飛行機が真上を飛んで行くのを見てたら
また撮影したくなっちゃいました。
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんはー
 大丈夫!大丈夫!ぜんぜん簡単だから、こんどアンちゃん達も連れてってあげて下さい♪
散歩ねぇぇぇぇ・・・・ダメなんだよねー!
暖かくなったら、また練習させようかな・・・笑


> こんばんは(^^♪
>
> 飛行機取るのって難しそうですね~
> 春には桜と飛行機のコラボが撮れるんですね(^^)
>
> 普通に撮るのも大変なのに、流し撮り・・
> 楽しみにしてますね♪
>
> *onorinbeckさんは、トイプ~とシーズのMIX犬飼われてるんですね~(^^)
> 散歩ビビリで、おうち犬・・
> 冬は寒くて、余計出たくないのかもですね~
> 温かくなったら、走り出すかも☆
Editももちゃん7さんへ、
ももちゃん7さん、こんばんはー
 僕の友達を紹介しましょうかー(笑)
一昨年、関西に遊びに行った時に、千里の土手に友達に連れてってもらいました。
駐車場なんて無い場所だから、遥か遠くにクルマを停めて、土手までテクテク歩いたんを覚えてます。
あの場所は、本当にスゴカッタですわー!
絶対に楽しめると思いますよ♪



> 飛行機撮りに今年は挑戦したい! と思っている私ですが、、、
> なかなかその一歩を踏み出す事が出来ずにいます^_^;
>
> 家からだと、伊丹空港近くの千里川堤防が迫力ある写真が撮れるようなのですが、、、
> 不便な場所のようで。。。
>
> 誰か誘ってくれたら、行く勇気も出るんだけどなぁ~
Edit
こんばんは(^^♪

飛行機取るのって難しそうですね~
春には桜と飛行機のコラボが撮れるんですね(^^)

普通に撮るのも大変なのに、流し撮り・・
楽しみにしてますね♪

*onorinbeckさんは、トイプ~とシーズのMIX犬飼われてるんですね~(^^)
散歩ビビリで、おうち犬・・
冬は寒くて、余計出たくないのかもですね~
温かくなったら、走り出すかも☆
Editいとしこいしさんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 きゃははは、いとしこいしさんみたいなハイレベルの人だから、
カワセミを流そうって思えるんですわー(笑)
僕なら、見つけたら、もう絶対に外さないと思って、SS上げまくって撮りますわー
今度、青い未確認飛行物体の写真、見せて下され~~!(^^)!


> こんばんは。
>
> 流し撮りって、難しいですよね!
>
> 先日、カワセミを見つけたので撮ってみたのですが
> 飛行時のそれは、とても速く
> 流し撮ってみると、
> 青く小さな未確認飛行物体と化してました((笑))
Editun giorno さんへ、
un giorno さん、こんばんはー
 そうですよねー!ここの桜が咲いている時って、実は、まだ行った事がないんだよねー(笑)
今年こそ、行ってみますわー♪
でも、その時期は、人もすごいかもねー


> こんばんは。
> 飛行機は勿論ですが、
> 桜の木の陰も素敵です。形がよくって春になったら見事でしょうね。
> 正面を向いている離陸前の飛行機のパイロット席の窓が目のように見えてユーモラスです。
Editみいさんへ、
みいさん、こんばんはー
 あっ!行った事あるんですかー!(^^)!
風向きがイマイチな時はね、ここからクルマで15分ぐらいの場所にある
さくらの丘公園の方だと写真は撮りやすいですよー!
さくらの丘の方でも、よくワンコ連れてる人が沢山来てます♪
空港の雰囲気って良いですよねー


> こんばんは~
> 去年初めてさくらの山公園に行きましたよ!
>
> ドラマの撮影でも有名になりましたよね~
> 私も飛行機好きです♪
> 空港が大好きでよく成田のホテルのラウンジに出没していたんですよ~
> まあ遠い昔の事だけど(*´▽`*)
> 桜の季節は混むんでしょうね
> また行きたいわ
Edit飛行機撮り
飛行機撮りに今年は挑戦したい! と思っている私ですが、、、
なかなかその一歩を踏み出す事が出来ずにいます^_^;

家からだと、伊丹空港近くの千里川堤防が迫力ある写真が撮れるようなのですが、、、
不便な場所のようで。。。

誰か誘ってくれたら、行く勇気も出るんだけどなぁ~
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー
 あははは、めっちゃ好きですわー!(^^)!
すんごいレアなのも撮っちゃったんだよ。今度、アップしますねー♪
PCのランキングですが、今回、変えてみましたけど、
くうさんのブログは今まで通り応援してますからねー!



> 良いなぁ~親子さん。
> やっぱりオトコノコは、ヒコーキ好きだよねぇ~
> onorinbeckさんもこんな感じだった(^ー^)
>
> FC2のランキング、カテゴリー変えたんだね。
> やっぱり写真の方がピッタリかな。
> 良い写真撮ってるし~
Edit
こんばんは。

流し撮りって、難しいですよね!

先日、カワセミを見つけたので撮ってみたのですが
飛行時のそれは、とても速く
流し撮ってみると、
青く小さな未確認飛行物体と化してました((笑))
Editpenpen_1go さんへ、
penpen_1go さん、こんばんはー
男の子も女の子も小さいウチは、こういう場所が大好きですよねー!(^^)!
今年こそは、桜の季節に行ってみたいと思ってます♪



> 子どもが小さい頃、飛行機が良く見れる公園に、
> 出掛けて行くことがありました~。
>
> ちょうど真上を飛んで行ったりすると、
> もの凄い迫力だったのを思い出しました。
>
> 青空に飛行機、そして桜の花が入れば、
> もっと良い絵になりますね~♪
Edit
こんばんは。
飛行機は勿論ですが、
桜の木の陰も素敵です。形がよくって春になったら見事でしょうね。
正面を向いている離陸前の飛行機のパイロット席の窓が目のように見えてユーモラスです。
Editみーたさんへ、
みーたさん、こんばんはー
 ITM良いですよねー♪
僕も、一昨年、友達に千里川の土手に連れてってもらって、めっちゃ感動でした(^o^)丿
もう、アホみたいに何でも流して撮ってます!
ピシッと止まってくれた時の快感は癖になりますよねー(笑)



> こんばんは〜。
>
> 桜と飛行機のコラボが撮れるとは何とも魅力的な場所ですね!
>
> 寒くなってから飛行機はなかなか撮りに行けてないですね。
>
> 伊丹空港にまた行きたいんですけど、トイレも近くにない陸の孤島的なスポットなんで冬は厳しいかな。
>
> 何でもかんでも流し撮りの気持ちすごく良くわかります。上手く撮れた時の気持ちよさにハマってしまいますよね!
Edit
こんばんは~
去年初めてさくらの山公園に行きましたよ!

ドラマの撮影でも有名になりましたよね~
私も飛行機好きです♪
空港が大好きでよく成田のホテルのラウンジに出没していたんですよ~
まあ遠い昔の事だけど(*´▽`*)
桜の季節は混むんでしょうね
また行きたいわ
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 そうなんです♪
月刊エアラインっていう飛行機マニア?の雑誌で写真撮っている五十嵐さんって方は、
桜の花とのコラボを、それは、もう素晴らしく撮るんですよー!(^^)!
千里の土手、一昨年、関西に遊びに行った時に友達に連れてってもらいました。
あの場所は、本当に最高ですよねー!




> ここは桜と飛行機が楽しめるんですか^^
> 良い所ですね~~~
> 飛行機撮り、もう少し暖かくなれば
> 僕達も千里川の土手に出かけたいと思っています^^
> 流し撮りですか~~
> 僕も飛行機でよく練習していますが、
> 中々画になりません(^^;
> 飛行機撮りとなると単焦点の大きなレンズが
> 欲しくなりますよねw
>
> ポチッ全部!
Editこてつぱん さんへ、
こんばんはー
 そうそう!さくらの丘の方は、駐車場からは飛行機見れないんだけど、
さくらの山の方は、バイク用の駐車場からも、飛行機見れますけど、
2ショットなら、こっちの方がええかもね!

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12029514/


> 飛行機&バイクのショットに丁度いいかな?
> さくらの山はもう少し暖かくなってから行きたいね^^v
Edit
良いなぁ~親子さん。
やっぱりオトコノコは、ヒコーキ好きだよねぇ~
onorinbeckさんもこんな感じだった(^ー^)

FC2のランキング、カテゴリー変えたんだね。
やっぱり写真の方がピッタリかな。
良い写真撮ってるし~
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
子どもが小さい頃、飛行機が良く見れる公園に、
出掛けて行くことがありました~。

ちょうど真上を飛んで行ったりすると、
もの凄い迫力だったのを思い出しました。

青空に飛行機、そして桜の花が入れば、
もっと良い絵になりますね~♪
Edit
こんばんは〜。

桜と飛行機のコラボが撮れるとは何とも魅力的な場所ですね!

寒くなってから飛行機はなかなか撮りに行けてないですね。

伊丹空港にまた行きたいんですけど、トイレも近くにない陸の孤島的なスポットなんで冬は厳しいかな。

何でもかんでも流し撮りの気持ちすごく良くわかります。上手く撮れた時の気持ちよさにハマってしまいますよね!
Editこんばんは
ここは桜と飛行機が楽しめるんですか^^
良い所ですね~~~
飛行機撮り、もう少し暖かくなれば
僕達も千里川の土手に出かけたいと思っています^^
流し撮りですか~~
僕も飛行機でよく練習していますが、
中々画になりません(^^;
飛行機撮りとなると単焦点の大きなレンズが
欲しくなりますよねw

ポチッ全部!
Edit
飛行機&バイクのショットに丁度いいかな?
さくらの山はもう少し暖かくなってから行きたいね^^v
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
  流石、詳しいっすねー!
 東雲の丘は、めっちゃ良かったっすよー♪



> こんばんはー!
>
> 待ってましたー!飛行機写真!
>
> 確かにこの時期は、北風運用が多くさくらの山では
> 飛行機のお腹の撮影になってしまうんですよね。
>
> よく分かります(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 今度こそ、桜と飛行機のコラボ撮ってきますわー!
っとか言いながら、いつも桜の季節には、名所に行ってまうんですけどねー(笑)



> onorinbeckさん!(^^)!
>
> 桜とジェット機のコラボが撮れるなんてなんてええとこなんでしょう(*^^)v
>
> こっちにはそんなとこないですけど福岡空港は直近でジェット機撮影ができるから好きな場所です。
>
> 早く春にならないかな~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 きゃははは、昨日、ネットニュースで見ましたわー!
千葉にはね、房総むすめとかいうグループがおるらしく、
オヤジの会の仲間が親戚とかで一生懸命応援してます。
房総むすめ、どっかでみかけたら応援したって下さい♪



> 飛行機いいですね!
>
> にいがた新潟にngt48ができます😆
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 うんうん、めっちゃ楽しみなんですが、なぜか肝心の櫻の時期には、
ここじゃなくって、桜の名所をおいまわしてます(笑)
そろそろ、ちゃんと行かんと怒られますわー!!!



> onorinbeckさん こんにちは~
>
> 桜の時期が楽しみですね~
>
> 流し撮りは難しいのであまり撮した事はありません
> 是非挑戦して見せてね~ヽ(^o^)丿
>
> ↓水仙キレイですね
> 最後の玉ボケが好きです♪
Editいその爺 さんへ、
いその爺さん、こんばんはー
 うちも9点です。
キャノンの7D markⅡとか、すんごいの欲しいんですけどー
宝くじでも当らんと買えませんわー(笑)




> 桜と飛行機のコラボが楽しめるのですか?
> いいなぁ~(笑
> 私は動きものって滅多に撮らないのですが難しいですよね。
>
> 挑戦してみたいのですが。。。
> フォーカスポイント9点の愛機だと心許ないです。(笑
> そろそろ新しいのが欲しいです。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 これからですよねー♪
でもね、この前、久しぶりに東雲の丘に行ったんですけど
向こうの滑走路は、ほとんどがJALですからねー!(^^)!
目の前でええの見れると思いますよー!



> ここはこれからですね、
> 「さくさの山公園」ちょうど桜開花に合えば
> 飛行機もお見事な場面が楽しめますね。
Editゆず さんへ、
ゆずさん、こんばんはー
 めっちゃ寒いっす(笑)でもね、ここは、小さい子供を沢山いるんで
写真撮るにはええ場所ですわ(^o^)丿



> さくらの山公園、桜の時期は
> 素晴らしいのでしょうね。
> 一枚目の写真、ほほえましいです。
> このご家族の格好からして
> 相当、寒そうですね。
Editaunt carrotさんへ
きゃははは、それってプレッシャー?(笑)
でもさあ!プレッシャーにかなうようなんは、
やっぱり撮れんかったとです。早くマスターしてさあー!流鏑馬に備えたいのが、本音なんだけどね(笑)


> 本当に良く勉強しますね!
> いつもエライなぁと思ってます。
> 次回楽しみです!
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!
今日は、飛行機写真をたくさん撮ってきたんで、
中休みです(笑)
子供は、めっちゃ喜びますよねー!
やっぱり、肩車してあげた?




> 1枚目良いですね。
> 我が家も子供が小さい頃、似たようなことをしたのを
> 思い出しました。
> 流し撮りの練習風景って
> 誰かに撮ってもらったんですか(^^)
Edit
こんばんはー!

待ってましたー!飛行機写真!

確かにこの時期は、北風運用が多くさくらの山では
飛行機のお腹の撮影になってしまうんですよね。

よく分かります(笑)
Editこんばんは
onorinbeckさん!(^^)!

桜とジェット機のコラボが撮れるなんてなんてええとこなんでしょう(*^^)v

こっちにはそんなとこないですけど福岡空港は直近でジェット機撮影ができるから好きな場所です。

早く春にならないかな~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
飛行機いいですね!

にいがた新潟にngt48ができます😆
Edit
onorinbeckさん こんにちは~

桜の時期が楽しみですね~

流し撮りは難しいのであまり撮した事はありません
是非挑戦して見せてね~ヽ(^o^)丿

↓水仙キレイですね
最後の玉ボケが好きです♪



Edit
桜と飛行機のコラボが楽しめるのですか?
いいなぁ~(笑
私は動きものって滅多に撮らないのですが難しいですよね。

挑戦してみたいのですが。。。
フォーカスポイント9点の愛機だと心許ないです。(笑
そろそろ新しいのが欲しいです。
Editこんにちは
ここはこれからですね、
「さくさの山公園」ちょうど桜開花に合えば
飛行機もお見事な場面が楽しめますね。
Edit
さくらの山公園、桜の時期は
素晴らしいのでしょうね。
一枚目の写真、ほほえましいです。
このご家族の格好からして
相当、寒そうですね。
Edit
本当に良く勉強しますね!
いつもエライなぁと思ってます。
次回楽しみです!
Edit
1枚目良いですね。
我が家も子供が小さい頃、似たようなことをしたのを
思い出しました。
流し撮りの練習風景って
誰かに撮ってもらったんですか(^^)

Leave a comment