The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

流し撮り練習ちう・・・@さくらの丘公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、成田のさくらの丘公園での飛行機の流し撮り練習風景の写真です(笑)
まだ、練習ちうなんで優しい目で見てやって下さい♪












さくらの丘公園は、風向きの良い日には、成田の着陸機を真横から見る事が
出来る場所なんです♪
でも、着陸の瞬間はフェンスが邪魔になって撮れないんだけどね。。。。

EOS6D_2015_01_13_9999_117.jpg EOS6D_2015_01_13_9999_35.jpg


続きも見てね・・・











離陸待ちのキャセイパシフィック♪

EOS6D_2015_01_13_9999_39.jpg








タイエアーのA380です。
機体がめちゃデカイんで、ドシンって感じで着陸です!!!


EOS6D_2015_01_13_9999_55.jpg  EOS6D_2015_01_13_9999_61.jpg  
 
EOS6D_2015_01_13_9999_66.jpg









いやあ。。。。。飛行機の流し撮りってメチャ難しいですわー。
白鳥さんの方は、自然に流せるんだけど、飛行機は遅いから、
なんか無理に流そうとしちゃうせいなんかな・・・
機首にピン合わせて流したいんだけど、どうしても胴体に行っちゃいます(汗)
まだまだ、練習せんとアカンですねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_01_13_9999_78.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry暖かな花たち♪@成田花植木センター

Older Entry表参道の美味いもん♪

 

Comments
Editかーず君 さんへ、
かーず君さん、おはようございます♪
 新幹線で流すのは、めっちゃ難しそうですねー!
僕も以前、房総の特急で練習したら散々な結果でした(笑)
今度は、ローカル線でやってみます(^o^)丿
速度遅すぎて、また大変そう。。。。


> こんばんは。
>
> 流し撮り・・・いいですね(^_^)/
>
> 私も挑戦してみたいですが、、、
> 実は以前に新幹線でチャレンジしたのですが、、、
> 残念な結果に(^_^;)
Edit
こんばんは。

流し撮り・・・いいですね(^_^)/

私も挑戦してみたいですが、、、
実は以前に新幹線でチャレンジしたのですが、、、
残念な結果に(^_^;)
Editヴェルソ さんへ、
ヴェルソさん、こんばんはー
 是非是非♪
A380の中がどうなってるのか見てみたい(^o^)丿
タイは、めっちゃ良いらしいですよー!
人も優しいしねー! 



> onorinbeckさん
> おはようございます。
> 偶然にも
> タイエアーのA380で旅行したいなんて思っていました。
Editご無沙汰してしまいました
onorinbeckさん
おはようございます。
偶然にも
タイエアーのA380で旅行したいなんて思っていました。
Edit夢花 さんへ、
夢花さん、こんばんはー
 マクロ写真も良いですよねー!
僕もマクロで撮る写真大好きです!(^^)!
でも、動くもんって、本当に難しいですよねー!
僕も練習中だから一緒にがんばりましょう♪



> 今までカメラ持って来ても
> マクロ撮りばかりでした、
>
> やっと最近になって
> 街撮りや、人も撮る様になって
> まだ動くものって難しいです。
>
> 飛行機撮りも素敵ですね、
> また勉強させていただきました、ありがとうございました。
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 ぜんぜん、無謀じゃないっす!是非、見せて下さい♪
僕も、今度はローカル線の流し撮りしたいと思ってます。
小湊鉄道をターゲットにしようと思ってるんですが、1時間に2本ぐらいしか来ないから、
ダメな時は、めっちゃショックだと思いますわー(笑)




> 流し撮りですね~(#^.^#)
> 私も電車で何度かやってみました。
> 飛行機はハードルが高いでしょう?
> onorinbeckさん、カッコいい~☆彡
> 凄く臨場感が出てますね!
> 真横って、そうそう撮れませんもん。
> 私、今度トワイライトエクスプレスで流し撮りしてみようかな〰・・・無謀ですね^^;
Edit
今までカメラ持って来ても
マクロ撮りばかりでした、

やっと最近になって
街撮りや、人も撮る様になって
まだ動くものって難しいです。

飛行機撮りも素敵ですね、
また勉強させていただきました、ありがとうございました。
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー 
 流し撮り、めっちゃ難しいですわー!
一緒にがんばりましょうねー!伊丹のええ写真、待ってます♪



> 飛行機撮り、楽しそうですね^^
> 僕も空港に出かけると流し撮りの練習をするのですが、
> 中々、上手く行きませんね~~
> 練習あるのみだと思います!
> おたがい、ビシッと決まった画が撮れるまで
> 頑張りましょうね^^
>
> ポチッ全部!
Editもじゃみ母 さんへ、
もじゃみ母さん、こんばんはー
 そうだよねー!a380みたいにデカイ鉄の塊が空を飛ぶこと自体が僕も信じられませんわー(笑)
イタリア人のもじゃさんには、ぴったりの本場ナポリピザですよー!
遠いけど、機会があったら食べてみてねー♪



> こんばんは。
> ご無沙汰してます。
> 飛行機ってかっこいいですね。お写真、勢いがあって、すごーい!あんな重たいものがお空を飛ぶなんて、やっぱり不思議!
> 実家の父が飛行機見るのが好きでね、空港行くといつまでも飽きずに見てたこと、思い出しました。
> 前の記事のピザ!!!!ああ、食べたい食べたい食べたい!私前世はイタリア人だったの。(笑)
Editすらっぷしょっと さんへ、
きゃははは、
 言えてますよねー!僕もダンディーに連写で決めてます(笑)
東雲の丘の北風運行の時って、塀のところからいきなり飛行機が出てくるから
難しいでしょー!
こころの準備ができへんので苦手ですわー(笑)



> こんばんはー!
>
> A380 バッチリ撮れてますね!カッコいいです!
> 紫色のカラーが、ちょっと悪っぽくて良いんですよね!
>
> 私も東雲の丘で、北風運用になった時に、流し撮りにチャレンジしたりします。
> 流し撮りで連写を使うので、自分で自分がプロっぽく思えたりするので、嬉しかったりします。
> その時は、必ず帽子をかぶり、少し眉間にしわをよせ、ダンディーにきめています(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、どうもありがとうございます。
白鳥さんは、125で撮ってるんですが、飛行機は欲張って50とかで無茶してます(笑)
やっぱ、125で止められるようになってから、次のステップに行く事にしますわー!
本当にありがとうございます。



> シャッタースピードは125/1くらいが良いと思います。
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー、
 そうですねー!よし、小湊鉄道で練習してきますわー!
でもさ、小湊鉄道は、1時間に2本ぐらいしか来ないから、いざ、列車が来ると
外したくなくって緊張しちゃうんだよねー(笑)



> 動くものの流し撮りはやはり電車から始めたらいいんじゃないですかね?
>
> 飛行機は空を飛ぶものなんで飛行機の真後ろになにか建物とか明暗差がハッキリするものがないとうまく行かないと思います!(^^)!
>
> 俺はあまり流し撮りは得意じゃないんで猫の流し撮りとか楽しんでます(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。でもね、なんか、ピシッと止まって撮れんのですわー!
ひたすら練習♪
また、近いうちに成田に行ってきます(^o^)丿



> onoribeckさん、今晩は
> 飛行機の流し撮りにチャレンジですね。
> とてもきれいに撮れているではないですか!!
Edit気まぐれpapa さんへ、
気まぐれpapaさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。やっぱ練習あるのみですねー♪
年内には、きちんと止めて撮れるようになりたいと思ってるんですわー!(^^)!
戦闘機、良いですよねー!
でも、めっちゃ早くて追いつけるかな・・・・何か、カメラを振り回しているだけで
終わっちゃいそうですわ(笑)



> こんばんは。
> 飛行機の流し撮りはやはり慣れかなぁ~
> 戦闘機の時は、大砲を持っている方はかなり離れて撮っています。
> 流すの重くて大変だしね。
> 私は短くて軽いので(笑)目の前か真下で撮ったりしています。
> 訓練あるのみ!頑張ってくださいな!!!
> ※鳥より少し大きな戦闘機撮りに来てくださいな!!!
Editこんばんは~♪
流し撮りですね~(#^.^#)
私も電車で何度かやってみました。
飛行機はハードルが高いでしょう?
onorinbeckさん、カッコいい~☆彡
凄く臨場感が出てますね!
真横って、そうそう撮れませんもん。
私、今度トワイライトエクスプレスで流し撮りしてみようかな〰・・・無謀ですね^^;
Editこんばんは
飛行機撮り、楽しそうですね^^
僕も空港に出かけると流し撮りの練習をするのですが、
中々、上手く行きませんね~~
練習あるのみだと思います!
おたがい、ビシッと決まった画が撮れるまで
頑張りましょうね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
ご無沙汰してます。
飛行機ってかっこいいですね。お写真、勢いがあって、すごーい!あんな重たいものがお空を飛ぶなんて、やっぱり不思議!
実家の父が飛行機見るのが好きでね、空港行くといつまでも飽きずに見てたこと、思い出しました。
前の記事のピザ!!!!ああ、食べたい食べたい食べたい!私前世はイタリア人だったの。(笑)

Edit
こんばんはー!

A380 バッチリ撮れてますね!カッコいいです!
紫色のカラーが、ちょっと悪っぽくて良いんですよね!

私も東雲の丘で、北風運用になった時に、流し撮りにチャレンジしたりします。
流し撮りで連写を使うので、自分で自分がプロっぽく思えたりするので、嬉しかったりします。
その時は、必ず帽子をかぶり、少し眉間にしわをよせ、ダンディーにきめています(笑)
Edit追伸
シャッタースピードは125/1くらいが良いと思います。
Editこんばんは
動くものの流し撮りはやはり電車から始めたらいいんじゃないですかね?

飛行機は空を飛ぶものなんで飛行機の真後ろになにか建物とか明暗差がハッキリするものがないとうまく行かないと思います!(^^)!

俺はあまり流し撮りは得意じゃないんで猫の流し撮りとか楽しんでます(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit流し撮り
onoribeckさん、今晩は
飛行機の流し撮りにチャレンジですね。
とてもきれいに撮れているではないですか!!
Editご苦労様!
こんばんは。
飛行機の流し撮りはやはり慣れかなぁ~
戦闘機の時は、大砲を持っている方はかなり離れて撮っています。
流すの重くて大変だしね。
私は短くて軽いので(笑)目の前か真下で撮ったりしています。
訓練あるのみ!頑張ってくださいな!!!
※鳥より少し大きな戦闘機撮りに来てくださいな!!!
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
夜も入れると思うけど夜景なら、さくらの山の方がオススメです*\(^o^)/*
最近、成田のゆるキャラのウナリ君のライトアップも出来たみたいっすよー!
でも、夜に行ったら、濃いぃーー!カップルだらけかも!それも怖いよねー…笑



> こんばんは!
>
> おぉお、メチャ近いじゃないですか~(^_^)
> 流し撮りはまだ試したことがないのですが、どれもよく撮れてるように見えますよ!
>
> 夜も入れる公園なのかな・・?ここから夜景撮りたいかもですわ!
Editカワイさんへ、
カワイさん、こんばんはー
あははは、そうですよねー!成田は便数が多いから助かりますわー。
頑張って流し撮り、モノにします*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 流し撮りですね~
> 私のところは1時間に1本2本ですけど、そちらはたくさん
> 練習できるから羨ましいです。
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!
でもねー、もっとビシッと飛行機にピンを合わせたいんです(笑)
練習あるのみですわー*\(^o^)/*


> 流しと撮りって言うんですね🎵
> うまく撮れてますね。(^.^)
Editチョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんはー
行ったら絶対にハマると思いますので、是非是非(笑)
さくらの山もさくらの丘も、ワンコ連れの人が本当に多いんですが、ウチは絶対にダメですわー!
めっちゃ離れた場所での花火の音を聞いただけで、尻尾入っちゃってますからねー



> こんにちは(^^♪
>
> 飛行機の写真は迫力ありますね~
> わが家も、いつか撮ってみたいな(^^)
> 横田基地の飛行機は、よく飛んでるけど・・(笑)
>
> 洋服苦手なワンコ多いですよね・・
> わが家も最初は嫌がったけど、諦めたのかな・・☆
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー!
きゃははは、ありがとうございます(笑)
それも、これも、来るべき流鏑馬に備えての鍛練です*\(^o^)/*
もっとね、機首の方にピンを当てて、きちっと止めたいんだよねー!ほんま難しいですわー


> おはようございます。
> 努力家!
> ほんとどの分野も熱心に勉強してます!
> いっつもえらいなぁと思ってます。
> 飛行機って大きいからどうやって流すのでしょうと
> 思ってしまいます。
> 難しそうです~♪
> うまく撮れてるじゃないですか!
Editvividさんへ、
vividさん、こんばんはー、
離陸も着陸もね、白鳥さんに比べたら、
めっちゃ遅いんで、自然な形でカメラを振れないんす!
まだまだ、練習が必要ですわー(笑)

> そうかぁ~離陸前の飛行機は遅いのですね。
> 大きくて遅いものの流し撮りは難しいのでしょうね。(^^)
Edit京都花大黒店主さんへ
京都花大黒店主さん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
飛行機、めっちゃ良いですよねー!
関西だと伊丹がNO1だと思います。また、伊丹の千里川の土手に行きたいなあー*\(^o^)/*


> おはようございま〜す!
>
> 朝からめっちゃテンションの上がる写真のアップありがとうございます‼︎
>
> やっぱり飛行機は格好良いですね〜
> 流し撮りの練習、これからも期待しておりま〜す!
>
> もちろんA380は妻に見せておきますね〜♪
EditSONOMIさんへ
SONOMIさん、こんばんはー
SONOMIさんの流し撮りは、めっちゃ決まってますやん!まだ、電車を流すまで至っておりません。
でもね、そろそろ、小湊鉄道の菜の花が咲きそうだから、今度、電車も挑戦してみますわー!
でも、飛行機よりハードル高いですよねー(笑)



> おはようございます
> あ 流し撮りですね
> 私も電車何度もやってるのですが どれも不合格・・
> プロの人が撮るのを見るといとも簡単にやってますものね・・
> でもかっこよく撮れてます!!飛行機かあ・・難しいのでしょうね 私も見習って諦めずに練習します
Edit
こんばんは!

おぉお、メチャ近いじゃないですか~(^_^)
流し撮りはまだ試したことがないのですが、どれもよく撮れてるように見えますよ!

夜も入れる公園なのかな・・?ここから夜景撮りたいかもですわ!
Edit
こんばんは。
流し撮りですね~
私のところは1時間に1本2本ですけど、そちらはたくさん
練習できるから羨ましいです。
Edit
流しと撮りって言うんですね🎵
うまく撮れてますね。(^.^)
Edit
こんにちは(^^♪

飛行機の写真は迫力ありますね~
わが家も、いつか撮ってみたいな(^^)
横田基地の飛行機は、よく飛んでるけど・・(笑)

洋服苦手なワンコ多いですよね・・
わが家も最初は嫌がったけど、諦めたのかな・・☆
Edit
おはようございます。
努力家!
ほんとどの分野も熱心に勉強してます!
いっつもえらいなぁと思ってます。
飛行機って大きいからどうやって流すのでしょうと
思ってしまいます。
難しそうです~♪
うまく撮れてるじゃないですか!
Edit
そうかぁ~離陸前の飛行機は遅いのですね。
大きくて遅いものの流し撮りは難しいのでしょうね。(^^)
Edit練習♪
おはようございま〜す!

朝からめっちゃテンションの上がる写真のアップありがとうございます‼︎

やっぱり飛行機は格好良いですね〜
流し撮りの練習、これからも期待しておりま〜す!

もちろんA380は妻に見せておきますね〜♪

Edit
おはようございます
あ 流し撮りですね
私も電車何度もやってるのですが どれも不合格・・
プロの人が撮るのを見るといとも簡単にやってますものね・・
でもかっこよく撮れてます!!飛行機かあ・・難しいのでしょうね 私も見習って諦めずに練習します
Leave a comment