The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

暖かな花たち♪@成田花植木センター

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、蝋梅を撮りに行った成田の花植木センターには、小さいんだけど温室があって、
中には、綺麗な花々が咲き誇ってました♪
やっぱ、寒い日には、ぬくぬく温室だよね~。










花植木センターは、駐車場も無料、入場料もかかりません♪
ぐるっと一周してみたんだけど、梅林や桜並木もあって、これからのシーズンは、
ここは穴場かもしれません。。。




EOS6D_2015_01_18_9999_1.jpg  EOS6D_2015_01_18_9999_16.jpg 


続きも見てね・・・











ルリエアマクランタって花だそうです!
(舌噛みそう・・・・笑)
ハイビスカスに似てるよねーーー。


EOS6D_2015_01_18_9999_32.jpg














ブーゲンビリアと隣は、何とかって花!(笑)
ブーゲンビリアは、先日、夢の島の熱帯植物園の写真を出した時に、
ブロともさんに名前を教えて頂いたので、ちゃんと覚えたよー♪


EOS6D_2015_01_18_9999_45.jpg  EOS6D_2015_01_18_9999_36.jpg  
 
EOS6D_2015_01_18_9999_24.jpg 












ここは、また、梅や桜の時期になったら、また、行ってみたいと思います。
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_01_18_9999_153.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハシビロコウとシロクマさん♪@上野動物園

Older Entry流し撮り練習ちう・・・@さくらの丘公園

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ、
はしびろけろさん、こんばんはー
 入場料も駐車場もタダだし、めっちゃええ場所なんですが、
飛行機好きの僕としては、すぐ隣が滑走路だから、そっちが気になってしょうがなかったです(笑)

 

> 駐車場も無料なんて素敵(笑)
> 春になったら桜も楽しめるかもしいれませんね!
Editこんにちは
駐車場も無料なんて素敵(笑)
春になったら桜も楽しめるかもしいれませんね!
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 wisteriaさんちってスゴイんだねー!
珍しい花もあるんだー!自分の家でも素晴らしい写真撮りまくれるやないですかー!
めっちゃ羨ましい♪



> マクランタもブーゲンビリアもシクラメンも我が家でも咲かせていますよ\(^o^)/
Edit
マクランタもブーゲンビリアもシクラメンも我が家でも咲かせていますよ\(^o^)/
Editももちゃん7 さんへ、
ももちゃん7さん、おはようございます♪
 えーーーー!マジっすかー!
カビ気をつけなくちゃヤバいっすよねー!
僕も、ほったらかしてたわ・・・



> きれいな温室の花たちですね(^_-)-☆
>
> 暖かな中で、onorinbeckさんもまったり楽しんだのでしょうね。
>
> 私、、、この前滋賀県へ行った時に水生植物園で温室に入ったんだけど、、、。
> 分かっていたのに、、、
> 温室に入る前にカメラを懐で温めて・・・
> 知っていたのに、何故かその時は何も考えずに入ってしまって・・・
> レンズがくもっちゃった(>_<)
>
> 以前、カビを生やしてしまったことがあって・・・
> (まあ、その時は雨の中の撮影で、帰宅してもなんの手入れもしなかったからだけど。。。)
>
> 帰りの車の中で、エアコンの風があたる所にカメラを置きました(^^ゞ
> (まあ、今のところ カビは大丈夫みたいです~)
Editビリーさん へ、
ビリーさん、おはようございます♪
 今日は本当に寒いよねー! 
ビリーさんチの方は、天気予報では吹雪くかもしれないから気をつけてくださいねー!
千葉も冷蔵庫の中のような気温ですが、これから白鳥撮りに行ってきまーす! ← 病気やねー(笑)



> 春が来たようで救われましたね(笑)
> 今日は冷蔵庫の中にいるような寒さで
> 温室に助けられた(^^♪
Editまめこ さんへ、
まめこさん、おはようございます♪
 あははは、僕も初めてです。どうしても、この名前は覚えられませんわー(笑)
 この時期は、暖かい温室は最高ですわー!
 今日も、とっても寒いよねー。



> ルリエアマクランタ 初めて聞きました。
> ル・リ・エ・ア・マ・ク・ラ・ン・タ
> 発声練習したら筈舌良くなりそうな。
>
> 温室あったかそうで色とりどりでいいなぁ~♪
Editこてつぱん さんへ、
こてつぱんさん、おはようございます♪
 まだ、南房総の花畑に行く前の写真ですから、めっちゃ花の撮影に飢えてました(笑)
 この前、南房総に行ったらポピーは満開!でも、千倉の花畑は例年より2週間程度遅れているらしいです。
 ツーリング、結構、来てましたよー!(^^)!


> 春の先取りですね~!
> 色々な花の色が楽し嬉しです。
> 花の香りでむせそうかな??(^^)
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、おはようございます♪
  どうもありがとうございます。
 僕も、あっという間にレンズ曇ったんだけど、10分ぐらいで温度が慣れてくれたんで、
 その後で写真撮れました!(^^)!ここ、飛行機が気になっちゃいますよねー♪


> こんばんはー
>
> 綺麗に撮れてますね!
> 1枚目4枚目6枚目の写真が気に入りましたー!
>
> 私もこの温室に入り撮影したのですが、すぐにレンズが曇ってしまい早々に退散してしまったんですよ(笑)
Editクウーママ さんへ、
クウーママさん、おはようございます♪
 あははは、シクラメンでしたねー(笑)
相変わらず、花の名前はダメですわー!(^^)!
夏は、何を植えてるんでしょうねー!でも、かなり広い公園になってました。
また、行ってきますねー


> なんとかって花のシクラメン(笑)の色に、気持ちがヌクヌクでホンワリしました^^
> 季節が変わったら、是非また行って見せて下さい!
> ここの夏の花は どんなのがあるのかなぁー^^
Edit温室
きれいな温室の花たちですね(^_-)-☆

暖かな中で、onorinbeckさんもまったり楽しんだのでしょうね。

私、、、この前滋賀県へ行った時に水生植物園で温室に入ったんだけど、、、。
分かっていたのに、、、
温室に入る前にカメラを懐で温めて・・・
知っていたのに、何故かその時は何も考えずに入ってしまって・・・
レンズがくもっちゃった(>_<)

以前、カビを生やしてしまったことがあって・・・
(まあ、その時は雨の中の撮影で、帰宅してもなんの手入れもしなかったからだけど。。。)

帰りの車の中で、エアコンの風があたる所にカメラを置きました(^^ゞ
(まあ、今のところ カビは大丈夫みたいです~)

Edit
春が来たようで救われましたね(笑)
今日は冷蔵庫の中にいるような寒さで
温室に助けられた(^^♪
Edit
ルリエアマクランタ 初めて聞きました。
ル・リ・エ・ア・マ・ク・ラ・ン・タ
発声練習したら筈舌良くなりそうな。

温室あったかそうで色とりどりでいいなぁ~♪
Edit
春の先取りですね~!
色々な花の色が楽し嬉しです。
花の香りでむせそうかな??(^^)
Edit
こんばんはー

綺麗に撮れてますね!
1枚目4枚目6枚目の写真が気に入りましたー!

私もこの温室に入り撮影したのですが、すぐにレンズが曇ってしまい早々に退散してしまったんですよ(笑)
Edit
なんとかって花のシクラメン(笑)の色に、気持ちがヌクヌクでホンワリしました^^
季節が変わったら、是非また行って見せて下さい!
ここの夏の花は どんなのがあるのかなぁー^^
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この前ね、南房総の花を撮ってきました。もうすぐアップしますんで、
少し早めの春を感じて下さい♪



> 昨日のはちゃんと流れていて迫力ありました。
> 今日はまた可憐ですね。
> 何とか^^って言う花のお写真のとろ〜んとした色合いがたまりません。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 そうなんですよねー!今日の関東は雪模様でめっちゃ寒かったっす。
どうせなら、ザクっと降ってくれたらね、明日、上野の牡丹園に行こうと思ってたんだけど、
途中から雨になったんで、明日には、全部溶けちゃいますわー
南房総にこの前行ったんだけど、そろそろ春の花が咲き始めてましたよー!(^^)!



> 右はシクラメンの香りですね!(^^)!
>
> 寒い時期はお花は少ないんで植物園へ行かないと種類が少ないですよね(*^^)v
>
> 一番下の真ん中だけクローズアップした写真がいちばん好きだな~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。嬉しいっす♪
でもね、咲いているところだけピックアップして撮ったから、まだ、行くのは早いですわー!
梅の花が咲いたら、この場所は良いと思います。
でもね、隣が成田空港だから、着陸機の音が気になって!気になってー(笑)
花よりも東雲の丘に行って、JALが撮りたくなりますよー♪



> すごーい綺麗だ、最近すごい腕前ですね、
> こんなこと言ったら失礼ですかね(*^_^*)。
>
> 1枚目なんか「成田花植木センター」観光
> ポスターに使えますよ、
> 私も行きたくなりました。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 あははは、シクラメンですたーーー
花の立て札無かったからさあ、自信無かったんだよねー(笑)
くうさんちのシクラメンがんばってるよねー♪
流し撮りさあ、僕もダメだから一緒にがんばろうよー!(^^)!



> わぁ~お花がいっぱい~♪
> まさに、春爛漫という感じだね。
>
> ぅん?ブーゲンビリアのお隣の写真は、シクラメンじゃないの?
> でも、シクラメン温室みたい所では暑すぎるかなぁ・・・
> 我が家のさむーいトイレで枯れずに頑張ってるもの。^^;
>
> ちょっと訪問できなくて、まとめて見せていただきました。
> 流し撮り↓大成功だね。
> わたしも、春が来たら挑戦してみよっとぉ~(^ー^)
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 今日は、都内はチラチラ雪が降ってって、めっちゃ寒かったっす!
お台場は、薄ら、雪が積もりましたからねー。
でも、千葉は、やっぱり暖かいのかなあ・・・雪にはならず雨で助かりましたわー。


> 綺麗ですね。暖かい感じ。
> でも、関東は今日の天気は雪かな🎵
Editnonnoさんへ
nonnoさん、こんばんはー
 そうそう!暖かい場所に行きたいですわー!
もう、ハワイとかさあ、十年以上も行ってないもん・・・・
ハワイとは言わないからサイパンでも行きたい♪



> ブーゲンビリアにハイビスカス
> 寒い冬・・温室もいいですね^
> 日差しも明るくあたたかですね~
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今日は、関東は雪模様でメッチャ寒かったから、暖かい写真で緩んでもらえると
嬉しいですわー!(^^)!


> うわーいいですね。
> 今日は特に寒いですが、ちょっと春気分になりました。
> ありがとうございます。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
そうそう!そうなんよー!正式には、ブーゲンビレア!っていうらしいっす。
この前、ググってみて初めて知りましたわー(笑)
って言うか、ブーゲンビリア自体を知らんかったけどねーーーー。
今日は、本当に寒かったですよねー!
都内もちらちら雪降ってましたよー。


> 最高に楽しいところですねぇ~♪
> 近くだったら行きたいです。
> ブーゲンビリアって、普通にこの名称で良いのですよね?箱根強羅公園の中にあるのはブーゲンビレア館なのです。レ?って初めて見たときはびっくりしました。
> 今日は冷たい雨が降ってます。
> あったかい温室に行きたいです。
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 あーーーー!それそれ!(笑)
駐車場も入場料もタダやけど、今の時期に行ったら何もありませんわー!
蝋梅撮りたかったんだよね!
もう少ししたら、奥の方の梅林が咲き始めると思いますから、それからの方がええですわー



> ブーゲンビリアのとなりは、シクラメンではありませんか?
> 花の形がそんな感じがします^^
>
> ここ、Pも入場料も無料なんですか!?
> いいなぁ・・
> 私もお花を撮るのが大好きだから、こんな所があったら
> 交通費かけても行って見たいです^^
Edit
昨日のはちゃんと流れていて迫力ありました。
今日はまた可憐ですね。
何とか^^って言う花のお写真のとろ〜んとした色合いがたまりません。
Edit
右はシクラメンの香りですね!(^^)!

寒い時期はお花は少ないんで植物園へ行かないと種類が少ないですよね(*^^)v

一番下の真ん中だけクローズアップした写真がいちばん好きだな~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
すごーい綺麗だ、最近すごい腕前ですね、
こんなこと言ったら失礼ですかね(*^_^*)。

1枚目なんか「成田花植木センター」観光
ポスターに使えますよ、
私も行きたくなりました。
Edit
わぁ~お花がいっぱい~♪
まさに、春爛漫という感じだね。

ぅん?ブーゲンビリアのお隣の写真は、シクラメンじゃないの?
でも、シクラメン温室みたい所では暑すぎるかなぁ・・・
我が家のさむーいトイレで枯れずに頑張ってるもの。^^;

ちょっと訪問できなくて、まとめて見せていただきました。
流し撮り↓大成功だね。
わたしも、春が来たら挑戦してみよっとぉ~(^ー^)
Edit
綺麗ですね。暖かい感じ。
でも、関東は今日の天気は雪かな🎵
Edit
ブーゲンビリアにハイビスカス
寒い冬・・温室もいいですね^
日差しも明るくあたたかですね~
Edit
うわーいいですね。
今日は特に寒いですが、ちょっと春気分になりました。
ありがとうございます。
Edit
最高に楽しいところですねぇ~♪
近くだったら行きたいです。
ブーゲンビリアって、普通にこの名称で良いのですよね?箱根強羅公園の中にあるのはブーゲンビレア館なのです。レ?って初めて見たときはびっくりしました。
今日は冷たい雨が降ってます。
あったかい温室に行きたいです。
Editお早うございます♪
ブーゲンビリアのとなりは、シクラメンではありませんか?
花の形がそんな感じがします^^

ここ、Pも入場料も無料なんですか!?
いいなぁ・・
私もお花を撮るのが大好きだから、こんな所があったら
交通費かけても行って見たいです^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >